マリオサンシャイン(雰囲気S、操作性S、難易度S)👈そこまで人気ない理由

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0001それでも動く名無し2022/11/05(土) 02:56:02.23ID:0LHnGcBx0
わからんわ

0002それでも動く名無し2022/11/05(土) 02:56:27.14ID:HsxW8QsR0
ハードGC

0003それでも動く名無し2022/11/05(土) 02:56:42.34ID:imGC2BJd0
バグ多すぎ

0004それでも動く名無し2022/11/05(土) 02:56:52.34ID:1rODA7uia
操作性は言うほどSではないやろ

0005それでも動く名無し2022/11/05(土) 02:57:01.72ID:yHAvm3E40
ガッキのワイにはむずすぎた
今やったらもっと無理やけど

0006それでも動く名無し2022/11/05(土) 02:57:09.84ID:b+5lRX950
ポンプアクションがややこしい割に気持ちよくない

0007それでも動く名無し2022/11/05(土) 02:57:49.84ID:RiKCO9Xy0
難しさを克服してもつまらない

0008それでも動く名無し2022/11/05(土) 02:58:46.58ID:dwo7rp7r0
まあスプラとかにノウハウが受け継がれてそう

0009それでも動く名無し2022/11/05(土) 02:59:09.66ID:gCdfR1hC0
ステージ少なくね?

0010それでも動く名無し2022/11/05(土) 03:00:45.73ID:wUdz9+QFd
GCとかいう名作揃いの負けハード

0011それでも動く名無し2022/11/05(土) 03:00:47.38ID:K9wZP8TPr
サンシャイン楽しかった気がしたから3本セットの奴買ったけど完全に思い出補正やったわ
ただ小学生で全シャイン集めたんやから今のワイに出来ないはずはないと必死になって全部集めた…無駄な時間やった…

0012それでも動く名無し2022/11/05(土) 03:02:24.03ID:b+5lRX950
>>11
当時やるなら楽しいのは楽しかったんやろ
いろいろ改善されたコンテンツを知った後で現代でやるのはきついだけで

0013それでも動く名無し2022/11/05(土) 03:04:29.78ID:ABZ/xuGa0
クソモンテ族は滅びろ

0014それでも動く名無し2022/11/05(土) 03:04:46.25ID:tUWqw/fY0
https://www.nintendo.co.jp/ngc/sms/index.html

このホームページ見るとWindowsXPとADSLの時代を思い出してまう

0015それでも動く名無し2022/11/05(土) 03:05:06.12ID:K9wZP8TPr
>>12
なんてええ事言うんや…😭

0016それでも動く名無し2022/11/05(土) 03:05:32.42ID:ZBmRmyLu0
サンシャイン路線でキッチリとした箱庭作ってくれんかな
わけわからん宇宙の旅みたいなんがずっと続いとるけど世界観がいまいちだわ

0017それでも動く名無し2022/11/05(土) 03:07:04.40ID:b+5lRX950
>>14
https://www.nintendo.co.jp/ngc/sms/gallery/opening/images_l/002.jpg

これとかみると画像はようやっとるよか

0018それでも動く名無し2022/11/05(土) 03:07:09.00ID:7lzi6Wfu0
青コインZ

0019それでも動く名無し2022/11/05(土) 03:08:47.83ID:Tzt1ZIs40
難易度もどうなんやろな
操作性とかシステム周りのせいで難しくなってるとこあるやろ
上手くいった達成感はあるけど
爽快感には欠けるゲームなのがアカン気がする

0020それでも動く名無し2022/11/05(土) 03:09:35.48ID:dncDDptp0
慣性ZZZZZZ

0021それでも動く名無し2022/11/05(土) 03:11:01.93ID:b+5lRX950
スプラトゥーンとかピクミンみたいに新しいIPでやるならともかく、万人受けの代表みたいなマリオであの変則アクションやらせるのがあかんかったきはする

0022それでも動く名無し2022/11/05(土) 03:12:37.75ID:Tl/TIotZ0
すげえ面白かった記憶しかないわ
ギャラクシー以降はイマイチ

0023それでも動く名無し2022/11/05(土) 03:12:45.82ID:dncDDptp0
基本自由に動きまわれて遊んでて気持ちいいんやけどな
所々崩壊したプレイ体験させられる場面がある

0024それでも動く名無し2022/11/05(土) 03:15:21.36ID:RAEl+7dF0
未だに気になってるんやけど
棒立ちしてるときにB押すとヒゲダンスする謎挙動はほんまなんやったんや
あれ本当は64みたいにパンチ入れる予定だけど
雑にオミットしたから変なモーション残ってるんちゃうんか

0025それでも動く名無し2022/11/05(土) 03:17:27.36ID:tFGKPoDFr
小学校2.3年の時には
シャイン120個集められてた自分がすごいわ

今じゃ絶対無理

0026それでも動く名無し2022/11/05(土) 03:18:41.87ID:NZCOxEbk0
>>11
今やってもおもろいゲームだと思ったけどそうなんや

0027それでも動く名無し2022/11/05(土) 03:26:08.87ID:89W4bEBU0
>>14
阿部寛並の爆速やな

0028それでも動く名無し2022/11/05(土) 03:26:37.63ID:+GwQWxnSM
毒川ステージ設計した奴はちゃんとテストプレイしたんか?

0029それでも動く名無し2022/11/05(土) 03:27:43.16ID:BuL0kuEl0
何よりも操作性とスピード感が好きだったしマップの雰囲気も良かった
ただ制作側からのヒントが無さすぎて何をどうしたらいいのかという工夫が無い
特に青コイン

0030それでも動く名無し2022/11/05(土) 03:30:06.96ID:Gfid+diJ0
エアプやけどエイの所とマグマの川の所とか難しそう

0031それでも動く名無し2022/11/05(土) 03:32:47.56ID:7lzi6Wfu0
>>24
特定の場面ではB使うで
ものを持ったり扉を開けられる

0032それでも動く名無し2022/11/05(土) 03:34:37.55ID:BFznOqEN0
砂の鳥、村の裏、あと一つは?

0033それでも動く名無し2022/11/05(土) 03:36:16.43ID:cvPc1m/90
64に比べてステージが少ないしあんまり代わり映えしないのがね
クッパと戦えるのも一回だけだし

0034それでも動く名無し2022/11/05(土) 03:36:47.31ID:C2l0PCRz0
難易度高いからいいんじゃん
ギャラクシーは箱庭感なくてつまらん
オデッセイはクリアの重みが軽くてつまらん

0035それでも動く名無し2022/11/05(土) 03:37:29.03ID:0yQ7y6p30
なんか村人攻撃して運べるのが楽しくて海に投げ捨ててた記憶と洞穴のミニゲームがやたら難しかった記憶しかない

0036それでも動く名無し2022/11/05(土) 03:38:10.58ID:C2l0PCRz0
>>33
テーマが夏と海やからな、そら限られるよ

0037それでも動く名無し2022/11/05(土) 03:41:34.46ID:FTAqfNiR0
>>32
ゲッソーレース

0038それでも動く名無し2022/11/05(土) 03:45:08.00ID:WDkb2Gr10
不思議とほとんどのステージ覚えてるな
そんだけ良いゲームやったんか

0039それでも動く名無し2022/11/05(土) 03:45:28.16ID:igSrlP4e0
アクション要素が楽しいけど加齢と共にシナリオ重視になったから楽しく無かったわ

0040それでも動く名無し2022/11/05(土) 03:46:08.86ID:dncDDptp0
ヨッシーをヨットで離れ小島の土管まで連れて行くのが辛いわ
待ち時間コントローラガチャガチャするの我慢できなくてすぐ水の中落ちてしまうわ
ガイジなのかもしれん

0041それでも動く名無し2022/11/05(土) 03:46:25.12ID:MybrrTIS0
アスレチックステージのBGMすき

0042それでも動く名無し2022/11/05(土) 03:48:02.87ID:jp1fp3BJ0
今のネットではギャラクシーが3Dマリオ一の神ゲーとして扱われているという事実
ギャラクシーはグラフィックとUI洗練されすぎててswitchのゲームとして発売されてても違和感ないわ

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