マリオサンシャイン(雰囲気S、操作性S、難易度S)👈そこまで人気ない理由
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ガッキのワイにはむずすぎた
今やったらもっと無理やけど サンシャイン楽しかった気がしたから3本セットの奴買ったけど完全に思い出補正やったわ
ただ小学生で全シャイン集めたんやから今のワイに出来ないはずはないと必死になって全部集めた…無駄な時間やった… >>11
当時やるなら楽しいのは楽しかったんやろ
いろいろ改善されたコンテンツを知った後で現代でやるのはきついだけで サンシャイン路線でキッチリとした箱庭作ってくれんかな
わけわからん宇宙の旅みたいなんがずっと続いとるけど世界観がいまいちだわ 難易度もどうなんやろな
操作性とかシステム周りのせいで難しくなってるとこあるやろ
上手くいった達成感はあるけど
爽快感には欠けるゲームなのがアカン気がする スプラトゥーンとかピクミンみたいに新しいIPでやるならともかく、万人受けの代表みたいなマリオであの変則アクションやらせるのがあかんかったきはする すげえ面白かった記憶しかないわ
ギャラクシー以降はイマイチ 基本自由に動きまわれて遊んでて気持ちいいんやけどな
所々崩壊したプレイ体験させられる場面がある 未だに気になってるんやけど
棒立ちしてるときにB押すとヒゲダンスする謎挙動はほんまなんやったんや
あれ本当は64みたいにパンチ入れる予定だけど
雑にオミットしたから変なモーション残ってるんちゃうんか 小学校2.3年の時には
シャイン120個集められてた自分がすごいわ
今じゃ絶対無理 >>11
今やってもおもろいゲームだと思ったけどそうなんや 毒川ステージ設計した奴はちゃんとテストプレイしたんか? 何よりも操作性とスピード感が好きだったしマップの雰囲気も良かった
ただ制作側からのヒントが無さすぎて何をどうしたらいいのかという工夫が無い
特に青コイン >>24
特定の場面ではB使うで
ものを持ったり扉を開けられる 64に比べてステージが少ないしあんまり代わり映えしないのがね
クッパと戦えるのも一回だけだし 難易度高いからいいんじゃん
ギャラクシーは箱庭感なくてつまらん
オデッセイはクリアの重みが軽くてつまらん なんか村人攻撃して運べるのが楽しくて海に投げ捨ててた記憶と洞穴のミニゲームがやたら難しかった記憶しかない 不思議とほとんどのステージ覚えてるな
そんだけ良いゲームやったんか アクション要素が楽しいけど加齢と共にシナリオ重視になったから楽しく無かったわ ヨッシーをヨットで離れ小島の土管まで連れて行くのが辛いわ
待ち時間コントローラガチャガチャするの我慢できなくてすぐ水の中落ちてしまうわ
ガイジなのかもしれん 今のネットではギャラクシーが3Dマリオ一の神ゲーとして扱われているという事実
ギャラクシーはグラフィックとUI洗練されすぎててswitchのゲームとして発売されてても違和感ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています