0001それでも動く名無し2022/11/07(月) 05:48:12.04ID:ch8LK22q0
名作タクティクスオウガの正当進化と噂されてる
プロデューサーによるシステム紹介と序盤のライブ配信もかなり好評だったらしいわ
0002それでも動く名無し2022/11/07(月) 05:49:04.27ID:ch8LK22q0
あと1週間もすれば発売や
Steam版もあるから、海外勢によるmod開発も望めそう
0004それでも動く名無し2022/11/07(月) 05:49:44.29ID:yXAwLimi0
伝聞と想像ばっかりで草
0005それでも動く名無し2022/11/07(月) 05:50:49.19ID:ch8LK22q0
>>4
発売前やから事前情報で判断するしかないやん
でもそれを見る限り、不安材料は全部潰してある 0006それでも動く名無し2022/11/07(月) 05:50:49.95ID:Yty3Svvsd
スイッチでできるんか?
0007それでも動く名無し2022/11/07(月) 05:51:11.89ID:ch8LK22q0
0008それでも動く名無し2022/11/07(月) 05:51:24.86ID:yXAwLimi0
0009それでも動く名無し2022/11/07(月) 05:52:12.10ID:ch8LK22q0
0010それでも動く名無し2022/11/07(月) 05:52:23.68ID:yPV+/Y8I0
スクエニのゲームは買わない
0011それでも動く名無し2022/11/07(月) 05:52:56.65ID:yXAwLimi0
>>9
じゃあなんで好評だった「らしい」なんて書いたんや 0012それでも動く名無し2022/11/07(月) 05:53:39.12ID:ch8LK22q0
タクティクスオウガはPSPの時に一度リメイクされてて、それがゲームバランスとかシステムの面で粗が多かったからかなりのアンチを生んだんや
今回のリボーンではそのへんの粗が全部潰してある上、今風のテコ入れもされててかなりの良作に仕上がってる
0013それでも動く名無し2022/11/07(月) 05:54:42.60ID:95tZHrlW0
レベルアップが共通じゃ無くなっただけで楽しみだわ
>>11
コメントとか5chの反応が良かったからな
でも俺個人の感想で断言するのは弱いやんか
そんなあんまりいじわる言わんといてや 0015それでも動く名無し2022/11/07(月) 05:56:07.35ID:EtJoLag80
こちとら運命で騙されてんだわ
二度と騙されねえぞ
0016それでも動く名無し2022/11/07(月) 05:57:56.15ID:ch8LK22q0
昔のネトゲにあったような冗長なスキル経験値稼ぎなんかも全部撤廃
あんまりリソース注がなくても楽しめる今風の作りになったで
味方ユニットをAI操作に任せて半放置の軍師プレイとできるんや
0017それでも動く名無し2022/11/07(月) 05:59:31.58ID:5zhSLGSk0
運命の輪で完成されたのにまだ先があるのか?
神ゲー確定やろ
0020それでも動く名無し2022/11/07(月) 06:01:32.91ID:BBbwKN6yd
0021それでも動く名無し2022/11/07(月) 06:02:02.03ID:ch8LK22q0
元々、ゲームの根っこの部分の質は保証されてるから、後はそこからどれだけ減点されていくかなんや
PSPリメイクの運命の輪はその減点が致命的やった
その視点で見ると、今回は減点要素がほとんど見当たらない
>>20
オウガ目当てでPSP買ってすぐ売った程度や 0024それでも動く名無し(東京都)2022/11/07(月) 06:04:01.21ID:I/j9wlZ50
0025それでも動く名無し2022/11/07(月) 06:04:11.35ID:ch8LK22q0
>>20
新たに取り入れられたシステムがことごとく不評やった
レベルシステム、アイテム合成、武器についている隠し補正、敵のAI、etc...
バランス的にもお粗末やったのは事実 どうせならビジュアル面刷新すればよかったのに
流行りのHDドットで出してくれたらフルプライスでも絶対買うわ
>>20
ワイ運命の輪初見でやったけどめっちゃおもろかったわ
なんで不評なんか全然わからんかった 0028それでも動く名無し2022/11/07(月) 06:07:15.71ID:JrOmCEnNa
>>13
ワイはそれだけで5000円払う価値があると思ってる
ワイのVITAはもう限界や 0029それでも動く名無し2022/11/07(月) 06:07:55.26ID:JrOmCEnNa
PSPのくっそめんどいアイテム合成が改善されてるとええなあ
0030それでも動く名無し2022/11/07(月) 06:08:27.48ID:k94tP4Ah0
>>26
すまんがHDドットってどんなんや?
画像かゲームのタイトル教えて貰えると助かる 0031それでも動く名無し2022/11/07(月) 06:08:54.83ID:JrOmCEnNa
0032それでも動く名無し2022/11/07(月) 06:09:18.37ID:ch8LK22q0
>>27
極端なプレイをしなければ、まだ多少はマシなんやけどな…
実戦用クラスとレベルアップ用クラスを分けて進めるとか、隠し補正武器を揃えるとか、そういう攻略的なプレイすると、もう壊滅的やったで 0033それでも動く名無し2022/11/07(月) 06:09:31.05ID:dMle5aV70
キャラデザ当時の人なん?あの絵めっちゃ好きやわ
0034それでも動く名無し2022/11/07(月) 06:12:18.62ID:9noCzzBf0
松野の動画見たかんじだと遊びやすくなって難易度も下がってるな
SFCからしてOPは最高やったな
バランスは元からアレやが
0036それでも動く名無し2022/11/07(月) 06:12:35.37ID:BAlkNEc10
こんなステマする無駄金あるならゲームの開発に使え
0037それでも動く名無し2022/11/07(月) 06:12:43.56ID:k94tP4Ah0
>>31
オクトパストラベラーってやつ?
画像見たけど普通のドットとどう違うん? 0038それでも動く名無し2022/11/07(月) 06:15:30.15ID:KX0mERTda
フリーバトルあるん?ワイSRPG下手やからレベル上げ自由に出来んと死ぬ
0039それでも動く名無し2022/11/07(月) 06:15:43.31ID:ch8LK22q0
個人的に楽しみなのは、武器防具に色んなパッシブスキルがつくようになった部分やな
これまで単に数値を増やすだけだった防具に明確な役割ができて組み合わせでキャラビルドできるようになる
0040それでも動く名無し2022/11/07(月) 06:16:47.59ID:ch8LK22q0
>>38
あるで
前まではランダンエンカウントだったけど廃止、好きなタイミングでフリーバトルできる 0041それでも動く名無し2022/11/07(月) 06:17:23.56ID:9noCzzBf0
>>38
あるけど
その時点での最大レベルが決まっとるし
イベントバトルの経験値多いからあんま気にせんでもよさそうやった 0042それでも動く名無し2022/11/07(月) 06:18:01.41ID:9noCzzBf0
スキル修正
バフカード
マジックリーフ非売品
ここら辺は賛否ありそう
0043それでも動く名無し2022/11/07(月) 06:18:52.45ID:KX0mERTda
0044それでも動く名無し2022/11/07(月) 06:19:26.47ID:lXoeqNqR0
焼き直しばっかりしてねーでオウガバトルサーガの新篇で出してくれや
0046それでも動く名無し2022/11/07(月) 06:20:46.94ID:AQEpFXVN0
FFタクティクスよりおもろいんかこれ?🤔
0047それでも動く名無し2022/11/07(月) 06:20:53.14ID:k94tP4Ah0
0048それでも動く名無し2022/11/07(月) 06:21:07.95ID:ch8LK22q0
昨日の配信見て、それで内容が結構良かったから初めて立てたんやが
0049それでも動く名無し2022/11/07(月) 06:22:54.84ID:9noCzzBf0
>>46
どっちもおもろいがTO好きのほうが多い気がするな 0050それでも動く名無し2022/11/07(月) 06:23:04.19ID:ch8LK22q0
>>46
向こうはキャラ育成要素強めのRPGやな
見た目似てるようで完全に別物やけど、戦略SRPGとしてのゲームバランスはこっちのが断然上や 0051それでも動く名無し2022/11/07(月) 06:23:46.87ID:9noCzzBf0
CVの違和感言ったらきりないが
ニバスとラヴィニス特に酷かったわ