【名作】タクティクスオウガリボーン ガチで神リメイクとの噂
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名作タクティクスオウガの正当進化と噂されてる
プロデューサーによるシステム紹介と序盤のライブ配信もかなり好評だったらしいわ あと1週間もすれば発売や
Steam版もあるから、海外勢によるmod開発も望めそう >>4
発売前やから事前情報で判断するしかないやん
でもそれを見る限り、不安材料は全部潰してある >>9
じゃあなんで好評だった「らしい」なんて書いたんや タクティクスオウガはPSPの時に一度リメイクされてて、それがゲームバランスとかシステムの面で粗が多かったからかなりのアンチを生んだんや
今回のリボーンではそのへんの粗が全部潰してある上、今風のテコ入れもされててかなりの良作に仕上がってる >>11
コメントとか5chの反応が良かったからな
でも俺個人の感想で断言するのは弱いやんか
そんなあんまりいじわる言わんといてや 昔のネトゲにあったような冗長なスキル経験値稼ぎなんかも全部撤廃
あんまりリソース注がなくても楽しめる今風の作りになったで
味方ユニットをAI操作に任せて半放置の軍師プレイとできるんや 運命の輪で完成されたのにまだ先があるのか?
神ゲー確定やろ 元々、ゲームの根っこの部分の質は保証されてるから、後はそこからどれだけ減点されていくかなんや
PSPリメイクの運命の輪はその減点が致命的やった
その視点で見ると、今回は減点要素がほとんど見当たらない >>20
オウガ目当てでPSP買ってすぐ売った程度や >>20
新たに取り入れられたシステムがことごとく不評やった
レベルシステム、アイテム合成、武器についている隠し補正、敵のAI、etc...
バランス的にもお粗末やったのは事実 どうせならビジュアル面刷新すればよかったのに
流行りのHDドットで出してくれたらフルプライスでも絶対買うわ >>20
ワイ運命の輪初見でやったけどめっちゃおもろかったわ
なんで不評なんか全然わからんかった >>13
ワイはそれだけで5000円払う価値があると思ってる
ワイのVITAはもう限界や PSPのくっそめんどいアイテム合成が改善されてるとええなあ >>26
すまんがHDドットってどんなんや?
画像かゲームのタイトル教えて貰えると助かる >>27
極端なプレイをしなければ、まだ多少はマシなんやけどな…
実戦用クラスとレベルアップ用クラスを分けて進めるとか、隠し補正武器を揃えるとか、そういう攻略的なプレイすると、もう壊滅的やったで 松野の動画見たかんじだと遊びやすくなって難易度も下がってるな SFCからしてOPは最高やったな
バランスは元からアレやが >>31
オクトパストラベラーってやつ?
画像見たけど普通のドットとどう違うん? フリーバトルあるん?ワイSRPG下手やからレベル上げ自由に出来んと死ぬ 個人的に楽しみなのは、武器防具に色んなパッシブスキルがつくようになった部分やな
これまで単に数値を増やすだけだった防具に明確な役割ができて組み合わせでキャラビルドできるようになる >>38
あるで
前まではランダンエンカウントだったけど廃止、好きなタイミングでフリーバトルできる >>38
あるけど
その時点での最大レベルが決まっとるし
イベントバトルの経験値多いからあんま気にせんでもよさそうやった スキル修正
バフカード
マジックリーフ非売品
ここら辺は賛否ありそう >>40
>>41
なんとなくイメージ出来たわサンガツ 焼き直しばっかりしてねーでオウガバトルサーガの新篇で出してくれや 昨日の配信見て、それで内容が結構良かったから初めて立てたんやが >>46
どっちもおもろいがTO好きのほうが多い気がするな >>46
向こうはキャラ育成要素強めのRPGやな
見た目似てるようで完全に別物やけど、戦略SRPGとしてのゲームバランスはこっちのが断然上や CVの違和感言ったらきりないが
ニバスとラヴィニス特に酷かったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています