FF1~6リマスターさん、ゆとり機能を搭載。レベル上げの必要もなくなるwww

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0001それでも動く名無し2023/04/06(木) 11:39:55.41ID:F2jJswcb0
これは楽チン
https://i.imgur.com/iwitdTs.jpg

0358それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:04:40.56ID:Ezo4HY4E0
FF1てフェニックスの尾とかなくてダンジョンが割と必死なんだよな

0359それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:05:06.32ID:GOuOshte0
>>346
昔の技術がそんなに強いわけないって話と
誰でも同じ威力出せるから強いって話があるけどどっちなんやろ

0360それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:05:55.34ID:Fy/ZY6Apd
難易度調整なんて今どきほとんどのゲームについてるやろ

0361それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:06:21.23ID:Ezo4HY4E0
>>308
アルテマもレオンハルトも要らんからこいつ返せって本気で思うよな

0362それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:07:41.24ID:H7Aa4ier0
GBAの追加ダンジョン入ってる既存のアプリ版消してピクセルリマスターとか言う劣化版に置き変わったのホンマ許せん

0363それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:07:41.85ID:GOuOshte0
>>358
フィールドでセーブもできんからきつい
氷の洞窟とか

0364それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:08:35.38ID:RwxTledJa
こういうのは別にあってええと思うが難易度変更してたりするのはマジで糞
リマスターの意味ないやん

0365それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:09:17.20ID:DB7ALMHod
ピクリマ6は魔石バグで未取得のも装備できてカオスだった

0366それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:10:53.20ID:LW7pBZ+f0
6は魔石ボーナス考えると経験値入らん方が良いわ

0367それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:12:41.95ID:EjWcPEEj0
>>27
たっか
ロックマンエグゼは10タイトルで6000円だけど?

0368それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:13:13.12ID:nVqHOijxa
>>360
難易度調整とチートはちゃうやろ
難易度調整にしてもアイテムドロップ変わるとかなら分かるけどいつでも変更できる上にイージーにして何のペナルティーも無いゲームとかノーマルでプレイしてる時に何でレベル上げしてるんやろとか何で強いアイテム買う為に稼ぎ行為してるんやろかとか頭よぎるわ

0369それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:13:13.85ID:07hXfgNsp
1番倍速欲しかった10につけなかった無能

0370それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:13:29.66ID:KHe0i3Pyd
FF2はどうなっとんのや?これ

0371それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:14:25.45ID:DEgxn6580
>>347
初見プレイでは必死に盗ませとったけど
盗めるもんほぼ店売り品って知ってからやらんくなったわ

0372それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:14:40.03ID:5/MJYXrjp
>>9
倍速無敵が楽すぎたせいで10のバトルのテンポ悪く感じて途中でやめてもうたわ
古くて遅いバトルはいらんからストーリーと移動だけ体験させてくれ

0373それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:14:53.01ID:gN4x/GPvM
gba吸い出し4Kで遊んだ方がマシ

0374それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:15:08.41ID:oIRcEWYX0
ライブアライブも原曲選べるようにして欲しかったのに

0375それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:15:54.13ID:2eMeATA0M
道中のMPとかリソース管理がこういうゲームの肝になる部分やろ
敵弱くしたら虚無に近づくだけや

0376それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:16:06.51ID:DXYNLpwa0
>>371
店売りより早く手に入るってだけやね

0377それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:16:18.21ID:I/6M1KtQa
オリジナル版のBGMと切り替え可能とかそんなん仕様の一番最初に決めてつけておくべき機能だろ

0378それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:16:33.28ID:yxs9tSi9d
ジョブレベル上げるの面倒くさいからありがたい

0379それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:17:30.16ID:jSE2/IOg0
8リマスターでドローとかするのに倍速使いまくってたけど逆に当時の人はこんなチンタラしてんのよく耐えられたなって思う

0380それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:17:40.37ID:Jdtr3Ox10
FF5ってレベル99にするのクソめんどいからな
でも獲得ABP4倍の方がゆとり仕様では?

0381それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:18:40.21ID:sei9w3FDd
>>368
今は難易度変えてもペナルティないのも多いやろ
そもそもペナルティがあったら純粋な難易度調整じゃないやん

0382それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:19:16.70ID:Ezo4HY4E0
FF2の主人公は実質ミンウだからな
偽物に色ボケかましたやつなんて知らん

0383それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:19:18.58ID:DXYNLpwa0
もう雑魚戦とかムダな要素でしかないんだな

0384それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:20:46.64ID:hM4TMa5pd
ff5全ジョブマスターするために大海溝でレクイエム歌い続けてたわ

0385それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:20:50.22ID:6X4XHo4W0
昔のRPGってチクチクレベル上げて、強くなっていくマイキャラにニヤニヤするような遊びやったろ
ストーリーなんてその過程を構成する味付けでしかなかったやん
魔王から世界を守る為におつかいする話だけ眺めて何が楽しいんや?

0386それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:21:34.59ID:2cs3SBdh0
こういうのやり出したらキリない
MMOのオート戦闘みたいに何やってるかわからない

0387それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:22:06.79ID:nVqHOijxa
>>381
いやだからペナルティーやメリット無いのが意味わからん言うとるんやで
最初に難易度決めてセーブデータに難易度表記されるとかならええけどいつでも難易度変えられてペナルティーもメリットも無いのが萎えるって話しとるんやぞ

テイルズみたいに難易度変更で経験値変わったりドロップ率変わるならええけどなって話やぞ

0388それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:22:17.94ID:1YIm4HtA0
>>350
みんながみんな君みたいに暇なわけじゃないんだよニートくん

0389それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:22:21.71ID:2lMaRWMB0
0倍も選べるやんけ!

> 「エンカウントON/OFF」や「獲得経験値0~4倍」「魔法修得値0~4倍」など、遊びの幅を広げるブースト機能を追加。
https://store.playstation.com/ja-jp/concept/10002344

0390それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:22:45.02ID:HzXco8B/d
なんで1,2,3,4と順調にリメイクされてたのに5,6はリメイク未だにされてないんや?飛ばして7がリメイクされてるし

0391それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:22:45.24ID:hM4TMa5pd
>>385
そのチクチク度合いが
10回戦って1レベル上がるか1000回戦わないとレベルが上がらないかってことやろ
昔のMMOとかは後者やったけど廃れたし

0392それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:23:29.71ID:cUXu78jKa
使いたくないやつは使わなければいいだけでは

0393それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:23:36.68ID:qTSRpRNUd
>>390
5と6のDSリメイクとかやりたいか?

0394それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:23:38.01ID:w/xhYbALd
>>389
経験値0倍はおもしろそう

0395それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:23:50.87ID:EtPEtJU3d
そもそも最初から強くないと世界なんか救えん

0396それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:24:18.85ID:DXYNLpwa0
>>389
縛りプレイもぬるぬるだな

0397それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:24:31.86ID:ApqzqTyFa
>>389
ひたすら楽してFFができるな!

0398それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:24:32.44ID:nVqHOijxa
ここはなろう好きのおっさん多いからそういう奴は好きやろな

0399それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:24:39.41ID:adpXsfTtd
>>390
5はGBAの追加が糞なんよなぁ

0400それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:24:58.90ID:V26Mex4w0
昔のRPGって内容薄いのをレベル上げに時間取らせてプレイ時間かさ増ししてたからな
最近FF1のオリジナル版やったけどレベル上がらな過ぎてチビるで

0401それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:25:27.63ID:96UJI0t1p
アレンジBGMがひどいからなぁ

0402それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:25:40.15ID:t6nic/gK0
レアアイテム求めて何千匹と敵を狩るハクスラマニアとかはまだまだおるんやし
雑魚敵チマチマ倒して強くなる過程にニヤニヤする奴もまだまだおるやろ

0403それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:25:56.45ID:HzXco8B/d
>>393
3DSで3,4みたいな感じでリメイクされると思ったからなぁ

0404それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:26:08.57ID:adpXsfTtd
>>393
6は結構ガッツリ変えがいある気がするんだけど
キャラもリメイク向いてそう

0405それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:26:37.67ID:Jdtr3Ox10
>>402
剣の街の異邦人がswitchでリメイクされたけど
何人の新規がプレーしてるのか気になるわ

0406それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:27:16.31ID:Ezo4HY4E0
6のレベル上げの仕組みに気づいた時のあの徒労感よ

0407それでも動く名無し2023/04/06(木) 13:27:21.09ID:hM4TMa5pd
レベル上げて強くなるのは楽しいけど
あんまりレベルが上がらないとダレるしな
無限に時間がある子供ならともかく
大人がゲームするなら使える時間も限られるしレベル上げの時間を減らす調整はありやろ

0408それでも動く名無し 転載ダメ2023/04/06(木) 13:27:51.26ID:De1lCp3Qd
>>389
0倍ができるのはええな
これでFF5はバグ無しで1114クリアできる

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