FF1~6リマスターさん、ゆとり機能を搭載。レベル上げの必要もなくなるwww
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草
この時代のRPGって脳死でレベル上げするのを楽しむゲームやろ FF5だとジョブ上げるのめんどくせえからいいんじゃね そら単純な繰り返し作業やってられんからな
あれはまだガキで時間が有り余ってて他の娯楽もなかったからつまらんレベル上げし続けられただけ ジャッピージーが終わった原因やからな
ハッタショレベル上げ前提とか誰もやらんわw まあ今更レベル上げとかやりたくないわな
当時は醍醐味の一つではあったけど 789リマスターは倍速エンカオフ無敵モードとかやったな ストーリー見たい人のためみたいな感じ?
うんこドット絵でストーリーもクソもねーやろw つまらないレベル上げだったかもしれないけど
それカットしても虚無やろ でも冷めるからカスタムした瞬間にセーブ画面にでも反映されて欲しい
一度でも難易度下げたらセーブデータにマークつくとか
ぶっちゃけ倍速あるだけでレベル上げとかも楽やしな 9はこの機能でストーリーだけ見たわ
あの画質UIじゃレベル上げするの苦痛やで こんなんよりリメイクの度に追加された追加コンテンツや追加ダンジョンをピクセルリマスターでも追加しろ それでもこの頃のFFって宝箱取り逃したとか
まだ開けちゃいけないの開けちゃったとかで入手不可能アイテム出てくるからそれでやる気喪失できる 8とか倍速機能とジャンクション入れ換えで良リマスターやったけどチートがチラついて嫌やったわ
間違えてボタン押すとチートONなるからな
チート使いたく無い奴もおるんやからそれを防ぐコンフィグも作ってくれってなる でGBA版であった追加要素は入れる気になったんか? >>27
こんだけ取られるのは仕方ないんちゃうか?いらんけど >>5
そのガキが遊ぶ物を時間ない大人がやるって障害者やろ 今やるとくそつまらんやろな
思い出プレー以外は無理やろ ドラクエもこう言うの欲しいわ
lv50くらいからひたすらメタル狩りやし ワイトロフィー厨これには不満顔
トロフィーの価値が下がる! 「オリジナルに準拠」とか言い訳しながら
GBA版の追加要素移植する気ない怠慢
しかもそんな言い訳しといて難易度ゲームバランスは全くオリジナルに準拠してない模様 ピクセルリマスターじゃなくて原作リマスター作れないの? お前らいつもmodmod言うてるくせに
ホンマケチしか付けんな これってピクセルリマスター?
なんかクソ評判悪くない? >>42
だいたいが強くてニューゲームがあれば解決するよな
取り逃がし要素も気にしすぎることもなくなるし >>45
ドラクエ5のリメイクくらい完璧なのがやりたいわ レベル上げとか必要になるとクソだるいから良いと思う
メガテン5は地獄だった >>44
GBAの追加とか蛇足以外の何者でもないからな 少なくとも5の旧スマホ版は出来良かったのになんでわざわざ販売停止してまでピクリマ売ったのかマジで意味が分からない
しかもピクリマ追加ダンジョン無しやろ? GBAの追加要素あんま面白くなかったような…
そういう問題では無いんやろうけど 必要なのは変態プレイをしやすくする強くてニューゲームやレベル下げ(リセット)とかやろ
特にFF5,6あたりの低レベルでもどうにでもなる奴ら ええやん
もっと公式チート流行ればええのに
オンラインでなんか競う訳でもないゲームならなんでもええやろ >>47
modとチートの違いもわかってないバカw もう散々しゃぶり尽くされたゲームやし開発側も好きにしてくれって感じやろな 今更123やる気あるか?こういう機能ないとしんどいやろ >>19
ほんこれ
FFはギリギリ許すがドラクエ3のすごろく場はマジモンの無能 >>62
modのなかにチート内包してるし言うほど違くもないやろ >>43
確かに昔やったゲームもう一回やる奴とかなら縛り機能つけた方が新鮮味あってええやろうな
昔やった奴とかストーリー分かっとるんやからチート使とか虚無プレイやわ
・チート機能
・縛り機能
・一度でもチート使ったらセーブデータにマークつく
これで完璧や 0.5倍とかもあるんだろうか4だけやったけど雑に経験値が多くて後半ボスが持ち味出す前に死んでいって詰まらなかった だいたい昔のゲームってこう言う育てたりする時間で満足感与えてるだけな側面あるからな
経験値ブーストはありや ドラクエは道中戦ってるだけで言うほどレベル上げいらんからちょうどいいバランス取れてると思うわ
シリーズによるけど 魔石装備のステータス向上付与効果あるからこれ使ってレベル上げまくるの罠やん >>70
だからってmod=チートはアホすぎるわ、おまえも含めてなw これなぜか現在16で無能を見せつけてる吉田とか言う奴の名前がエンディングで出てくるらしいんだよな FFのリマスターって便利機能追加され過ぎてて最早オリジナルとは別ゲーだよな
新規若いユーザーにやって欲しいんだろうけど、獲得出来てんのかな? You Tubeもショートが流行ったり、最近の子は時間を無駄にしたくないんや
ゲームそのものが時間の無駄ってのは置いといて >>65
1~3とかストーリーあって無いようなもんでほぼバトルなんやからそれをチートでプレイするとかそれこそ意味わからんのとちゃうか
3はPSPでリメイク版やったけど戦闘に倍速ついてたからおもろかったわ
あれに倍速なかったら苦痛やったろうけど
FF12とかもインタ版で既についてたしな もうここまで実装したらやる価値ないやろストーリー追いたいならYouTubeで動画見た方がマシや ぶっちゃけチートしてやっても途中で飽きるからあまり意味ないよな
倍速あればそれでええのに ついでに勝手に動くようにしてくれよ
見てるだけでええわ で、8のリメイクはいつ出すの??
しかもあれ3部作らしいなバカじゃねーのw
ワンピースの方が先に完結しそう 君ら文句ばっかやな
文句あるなら使わなきゃええやん 使うか、使わないかは自分の意思なのに
実装されただけでギャオるのなんなんや? 今考えたら野良エンカウントでレベル上げとかキチガイ染みてるよな こういうのって遊ぶためじゃなくて消化するためのもんだよな
こんなん使ってまでやるくらいなら最初からやらんのが正解 >>11
せやで
しかも最初はMPじゃなくて回数制だった FF7とか一度でも盗むと二度とレアアイテムドロップしなくなる敵とかいて罠だったよな >>78
どちらも内部データの書き換えなんやから規模の違いに過ぎないぞ もうしゃぶり尽くされリメイクされ続けたFF6以下が各2200円は強気過ぎるな
500~1,100円なら適正価格やな、と思えるが >>98
4だか5をレベル99まで上げてたけど何が楽しかったんやワイ 瞬間記憶能力持ちって聞いたから調べたら瞬間記憶能力は発達障害とか書かれてるんやが?🤔
障害なのにメリットしか無いやん リマスターFF5はチキンナイフ二刀流が可能や
さらにブレイブブレイドは逃げても戦ったら攻撃力が回復する
でも結局チキンより弱いけどな >>97
ありがとう
ずっと春だったけどやっと決まったか
でもイースリメイクもその辺だったんだよな >>104
あれでもコーエーよりはマシなんだよなあ >>104
どうせセールのときにそれくらいで売ってるし >>103
ならこのゲームにフォント変更mod入れたらチートか?チートの意味わかってんのか?w ピクリマってそもそもの時点で原作からバランスくそヌルゲーになってるから
普通にクリアするにしてもこれ使う必要ないレベル >>108
逃げるのだるいからブレイブブレイドの方が好きやったな レベル上げなんかよりもアイテムドロップ率向上の方が需要あるだろこれ
むしろレベルアップ倍率向上要素なんていらん 逆に縛りプレイ用に獲得経験値1/2とか経験値0とか設定できるようにして欲しい
FF5なんてそれが醍醐味やしな >>111
使い捨てって訳じゃなく
魔法がランク分けされてて各ランク最高9回ずつしか使えない
宿屋とかで休んだら回復する ff1にエーテル追加されてるのは結構すこ
店売りで安すぎるのがゆるいけど ロックマンエグゼもバスター1発100ダメージモードが実装されるみたいやな
忙しい人向けに配慮されてあるのはええことやわ メインターゲットがゲームへの集中力落ちてきてるからな GBA版は結構追加ボスおるやろ
あって困るもんじゃないのに否定する奴が分からんわ >>124
このゲームのフォント変えたらチートなんか?って聞いてんだよ
次答えられなかったらおまえの"負け"なw >>129
それは無いやろ
あのグラやから世界で割と売れたんやろ
あのグラでもやり方次第で普通に一作にまとめられたとは思うけどな これ当然steam版やiOS版もアップデートするんよね? 5と6は全員レベル1の縛りプレイとかしやすくするために経験値0とかやらせて欲しいな >>126
FEの武器耐久値みたいな感覚で管理せにゃならんのか これは有能
未だにレベル上げ(笑)とかやってるドラクエとの差だね FFオリジン意外と面白かったわ
ガーランドのストーリー好きや おまえらみたいに暇なヤツはちまちまレベル上げできるからええけどな☺ >>11
ウィザードリィのシステムを踏襲してたんよ >>138
どっちでもええと思うで
ちなみに普段使えないキャラを使うのはどっちだと思う? レベル上げするぞってときに使うにはええけど常に使う奴って何が楽しいんや ランク回数制だと
ケアルいくら使っても
ケアルガの回数は減らないからあれはあれで良い 時間が無い忙しいのにゲームってのもよぅわからん思考やな 一番ほしいのは7リマスターとかにあった倍速機能なんやが
今さら等倍速でやりたくねーよ 受け付けられない部分もあるけど単純なレベル上げって得るもん何もないでしゃーない
ffにしろドラクエにしろポケモンにしろナンバリングが古いやつはそもそもノーマルスピードでやると結構怠いし >>150
なろうみたいに俺つえええをしたいんやろな 『ファイナルファンタジー ピクセルリマスター』PS4/Nintendo Switch版4月20日発売へ。ランダムエンカウント無効化・経験値4倍の新機能登場
4 時間前
さらにランダムエンカウントをオフにする設定や、獲得経験値を4倍にする設定も盛り込まれているそうだ。倍速機能などとあわせて活用すればさらにスムーズ ナムコなら課金しないと追加できない機能やん
ただでやるとかスクエニやるな ランダムエンカウント完全オフでやる縛りプレイができるやん オート機能の早送りはもう少し早くできるようにしてほしいわ >>148
最強武器がマサムネだったりモロに影響受けとるな 16が6の過去って話は結局無いんかな
クリア後にピクリマ6解放されると予想しとったんやが 過去にやったことあるならこれでええやろ
さっくり進めて懐かしのイベントが見れる ええやん
メガテンもこれで出してくれ
IFやりたいけどダルいねん 今年FF16とFF7Rもでるんやろ
一年に詰め込み過ぎちゃうか? >>155
やから倍速機能だけでええって話なんやけどな
レベル100とかあるんなら雑魚戦う必要無いしならエンカウント無しでええしならプレイ動画見るだけでよくねってなるしな 経験値倍増はええな
ff9とかだとレベルMAXにするチートはあるけどそれはちょっとやりすぎなんや >>155
ポケモンは今の方がスピード感無くてキツイな >>171
魔石効果忘れてステ振り失敗すると取り返しつかんからな >>169
7Rは今冬やから今年かはまだ分からんけどな 2021年7月29日に『FINAL FANTASY ピクセルリマスター』が発売となりました YouTube見ながら育成できる緩さは割と嫌いじゃない >>27
高くない…?
中古でプレステ2とソフト買う方が安そう あと多分お前らが思ってるよりも今の子供も普通にレベル上げとか好きやと思うがな >>27
初代と2で千円以上取るとか強気すぎんか
500円が相応やろ 懐かしさからリプレイしたいけど1からやるのめんどいしな >>186
使ってるのバレバレやからそういうレギュレーションになるだけやろ ヌルゲー化するのが嫌なら使わなきゃいいし、
ストーリー追いたいだけでサクサク進めたいなら経験値増やせばいいし、
レベル上げする時だけ経験値倍増させるみたいな使い方もいいし、
遊び方の幅が広がるだけなんだから叩く理由はないやろ >>186
RTAはそういうレギュレーションができるだけやろ
バグありバグなしみたいなもんや もうストーリーのみを垂れ流すモードを追加した方がいいんじゃないか? >>192
入手経験値明示されるから一発でバレるで 2ってそもそも経験値ないけどどうするんや
成長率○倍とかか >>192
秒でバレる
RPGのRTAってどこで経験値稼ぐかが肝みたいなもんやからそこを弄ったら同業者から突っ込まれて燃えて終わりや ゆとり機能って言わずにって獲得経験値倍増機能とかのスレタイなら批判的意見で埋まってそう >>120
全員レベル1で果たしてクリア出来るかは気になる 原作BGM聴けるようになるのはまぁあれやけどもちろんsteam版もアプデで追加されるよな? >>202
FF5は昔から初期レベルクリアが流行ってる
初期レベルが1じゃないのもいるから厳密には全員1じゃないけど 経験値上げられてもレアアイテムは確率だから戦闘回数はこなさなきゃならないやつ
コカトリスとかピンクのしっぽとか
強くても関係なしに取り返しつかないのならマイティガードとか >>204
そうそう
作ったの河津やしサガの原型みたいなゲーム エンカなしはFF5、6にはええやろうな
経験値0倍があれば余計ええけど レベル上げや武具の素材集めをプレイヤーにやらせるのって要はゲームの中身を薄く引き伸ばしてるのと同じやからな
そこに気づいちゃうと途端にプレイするのが馬鹿らしくなる >>129
PS2かPSPあたりでやっておくべきだったとは思う ドラクエおじさんはメタルスライム狩るのが醍醐味とか言ってるからなw >>129
爺かな
あのグラだからあんなに売れたんだろ >>215
それが楽しめないやつがなんでプレイしてるのか分からん FF6も普通にレベルの数値で与ダメ上がってくし魔石ボーナスなんて気にせんでもガンガンレベル上げでヌルゲーや
GBA版の追加要素ないから最強の敵ケフカやし… 「アドバンス版の追加要素は無しです」
どんな無能がこんな判断するんや? >>221
まぁアドバンスの追加要素はわりと賛否あるからな
FF5の追加ボスとかみだれうち対策ばっかでクソほどおもんなかったわ
みだれうちあってこそのFF5やろ ゼルダか何かのリメイクにも巻き戻し機能とかあったよな
ボス戦で死ぬ手前まで戻れるみたいな >>221
エヌオーと戦えるの結構嬉しかったのに😢 FF6はこっちを超絶強化したところで倒す敵は元々そんなに強くないのがな まあ今1とかそのままやったらエンカ率高すぎて最後までやれる自信ないわ ドラクエと違ってレベルゲーではないからこれは微妙だな
5なんか99にしたらレベル3フレア食らうし >>41
クソみたいな操作性のミニゲームトロフィー追加するけどいいか?? FF5はレベル2オールド→レベル5デスのコンボで無理矢理攻略できるっちゃできる ピクセルリマスターって評判悪いけどクソゲーなんか? ウィッチャーみたいにサブイベントをクリアすると経験値取得の方が楽しい >>241
老害が騒ぎまくって旧bgmとドットフォントついたから懐かしんでやる分にはもうただの移植 >>162
4倍ONにして装備すれば天山X小島倍率になるんじゃないの >>241
まぁ原作に忠実ではあるけどバグが多くてな
改善はされてるけど >>246
どう贔屓目に見てもBGMは酷かったやろ >>9
>>8
エクスカリバーⅡ入手が用意になるんやな😭 FF4とかいう新作出る度にバランスめちゃくちゃにされるゲーム
原作の難しめが1番丁度いいのにな ピクセルリマスターといいスマホのドラクエ3といい
なんで元より劣化させんと気がすまんのや >>250
2と5しかやってないけど酷いと思ったことはない これ経験値少なくするのもついてるんやろ?自分で丁度ええくらいに調整できてええやん 初代の回数制魔法は好きだけどオリジナルの初代やるのはキツイ FF3のリメイクって評価どうなっとるん?
ジョブバランス調整と主人公のキャラ付けと追加アイテムちょっとだけやけど >>210
バッツレベル1でもクリア出来るか気になるって言いたかった
でも別に詰む要素ないか >>254
でも追加ダンジョンは面白いバランスだったけどな
ゼロムスがちょっと弱いけど >>246
エグいレベルで劣化目立ったけどちゃんと改善したんやね >>260
セイレーンがちょっと辛いくらいであとのはあんま変わらんやろなあ 今はガチャで引いて即最強がゲームの主流やからしゃーない >>263
サブフレームリセットありきやから人力じゃ無理や >>267
どうせ等倍~4倍とかまでなんやろ
そんな細かく出来んでしょ >>253
エクスカリバーIIはコンフィグでONにしとけばいつでも入手できる FF6は早くにレベルが上がりすぎたらステータス低くなるけどな 昔のRPGのワールドマップがやたら広かったりエンカ率高かったりレベリングが重かったりするのは少ないデータ容量をごまかしてプレイ時間を稼ぐためであって
そこを現代のニーズに合わせて改善したら文句言うのは老害に片足突っ込んでるから気を付けたほうがええで スチーム版のFFには標準装備だったから付いてなかった事自体珍しいと思ったが
やっぱ付けるんね ランダムエンカウントってシステム自体がきついよなもう >>275
ff3dsは神ゲーだしpspも死亡キャラのバランスすごいいいのにな
どうしてああなった >>280
それでも問題なくクリアできるからあまり気にしたことないわ スマホでアンサガやりたい
移動ないから相性ええやろ >>283
というかコマンドポチポチするだけのRPGがもうきついわ
アクションゲームかお芝居かの二択に別れてきてる >>255
元が何を指すか分からんが、ファミコン版としたらちゃんと移植してるんやろ? >>291
魔石ステータス盛っても肝心のガチれる相手がおらんから完全に自己満足なんよなあれ こういうブーストに快感覚えると将来ギャンブル狂になるで >>202
レベル1の1人だけで勝てるぞ
セイレーン以外 >>279
半熟英雄のリメイクはワンダースワンしか出てないからなあ
ライブアライブも出たしこっちも出て欲しい >>298
オメガはいけるんやろか
しんりゅうはいけるやろけど どうせキャプテン狩りしてミシディア行ったら飽きて止めるのに
HDリマスターに続いてピクリマまで買いたくなってる自分が怖い こっちも自己満足の域やけど
FF9のステータスボーナスもなんか酷かったな >>301
オメガは色々完封できる奴やろ
歌ったりキスしたり FF6までは縛りプレイ動画で状況再現とか普通に使い出すから困る
優しいビブロスは青春だった >>294
素早さ上げまくってずっと俺のターンもどきやったり
ファイアで9999出せたりして、すげーってなるけど
そんなんなくても最強の敵のケフカ弱いからね >>293
そういう人多くて金入らんからゲーム会社がゲームの方をそっちに寄せていったんちゃうか
それでええんかはわからんけど >>300
でも4とか5よりもはレベル上昇もステ上昇も厳しいわ
レベル上げしないでサクサク行くとフェニックスの洞窟とかバリきつい
5ほど弱点も刺さらないしボスに物理がまるでダメージ通らん >>297
モンハンとバイオ擦ってる会社とソニックとヤクザ擦ってる会社もあるぞ >>308
こいつもうタイマンで皇帝を殴り殺せるだろ キャプテンとガルラは狩りすぎて絶滅危惧種になる勢いや >>308
こんなになってもアルテマで犬死にするの切ない こういうリマスターとかって
買うまでがピークで買ってからプレイしないよね ゆとり機能というかZ世代向け機能やろ
やつらタイパ重視(笑)やし レベル上げ作業楽しいけど時短できるならこしたことはない
特にジョブ 6で最強キャラ作るには低レベルでオーディン?ライディーン?まで行かなアカンちゃうの FF6の場合は最強育成のために経験値0倍の方が欲しいやろ FF10もオート戦闘のほったらかしでレベル上げしてたわ むしろなぜ聖剣3リメイクは
うまいことできたんやろな? ええやん
俺は使わないけど知的障害者でもこの機能使ったら楽しく遊べるやん >>294
知らんけどアドバンス以降は強いの増えたんやろ >>324
Z世代がこんなのやるわけないだろ
頭悪いんかオッサン 稼ぎ作業なんて省略できればそれに越したことはないけど、稼ぎ作業の効率化を突き詰める過程は結構好き
勿論ゲームによるけど もう人生もあと何年生生きれるか分からんし子供の時みたいにレベル上げする古都なんか出来ないしな FF10はミニゲームをガチでやりたくない
なんならブリッツもめんどい ファイファン7~9のリマスターにもブースト機能搭載されてるぞ
おまんら、本当に物も知らないで色々喋るんやな >>298
マジかよ
もう(縛るものが)ないじゃん 操作するの面倒な人の為にプレイ動画も
入れとくとええかもしれん むしろラスボスまで倒してくれる見てるだけでいいオート機能が欲しい 最強河津がなんでアルテマが弱いのか語っててはぇ~ってなった FF9は盗みが確実に成功するチートつけて欲しかったわ コマンド制のRPGって別に戦闘面白くないしこれはこれでええんちゃう FF9リマスターは時間1000倍の加速機能か時間0.01倍モードのどっちかあればエクスカリバーIIとエーコ最強育成が両立できるんだが そんなに急ぐならゲームなんかやらなければ良いのでは これクソアレンジBGMのさらにアレンジ版が追加されててどちらか選べるだけでSFC版の原曲は選べないやろ? >>323
FF4だけでこれだけやっとるからな
1991年07月19日 SFC 原作
1991年10月29日 SFC (イージータイプ)
1997年03月21日 PS
2002年03月28日 WSC
2005年12月15日 GBA
2007年12月20日 DS (リメイク)
2009年08月04日 Wii
2009年10月05日 iアプリ
2009年12月10日 EZアプリ
2010年10月13日 S!アプリ
2010年03月04日 DS(廉価版)
2011年03月24日 PSP
2012年06月27日 PS3,PSP
2012年12月20日 iOS
2013年06月03日 Android
2014年02月19日 Wii U
2017年08月23日 New3DS
2020年11月06日 Steam
2021年09月09日 Android,iOS,Steam (ピクセルリマスター)
2023年04月20日 PS4,Switch(ピクセルリマスター) >>324
こんなのやるの氷河期おっさんしかおらんやろ 無駄なレベル上げとかしなくてええから、別にええやん
アクションゲームのベリーイージーのかわりのようなもんやろ 789はPSプラスののちょい高いやつにあったよな?56はない? FF1てフェニックスの尾とかなくてダンジョンが割と必死なんだよな >>346
昔の技術がそんなに強いわけないって話と
誰でも同じ威力出せるから強いって話があるけどどっちなんやろ 難易度調整なんて今どきほとんどのゲームについてるやろ >>308
アルテマもレオンハルトも要らんからこいつ返せって本気で思うよな GBAの追加ダンジョン入ってる既存のアプリ版消してピクセルリマスターとか言う劣化版に置き変わったのホンマ許せん >>358
フィールドでセーブもできんからきつい
氷の洞窟とか こういうのは別にあってええと思うが難易度変更してたりするのはマジで糞
リマスターの意味ないやん ピクリマ6は魔石バグで未取得のも装備できてカオスだった >>27
たっか
ロックマンエグゼは10タイトルで6000円だけど? >>360
難易度調整とチートはちゃうやろ
難易度調整にしてもアイテムドロップ変わるとかなら分かるけどいつでも変更できる上にイージーにして何のペナルティーも無いゲームとかノーマルでプレイしてる時に何でレベル上げしてるんやろとか何で強いアイテム買う為に稼ぎ行為してるんやろかとか頭よぎるわ >>347
初見プレイでは必死に盗ませとったけど
盗めるもんほぼ店売り品って知ってからやらんくなったわ >>9
倍速無敵が楽すぎたせいで10のバトルのテンポ悪く感じて途中でやめてもうたわ
古くて遅いバトルはいらんからストーリーと移動だけ体験させてくれ ライブアライブも原曲選べるようにして欲しかったのに 道中のMPとかリソース管理がこういうゲームの肝になる部分やろ
敵弱くしたら虚無に近づくだけや オリジナル版のBGMと切り替え可能とかそんなん仕様の一番最初に決めてつけておくべき機能だろ 8リマスターでドローとかするのに倍速使いまくってたけど逆に当時の人はこんなチンタラしてんのよく耐えられたなって思う FF5ってレベル99にするのクソめんどいからな
でも獲得ABP4倍の方がゆとり仕様では? >>368
今は難易度変えてもペナルティないのも多いやろ
そもそもペナルティがあったら純粋な難易度調整じゃないやん FF2の主人公は実質ミンウだからな
偽物に色ボケかましたやつなんて知らん ff5全ジョブマスターするために大海溝でレクイエム歌い続けてたわ 昔のRPGってチクチクレベル上げて、強くなっていくマイキャラにニヤニヤするような遊びやったろ
ストーリーなんてその過程を構成する味付けでしかなかったやん
魔王から世界を守る為におつかいする話だけ眺めて何が楽しいんや? こういうのやり出したらキリない
MMOのオート戦闘みたいに何やってるかわからない >>381
いやだからペナルティーやメリット無いのが意味わからん言うとるんやで
最初に難易度決めてセーブデータに難易度表記されるとかならええけどいつでも難易度変えられてペナルティーもメリットも無いのが萎えるって話しとるんやぞ
テイルズみたいに難易度変更で経験値変わったりドロップ率変わるならええけどなって話やぞ >>350
みんながみんな君みたいに暇なわけじゃないんだよニートくん 0倍も選べるやんけ!
> 「エンカウントON/OFF」や「獲得経験値0~4倍」「魔法修得値0~4倍」など、遊びの幅を広げるブースト機能を追加。
https://store.playstation.com/ja-jp/concept/10002344 なんで1,2,3,4と順調にリメイクされてたのに5,6はリメイク未だにされてないんや?飛ばして7がリメイクされてるし >>385
そのチクチク度合いが
10回戦って1レベル上がるか1000回戦わないとレベルが上がらないかってことやろ
昔のMMOとかは後者やったけど廃れたし ここはなろう好きのおっさん多いからそういう奴は好きやろな 昔のRPGって内容薄いのをレベル上げに時間取らせてプレイ時間かさ増ししてたからな
最近FF1のオリジナル版やったけどレベル上がらな過ぎてチビるで レアアイテム求めて何千匹と敵を狩るハクスラマニアとかはまだまだおるんやし
雑魚敵チマチマ倒して強くなる過程にニヤニヤする奴もまだまだおるやろ >>393
3DSで3,4みたいな感じでリメイクされると思ったからなぁ >>393
6は結構ガッツリ変えがいある気がするんだけど
キャラもリメイク向いてそう >>402
剣の街の異邦人がswitchでリメイクされたけど
何人の新規がプレーしてるのか気になるわ レベル上げて強くなるのは楽しいけど
あんまりレベルが上がらないとダレるしな
無限に時間がある子供ならともかく
大人がゲームするなら使える時間も限られるしレベル上げの時間を減らす調整はありやろ >>389
0倍ができるのはええな
これでFF5はバグ無しで1114クリアできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています