ワイ個人ゲーム製作者、講談社1000万円企画の書類選考に通過しゲーム作成開始→半年後…

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0001それでも動く名無し2023/04/10(月) 09:50:46.50ID:hI0zZzeC0

0542それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:28:08.78ID:jOOLB0K90
>>9
お前さんヤバいで

0543それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:28:25.35ID:jKppBtY70
すみませんこのスレ落としてくれませんか?

0544それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:29:08.14ID:BXXOGFQ3a
>>541
一応国内のゲーム開発実況やと登録者数トップやなかったか

0545それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:29:30.45ID:2Fng8hhwa
個人制作は年数かかろうが少人数で自前資産でやる方がいいのできる気がする

0546それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:29:35.87ID:EH4Y0EMW0
やっぱ隻狼ってすげーゲームだわ

0547それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:29:49.19ID:wxuNVPvtr
>>544
まずゲーム開発実況とかいうジャンルが…

0548それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:31:15.62ID:xehIDhivr
>>356
日本語の古語っぽいタイトルにするならそれに合わせた内容だったらきちんと評価されると思うわ
特に厨二っぽいズラシを入れるならなおさら内容と合ってなきゃただダサい言われるのもしゃーない

0549それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:31:22.49ID:azUH5hBea
個人制作なんやから批判とか無視して自分の思う面白いを詰め込んで突っ走ればええやん
少なくとも自分一人は死ぬほど面白いと思うなら他人にも死ぬほど面白いと思う人間はおるもんや
人間そんな個性的なもんちゃうからな

0550それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:31:45.45ID:6Nfvtnnq0
>>475
前少し見てたけどすげえ意識高そうなこと言うてたわ
そういうとこよな

0551それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:31:48.08ID:eqs0lybG0
こいつyoutubeで僕の考えた最強のアクションゲーについて語ってたけど結局崩壊したんか…

0552それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:31:52.20ID:nPL2COFp0
momodoraが3D化しようとして中止になったの思い出した
結果minoriaとかいうイマイチなやつができあがったんやけど

0553それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:32:24.05ID:yA6BvPKfd
やっぱあんだけヒット作作ってるフロム宮崎って天才よな
しかも異業種からの転職どフロム入社で今や社長

0554それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:32:24.64ID:ZgN8NqRI0
このスレ誰に教えたらええんや?

0555それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:32:36.71ID:jkzjRzVy0
>>9
誰だよお前

0556それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:32:39.02ID:TzYWsb14d
>>549
クラファンしてなければね

0557それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:32:50.39ID:6Nfvtnnq0
>>546
シンプル操作だけど楽しいし気持ちいくてええよな
でもあれRPG要素薄いからこそできたみたいなところあるわ

0558それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:33:10.22ID:2ZWLEhPm0
個人でやってたせいでデバッグが役目果たしてなかったらしいな
操作がクソ難しいとかなんとか

0559それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:33:27.43ID:3DKikF83p
>>525
それならこんなとこ見るのやめてすぐ企画書作り始めろ

0560それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:33:28.91ID:wxuNVPvtr
>>549
ゲーム制作者であると同時にYoutuberでもあるからな
あんまり変なことするとオワコン化するからがんじがらめなんや

0561それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:33:56.88ID:8LIXFPxu0
>>356
どう見てもサブタイトルやからな
普通のセンスやったら
○○ソウル~地罰うんぬん~
になるこれがいいか悪いかはしらんが命名規則とはずれてるから違和感マシマシや

0562それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:34:06.40ID:g6Scdkf8d
>>549
クラファン募ったからその理論が通じないんよな

0563それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:34:27.66ID:i5+CHT59M
>>551
崩壊はしてないぞ
スレ立てに悪意があるだけや

0564それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:34:51.37ID:r23o4OPv0
ちょっとレビュー見た感じワイにはプレイできなさそうな操作や…

0565それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:35:00.43ID:BXXOGFQ3a
>>549
最初はそんな感じやったけどな
講談社のコンテスト通ったから商用作品になってしまって迷走したんじゃね

0566それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:35:21.86ID:cUY/q0kH0
IGNにボコボコにされてて興味持って色々追いかけたけど正論やったやんって感じやわ
戦闘のアイデアはあるしごちゃごちゃ言えるけどそこから前に全然進めんって感じで完成形がわからん
アイデアだけをプロのディレクターに持ち込んだ方がええと思う

0567それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:35:39.17ID:2ZWLEhPm0
てかそこらに落ちてる武器拾って投げるみたいなのってこれやっけ?

0568それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:35:51.74ID:i5+CHT59M
>>556
クラファンはええやろ
支援したい人は支援したいんや

0569それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:35:56.49ID:n1Ml/yqb0
製作者騙って勝手に逃げましたとか言ってるの名誉毀損やろ

0570それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:36:21.22ID:EK1pgHnG0
ハイタカって絶対サリ裏勢やろ

0571それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:36:25.82ID:/WJPRgFPa
スレタイのワイってなんだよ

0572それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:36:35.94ID:UbmLfKEap
フロムいたほうが良かっただろ

0573それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:37:23.80ID:TzYWsb14d
>>568
出資者の意見はある程度聞かなあかんやろ

0574それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:37:56.33ID:7OODEMNx0
ずっと戦闘シーンばっかり上げてて途中で見るのやめたけど
レベルデザインとかステージギミックどうなったんや?虚無?

0575それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:38:05.60ID:FHa7e5IVa
コンセプトアートとか、イメージボードとか、そういうのないんかな

0576それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:38:16.42ID:lK7e1KbFa
この人はもうゲーム制作過程のほうがメインコンテンツになってしまってる気がするわ
たいして進んでなさそうだけど

0577それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:38:18.11ID:BXXOGFQ3a
>>572
フロムは社員の待遇悪いので有名や
角川からすりゃ宮崎だけおればええし

0578それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:38:28.12ID:1nGNmWHld
ダクソ好きで入ったフロム辞めたのは思ってたんと違うってなったんかな

0579それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:38:42.49ID:6Nfvtnnq0
でもまあゲーム制作ってマジで大変よな

0580それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:38:45.33ID:O4cr3QEMM
確かに地罰上らば竜の降るってタイトルはゲーム性より世界観のデザイン性を期待させるな

0581それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:39:15.32ID:BXXOGFQ3a
>>573
クラファンは出資やなくて投資やで

0582それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:39:19.44ID:8LIXFPxu0
なんで個人製作は皆んなソウルライク作りたがるんだろうか
ディアブロクローン作って欲しいんやが難しいのか?

0583それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:39:19.91ID:/agDOmQTd
世界一面白いってハードル自分で上げ杉な気がするわ
意気込みとしてはええんやろうけど

0584それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:39:29.76ID:UbmLfKEap
>>577
なんであんなに売れて給料やすいんやろな

0585それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:39:52.14ID:ciYMNzsXM
地面に剣刺さってるとこではメッセージ読めて、ダクソへのリスペクトも入ってるしな

0586それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:40:10.09ID:3yGVcbUZp
アクションが複雑化しすぎてバランス調整取れてないのが問題ってだけやろ?
全然立て直せるやろ

0587それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:40:22.59ID:WXvmxATe0
>>572
フロムに居たところで一から企画なんて作らせてもらえん
一生大型タイトルの一部分だけ担当して、ゲーム屋なのにゲームの作り方分からずにおっさんなって終わりや

0588それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:40:29.19ID:BXXOGFQ3a
>>584
宮崎さえおれば他は下請けでもええと思われとる

0589それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:40:47.15ID:Hkoz90M50
>>582
インディーズの頂点みたいな風潮あるからやろ(海外の定義やとフロムや日本一とかもインディーズに入る)

0590それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:40:51.44ID:2ZWLEhPm0
>>582
バランス調整は楽なほうやからな
ハクスラはシナジーやらなんやら考えること多い

0591それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:40:57.04ID:CAYfFGLHa
戦闘が面白いってのは要素の1つとして重要なのはわかるんやけど
それ以外が見えないから正直微妙なんよな

0592それでも動く名無し2023/04/10(月) 11:40:58.43ID:cgsDPMkM0
>>580
まあ確かにな
「おまんこファンタジー」というゲームがあったとしてイラストは?エロシーンは?って気になるしゲーム性部分とかどうでもいいからな

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