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ワイ個人ゲーム製作者、講談社1000万円企画の書類選考に通過しゲーム作成開始→半年後…
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0542それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:28:08.78ID:jOOLB0K90
>>9
お前さんヤバいで
0544それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:29:08.14ID:BXXOGFQ3a
>>541
一応国内のゲーム開発実況やと登録者数トップやなかったか
0545それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:29:30.45ID:2Fng8hhwa
個人制作は年数かかろうが少人数で自前資産でやる方がいいのできる気がする
0547それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:29:49.19ID:wxuNVPvtr
>>544
まずゲーム開発実況とかいうジャンルが…
0548それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:31:15.62ID:xehIDhivr
>>356
日本語の古語っぽいタイトルにするならそれに合わせた内容だったらきちんと評価されると思うわ
特に厨二っぽいズラシを入れるならなおさら内容と合ってなきゃただダサい言われるのもしゃーない
0549それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:31:22.49ID:azUH5hBea
個人制作なんやから批判とか無視して自分の思う面白いを詰め込んで突っ走ればええやん
少なくとも自分一人は死ぬほど面白いと思うなら他人にも死ぬほど面白いと思う人間はおるもんや
人間そんな個性的なもんちゃうからな
0550それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:31:45.45ID:6Nfvtnnq0
>>475
前少し見てたけどすげえ意識高そうなこと言うてたわ
そういうとこよな
0551それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:31:48.08ID:eqs0lybG0
こいつyoutubeで僕の考えた最強のアクションゲーについて語ってたけど結局崩壊したんか…
0552それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:31:52.20ID:nPL2COFp0
momodoraが3D化しようとして中止になったの思い出した
結果minoriaとかいうイマイチなやつができあがったんやけど
0553それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:32:24.05ID:yA6BvPKfd
やっぱあんだけヒット作作ってるフロム宮崎って天才よな
しかも異業種からの転職どフロム入社で今や社長
0554それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:32:24.64ID:ZgN8NqRI0
このスレ誰に教えたらええんや?
0555それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:32:36.71ID:jkzjRzVy0
>>9
誰だよお前
0556それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:32:39.02ID:TzYWsb14d
>>549
クラファンしてなければね
0557それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:32:50.39ID:6Nfvtnnq0
>>546
シンプル操作だけど楽しいし気持ちいくてええよな
でもあれRPG要素薄いからこそできたみたいなところあるわ
0558それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:33:10.22ID:2ZWLEhPm0
個人でやってたせいでデバッグが役目果たしてなかったらしいな
操作がクソ難しいとかなんとか
0559それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:33:27.43ID:3DKikF83p
>>525
それならこんなとこ見るのやめてすぐ企画書作り始めろ
0560それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:33:28.91ID:wxuNVPvtr
>>549
ゲーム制作者であると同時にYoutuberでもあるからな
あんまり変なことするとオワコン化するからがんじがらめなんや
0561それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:33:56.88ID:8LIXFPxu0
>>356
どう見てもサブタイトルやからな
普通のセンスやったら
○○ソウル~地罰うんぬん~
になるこれがいいか悪いかはしらんが命名規則とはずれてるから違和感マシマシや
0562それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:34:06.40ID:g6Scdkf8d
>>549
クラファン募ったからその理論が通じないんよな
0563それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:34:27.66ID:i5+CHT59M
>>551
崩壊はしてないぞ
スレ立てに悪意があるだけや
0564それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:34:51.37ID:r23o4OPv0
ちょっとレビュー見た感じワイにはプレイできなさそうな操作や…
0565それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:35:00.43ID:BXXOGFQ3a
>>549
最初はそんな感じやったけどな
講談社のコンテスト通ったから商用作品になってしまって迷走したんじゃね
0566それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:35:21.86ID:cUY/q0kH0
IGNにボコボコにされてて興味持って色々追いかけたけど正論やったやんって感じやわ
戦闘のアイデアはあるしごちゃごちゃ言えるけどそこから前に全然進めんって感じで完成形がわからん
アイデアだけをプロのディレクターに持ち込んだ方がええと思う
0567それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:35:39.17ID:2ZWLEhPm0
てかそこらに落ちてる武器拾って投げるみたいなのってこれやっけ?
0568それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:35:51.74ID:i5+CHT59M
>>556
クラファンはええやろ
支援したい人は支援したいんや
0569それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:35:56.49ID:n1Ml/yqb0
製作者騙って勝手に逃げましたとか言ってるの名誉毀損やろ
0570それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:36:21.22ID:EK1pgHnG0
ハイタカって絶対サリ裏勢やろ
0571それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:36:25.82ID:/WJPRgFPa
スレタイのワイってなんだよ
0572それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:36:35.94ID:UbmLfKEap
フロムいたほうが良かっただろ
0573それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:37:23.80ID:TzYWsb14d
>>568
出資者の意見はある程度聞かなあかんやろ
0574それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:37:56.33ID:7OODEMNx0
ずっと戦闘シーンばっかり上げてて途中で見るのやめたけど
レベルデザインとかステージギミックどうなったんや?虚無?
0575それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:38:05.60ID:FHa7e5IVa
コンセプトアートとか、イメージボードとか、そういうのないんかな
0576それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:38:16.42ID:lK7e1KbFa
この人はもうゲーム制作過程のほうがメインコンテンツになってしまってる気がするわ
たいして進んでなさそうだけど
0577それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:38:18.11ID:BXXOGFQ3a
>>572
フロムは社員の待遇悪いので有名や
角川からすりゃ宮崎だけおればええし
0578それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:38:28.12ID:1nGNmWHld
ダクソ好きで入ったフロム辞めたのは思ってたんと違うってなったんかな
0579それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:38:42.49ID:6Nfvtnnq0
でもまあゲーム制作ってマジで大変よな
0580それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:38:45.33ID:O4cr3QEMM
確かに地罰上らば竜の降るってタイトルはゲーム性より世界観のデザイン性を期待させるな
0581それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:39:15.32ID:BXXOGFQ3a
>>573
クラファンは出資やなくて投資やで
0582それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:39:19.44ID:8LIXFPxu0
なんで個人製作は皆んなソウルライク作りたがるんだろうか
ディアブロクローン作って欲しいんやが難しいのか?
0583それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:39:19.91ID:/agDOmQTd
世界一面白いってハードル自分で上げ杉な気がするわ
意気込みとしてはええんやろうけど
0584それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:39:29.76ID:UbmLfKEap
>>577
なんであんなに売れて給料やすいんやろな
0585それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:39:52.14ID:ciYMNzsXM
地面に剣刺さってるとこではメッセージ読めて、ダクソへのリスペクトも入ってるしな
0586それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:40:10.09ID:3yGVcbUZp
アクションが複雑化しすぎてバランス調整取れてないのが問題ってだけやろ?
全然立て直せるやろ
0587それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:40:22.59ID:WXvmxATe0
>>572
フロムに居たところで一から企画なんて作らせてもらえん
一生大型タイトルの一部分だけ担当して、ゲーム屋なのにゲームの作り方分からずにおっさんなって終わりや
0588それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:40:29.19ID:BXXOGFQ3a
>>584
宮崎さえおれば他は下請けでもええと思われとる
0589それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:40:47.15ID:Hkoz90M50
>>582
インディーズの頂点みたいな風潮あるからやろ(海外の定義やとフロムや日本一とかもインディーズに入る)
0590それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:40:51.44ID:2ZWLEhPm0
>>582
バランス調整は楽なほうやからな
ハクスラはシナジーやらなんやら考えること多い
0591それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:40:57.04ID:CAYfFGLHa
戦闘が面白いってのは要素の1つとして重要なのはわかるんやけど
それ以外が見えないから正直微妙なんよな
0592それでも動く名無し
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2023/04/10(月) 11:40:58.43ID:cgsDPMkM0
>>580
まあ確かにな
「おまんこファンタジー」というゲームがあったとしてイラストは?エロシーンは?って気になるしゲーム性部分とかどうでもいいからな
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