0001それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:10:11.07ID:QxgPxgbP0
なかなか“卒業”まで届かないんやがどうすればいい?
0009それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:17:34.36ID:QxgPxgbP0
>>6
使用キャラロボ
苦手キャラヨッシー、ドンキー、マリオ、ロゼチコ、ディディー
パッと思いつくのはこの辺り 0010それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:19:18.51ID:HQ9rH9YMa
>>9
ロボやったらマリオなんかは上り行動全部ガーキャン上スマ確定で入るで 0011それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:20:53.93ID:QxgPxgbP0
>>10
ガードしてるとNBから固められるのがうざいから空N主体にしててなかなかそういう展開にならんわ 0012それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:24:26.81ID:QxgPxgbP0
コツコツ上げても2敗で1万くらい下がったりすると無理ゲーやんって思っちゃうわ
0013それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:24:50.85ID:RTeQX4Xe0
ロボ分からんヨッシーマリオドンキーは使えるけど、引きで空中攻撃振られるのがつらいな
空Nぶんぶんはジャスガとられたらリターン高くなりそうだけど
0014それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:26:15.26ID:RTeQX4Xe0
復帰阻止や早期撃墜でぼったくらなあかんからそこらへんの練度なのかもしれんが見ないと分からん
0015それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:27:05.24ID:T03wQJs10
ワイロボとドンキーが1334万ぐらいやけどvipレベルなら崖にコマ置くだけで相手勝手にわからん殺しハマって死ぬで
0016それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:28:10.37ID:QxgPxgbP0
>>14
阻止はちょっとぬるい気はするわ
外出したあとコマビームからの空下ばっかりであんまり外出られてない 0017それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:30:09.65ID:nk6cy2QP0
一勝しても300くらいしか増えへんのに一敗したら2000くらい戦闘力減って萎えてやめたわ
ちな魔境4
0018それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:30:29.53ID:QxgPxgbP0
>>15
強すぎて草
崖コマはもう擦りまくってるわ 0019それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:31:43.96ID:QxgPxgbP0
>>17
もうちょい上にいくと1敗で4、5000減るぞ 0020それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:33:11.24ID:nk6cy2QP0
>>19
そうなんか
ワイの可愛いパックンちゃんじゃサムスの群れには勝てんくてそこまで辿り着けんかったわ 0021それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:34:10.94ID:aeAqzD6Ca
内部でレート持っててレートの増減時に間に何人いたかで世界戦闘力が出るから密度高いところほど一気に減るように見えるんだよな
要はアクティブ率高いゾーンやな
0022それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:34:25.65ID:QxgPxgbP0
>>20
ストレス溜まりすぎて頭おかしくなるからやめるのが正解や 0023それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:35:35.14ID:QxgPxgbP0
>>21
勝てば同じくらい上がるならええんやけどな 0024それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:37:16.03ID:nk6cy2QP0
>>22
実際ストレス溜まりすぎて辞めたわ
こんなん上手くなってもプロになれんのになんでここまでやる必要あるんやって思ってしまった時点で心が折れた 0025それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:39:07.21ID:QxgPxgbP0
>>24
ワイはもう中毒になっててどんだけブチギレても萎えても気付いたらまた起動してるわ
こうなったらもう手遅れや 0026それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:39:56.65ID:RTeQX4Xe0
ワイは好きなキャラが軒並みカズヤに不利で萎えてほぼ辞めた
0027それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:41:38.71ID:QxgPxgbP0
>>26
メインがカズヤに不利なのは地獄そうやな
ロボですらカズヤにはブチギレまくってるのに 0028それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:42:44.86ID:ll6Iq28Ta
ロボの対ヨッシーは着地にNB合わせて相手動かせる立ち回り意識するとかなり変わるで
適当な卵投げはビームでお仕置きや
体デカいから相手の空下だけは絶対ガードで受けるんじゃなくて当たらん距離空けた方がいい
0029それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:42:48.19ID:CwKvItjh0
ワイは上目指すのしんどくなったから全キャラVIPをずっとやってる
今3アカ目の半分や
0030それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:44:51.77ID:+rgbfjrRd
未だにVIP入れるの難しいキャラとかおる?
0031それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:45:04.70ID:QxgPxgbP0
>>28
着地にNB当てるって具体的にどういう場面で?
卵投げにビームってのはあんまりできてなかったから意識してみるわ 0032それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:45:36.60ID:+rgbfjrRd
0033それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:45:48.72ID:3DB91BHs0
まったく魔境とかじゃないけどカズヤキャラパワー高くてほんまおもれぇ
即死できんけど復帰強いのとスマッシュとレイジがまじで馬鹿だわ
0034それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:46:00.80ID:BD27vHo30
小ジャン下り攻撃と反転空後が全く安定しなくて辞めたワイよりすごい
0035それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:47:01.05ID:QxgPxgbP0
>>30
ある程度触れば大体のキャラ1000万くらいまではいけるけどそこら辺で停滞してすぐ飽きちゃうわ
ベヨとか多分入れられないけどそもそも触ってすらないからよく分からん 0036それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:47:41.13ID:QxgPxgbP0
>>32
ワイに対する質問かと思って答えちゃって恥ずかしいやんけ 0037それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:50:00.54ID:BD27vHo30
スマブラってオンラインランクマ強いひとばっかな気がする
0038それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:50:46.94ID:QxgPxgbP0
>>33
そもそも技のダメージがいちいち高すぎやねんあいつ 0039それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:51:57.97ID:QxgPxgbP0
>>37
4年半経ってるゲームやからな
もう下のほうも初心者じゃ相手にならんレベルのしかおらん 0040それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:52:10.43ID:RTeQX4Xe0
0041それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:53:05.52ID:1xR5Tu+oM
ワイも魔鏡5で停滞してるわ
連勝モード入って卒業いける!ってなった次の日連敗して魔鏡4まで落ちるのを繰り返してる
0042それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:55:27.28ID:QxgPxgbP0
0043それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:55:49.13ID:ll6Iq28Ta
>>31
例えば空N空下を持続で当てようとしてくる場面なら引いて反転ビームすれば着地に刺さる
ヨッシーとかマリオとかピカチュウみたいな弾と一緒に突っ込んでくるキャラはその行動に付き合うのマジで損でしかないからその行動を無理に咎めるよりはビームでイラつかせて相手を動かすことでこっちの行動に対応させる→次の択を迫る→こっちの行動に対応させるって常に先手取れるから状況有利やで 0044それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:55:51.46ID:RTeQX4Xe0
0045それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:57:52.39ID:RTeQX4Xe0
スマブラリリース当初にジャンプのキーコン矯正すれば良かったわ
デフォルトから変えるのクッソ苦労してる
0046それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:59:31.32ID:QxgPxgbP0
>>43
差し返しの引きビームか
操作ちょいむずいのもあって全然やってなかったわ
あと相手動かすのコマを軸にしか考えてなかったけどよくよく考えるとビームも込みで考えないと意味ないな 0047それでも動く名無し2023/07/01(土) 02:59:55.35ID:1xR5Tu+oM
魔鏡卒業ってスマメイトのレートだとどのくらいなんやろ
まあ格下狩りの精度が求められるvipとメイトじゃ比較にならんと思うが
0048それでも動く名無し2023/07/01(土) 03:02:54.22ID:QxgPxgbP0
言われてみれば対ヨッシーとかマリオかなり後手に回ってた気がするな
飛び道具は出してるけどその先の相手の対応を整理できてないからそこでこっちの展開に持っていけずに相手の読み合いにだけ付き合わされてるんやな
0049それでも動く名無し2023/07/01(土) 03:03:38.38ID:ll6Iq28Ta
>>46
ビームは小が溜まったらすぐ打つぐらいの頻度でばら撒くと相手はずっと対応に追われる状態になるからオススメやで
>>47
1450-1550やな
1600は滅多に届かんと思う 0050それでも動く名無し2023/07/01(土) 03:04:53.95ID:QxgPxgbP0
>>49
なんかイメージが見えた気がするわ
あとできればよくある相手の対応のパターンも教えてもらえると助かる 0051それでも動く名無し2023/07/01(土) 03:08:31.02ID:ll6Iq28Ta
>>50
ビームに対してジャンプで避けてくるなら空N置いておくか発生と判定強い空前で空対空差し込みに行く
ガードするようなら距離ちょっとずつ詰めてコマ交えてジャンプさせる
コマ嫌がってジャンプしてきたら飛ぶ先にビーム置く
こんな感じかなあ 0052それでも動く名無し2023/07/01(土) 03:10:08.24ID:CwKvItjh0
>>30
ワイはプリンキツいわいつも沼る
あとソニックとかベヨネッタとか普段全然使ってないキャラは毎回苦労するで
今だにやってるやつって結構強いからな 0053それでも動く名無し2023/07/01(土) 03:10:34.06ID:QxgPxgbP0
0054それでも動く名無し2023/07/01(土) 03:13:58.68ID:ll6Iq28Ta
>>53
ワイはコマ発射して相手がガードでコマ消したら速攻でもう一回コマ発射してガードさせるの良くやるで
判定クソ強いし回転率いいし絶対相手はこれ嫌がるから動き出すで 0055それでも動く名無し2023/07/01(土) 03:16:11.23ID:QxgPxgbP0
0056それでも動く名無し2023/07/01(土) 03:19:35.85ID:1xR5Tu+oM
>>49
そんな初期レート近辺レベルなんか、メイト恐ろしいわ 0057それでも動く名無し2023/07/01(土) 03:22:05.97ID:QxgPxgbP0
あと撃墜も苦手なんよな
下投げ上投げどっちもめっちゃ強いのに投げ通せてないのが原因なんかなと自分では思ってるけどどう通せばいいのか分からん
0058それでも動く名無し2023/07/01(土) 03:23:11.74ID:ll6Iq28Ta
あとドンキー苦手って書いてたけどドンキーが良くやるSJ空後空後は一回目の空後ガードしたらガーキャン上スマで確定取れるはずやで
ドンキーみたいな復帰ルート限られるやつは外出したらビームとコマでルート制限して崖で空下入れると楽やで(リドリーとかもめっちゃ刺さる)
崖に立って下入れっぱにしてタイミングみてジャンプとA同時押しで最速で出るで
0059それでも動く名無し2023/07/01(土) 03:23:39.49ID:pyE3OXbY0
地元最強や ちなメイト1700