スマブラで“魔境”を“卒業”してる奴来てくれ
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なかなか“卒業”まで届かないんやがどうすればいい? >>3
ガイジやから1000試合くらいやってるジョーカーでも魔境いけんからそんなん何年かかるか分からん 戦闘力が上がる時ってなんかきっかけがあると思うんやけどそのきっかけを教えてほしい スライムと何万回戦ってもスライムの倒し方しか身に付かんからメイト行った方が早いで >>6
使用キャラロボ
苦手キャラヨッシー、ドンキー、マリオ、ロゼチコ、ディディー
パッと思いつくのはこの辺り >>9
ロボやったらマリオなんかは上り行動全部ガーキャン上スマ確定で入るで >>10
ガードしてるとNBから固められるのがうざいから空N主体にしててなかなかそういう展開にならんわ コツコツ上げても2敗で1万くらい下がったりすると無理ゲーやんって思っちゃうわ ロボ分からんヨッシーマリオドンキーは使えるけど、引きで空中攻撃振られるのがつらいな
空Nぶんぶんはジャスガとられたらリターン高くなりそうだけど 復帰阻止や早期撃墜でぼったくらなあかんからそこらへんの練度なのかもしれんが見ないと分からん ワイロボとドンキーが1334万ぐらいやけどvipレベルなら崖にコマ置くだけで相手勝手にわからん殺しハマって死ぬで >>14
阻止はちょっとぬるい気はするわ
外出したあとコマビームからの空下ばっかりであんまり外出られてない 一勝しても300くらいしか増えへんのに一敗したら2000くらい戦闘力減って萎えてやめたわ
ちな魔境4 >>15
強すぎて草
崖コマはもう擦りまくってるわ >>17
もうちょい上にいくと1敗で4、5000減るぞ >>19
そうなんか
ワイの可愛いパックンちゃんじゃサムスの群れには勝てんくてそこまで辿り着けんかったわ 内部でレート持っててレートの増減時に間に何人いたかで世界戦闘力が出るから密度高いところほど一気に減るように見えるんだよな
要はアクティブ率高いゾーンやな >>20
ストレス溜まりすぎて頭おかしくなるからやめるのが正解や >>21
勝てば同じくらい上がるならええんやけどな >>22
実際ストレス溜まりすぎて辞めたわ
こんなん上手くなってもプロになれんのになんでここまでやる必要あるんやって思ってしまった時点で心が折れた >>24
ワイはもう中毒になっててどんだけブチギレても萎えても気付いたらまた起動してるわ
こうなったらもう手遅れや ワイは好きなキャラが軒並みカズヤに不利で萎えてほぼ辞めた >>26
メインがカズヤに不利なのは地獄そうやな
ロボですらカズヤにはブチギレまくってるのに ロボの対ヨッシーは着地にNB合わせて相手動かせる立ち回り意識するとかなり変わるで
適当な卵投げはビームでお仕置きや
体デカいから相手の空下だけは絶対ガードで受けるんじゃなくて当たらん距離空けた方がいい ワイは上目指すのしんどくなったから全キャラVIPをずっとやってる
今3アカ目の半分や >>28
着地にNB当てるって具体的にどういう場面で?
卵投げにビームってのはあんまりできてなかったから意識してみるわ まったく魔境とかじゃないけどカズヤキャラパワー高くてほんまおもれぇ
即死できんけど復帰強いのとスマッシュとレイジがまじで馬鹿だわ 小ジャン下り攻撃と反転空後が全く安定しなくて辞めたワイよりすごい >>30
ある程度触れば大体のキャラ1000万くらいまではいけるけどそこら辺で停滞してすぐ飽きちゃうわ
ベヨとか多分入れられないけどそもそも触ってすらないからよく分からん >>32
ワイに対する質問かと思って答えちゃって恥ずかしいやんけ スマブラってオンラインランクマ強いひとばっかな気がする >>33
そもそも技のダメージがいちいち高すぎやねんあいつ >>37
4年半経ってるゲームやからな
もう下のほうも初心者じゃ相手にならんレベルのしかおらん ワイも魔鏡5で停滞してるわ
連勝モード入って卒業いける!ってなった次の日連敗して魔鏡4まで落ちるのを繰り返してる >>31
例えば空N空下を持続で当てようとしてくる場面なら引いて反転ビームすれば着地に刺さる
ヨッシーとかマリオとかピカチュウみたいな弾と一緒に突っ込んでくるキャラはその行動に付き合うのマジで損でしかないからその行動を無理に咎めるよりはビームでイラつかせて相手を動かすことでこっちの行動に対応させる→次の択を迫る→こっちの行動に対応させるって常に先手取れるから状況有利やで スマブラリリース当初にジャンプのキーコン矯正すれば良かったわ
デフォルトから変えるのクッソ苦労してる >>43
差し返しの引きビームか
操作ちょいむずいのもあって全然やってなかったわ
あと相手動かすのコマを軸にしか考えてなかったけどよくよく考えるとビームも込みで考えないと意味ないな 魔鏡卒業ってスマメイトのレートだとどのくらいなんやろ
まあ格下狩りの精度が求められるvipとメイトじゃ比較にならんと思うが 言われてみれば対ヨッシーとかマリオかなり後手に回ってた気がするな
飛び道具は出してるけどその先の相手の対応を整理できてないからそこでこっちの展開に持っていけずに相手の読み合いにだけ付き合わされてるんやな >>46
ビームは小が溜まったらすぐ打つぐらいの頻度でばら撒くと相手はずっと対応に追われる状態になるからオススメやで
>>47
1450-1550やな
1600は滅多に届かんと思う >>49
なんかイメージが見えた気がするわ
あとできればよくある相手の対応のパターンも教えてもらえると助かる >>50
ビームに対してジャンプで避けてくるなら空N置いておくか発生と判定強い空前で空対空差し込みに行く
ガードするようなら距離ちょっとずつ詰めてコマ交えてジャンプさせる
コマ嫌がってジャンプしてきたら飛ぶ先にビーム置く
こんな感じかなあ >>30
ワイはプリンキツいわいつも沼る
あとソニックとかベヨネッタとか普段全然使ってないキャラは毎回苦労するで
今だにやってるやつって結構強いからな >>53
ワイはコマ発射して相手がガードでコマ消したら速攻でもう一回コマ発射してガードさせるの良くやるで
判定クソ強いし回転率いいし絶対相手はこれ嫌がるから動き出すで >>49
そんな初期レート近辺レベルなんか、メイト恐ろしいわ あと撃墜も苦手なんよな
下投げ上投げどっちもめっちゃ強いのに投げ通せてないのが原因なんかなと自分では思ってるけどどう通せばいいのか分からん あとドンキー苦手って書いてたけどドンキーが良くやるSJ空後空後は一回目の空後ガードしたらガーキャン上スマで確定取れるはずやで
ドンキーみたいな復帰ルート限られるやつは外出したらビームとコマでルート制限して崖で空下入れると楽やで(リドリーとかもめっちゃ刺さる)
崖に立って下入れっぱにしてタイミングみてジャンプとA同時押しで最速で出るで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています