ゼルダの伝説ムジュラの仮面←これ

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0001それでも動く名無し2023/08/07(月) 00:39:03.81ID:CeaPojAp0
ダンジョンの完成度もすごいし NPCが決められた時間にしっかり動くのとか本当に生きてるみたいでゲームとしての完成度すごくね?
これが20年以上前のゲームとか驚きや

0117それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:25:55.29ID:p4ynabQE0
4日目以降にいくバグも好きやった
月落ちる瞬間まで望遠鏡覗いてて落ちる瞬間にBで元の画面に戻るやつ

0118それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:26:03.29ID:OTunF73v0
ロックビルの神殿考えた奴は間違いなく天才やと思う
ゼルダの伝説でトップクラスで難しいやろあれ

0119それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:26:03.57ID:yEBTk9pM0
デデデン!
最後の朝

怖い・・・

0120それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:27:14.45ID:O/vju8RB0
>>80
デザイン一番カッコいいのにもったいないよな

0121それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:27:19.13ID:tyc7W+BT0
>>115
次の設定資料集でまたしれっと変わる気がするわ

0122それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:28:03.05ID:CeaPojAp0
>>118
光の矢を当てるって発想がな 64だとボスのヒントがわけわからんし

0123それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:28:34.55ID:zPsyTHL30
久しぶりにプレイしてクリアしたけど町の射撃場やら漁師のミニゲームやら難しかったわ

0124それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:29:13.62ID:jl9p8BQb0
>>73
あれヒントあったのね それとゴシップストーン4つにゴロン詩聞かせるやつ
まあ難所は射撃場のPERFECTなんだろうが
>>118
ってか神殿入る前の目玉に弓撃つくらいじゃね?グレートベイは蛙とグヨーグを1回で倒さないと月落ちるの確定
だからそっちのほうがきつかった

0125それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:29:26.70ID:CeaPojAp0
>>111
夜ふかしのお面とかポストマンのお面とかはガチで無理 あんなんわからん

0126それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:30:12.89ID:j+cBJUW70
3日間システム割と唯一無二よな
似てるゲームouter wildsくらいやろ

0127それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:31:31.04ID:LbPdqr0R0
ハズレ妖精めんどくさくて初期ステのままラスボスまで行くやつが大半やろな

0128それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:32:54.41ID:CeaPojAp0
超王道ストーリーの時オカの発売後にこんな異端なゲーム作るのほんますごいと思うわ
時オカのゲームシステム受け継いでるから ちゃんとゲームとしての面白さもあるし 設定やストーリーも面白い

0129それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:33:27.22ID:dZnRIZ2w0
2日目の雨感とか好きだったわ

3日目になるとBGMも不協和音が混じってさらに恐怖を煽る

あの日が変わる時の鐘の音色好きだった

0130それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:33:52.22ID:zPsyTHL30
フリーズすると悪名高いGC版のムジュラで遊んでみたけど割と快適にプレイできたわ

01314692023/08/07(月) 01:33:55.04ID:eDvNnLeI0
>>37
攻略本系ゼロであれクリアしたらカタルシスやばそう

0132それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:34:05.42ID:wZBbeiOX0
そう考えるとFF13ライトニングリターンズも同じ時間を繰り返す神ゲームだよな

0133それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:34:36.50ID:CeaPojAp0
>>129
あれ2日目って雨降る時と降らない時あるんか?

0134それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:35:13.07ID:LYX8IWVG0
>>125
もう大分記憶薄れてるけどカーフェイのイベントとかも苦戦した覚えがあるわ

0135それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:36:01.39ID:dZnRIZ2w0
サコンとかいう爆死する泥棒すこ

0136それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:36:32.57ID:wZBbeiOX0
せっかくの神ゲームだったのに
拡張パックが必要で売上だいぶ下がったな
あんなもんいらんように作れや

0137それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:36:39.71ID:dZnRIZ2w0
キータンがガキの頃マジで怖かったな

コックリさんとかやってた時期とかぶって

0138それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:37:13.63ID:AvyFk7p40
ロックビルの神殿はゼルダのシリーズ史上最高ギミックのダンジョンやな
3Dゼルダ以降全作やってるがこれを超えるものはないわ

0139それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:37:51.92ID:btnhHEyXp
ゼルダは時オカとムジュラで一回ピークを迎えて
ブレワイの前までマンネリ化して停滞してた感があるわ

0140それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:37:52.43ID:mod4SU+a0
二日目のクロックタウンの雰囲気めちゃくちゃ好き
BGMもオカリナメインでテンポがちょっと早くて最高だわ

0141それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:38:14.82ID:RWenO9WB0
スカウォの時でも激しく思ったんだけど、現代でリメイクする場合はもう右スティックでのカメラ操作はデフォにしてくれ
もうZRで後ろに回るだけとかの操作に耐えられない

0142それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:39:53.68ID:CeaPojAp0
>>134
あれはガチできつい まず最初カーフェイのお面を手に入れないといけないんやけどそこがもうヒントなしやし

0143それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:40:54.51ID:CeaPojAp0
>>135
炎の弓矢で殺しまくったわ それやると本当にどこにもいなくなるからガチで死ぬな笑える

>>136
あれはな… あれがなければ作れないと言われればそれまでやけど

0144それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:41:11.02ID:q664oBjj0
ゲルドの基地侵入してるときの緊張感好きだった

0145それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:42:01.05ID:QIhXJ6TMa
ゼルダに限らず箱庭が廃れてオープンワールドばっかなの嫌やわ

0146それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:42:12.48ID:CeaPojAp0
>>137
あいつの質問 「んなもん知らんわ」ってのくるからほんまうざい クリアに5回かかった

>>138
BGM 演出 ギミック全部好きや

0147それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:43:23.93ID:zPsyTHL30
風タク結構いいゲームやと思うんやがN64世代やと不評やな

0148それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:44:10.32ID:LYX8IWVG0
幽霊退治失敗後のロマニーとかガキだったワイにはトラウマもんやったで

0149それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:44:11.02ID:CeaPojAp0
>>139
ユーザーはリアリティ路線を求めてたのに 任天堂が風タクのアニメーションに挑戦したら若干滑ってその後微妙な感じになったな 
そもそもハードがWIIとかDSみたいな普通のゲーム機とは少し違う感じやったししょうがないけど

0150それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:44:44.11ID:CeaPojAp0
>>144
わかる ハチの巣落として一掃するのもよかった

0151それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:45:38.68ID:HmD0gcwSa
↓なあさふu@wm556なゆぬかたまり、りきみのろうugtmgw14527が一言

0152それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:45:39.25ID:CeaPojAp0
>>145
でも今どき箱庭はきついと思うで
時オカ久しぶりにやったけど 狭…ってなるし
ムジュラはきにならなかったけと

0153それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:47:16.28ID:e06W7hoO0
風タクでキャラデが全く変わってしまって小学生ながら萎えたわ

0154それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:49:18.50ID:Sa+YmpdV0
チャットすこ

0155それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:52:39.01ID:RWenO9WB0
猫目はやり始めたら全然気にならないけど…まあ猫目である必要はなかったよな

0156それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:53:39.30ID:KFFAnMc00
大地の汽笛のゼルダ姫がシリーズ一番かわいい

0157それでも動く名無し2023/08/07(月) 01:55:21.28ID:a/IvqAGsd
時オカからしてバリバリの大人向けだったからな
子供には難しかっただろう

ワイは時オカではじめて自分の稼いだ金でゲームハード買ったわ
ゲームとか買ってくれない家やったんで反動で滅茶苦茶ハマって大学行かなくなったわw

0158それでも動く名無し2023/08/07(月) 02:00:27.79ID:xSqnOQOLM
中学生ワイはクリアできなかったわ

0159それでも動く名無し2023/08/07(月) 02:00:59.89ID:xSqnOQOLM
>>145
ゼルダは初代がオープンワールドだし…

0160それでも動く名無し2023/08/07(月) 02:01:19.18ID:UYdfrd8R0
あれの30日版作ってくれないかな
3日じゃさすがにボリューム不足だったわ

0161それでも動く名無し2023/08/07(月) 02:01:28.61ID:p4ynabQE0
夢幻の砂時計もDSのシステムうまく使ってて地味に名作や

0162それでも動く名無し2023/08/07(月) 02:02:57.37ID:I875TLx50
(´3`)y--~~~~~~~~  プッハぁぁぁ

0163それでも動く名無し2023/08/07(月) 02:03:08.56ID:g82ET8hw0
あのシステムって真似されてもいいはずなのにないよな
キャラクターたちがオープンワールドの街でリアルタイムでスケジュール通りに動いて
それぞれの動きを把握してフラグ建てて未来変えるみたいなの

0164それでも動く名無し2023/08/07(月) 02:03:53.44ID:zrg4+d2o0
https://www.1101.com/nintendo/nin11/nin11_4.htm


ムジュラのインタビューおもろいんよなぁ
みんな若い

0165それでも動く名無し2023/08/07(月) 02:05:05.80ID:pcCrfFpp0
スイッチの有料パックでやってるけど操作性は流石にうんちやな
スティック逆なんやりにくいわ

0166それでも動く名無し2023/08/07(月) 02:07:47.11ID:ilkndfDz0
>>163
そこパクったと思われる
ラジアータストーリーズはそれやぞ
なお評価…

0167それでも動く名無し2023/08/07(月) 02:07:52.59ID:sTHGRjU/M
時間におわれらがらやらなきゃ行けないからクソゲー
なんで高い金出したゲームてま急かされなあかんねん

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