RPG「スキルポイント制で自由に育成できるで~」ワイ「チイィッ!(スマホを取り出す)」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し2023/11/01(水) 15:47:06.58ID:zkpCDg/Kd
「最強 育成 おすすめ」で検索っと…

0091それでも動く名無し2023/11/01(水) 17:45:38.26ID:psPbJx1K0
>>88
会心だけならそれでもええけどバステ耐性にも関わってくるなら多少は振りたくなる

0092それでも動く名無し2023/11/01(水) 17:47:50.55ID:zwe7qAP8r
>>88
ゲームによっちゃアイテムドロップ率が上がって
収集と強化が楽になるやつあるやん

0093それでも動く名無し2023/11/01(水) 17:48:24.61ID:XR/m8etl0
ドラゴンズドグマはマジでイカれてるわ

0094それでも動く名無し2023/11/01(水) 17:48:50.35ID:XZ1h5dSz0
運のステータスがギャンブルに影響するゲームすき

0095それでも動く名無し2023/11/01(水) 17:50:05.31ID:WCCKzEDu0
これほんと嫌い
ステ振り間違えた奴をはじめからやり直させるための害悪要素でしかない

0096それでも動く名無し2023/11/01(水) 17:53:07.92ID:zwe7qAP8r
自由に振り直しできるシステムで
ボスごとに最適な振り方にし直さないと勝てない奴

答えがハッキリ決まっててそれ以外は地雷な奴

やめてくださいよ!殺すぞ!ムカつくんじゃ!

0097それでも動く名無し2023/11/01(水) 17:53:49.23ID:0WoK549y0
ワイ「真・女神転生1遊ぶで〜^^」
悪魔「私の名前とパロメーター割振お願いします」
ワイ「ガチャコン‼(カセットを引き抜く音)」

0098それでも動く名無し2023/11/01(水) 17:54:07.80ID:zwe7qAP8r
地雷のスキルでも
テクニカルな使い方が出来て楽しいとかならまだええよ
単純に他のスキルの下位互換のゴミになってるやつは許さん

0099それでも動く名無し2023/11/01(水) 17:54:31.10ID:5HqpI9KT0
上手い人の動画見て「ああ、俺のプレイデータは非効率だったんだ…」って気付かされると途端にやる気失せるよね

0100それでも動く名無し2023/11/01(水) 17:55:12.24ID:41Ixn/QH0
運にステ振れる奴はRPGの理解が進んでる奴や
魔法攻撃とか必殺技に会心という概念がない場合も多いから躊躇するねんな・・・

0101それでも動く名無し2023/11/01(水) 17:55:49.70ID:X0st9wiz0
「MAX99まで振れるけど50以上は敵の強さ的に何の意味もない」みたいなやつきらい

0102それでも動く名無し2023/11/01(水) 17:56:36.29ID:yS/MNN+XC
ドラクエ8とかいう悪魔のゲーム

0103それでも動く名無し2023/11/01(水) 17:58:33.07ID:902nXyiU0
たまにマイナーステータスやたら強いのとかあるよな
会心率とか

0104それでも動く名無し2023/11/01(水) 17:58:36.20ID:Mf09rSJ1d
だいたいHPに振っときゃ間違いない

0105それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:00:33.02ID:tD1IXRM4M
壁でもカウンターで戦えます
運極でもクリティカルで戦えます

見たいなの好き

0106それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:01:33.03ID:5C1QG0KX0
>>105
そういう場合は本職が割を食うこともそれなりにありそう

0107それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:02:23.41ID:tIr2SrFN0
ドラクエ8のイメージや
普通は剣とゆうきや😁

0108それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:03:09.87ID:7HRIIsbh0
スフィア盤すき

0109それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:03:12.14ID:I4BOtqRE0
自分で考えたいやつはそれでいいし
考えたくないやつはネット見りゃいいし
ウィンウィンだね

0110それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:03:19.38ID:j4gFT2kk0
今のゲームって途中で降り直せるやん

0111それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:03:50.76ID:tD1IXRM4M
>>102
巨龍相手になんど鎌を降ったことか…

0112それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:04:31.22ID:tgA4ot4e0
ほなオジェマラするでー

0113それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:05:01.70ID:41Ixn/QH0
同人ゲームだと何がどういうバランスなのか分からんからワクワクする
大手だとまあ何が死にステかどうかとかは1時間もプレイすればだいたいわかるけど

0114それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:05:04.71ID:ewMf7Qj60
攻略見る方がつまらん派やわ
自分なりに試行錯誤してクリアするのたのちい

0115それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:05:07.99ID:rLAlyk4f0
ドラクエ8のせいで調べるようになったわ
許せねぇ

0116それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:07:04.64ID:yS/MNN+XC
ドラクエ8
主人公→槍ないとレベル上げできません
ヤンガス→鎌ハンマー完全に地雷です
ゼシカ→鞭以外使う意味ないです
ククール→


これ

0117それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:08:11.21ID:oktOXwsK0
>>84
サンブレは中途半端な防具のほうが光るぞ

0118それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:09:38.21ID:i9hFmila0
FF6とかテイルズアビスみたいなシステムも嫌い😡

0119それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:09:42.17ID:bnw0qAhf0
チョキに勝てるパーみたいなの作る意味がある対戦ゲームとかならええんやけどな

0120それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:11:39.31ID:tD1IXRM4M
>>118
ff6しか知らんがレベルアップに何らかの要素でボーナスついてやり直せないシステム?

0121それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:12:10.76ID:pth5Pa7P0
>>116
鎌はスキルの種盗むために使うぞ

0122それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:13:48.58ID:WJMnN3jG0
ドラクエ→メタル系を効率良く倒したいならヤリやブーメランに振るべし
後スキルポイント制のゲームやないけど似たような例で
ポケモンやドラクエモンスターズも好きなキャラを仲間に出来るとて変なキャラを仲間にすると詰んだり苦戦するから結局調べちゃうわ

0123それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:14:54.66ID:5C1QG0KX0
>>122
苦戦はまだしも詰むまで行くことなんてあるんだろうか

0124それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:15:55.66ID:yS/MNN+XC
モンスターズはJ3Pがめちゃくちゃ難しいな
それ以外は何一つ攻略など見る必要なし

0125それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:17:15.07ID:b818/IpD0
メガテン3とかやと速さ振らんとマジできつくなるからな

0126それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:17:22.30ID:pth5Pa7P0
ポケモンとかは苦戦したほうが楽しいやろ
無双した瞬間から作業やん

0127それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:18:02.83ID:pr4RegNR0
テンプレスキルと装備でやるなら動画でいいよね

0128それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:18:21.29ID:quO9cviu0
>>28
槍はメタル狩りでも重宝するし

0129それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:18:25.37ID:quO9cviu0
一周目なら気にせず好きに振るわ
2周目からは見て「え、このスキル強かったの!?」ってなるの楽しい

0130それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:19:29.30ID:Q2HOtvZ/d
気軽に振り直せるようにしろ

0131それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:19:32.96ID:yS/MNN+XC
ドラクエでブーメラン使わないほうがアホだからな

0132それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:20:46.87ID:maeFBeck0
ドラクエはとにかくメタル狩りを念頭に考えろ
ベセスダは犯罪話術系は腐らない

みたいなシリーズ特有のはある

0133それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:21:47.24ID:+Rb997qU0
>>131
11のカミュは序盤でそれ信頼すると地雷なんやけどね 最終的にはつえーけど

0134それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:22:09.34ID:z2Cy10JO0
アジリティでゴキブリプレイ

0135それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:23:51.48ID:tD1IXRM4M
ブーメラン極めてメタルウィングで全体メタル斬りやー!

0136それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:24:13.53ID:maeFBeck0
金策系はだいたいどのゲームもゴミ
超絶デフレなオフラインRPGって思い浮かばんな

0137それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:24:27.07ID:BdgQ9CQb0
スターフィールド「スキル当たり外れ大きいです実質必須スキルありますがノーヒントですふり直してきません」👈こいつ

0138それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:25:42.70ID:7+LZBxik0
>>97
後々属性が固定されるて発狂

0139それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:26:36.74ID:u9sPH95h0
死にステほんまやめて欲しいよな
物理と魔法で明らかに優劣あるのとか

0140それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:28:07.18ID:maeFBeck0
>>137
最悪スキルいらないからセーフ理論なんやろ
デザインはマジゴミだよな

0141それでも動く名無し2023/11/01(水) 18:28:57.62ID:u9sPH95h0
>>132
TESはメインシナリオやるなら犯罪系ビルドってロールプレイ的にそぐなわすぎるから盗賊暗殺キャラでしか使わんくるなるな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています