0001それでも動く名無し 警備員[Lv.12]2024/07/06(土) 00:54:13.29ID:c8Oz2lvg0
0140それでも動く名無し 警備員[Lv.5]2024/07/06(土) 03:59:48.25ID:g0rf65u4d
ソニーの決算資料に載ってたけど、今はゲーム売上の半分が基本無料ゲーらしい
0141それでも動く名無し 警備員[Lv.15][苗]2024/07/06(土) 03:59:51.88ID:rMQVOy0Q0
ヒロアカちょい触ったけど面白かったし原作要素上手く盛り込んでよく出来てたな
謎に一瞬で飽きたけど
0142 警備員[Lv.7]2024/07/06(土) 03:59:54.20ID:Z5vSbfGS0
ゴミみたいなクオリティのものを出してるところか?
>>72
スクエニが内製進めるから下請け縮小するんやろ 0144それでも動く名無し 警備員[Lv.13]2024/07/06(土) 04:02:43.40ID:SIW+tVD20
>>138
ガンダムゲーは昔からどんな内容でもそれなりの利益が出てしまってたから満身やな 0145それでも動く名無し 警備員[Lv.19]2024/07/06(土) 04:02:54.38ID:JHWMDbEq0
>>140
対戦ゲームは人いてなんぼやから有料のも無料化して取り合うんよな 0147それでも動く名無し 警備員[Lv.18]2024/07/06(土) 04:04:07.10ID:39DGzUy70
>>138
役割ゲーでタンクとフランカーを課金限定にする迷采配やったな
しかもキャラ少なすぎてすぐ飽きる 作りは良かったけど運用があかん
ゲーム作る部隊は結構優秀やと思うんやけど 0148それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]2024/07/06(土) 04:04:13.25ID:x0ZK1nMp0
スクエニの主力って今どれなの?
>>76
>>72
こういう奴らってほんま願望だけでレスしとるからどうにもならんのやろなぁ 0150それでも動く名無し 警備員[Lv.3]2024/07/06(土) 04:05:14.88ID:g29IEa27d
>>136
お祭りゲーでにわかが知らんような微妙な知名度の機体ばっか登場させるアホおる? 0151それでも動く名無し 警備員[Lv.10][苗]2024/07/06(土) 04:10:34.78ID:xvWcDhpr0
>>149
でも原因って最近外注切りしたスクエニが1番濃厚やろ? 0152それでも動く名無し 警備員[Lv.31]2024/07/06(土) 04:12:59.00ID:Dig3MXYg0
素人がパッとみてわかるような技術革新やほんとの意味での新しい経験なんてめったに生えてこんから
どこもコンプラ範囲内の話題性とブランドだよりや
ハリウッドレベルに金がうなってたらサメ映画みたいなのがでてくるんやけどなw
0153それでも動く名無し 警備員[Lv.11]2024/07/06(土) 04:15:31.38ID:6RmrOcP90
>>150
ニワカは主役機のガンダムすら分からん機体多いやろしガンダムに頼る事自体間違いや ガンエボの機体見たらSEEDがハイペリオンなの謎選出すぎる
0155それでも動く名無し 警備員[Lv.5]2024/07/06(土) 04:22:39.65ID:mcUOBXaP0
グラフィックの進化って開発難度も上がってそうな気がせんでもない
セガが去年から今年にかけてソニック龍が如くやアトラスのメガテンペルソナシリーズ出しまくったのに
めちゃくちゃ利益減らしてるのは笑った原因はソシャゲで儲けられなくなったらしいけど
0157それでも動く名無し 警備員[Lv.4][苗]2024/07/06(土) 04:26:06.09ID:1ilvajyp0
トーセって確か携帯機スパロボの開発だっけ
違ってたらごめん
0158それでも動く名無し 警備員[Lv.5]2024/07/06(土) 04:26:38.58ID:yEYl/dUd0
ゲーム発表会で良さげな和ゲーっぽいゲームはだいたい韓国や中国が開発ってパターン多くなってきたな
コジプロ見るともう映画作る規模でやんないとあかんのやなって感じるわ
大変やわ
>>151
お前らが叩いてたクソゲー作ってたとこなんやから喜べばええやろ 0161それでも動く名無し 警備員[Lv.19]2024/07/06(土) 04:31:55.75ID:W5siRfU60
PS5は売れに売れまくったけどソフトメーカーが悲鳴あげてんのかこれ
>>157
任天堂ならエーアイやわ
今何してるんかな 0163それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗]2024/07/06(土) 04:35:13.25ID:1ilvajyp0
>>162
サンガツ スパロボ新作の噂が出始めとるっぽいけど多分エーアイじゃないだろうしな 0164それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]2024/07/06(土) 04:44:06.36ID:L3tuNKvBM
今は大勢に向けた大作より一部の人に刺さるゲーム作った方がええやろ
0165それでも動く名無し 警備員[Lv.5]2024/07/06(土) 04:44:11.46ID:2Gj6G8dXd
>>160
モンスターズ3がクソなのは方針そのものだから下請けは無実やぞ?
どう転んでもあかんのはスクエニや 0166それでも動く名無し 警備員[Lv.10][苗]2024/07/06(土) 04:47:07.33ID:xvWcDhpr0
>>160
叩いてはいるかがスクエニには成功してほしいぞ
ただFF16 はむしろゲームとしては後退した作品やから失望しただけではよ復活しろとまで思うわ
だけどけっきょく大作当てないとあかんからここからちゃんと一本道とムービー捨てることができてもあと8年くらいはかかるんやろうな 0167それでも動く名無し 警備員[Lv.19]2024/07/06(土) 04:48:21.92ID:W5siRfU60
スクエニは来月聖剣の新作出るから人柱よろしくな
0168それでも動く名無し 警備員[Lv.18]2024/07/06(土) 04:54:51.38ID:fdzBJClm0
ゲームっていうのは作るのに手間がかかりすぎて金が一度入ってくるまでのハードルが高すぎるからなあ
たとえば極端な話、イラストなら1枚から売れないこともないけどゲームだとそうはいかんし
0169それでも動く名無し 警備員[Lv.18]2024/07/06(土) 04:55:58.94ID:fdzBJClm0
日本の自作ゲーム界隈はやっぱマンパワーが不足気味やね
長時間労働に縛られたりしていて
0170それでも動く名無し 警備員[Lv.5]2024/07/06(土) 04:57:16.51ID:2Gj6G8dXd
0171それでも動く名無し 警備員[Lv.19]2024/07/06(土) 04:57:38.24ID:W5siRfU60
結局、技術を保持して体力あるところと札束の殴り合い上等な会社しか残れないわな
AAAクラスの作品作るのにいくらかかるのやら
0172それでも動く名無し 警備員[Lv.10]2024/07/06(土) 04:57:45.22ID:Hc+xlgHq0
革新的なインディーゲームがーとか言ってるけど具体的になに?
スイカゲームなんて合成大西瓜のコピーゲームだけど売れたじゃん
0173それでも動く名無し 警備員[Lv.10][苗]2024/07/06(土) 04:58:57.35ID:xvWcDhpr0
0174それでも動く名無し 警備員[Lv.10]2024/07/06(土) 05:00:11.61ID:Hc+xlgHq0
0175それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗]2024/07/06(土) 05:06:37.92ID:NPr5jbP50
0176それでも動く名無し 警備員[Lv.6]2024/07/06(土) 05:07:30.95ID:2Gj6G8dXd
インディーズは意外と保守的な内容多めやな
0177それでも動く名無し 警備員[Lv.19]2024/07/06(土) 05:08:29.89ID:W5siRfU60
>>175
ゲームだけではなくそのうち漫画やアニメみたいな絶対的コンテンツまでシェア取られ始めそうなんだわ 0178それでも動く名無し 警備員[Lv.6]2024/07/06(土) 05:10:01.70ID:R01nFzze0
トーセヤバいんか…
なんとか生き残ってほしい
0179それでも動く名無し ハンター[Lv.168][R武][R防][木警]2024/07/06(土) 05:11:33.54ID:g0/sRpoq0
合併前のエニックスってドラクエとスタオーといただきストリート以外に面白いゲーム作ってたっけ?
それ以外は知らんのだが
0180それでも動く名無し 警備員[Lv.6]2024/07/06(土) 05:11:52.60ID:2Gj6G8dXd
スクエニはゲーム事業畳んでFFDQのキャラ使った少年漫画雑誌でも作ればいいと思うわ
そのほうが利益出ると思うで
0181 警備員[Lv.25]2024/07/06(土) 05:12:02.78ID:5dL5Jo1x0
そうか
0182それでも動く名無し 警備員[Lv.18]2024/07/06(土) 05:12:32.20ID:V5zZpPPW0
ソシャゲの時代は終わった感ある
0183それでも動く名無し 警備員[Lv.17]2024/07/06(土) 05:13:00.66ID:0Rp3M6790
>>176
開発力も資金も無いから保守的にならざるを得ないんやろ意外でも無い 0184それでも動く名無し 警備員[Lv.13]2024/07/06(土) 05:13:21.47ID:95z2TDxn0
開発が下請けなら上の連中は一体何をしてんの?
0185それでも動く名無し 警備員[Lv.18]2024/07/06(土) 05:13:53.46ID:fdzBJClm0
ワイ、自作エロゲ作ってるんやけどエロゲはゲーム性がありすぎてもなさすぎてもいけないのがネックやな
当たればそれなりにでかいとは聞くが
0186それでも動く名無し 警備員[Lv.3][苗]2024/07/06(土) 05:17:05.75ID:8MeyuvPH0
>>179
クインテット三部作、アクトレイザー、ワンダープロジェクトJ、ミスティックアーク、ヴァルキリープロファイル 0187それでも動く名無し 警備員[Lv.10]2024/07/06(土) 05:19:01.86ID:YeQNY+VH0
スカネク悪くはなかったんだけど
0188それでも動く名無し 警備員[Lv.6]2024/07/06(土) 05:19:33.60ID:gyjsDqHf0
スカーレットネクサス面白かったよな
ストーリーはキチガイそのものだったけど
0189それでも動く名無し 警備員[Lv.10]2024/07/06(土) 05:20:48.72ID:YeQNY+VH0
>>188
サガエメラルドビヨンドもみんな「戦闘は面白い」って言うだろ
似たような物 0190それでも動く名無し 警備員[Lv.17]2024/07/06(土) 05:25:52.72ID:0Rp3M6790
>>188
ストーリーはアニメありきの感じやったからイマイチやが戦闘は爽快感もスピード感もあって良かったなテイルズとか見習うべきや