ウマ娘のピスケス杯ちゃん ラウンド2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ワチ復帰勢
環境の変化にまったくついていけてない
なんかみんな妙にステ高いなと思ってた
新シナリオでこんなに盛れるんやな ライス、良バ場の鬼のトプロスルーしたワイの為にこれからはチャンミ開催されるたび応援に来てくれ
出走はしなくていい メイクラで育成するのだるくて草
早く次のチャンミ条件発表して >>8
トプロの史実再現のために今後良バ場チャンミはありません >>7
スキルも見直しとか入って発動条件かわってたりして実質ウマ娘2.0になっとる 日本一のウマ娘ってなんか妙に発動するな
もしかして確定発動するタイプなのか? >>11
なぜか中距離マイルよりも魔改造が増えそう 二勝でBランク行って二位ぐらい取る予定やったのになんか三勝してもうた
それまで26レース全敗やったのに https://i.imgur.com/Ul7bWSu.jpg
https://i.imgur.com/DwF5spa.jpg
この無課金の雑魚編成でも上手い人がやればSSとか育成できたりするんかな
ワイは育成下手な自覚はある
これってスピードの分を賢さにもっと回したら良かったんやろか 時計ケチった方が儲かるは盲点だわ
たしかに時計足りなくなるようなプレイヤーならどうせ石砕くもんな
ケチ娘すぎんだろそれは >>23
去年は初回ダービーや
ちなみに次やらないとまだ一巡してないから去年のレースは参考に出来ん 仮に中距離ダートのチャンミがあったらオペやドトウも結構出るんやろな 距離Sがこれだけ強いってことは緑スキル甘えずにきっちり取ればアホほど強かったりするんかな >>28
時計ケチる無微プレイヤーと差が出来るから実質廃課金優遇なんよな
まあそれは別にええと思うけど >>17
あんなに馬鹿にされてたエアシャカールが直線一気持ちになってて草ですよ
今回のチャンミはさすがに捨ててるので次が勝負や >>28
こっそりG1ミッション報酬の時計削除しとるのクソ性格悪いわ >>29
そういやサービス開始からしばらくはチャンミなかったのか
メイクラ中はダート短距離はこないだろうしまだやってないのだと大阪杯あたりかね 今の時間相手s+ばっかやな
1時前とか強かったのに >>24
インモーネイチャ無いなら賢さ因子のがいいんちゃう もうUGと当たったらもれなく負けやね
こっちはSSすら作れてないのに >>33
まず廃課金の前に廃プレイしないと無くならんけどな ワイ無課金A決出れてクッソ嬉しい
推しのダスカちゃんが勝ってくれてなお嬉しい えっちでかわいいキャラはこのゲームでは弱くされるんや
仕方ない >>42
そうとも限らんで
S+に負けてUGに勝てたりもしたから
まあきついけど 賢さはインモー借りて賢さ因子9か12の賢さ1編成でええやろ
ええ感じの賢さになるぞ ラウンド2の初回で同じ子が一人で5連勝、ラウンド1の最後から合わせて7連勝したら号外で「当然の勝利」みたいに書かれて気分ええわ >>52
メイクラでかなりインフレしたし
オープンはA+ぐらいまでにした方が盛り上がりそう ウララシステムってどうやったら有効に使えるんや
競り合い加速固有の追い込みとか入れたらええんか? Bグループオアシス過ぎて草ァ!
こんなんヒソカやんワイ 2ヶ月ぶりに決勝いけたで!プラチナの可能性あるってだけでくっそうれしい、新シナリオ様様や
https://i.imgur.com/TZRAtbs.jpg >>53
一応出る
ただし向こう正面では出なくて最終直線で出る
だからただの弱い速度スキル 前3つBで因子周回してたから賢さ因子なんかねンだわ >>56
餌が消えるやめろと思ったけどいい加減階級もう一個増やしても良さそうやな
一年たった辺りでなんか来るかもしれん
今はプラチナ全冠狙っとるやつが仕様変えたらキレるから無理や >>6
固有の条件普通は逆だよね?差し馬だしアヤベさんのやつが普通とゆうか >>55
15くらいならすぐできるだろ…
18ならわかるが 中距離以下は根性育成で無微も廃も変わらんとかいってたやつおるが
ユーザーの育成に対する熱量の差がありすぎて毎回チャンミこんなので
ライトとそれ以外に分かれるだけやろ カプリコンとアクエリアスはルムマレベル結構見たけど
今回そんなに見ないな育成時間長すぎてやってないやつも多そう そういや深夜のウマスレどっちでやったんや
昨日寝てもうたわ 初期からやってれば黒マックが実質配布枠になったな
育てるか分からんがありがてえわ >>78
1育成長すぎるから見切った人もそれなりにおるで
Jでもルムマ常連で来なくなったの結構おるしな チャンミ一周年したらSランク以上専用のダイヤ帯とか出てくるやろ >>83
今回なぜかガチネイチャちらほら見たわ
愛に生き始めた人が多いんか 追加された実況の馬名の語尾伸ばすやつ微妙やな
合ってる場面がほとんど無い気がする いまラウンド2出てるの全員キモ過ぎて死んだわ
ラウンド1の子達はあんなに可愛かったのに… 1周の時間が長いのと目覚ましの数が有限なことの合せ技やな
仮に日課で目覚まし1日10個、15個もらえるとか、1回1ジュエルとかだったらTP溢れさせてないっていう奴もおるんちゃう >>63
サンガツ
わざわざ狙うスキルでは無いんやな >>94
白マックが勝つ時は大抵ユメヲカケルが流れないかテイオーが流すんだよなぁ 1ラウンドだけだと思ってたけど2ラウンドでもアヤベさん結構おるな ラウンド1で3回しか負けなかったワイが今から参戦や 時計40しかないから次のチャンミが不安でしゃーない
極力負けない逃げと先行育成しかできん >>6
なんか一回スピS止まりスタBパワーA長距離Sの右周りの鬼のサトちゃん意味不明な負け方したわ >>96
デバフちゃうかな
ワイもたまに遭遇したけど殆んどまともなステちゃうかったわ 技能試験の期間短すぎんか
完走するの相当厳しいだろこれ 好きなキャラが逃げばかりやから差し追込まだ新シナリオ育ててないんやけどストレスヤバそう
逃げでもマイルでころされるのに >>109
えっとねお兄さま…実は石10個でコンテニューできるんだよ?えへへ… 技能試験今やってるけどこれ1回でクリアできるんじゃないの?
適正別なら面倒そうやな >>109
追込は一気取ったら多少マシになるで
一番ゴミなのは差しや ワイのチャンミミッション完了
もっとSSUGまみれでキツイかと思ったらそうでもなかったな
https://i.imgur.com/1pJxOrO.jpg 1育成が長いっていってもなんだかんだ40分までかからないからやれてるな
初期アオハルのときはさすがにやる気おこらんかったから今の方がええわ ワイはボコボコにされて終わりだわ
新規ボーナスどこや 育成は垂れウマを早い段階で取れるかどうかでかなり難易度変わるわ
加速さえきっちり出来ればそうそう目覚まし使わんゾ >>123
45戦因子周回RTA45分ぐらいかかるのにガチ育成で40分切りってほんまか?
動画みたいわ >>125
そのせいでファインモーション外せなくなっちゃったわ 98世代が今になってレベルが高かったの証明されたの気持ち良いわ
未だに血が濃く残ってて系統確立してるからね
スペシャルウィーク系→エピファネイア
エルコンドルパサー系→ロードカナロア
グラスワンダー系→モーリス
なお97世代や99世代や00世代の牡馬達はろくに血を残せなかった模様
血は牝系ではなく牡系で残せてナンボよ 虹チケ2枚結晶1個なんやけど
どれ解放すべきかアドバイス欲しい
https://i.imgur.com/6jKusCX.jpg >>113
デバフかと思って見たら悉くガチではえ~ってなったんや
まあたまたまなんやろうけど B行きで充分や
まぐれでA行けても負けは見えとるし 目覚ましそのもののテコ入れも急務やけど
そもそもジュニア期とかの相手に固有や金スキル持たせる必要あるのかっていう 端末変えてもアドガードエクストラしか表示されんのやがそういうネタけ? SS+〜UG以上 5%
SS 20%
S+〜S 50%
それ以下 20%
みたいな分布なら案外楽かもしれん実際チャンミやる限りこんな感じ >>130
月末のガチャ引いてから考えた方がええぞ 相手UGしかおらんかったけどSSゴルシでハナ勝ちしたわ ライバルが固有持ってるのはまだ良いとしてもライバル以外まで固有持つのやめろ
お前だぞドーベル >>128
マヤちん使え👉😡👈
>>131
まぁなんやかんやでネイチャ推し多いしね
補正も強いし固有も悪くない >>127
わざわざ動画取らんけどそこまで走らせないからな
買うものやレースで悩んでた頃は1時間近くかかってたけど今はそんなやな >>136
根性育成が主流になる中距離以下はこうはいかんのやろなあ 全員持ってる前提で言えば
逃げの優先度は水マル>チョコボン>キタサンやな 今回のチャンミ以上にスタミナ必要なレース無さそうやからこれからは全部スタミナ以外カンスト勢出てくるんか >>142
ウオッカが垂れウマ持ってるせいで負けるのも腹たつわ >>149
廃課金が根性賢育成したら4ステカンストのスタミナ800とかいけるし
4ステカンスト自体は量産出来るやろうな 月末は会長来るのは確定しとるからねこれが賢さやったらもうえらい事やで >>152
そんなんないやろ
わいは素引きした変態仮面のクソ野郎が8枚かぶって凸ったあと売り払ってもまだ被ったからな >>145
中距離以下やとステ盛りやすすぎるからSS以上がクソ増えそう 逃げ1追込2が最適解やったみたいやね
クリオグリ弱すぎるわ >>146
ワイ的には先手必勝用のブルボン入れなくてよくて相性も良いチョコボンのが作りやすいんやが水おねのがええんか? 先行育成でクリマヤ入れる?
理事長からくれるの期待できんし因子ももっとらんしレスボ低いこいつ入れるか迷うわ マイルはブルボンと水マルがスピードイーター撒いて地獄絵図作るんやろか >>149
1200 500 1100 1100 1000
こんくらいがルムマのスタンダードなラインになりそう
UGも今回のSS+くらいの割合で出てくるやろな ワイの距離Sと緑スキルでスピードゴリ押しタマつえーわ
追い込み同士の直線勝負で競り勝つ >>159
マジか、ワイのキタサンをラビットにしてぶっちぎるクリオグリちょこちょこいるから怖いんやが >>160
水マルが二人おったらキタサンがほぼ固有出ないで落ちるわ
水マルのは1〜3位やったはずやし固有が出てまくりやすい なんかの間違いでキタサンのレスボ15にならんかな
レスボ5のサポカ入れたくないンゴ >>150
垂れウマどころかノンスト持ちやからなウオッカ
ホンマ強い 根性育成が主流になるんやったら配布SSRとSR揃ってるしファインもいるから付いてけそうや >>170
50あればええやろ
マベサンとかいれとけ 根性の手持ち弱すぎるから根性スペ完凸したくて震えるチケと虹使えばいけるんだよなあ
レスボ壊滅的になるけど >>171
馬群が異常なぐらい伸びるから追込殺せる
でも自前の逃げがヘボいと敵アシストするだけやから上級者向けやと思う 賢さSSしつつ前3つSSとかどないするんや?
いつレースしていつトレーニングしてるねん >>162
ぶっちゃけ今回のコースでランダム加速とかそんなに役に立つ気がしないし入れない >>167
固有のタイミングも水マルのがええってことなんか >>160
どっちも出してるけどチョコボンも強いよ
終盤まで2位キープしないとお話にならんし固有先に出るのも別にそこまでデメリットだとは思わん
マッチングだとないだろうけどルムマだとチョコボン3になってマル水固有圏外まで落とされるとかあったし >>189
PUのサポカが弱いからおすすめできないわ
次のサポカ更新を待て >>190
初期キャラで調整組でもないのに強すぎるわ >>186
フク完走、URA、アオハル3などの因子爆発 友情が異常に賢さに偏るとか
実際強いの作ってるのはURAで固めてるやつとか因子が異常に強い
因子もデッキも強いからそりゃ試行回数重ねたら強いの作れる >>189
月末に人権がくる可能性あるからやるなら月末 >>189
直近やと正月が一番良かった
半年後の新シナリオ前にまた来てや ゴルシ全然勝てんかったけど直線一気付けるだけで勝負できるくらいになるから強い
固有の関係で他より賢さ盛らなくても順位上げやすいってのもいい 下手に中途半端な逃げ入れて他の逃げサポートするぐらいならゴルシぶっ込んだ方が勝率上がるやろ >>204
ワイもわからん
とりあえず中盤あたりでそこそこ前にいるから効果はあるんやろうけど比較がないからわかりにくい >>127
45戦だからじゃね?
35戦なら35分やったわ ゴルシ弱いからやっぱゴルシ強いになったのは草
ステ補正とマイルCだから仕上げやすい 盤石の廃課金チームに風穴を開けられる可能性が高いのはクリオグリなんだよなあ 今回の結論パは大逃げスズカ、水マル、チョコボンやな 更新直後はボコボコにされたが今やったら5連勝できたわ2chMate 0.8.10.153/samsung/SC-02K/10/DT 一日1育成でやっとるけど自前の青3なんてようやく両手くらいや
そらガチ勢にはかなわんわね >>212
マイル因子少し積むだけでええし
一気貰える機会増えてる&ウマ好みの超強化でtier1-1.5ぐらいになったわ インモーが全然右曲がりのコツよこさないんやがやってるやろサイゲ
舐めてんじゃねーぞ ずっと置いとくのも勿体ないんやけどセレチケを3凸理事長代理に使うのはありなんかな
それとも無凸フクキタルを完凸出来るために置いといたほうがええか?
インモーネイチャキタサンクリークは完凸してるから選択肢はこれくらいしかないわ ちょっと聞きたいんだが、ワイのこのスタパワ根性賢さスキル全部無礼てるゴルシがグレードAラウンド2でも普通に勝ててるのなんなんや?
明らかに色々足りなさそうなのに強そうな馬も普通に差し切るから意味わからん、スタミナとかこれ絶対足りないと思ってたんやが
https://i.imgur.com/2YEAo4C.png 初期からやってるやつはゴルシ星5やろうしな
星5はやっぱ全体的な仕上がり違うのは実感する >>221
代理に使って今後半年間使わない方がもったいないと思うからワイなら温存しとくで
でも完凸サポカ見る感じ廃課金っぽいし好きに使ってもええと思う >>220
練習押す回数が減ってるからな期待できんわ 今のサポカゴミガチャ期間長すぎない?
いらねーよこんなの >>192
中盤のスキル合戦やとやっぱり水マルに軍配が上がりやすい
キタサンの中盤は急ぎ足とか尻尾上がり(不安定ながら直線系)くらいやからね
水マルは編成次第やけどプロフェッサーとかも組み込めるから抜くチャンスが多い 月末はバレ音声聞くに衣装違いウンスとフジキセキやろね クライマックスは星が重要やと思うわ
星3と星5じゃ序盤の安定感がまるで違う 技能試験 ピースまで入れるとたったの80500点か 鬼周回必須やな・・・・ 新シナリオのマイル出走時のライバルゴルシはすき
Cやから撃沈してくれる >>230
アニバで集金やったばっかりやしゴミガチャ期間は意図的にやってるやろ
完凸前提でゲームなのに10日前後のスパンで人権追加とか月100万使える富豪しか残らんわ Twitterで未だに青3シナリオ3でドヤって
〇〇塾開きました!とかやってる奴おるんやけど
どう考えても赤3のが今重要よな >>227
まあ3凸で不満はそこまで感じないから置いとこうかな
半年後にまたセレチケや虹を貯めて新育成でもフクキタルが強いままならそれを一気に完凸にしたほうが良さそうやな ダートレースだとダートA魔改造ネイチャとか出てくるし意味わからん 長距離S付いたと思ったら直線一気付かない
直線一気付いたと思ったら長距離S付かない
この繰り返しで時計が消えてく… >>222
スタミナは金両方出れば足りる
スピカンスト距離S右持ちでスピード強いから
固有や中盤スキルで前に上がって直線一気出ればまあまあぶち抜ける >>212
このゲーム突き詰めると中盤固有のキャラをスキルで終盤強化するのが強いゲームやからな >>243
ワイ微課金キャラすこ勢、ラウンド1でうっかり3勝ほんま怖いわ >>243
決勝に上がる人を増やすための慈善事業やぞ >>243
まぁラウ1結構Aいたし…
運がいいのか悪いのかやな マイルはBあればええんか?
Cでガチャはもうしんどいわ… 今回ラウンド2で40戦40敗になる人多そうで可哀想やな
救済してあげてほしい >>256
Bでも負けるしAいるわ
Aでも負けるんだが
キタサンBで負けるからAにしたら負けまくってもういいわってなった 基本的に温存する意味ないと思ってる
どうせゲームに対するモチベなんてもんは落ち続けるんだから
熱があるうちに使え チャンミクラス分け修正とかせんでええから
0勝で決勝行けないのだけなんとかしてやってほしいわ 適正Aにするために積んだ因子でマイルSになるとマジでムカつくな チャンミで使えるキャラとして一度も名前あがったことがないウマ娘
ハルウララ
ウイニングチケット
トーセンジョーダン
メイショウドトウ
テイエムオペラオー
こんなとこか? >>256
固有が強いならBでもええぞ
ブライアンとかなら普通に勝てる >>257
でたらとりあえずB決勝で最低保証は貰えるとかでもええな >>259
キタサンはほんま負けすぎや
フクキタル入れようがスキル取ろうがアホみたいに負ける 今回アニバ復帰や新規がクソほどいる反面一年ウマ娘やり続けたウマガイジが同時にマッチングしてるからやべーことになっとるわ >>266
逃げウララ戦法ご存知ない!?
まぁ一瞬で廃れたけど >>266
ドトウは実装時追い込みにすれば長距離で強いとか言われてたやろ
今は知らんが >>266
チケゾーは初期の何回かBNWで出てたやついたから… 次からワイも推しキャラでチャンミやるかな
そのほうがモチベ続きそうや >>266
追込ドトウ強いって何回か話題になってるやろ 距離Sと右周る春馬が強いって
つぎ以降トプロ人権待ったなしやん 追込ドトウは強いって言うけどチャンミで使えるってのはなかった気はする ワイのゴルシはマイルCのままやらせたがNHKマイル以外は無難に勝ってくれた、固有が強いからかな >>278
推しでやるのはいいけどある程度勝てないと嫌な気分しかしないぞ
あくまで強いキャラ使えば余裕で勝てる奴の遊びだということは理解しといた方がいい 育成で一番事故ないのはダスカやこれはガチ
エルは逃げがEな時点であかんなこれがAなら1番事故らないキャラだったかも
ウンスはマイルAでも事故る ワイもドトウ一回チャンミで使ったな
有効加速出来る固有持ちが弱いはないな 3連勝で初A決勝キメたわ
あとはマッチングで弱いやつ連れてきてくれれば初プラチナや… ドトウチャンミで結構見たし強かった気がするが
いつのかは覚えとらんけど 引換券と虹使えばキタちゃんもトプロも完凸できるんやが
新シナリオが育成メインならトプロでええんよな? 正直スタミナA+でも回復は金1白2個とかで足りるな
スタミナを過剰に盛るパワー賢さに回した方が強いね >>278
推しキャラチャンミ参加のいいところは
育成失敗しても推しのファンが増えて気分的に悪くないところやな
あと勝てるウマ作れるなら推しで人権に勝ったときは気持ちよすぎる >>275
キタサンマイルCのままやと朝日杯とかNHKマイルキツなったわ😔
マイルCまで上げたチョコフラとかやと勝てるんやが >>247
ほーん、スタミナ1000は必須だと思ってたけどそういうわけでもないんやな
ほんでそもそものスピードが高いからある程度までは差し切れる感じか
なんとなく疑問が解けたわ、ありがとう >>290
引換券ってトプロ対象外やなかったっけ? >>287
4月やぞ😡
ポカポカ陽気でやらんかい😡 キングに高松宮勝たせてワイの推しチャンミは終わった
あの短距離は加速ガチャ当てれば誰でも勝てるからまだ推しキャラ使いやすかったな ワイも大体毎回マヤノを改造してチャンミ出してるわ
東京1600と中京1200の時のマヤノは強かった >>296
なお去年の大阪杯雨のせいで三冠馬が負けた模様 >>298
アンスキも無かったから登山家さえ積めばどのキャラにもチャンスあったんええよな
適正Gとかやとワイは無理やが😡 トプロ強いけどトプロよりビコー使ってるほうがステ伸びるわ
トプロは運ゲー要素と試行回数絡むからな
得意率55と35 初期絆35と15の差と初期スピード35あるビコーは序盤の安定と友情結構違いある >>299
フクキタルまでやったわ
てかフクキタル完凸させてもええな
これにするわ >>301
固有とノンスト強化でどこでも戦えそうな性能になってるよな今
キャラすこ勢だと複雑だろう 赤3を一つ入れて因子3距離適正くらいないとステもスキルも盛れないのがな
ウンスの衣装違いがきたらマイルC中距離長距離Aはあるから安定して強そうやけどステ補正弱そう エリクサー病でスキル本も使えへんわ
みな誰につこうたんや? ファインネイチャキタサンあたり完凸してたらフクキタルに投資してくのもありだよな
やっぱり今後腐る未来が見えないわ >>266
振り袖ウララはそこそこ使えたし他も別衣装でワンチャンや >>307
他の手持ちしらんけど根性育成やらないほうが簡単にSSいくやろ >>307
恵まれサポカからのクソ雑魚キャラ草
ワイもや🤮 >>307
競技場で当たると嬉しいボーナスステージのやつやん >>310
推しに使って毎回推しでチャンミすれば爆アドや >>310
白はタマモの直線一気に使ったわ
金はまだ使ってない 実馬で天皇賞制覇してないやつがレースに出てくるのやめてくれんか >>310
クリオグリに使ったわ
特に好きではない😊 >>313
根性育成以外思いつかん😰
パワーとかスタミナ強いの持ってないねん代理もおらんし >>307
いつでもランク更新したときが一番楽しいわね 今シナリオ因子はアオハル人気ありそうやけどあそこ周回するの1番ダルいわ >>322
今日まだ仕事中やからやってないけどラウンド1は2敗してしまった😢 今回の育成シナリオめちゃくちゃプレイスキル出るよな🙄
SSR並べてもゴミしか作れん🤮 >>328
はぇ〜、チャンミ期間中に関係ない距離の育成させられるのストレスやったから助かるわ >>334
お前Jに戻れ😁
Gに雑魚はいらないよ😤 根性4賢さ2とか賢さ2はインモーとネイチャ確定だから
こいつら得意率低すぎて全く仕事しないし根性もいうほど集まらんしまじでゴミ
パワ18でスピ3賢さ3のほうが高確率でSSになる デイリーレジェンドレースはピースと金じゃなくてレイ欲しいわ
長距離レイが全然足らん >>331
脳死でレース出るだけやろ
逆にレースせず強くする方が難しい >>337
インモーネイチャは限界突破サバイバーで得意率が上がるよ☺ >>337
でもその育成乗り越えないとマイル以下は勝てなさそう😢 結局ローテある程度決まってるんやから、レースの合間で練習踏めるときにアイテム揃っててかつ友情来るのお祈りするだけやろ >>345
いやーこれが限界😰
本スレで聞いて親切に教えてもらった結果がこれや なんなら今日マヤノ誕生日やしね
久しぶりにトップ画面にしとる ワイジ、ウマがかわいそうで年末以外3連続出走出来ない模様 ワイが弱いことで決勝に行けるG(J)民が増える
そういうことに幸せを感じるんや😘 >>307
同じようなサポカでSS作ってるぞ
これなら下振れしてもSやろ…
アイテムの買い方と使い方おかしないか >>349
多分それ騙されとるぞ
フクキタルもインモーも完凸してるなら勿体ない >>350
今日誕生日なんや
ワイが誰かの誕生日を知るのはいつもウマ娘の○○ちゃんスレなのどうにかならんかサイゲ😡
アプリ内で告知しろ😡 >>351
ゴミみたいな性能に仕上がって出荷される方が可哀想やと考えろ パーマーとイクノって根性育成ならどっち優先度高いやろか? ワイのチーム覇王はダメそうやね…
逃げオペラオーとアヤベさんが勝ち拾えるくらいでそこそこ仕上がったタマモとかキタサンだと歯が立たんわ 38戦くらいで切れ者引いたらだいたいUGにはなる
スキルは◎取らなくて○とか安いスキル取ってりゃ >>356
ぷいこねみたいにピース配ってほしいわ🙄 ラウンド1は85%くらい勝ってたのにラウンド2は5割くらいや
平凡なSSじゃ勝ちきれん… 技能試験やばない?
前回はいろんな距離の試験があったから初回報酬もらえたけど、今回はフリーのみだから回収するにはアホみたいに周回しなければならない 今日は14/20やったわ
もうSやA+とはマッチングしなくなってツラいわ
https://i.imgur.com/dEN43Gx.jpg 新シナリオで評価点でないのは試行回数の問題じゃね
ほぼレースで予定埋まってるんだからレース出ないタイミングで都合よく友情複数集めるのが大事 >>358
長距離ならイクノ逃げならパーマだろうけど
両方選択肢に入るやついなさそう ワイの育成2回目で出来た妥協タイシンまあまあ勝ってくれて嬉しい 成し遂げたぜ。😎
https://i.imgur.com/TMA2Xba.jpg
なお今日の戦績4勝2勝1勝5勝😭
マッチングピンキリすぎるわ ワイの勝率5割あるブライトさん
不調引くと前にいかんから分かりやすいぐらい弱いわ
決勝の調子ランダムとかようやってたな 獲得賞金みたいな制度でチャンミやって欲しいわ
掲示板入りしまくりのワイのメンバーなら余裕で上位いけるのに >>359
ワイモチーム覇王やがA進出がやっとだったわ
2着が多くてタマモゴルシに差されまくる >>369
ラウンド1といえどもA+じゃもう勝てんやろからな
たまにA+見たけど789取ってたわ 今からでもタマモ再育成するわ中盤スキルなさすぎて尻尾の発動率安定せん ワイガイジ、ジュニアとクラシックでレース負けまくる
ワイのクソサポだとフクキタル入れるとスピード3枚でもカンストに届かないしどうすればええんや フリー試験しかないんやな
楽やが報酬的になんとも言えん >>378
ワイのA+会長で勝てたのはまぐれやったんか >>349
根性補正ないのに突出して1200になってるのが明確な修正点や根性ばっか踏み過ぎなんやろ
強いスピ連のときにメガホンアンクル上ブレ賢さにメガホン使っていけ >>388
勝てたんか😨
●怪物シンボリルドルフやな… 一周2000くらいやからミッション無しだと40週せなあかんのやろ? >>376
ドトウは作戦何にしとる?
差しのがええんかな >>395
強いのがロクにいないし長距離Sってだけで入れたら勝ってたわ 技能試験8万ってことはUGなら4体作らないと終わらんってことけ?
SSなら最低の17500なら5回か >>384
野良イベントで拾えて勝ったなと思ったら調子落として逃げてくゴミ
汚いオッサンの群れに全裸で縛り上げて放り投げたい😡 >>386
フクいれるにしてもスピ3で1200いかないのはやり方の問題やぞ >>356
これはあるわ
逃したらまた一年とか泣けるで😭 真面目な話もっとリーグ細かくして欲しい
AやA+の新規でグレード行った人トラウマものやろ >>398
マヤちん育てるの結構大変なのにようやっとる >>409
チャンミももうすぐ1周終わるし見直して欲しいわね >>403
貰えるポイントは評価値の10分の1やで(ゲッソリ
UGで40体や ミッションで多少緩和されるけどそれでも30体近い サービスでプラチナくれんかな
今回ダメだったら次回以降また育成する気は起きんわ >>407
ログインさえしとけば誕生日セリフは名鑑に登録されるぞ
でも今日のマヤちんはモーション込みでクッソかわいいから見といた方がええで
https://i.imgur.com/vgYaoWF.jpg >>399
追込にしてるわたまに吹っ飛んで来て1着になる >>386
フクとキタサンでスピ補正0キャラでもカンストいけるで チャンミはグレードもっと細分化してほしいわね
現状は廃人に決勝で当たらないのを祈るだけやで >>409
細かくしても結局オープンみたいにギリギリのばっかりにならんか?
ラウンド数増やして決勝も4グループぐらいにする方がええと思うわ 一周終わったあとの称号どうなるんやろ
同じなら逃したやつだけ全力やわ というかこんだけやって1周4000で必要pt最低8万はキツすぎやないか >>409
細かくっていうかオープンをA+くらいまで上げりゃいいのにとは思うわ
初心者でも狙わんともうBなんかきついんちゃうか 技能試験トライアルコインの問題か
今38戦のダスカでスコア18500でコイン1950かよ
https://i.imgur.com/QJSqpP7.png >>425
ウマガイジリーグ用意してええわもう
隔離してくれ >>420
サンガツ
知らなかったわ
マヤノ誕生日台詞は回収済みや可愛すぎるで😍 シニアで重くなってく仕様治ってないよね?
こんな状態でイベント周回させるなよ
クサイゲ >>427
〇〇杯U
〇〇杯2022
12宮じゃなくて干支になる ヒント本もピースもあるしこれクソ面倒やな交換対象が全部いいって >>266
振り袖ウララはアクエリアスで使えたしオペラオーも1000直で出番あるやろ
ドトウもライブラで強かったし >>421
追い込み因子無いワイには今回ドトウちゃん活躍させるのは無理そうやね… しかもミッションがクライマックス育成だからクライマックス強要されるという >>439
一回アプリ落として再立ち上げしたら早くなる気がする 普通にS以下リーグでいいわね
UG以上になるとそっちにプラチナ行ったときが悲惨過ぎるからやめて >>448
一時中断せんとタスクキルしてもええんかあれ? >>449
土日ウマ娘やってくれるよね?ってことや😊 アプリ再起動した直後の理事長の称号ボーナス付与くっそ早い >>452
ちゃんと中断でやめんと安心沢出てきて能力下がるで😨 追込会長って強い?タマモもタイシンも無いから育てようもおもってるけど >>400
スイープ固定の
配布トーセンジョーダンorエイシンフラッシュや…
配布除くとこれ以外完凸おらん… 右回りのチャンミ来たら本領発揮とはいえ強いな
スキル構成が優秀すぎ
https://i.imgur.com/Urlnp1A.jpg >>266
>>266
振り袖ウララはアクエリアスで使えたしオペラオーも1000直で出番あるやろ
ドトウもライブラで強かったし タマちゃんええ場面で固有発動しても勝たれへんのに固有発動してないゴルシが毎回頭まで飛んでいって一人で勝率70%稼いでるわ 強いタマモクロスは何回も見たけどゴルシに負けてたな >>460
フクとスイープフラッシュでいかないならやり方の問題やな ラウンド2から対戦相手のレベルが跳ね上がったんやが
ラウンド1の癒やしを返して グレード細分化は絶対やらんやろ
廃課金が気持ちよく勝てる場面用意して辞めさせんようにせなあかんのに廃課金同士で食い合わせる利点がない
やったとしてもオープンをA+までとか下限の調整や ダイヤちゃん追い込みで強攻策会長固有直線一気赤テイオー繋ぐのと差しでマエストロ切って楽するのどっちがええんやろか? >>449
ホンマかと思ってみたら24日から29日って書いとるやんけ…
ふざけとるなこれは タマモクロスの固有って安定しなくないか?
なんか全く発動せず沈むパターンが2回に1回はあるんやけど 今回のチャンミとイベント期間の短さでアニバ新規と復帰勢消し飛びそう >>459
このゲームで強いキャラは中盤で有効な速度固有持ちか終盤最速で発動する加速固有持ちや
効果量がすごくても会長とかの固有が勝利に影響することは殆ど無いんや 前から聞きたかったんやけどレース後って上か下どっち選んでる?
いつも上選んでるんだけど食べすぎイベントみたいにリスクとった方がいいやつか? >>481
交換期間あるのはええけど交換するためのコインを稼ぐ期間が短いと意味ないのでは?🙁 スタミナBで強いやつ多いからスピ2スタ3賢さ1やってたのをスピ2根性3賢さ1にしてみたけど
結局スキル強くないとあかんな
スピ2の相方をキタちゃんにせんと結局負けてまう >>485
ゴルシに比べるとスタミナカツカツだからデバフですぐ沈むんだと思うわ リステッドっていうちょうどオープンとグレードの間があるんやから追加したらよさそう >>472
上位のサークル対抗戦とかルムマの結果からタマよりゴルシの方が強いらしいからな爆発力ならタマやけど >>490
以前は全部下やったけど今は残り体力と連続レース数で変わるやろ DMMゲームプレーヤーも改悪されてるし
ホンマええかげんにしろよ >>500
中がメインやけど長も回復つみまくれるから強い >>477
ルムマだとタマばっか勝ってたからそのレベルだとタマやろうな 頑張って育てた水マルより適当に育てたチョコボンの方が勝つんやが人権ちゃうんか >>471
わざわざsageてお客さんかな?
それともアフィかな? >>490
以前は下安定なくらい5ばっか引けたけど
今は明らかにいじられて25ばっかになったから基本的には上選ぶ
で、体力が20以下ならワンチャン10狙って下選ぶ グレード細分化はしないで
グループAの0勝をB決勝、グループBの0勝を新設のC決勝に飛ばすだけでええと思うんや
細分化するとどこに出ればええか悩むし >>510
上は固定15
下は10か25 平均すると下のがいい リーグを細分化したら勝てると思ってるガイジやばいやろ
上限ギリギリを攻めたやつに懐柔されるだけなのに タマはハマれば強いけどとにかく不安定だわ
安定感ではゴルシには及ばんな デイリーと全ミッションクリアでコインは2万くらいは貰えるんかな
8万いるなら後6万足りないってことになるがSS作っても1回で2000しか貰えないなら足りないやんけ
30回SS以上作れってことか レース後の下選択肢で10出る確率は半々じゃなくて35%って聞いた
それでも一応下の方が期待値はいい >>520
ひらがなともよは黒沢ともよ思い出すからやめろって言ったよね?😡 >>439
これワイだけやないんやな
1育成ごとに再起動しとるわ >>513>>517
知らんかったわサンガツ
レスボで数値変わる感じかね 地味にメイクデビューでも体力削ってくるようになったのは許しとらんからな >>518
細分化したら勝てる相手も消えるのにな
自分の首を絞めることになるやつが大半や 現状のオープンとか別ゲーやってるし仮にグレード増えたところで上で勝てんやつがそのまま下行ったら別ゲーやってる奴らの食い物になるだけやから何も変わらんよ ワイ「強いキャラ作れないよ😢」
敵「スピ3賢さ2スタ1でS+以上は余裕で作れる」
ワイ「わかった」
🥺
https://i.imgur.com/o7VyoI0.jpg >>526
体力消費の値でクライマックスだと上20固定やレスボは関係ない
15なのはURAアオハルの数値やな >>527
これな
新馬戦はいつも通りでええやんな >>531
ワイもよくわからんから適当にYouTubeみてこれええんか…くらいで入れとる >>532
サポ強いのになんでこうなるんや
クソ因子使っとるんか? ワイはリーグ細分化よりオープンリーグの価値をもっとあげて欲しいわ
最低でもゴールド称号くれよ >>532
これでスピードカンストしないとか練習失敗ばかりしとるんか タマよわよわすぎて草
レースよく見たら滝登り発動してなくて草
ワイ頭よわよわすぎて草 >>532
これお休み踏んでるんとちゃうか
基本的にバイタル青汁とか御守り賢さ使うんやぞ
クラシック以降でお休み踏むのは下振れや >>534
あー体力消費かあんま気にしてたなかったから全然気づいてなかったわ
サンキューガッツ クライマックスリーグの他にURAアオハルリーグ作ってそこは最高ゴールドにしたらええんちゃうか >>541
わざと練習失敗とかしないとこうはならんやろ >>559
30回復で困るのってジュニアぐらいやからでたらやり直せばええぞ タマモ最強って言われてるけどタイシンの方が強いよな 中盤上がれなくても勝てるし クライマックスにも立ち回りの慣れが必要やからしゃーない >>562
ネメシスでワンチャン捲り返せるのええよな >>550
流石にそれは言いすぎやろ
いくらなんでも回復アイテム足りんわ >>562
タマはハマれば圧勝するけど固有でなかったときが弱すぎるんだよな
タイシンは固有でなくても勝てるけど トレーナー技能試験って前何個かなかったっけ?
今回フリー試験しかないんか >>562
初日3回しか勝たなかったのに二日目12回勝ったわ
初日のスキル不具合の影響でもうけてたんかね 今回のチャンミって脚質問わず1200-1000-1000-600-1100くらいのステが良い?
賢さ800〜900でスタパワカンストとかだと弱いよな?
トプロ、キタサン、クリーク、代理、ネイチャ、インモーでやってるけど賢さのばすのきついわ
このサポカだと賢さ因子9パワー因子9くらいでやらないとダメか? たづながいつもお目が高いですねって褒めてくるんやけどコイツワイに惚れてるな >>569
青汁とかあるし賢さ育成なら体力35あればいいからいんなに間違ってない >>562
なんなら結局ゴルシが強いからな
1200 1200 1200 500 500 長距離Aのゴリラゴルシとマッチングして
距離Aなら大丈夫やろって思ったら普通にそいつが勝ったからな タイシンは基本弱いけど忘れた頃にぶっ飛んで来るから怖い フリー過程だけにしたの完全に裏目に出てるわ
でもここの運営ゴミだしコインを少なくするために意図的にやってそう 秘伝書とかできるだけ買うんやぞ
ターン消費せずにコイン2をステ1に変換できるのは誇張なしに最強や ガチャ画面で走ってるたづなのデカくて丸いケツ最高だよな
あれ視姦するために毎日単発まわしてる タイシンは固有めちゃくちゃ安定するから全然弱く無いし不安定でもないよな
結局追込みはタマタイシンゴルシブライトなんでも強いわ タイシンちゃん弱いの?
ワイの勝ち頭タイシンちゃんなんやけど
ていうか文字通りタイシンちゃんしか勝たんのやけどやってるゲーム違うのか >>584
あんだけピッタリしてたらパンティライン見えそうなもんやけどバグか?
そこら辺の作り込みちゃんとして欲しいわ😡 メイクラの立ち回り学ぶのにええ動画とかないんか?
育成難し杉内 >>578
ワイのゴリラタマちゃん
1200 1200 1200 700 500
前にJでトレーナーの賢さが足りないとか散々言われたけど勝率6割
賢さサポカ貧弱なやつが中途半端に賢さに寄せて作るよりはゴリラの方が勝てる 150ジュエル(1500×3)
結晶片(虹→10000、金→5000)
ガチャチケット(ウマ娘→1500×3、サポート→1500×3)
ヒント本(レア専→10000、レア本→8000×2、ヒント専→2000×4、ヒント本→1000×8)
ピース(各種二つ→500×5)
合計 80500Pt
これで納期4日はおかしいですよ・・・ おはガチャワイ「お!豪華扉やんけ!これでワイもブライトのトレーナーやね😊」
https://i.imgur.com/9yv5a6z.png
ワイ「は?」 時計減らしたくないからダスカしか育成できん
水マルは回復取らないと固有発動しなくて負けるし
継承アンスキ入れると負けないって話らしいがウンスが負けるんだが 完凸インモーぐらいしかまともなのいないワイの無課金クソ雑魚サポカでもSSいくんやし絶対もっと上狙えるやろ タイシンは固有迫る影発動したときに前塞がってるとアウトやからな
前スカスカなら凄い勢いでぶっ飛んでくわ >>599
星3確定だけじゃなくてピックアップ確定演出みたいなもんも欲しいよな >>598
え!?これ4日で取りきらなあかんの?無理やん何回育成させる気や 今回長いからスキルが出る場所の運要素がでかすぎるだけやと思うわ
マイルなら運要素あるスキルが3割やけど今回は7割ぐらいみたいなイメージや クリオグリがA決勝連れてってくれたわ
キタサンは全然勝てんから外した >>276
アクエリアス杯ヒシアマでプラチナ取ったで >>577
賢さ育成ならいけるんかな
流石にどんな上ぶれても休みなしは経験無いから無理だと思ったわ UGで40体やから1日10体、余裕やね(ゲッソリ >>606
交換期限は7日間あるから安心してええで!✌ >>532
わかる、今やってるけど同じような感じになるわ >>606
SS以上の育成30回
フレ5回借りて全部やっても5日で達成出来ない模様 趣味でアヤベさん入れとるけど追い込みってだけでワンチャンくらいは勝つな >>602
先に上がっていく追い込み増えたせいで壁も増えたから勝率悪いのそれのせいやと思うわ ピースは諦めろってことや
虹結晶、金結晶、チケット、ヒント本は頑張ればなんとかって感じか 視界良好ゴールドシップが終盤ゆらゆら斜行してタイシンのブロックしてくるのムカつくんやが まだ狩っちゃだめ・・・
今出しても5連敗や・・・
あと1時間待て・・・ >>598
なんでこんなキツキツスケジュールにするんや運営になんの得があるねん 朝8時くらいにやったらasくらいが多くてどうにか勝てた 1日6回も育成できるのウマガイジだけやのにそっちに合わせんなや >>624
主婦が子供とお菓子食べながらウマ娘してるこの時間がチャンスや!
いけ!😡 基本的にウマ娘の運営ってプレイヤーはニートで1日20時間はウマ娘プレイできると想定してるところあるよな ゴルシにしろタマにしろ
強硬策さえ積んでおけば賢さバカでもどうにかなるかなって
まぁ無微がアヤベ入れて1200-1200-1200-600-600は割と大変やけど
廃デッキなら賢さ寄りでいいし >>617
ワイのブライトは金回復2個が固有前に出て固有が中盤ぐらいに出れば誰でも差せるぐらい強い ヒント本とかラストエリクサー症候群のワイは絶対使わないままウマ娘卒業してると思うわ🥺 >>624
マジレスするとキッズは終業式でもう春休み 誰やパワ賢育成勧めたやつ
スピード低いから事故起こりすぎてやってられない >>6
ブライトの固有やったら3倍ぐらい売れたと思うわ 結局サブ組でA決まで行けた
ラウンド2初戦は2-2-4-4で危なかったけど (´・ω・`)ウマ娘ってみんな毛濃いはずだよね
(´・ω・`)鼻毛とか伸びると思うんだけど ヒント本欲しがっとるけどお前らどうせ前の本使っとらんやろ
ワイは全部キングに使ったぞ
https://imgur.com/cy7D7ma.png よく見たら技能試験フリー1種でそれ周回しかないのかよ
お知らせの方に書いてヘルプの方には書かずってどういうこった うちのカフェ序盤中盤でもだいたいゴルシの後ろにいるんやけど
なんで差しがこんな後ろ定位置にしとんねん >>626
他のソシャゲやめさせてウマに集中させたいんやろ
ワイはそれでシャドバとグラブルやめたで ガチャ更新に合わせてイベント打ち切りたいんやろけどガチャと足並み揃える必要あるんかね >>656
電撃は加速内包したから短距離差しは強くなったぞ 毎回チャンミ始まった途端にスピードサポカがスピードに集まらなくするのやめろ 根性育成しても根性だけ過剰に上がって皆んなみたいに満遍なくあげれないんやがどうしてるの?
https://i.imgur.com/VNNS1cB.jpg >>660
次はストーリーイベントでボーナスあるから合わせる必要あるんやろうけど
それなら特別移籍のタイミングで始めればええのにな >>664
根性育成は根性補正が高いキャラには不向きやで >>664
スピードパワー補正あるやつ育てるんや
根性カードもスピボパワボあるやつ入れんとあかんぞ >>664
そもそも根性補正キャラは根性育成向いとらんからな >>664
スピボパワボのある根性カードを入れる
合宿でスピード集まったときに踏む >>664
根性補正あるキャラで根性育成は合わない
スピ補正20パワ10とかが1番あってる >>664
因子はパワー9同士で継承させるといいバランスになる >>667
なんでスタミナサポカ1枚でここまで行くの🥺 根性育成が向いてるキャラ
エアグルーヴ
カレンチャン
オグリキャップ
ヒシアケボノ
こいつらだけや >>677
いやいや
これだけの廃デッキならもっといけるやろ レースにスペに負けるとなんか異常にムカつくこのカッペブス嫌いやわ 根性にテコ入れされた結果根性補正のキャラは恩恵受けられないのかわいそうや 技能試験とかいう嫌がらせ
虚無か無駄に詰め込むかすんのやめろ >>677
スタミナ2枚入れでようスタミナ低く作れたな >>680
マ?
新シナリオ難しいよぉ
まだ改善するところあるんか 相変わらずわけわからんタイミングで周回ニート用イベント差し込んでくるな
結晶だけは回収できるサービスみたいに思えばいいのか? サポカなさすぎて根性育成すらまともにできない
スピパワとかでええのかな
今はスピ2賢2樫1クリークやけど >>674
ジュエル、カケラ、チケット
この辺は押さえたいよな
出来れば非所持キャラのピースと春天のレイくらいまで 中距離以下のチャンミはスタミナ以外1200にして必要なスキルどれだけ積めるかのゲームに早変わりやから賢さ因子ちゃんと揃えとけよ 言っても事故りまくるとほんまにA+とかになるからな
タッグ重ならないは当たり前でアイテムはレース勝っても出ないやる気は下がりまくる
クラシックの合宿までに回復アンクルメガホンなしとかあるし >>686
パワー因子積んでパワーカードは入れんほうがええやろ >>662
あの加速終わる前に出る無能スキル強化されてたのか
これでイラスト人権ことSSRキングも実用できるな >>694
出来るから運営がこの期間で出してきとるんや
ウマ娘のことを一番分かってるのは運営だからねぇ…😎 >>691
長距離育成ならそれで仕方ないけど
チムレや因子周回ならスピ3パワ3とかスピ3賢さ2代理とかでいい 技能試験無理ゲーだろこれ
1周して2000とかだったんだけど >>694
SSを30体くらい5日間で育てればいけるで ギリSS届かんくらいやからしんどそう😞
まあ因子周回の延長って感じでええよな? >>706
デイリーとミッションで2万くらい貰えるから30週や
30週でも無理なんだが最速40分でも20時間かかる模様 >>703
TP倍でポイント倍じゃないと無理やろ・・・・ ワイはクリークとスピキタルないからスピキタル借りるしかなくてスタミナ0編成やけど補正あったらスタミナ届くで
https://i.imgur.com/8uAo7ei.png しかも明日からはレンタル無制限枠登場やからな
これもう報酬全取りしてくれと言ってるようなもんやろ サポカのテイオー使っとる人おる?
パワボあるしレスボ10あるし垂れウマくれるし体力回復してくれるしイベントでやる気あげれるから使ってるんやが 月末ストーリーイベあるのに無理してイベントいらんかったわ https://i.imgur.com/pksmprT.jpg
きれいに仕上がったと思ったのにチャンミ出してみたらクソ雑魚だったわ😭
中盤スキルとかもっと積まないと話にならないんやなって 正直キタサン微妙やないか?
見てると他の人のSSキタサンほとんど追い込みにやられてるわ 今の環境の人権級のスキルって何があるん?
情弱やから直線一気と地固めぐらいしか知らんのやが他に必須なのってある? 根性補正組はウララ1枚入れると面白いぞ
アヤベイクノ持ってたらそっちでもいい 何周も周回させたいならレンタル回数上限無くしたりライバルのスキル弱くさせてレース勝ちやすくしたりいくらでもやりようあるよな
周回もさせたいけど育成は面倒な上に難しいってそら辞める人増えるだけやろ >>725
ワイチームの勝ちはブライアン(追込)>キタサン>タマや >>724
差しが弱いのがね…
コツ積んでると内に入っていきやすいからワイはもう積んどらん >>725
ワイのSSキタちゃんは根性育成のハリボテやからね
どこ吹く風が吹かないとスタミナ足りない体たらくw
まぁハマれば直線で追込を差し返す荒業かますけど >>725
キタサンは雑魚狩り用
そもそも水マルに100%勝てないしなキタサン >>735
ブライアンの金スキル何取ってるか教えてくれへん?ワイのブライアン全然勝たれへん >>726
ノンストップガールや
育成で対戦するウオッカがくっそ強いのはノンスト持ちだからや グレードでもBグループなら勝率5割くらい取れることがわかった
昨日まで30戦4勝しか出来なかったから泣いてたけどよかった ノンスト強化されたのに一切話題にならないユキノビジンさん マンカフェ適正見たらキツすぎて草こんなん育成する気にもならんぞ 水マルは固有で伸びる
さらにキタサン継承スキルで伸びる
キタサンは自分の固有で伸びるのけど水マルには追い付けない
誰だよ水マルなんて作ったやつ… タイシンの固有ってコースによってはメチャクチャハマるのあんまり知られてないよな
固有と迫る影両方腐るコースってそんなにない >>724
中盤すてると勝てないぅてはっきりわかんだね >>732
さっき出来上がったからまだ一回しか出しとらんけど3着一回残り着外やね😓
そもそも中盤にタマモゴルシより後ろにおるから勝負になっとらんわ >>752
タイシン地味にかなり強化されたよな
元から強いけど そろそろターボ以外の先手必勝もちサポカ出してくれ
ワイのチョコボンが死ぬ >>750
でもアオハルの時は長距離特化でスキルもらえるから強いって言われてた気もするわ >>747
次のチャンミからはB決勝勝てるようにちゃんと育成するわ😌
今回はワンチャン狙うしかないけど ラウンド1通算で1勝しか出来なかったのにB予選になった途端連勝街道突っ走ってて草生える
上と下の差がデカすぎるやろ 逃げって結局どんなキャラが出ても水マルの強化パーツになるのがな
そのかわり仕上がった水マルとかいう絵に描いた餅が一人歩きするけど
チョコボン辺りの簡単にそこそこ強いの出来る方が微課金には向いてる >>765
サンガツ、強攻策無しでもそんな勝てるんか… クライマックスとマンカフェの相性最悪で草
マイル適正はしゃーないとしても中距離までBだから取りこぼす取りこぼす >>756
賢さやろな
賢さ無礼るならパワーはカンスト+芝Sくらいないと戦えない印象 カフェはクリーク1枚でスタミナmaxいけそうやしサポカ構成楽なんちゃう >>677
いやいやいや
人権サポカ完凸しまくっててSS止まりで満足してんなよ
十分UGいけるやろ 中距離からはノンストップガール発動したやつが勝つだけのチャンミになる 最近ユキノビジンのフレからのレンタル回数すごく増えた めちゃくちゃ平和やけどこっちに移ってから変な荒らし減ったのはなんなんや? 次からでええからB+〜A+、S〜SS、SS+〜とかでさらにランク分けしてくれい🥺
UGとか当たったらワイには太刀打ちできんわ 強攻策積まなくても普通に勝てるから正直あれいるんか?ってワイは思っとる 今回のチャンミで分かったのは自分はこのシナリオと絶望的に相性が悪いという事
絵じゃんで済むとはいえ体力なんて知らねえケガしても走り続けろなんて鬼トレーナーにはなれんわ >>781
これ根性ってだけで当時ゴミ扱いだったのに
一番モチベ下がってた時のイベント配布だから2凸しかしてへんのや >>781
これ一枚も持ってなかったわ
なんの配布だったかも知らんわ…… >>801
強硬策自体は強いけど
パワーアヤベさんが弱いからなあ
ワイもその分ステ積んだ方が強い派や >>802
それは普通に体力管理が甘いだけや
そもそも3連続出走もやって11月末〜12月末のボーナスタイムしかやらん 良いサポもってても作れないやつ見てると相性はありそうやな
単に面倒なだけだろうが >>767,772,774
それじゃあウチの娘馬鹿みたいじゃないですか😭
スピスタ3枚ずつでやってたけど1枚は賢さ入れないとアカンか >>800
細分化したところで勝てない奴らがそのまま下言ったところで今のオープンリーグみたいにギリギリで調整してる奴らに負けるだけやぞ >>806
ノンストップ来たら全力で取るしかないわな >>778
称号に魅力感じなきゃむしろその方がええわ
B予選全勝で100ジュエルやしな >>812
あーそうか
ブライアンがガチャだったか >>808
パワーアヤベはレスボ10トレ効果20で何も弱くないぞ
パワーサポカ自体が弱いならわかるけど >>802
まあ連投無しローテでもかなりええとこは行けるやろ 根性ユキノはモチベ無かったんはしゃーないと思うけど虹蹄鉄のために砕いた奴はほんまアホや >>802
むしろこのシナリオ怪我全くせんやろ
失敗率10%超えるのに行くことなんてメイクデビュー前くらいやん >>808
パワーアヤベ弱いのはなんぼなんでもエアプやろ
パワボ2トレ効果20でイベでパワーと賢さ上がるのに
パワーカード自体の価値は落ちてるが ユキノは根性ってだけでクソだった上に時期も悪くてみんな飽きてきた頃のイベントだったからマジで完凸者少なそうやな >>806
ウオッカかカワカミの根性SSRやろなあ >>810
それ以前に運ゲーだし
上ブレしないと誰がやってもゴミでしょ
上ブレするまでこんな糞シナリオやるか?って言われたらやりませんよ ワイiPhone12 Proなんやけどウマ娘普通に落ちる
結構最近のやつでもスペック足りない? >>798
怪我してまで走れとは言ってない
ちょっと肌があれるだけや
薬つければ治る
リアル競走馬でも連闘なんてザラにあるしへーきれーき >>813
そいでもS+がUGと当たるよりマシやろ
SS以上はカードと上振れの世界なんやから >>815
意味不明だよな
なんで追込みの方が自由に前出る挙動直らんねん >>811
スピ3にしてもインモ―かネイチャほしい キタサンは固有発動までに水マル抜かんといかんから
直線の金スキルいくつか無いと話にならんで >>811
補正なくてもスタミナアンクルぶっ放せばクリーク1枚でスタ1000までは行けるから賢さ入れた方がええよ しっかし好機一点はホント糞やな
スタート直後に発動しやがる >>811
長距離育成ならスピ3スタ2賢さ1が基本やね >>829
メモリリークしとるんちゃうかとは聞くな パワーアヤベさんは強いけど
長距離でパワーサポカ積む余裕はない >>829
たぶんスペックの問題よりアプリ本体の問題やろな
リリース初期もよく落ちてたから >>831
上振れ以上に調整組はゲーム理解してるから上で勝てないやつが下行っても絶対勝たれへんで イベント明らかに調整ミスってんだろ
こんなん無理や キタサンはプロフェッサー積めないからな
脱出術でも積んでもろて🤗 【悲報】ワイ、結晶使いたすぎて咽び泣く
https://i.imgur.com/K1gftZO.jpg
でも配布に結晶使うのは絶対にもったいないよな スマホでやれるゲームやないわ
時間かかる癖にかけるほど重くなる せめて中距離ならパワべさん入れる余裕あるんやけどな
長距離は最低限のステ無いとどうにもならん >>386
序盤のマイルは勝てそうなライバルレースだけ出すとか? >>848
チムレで発動しないスキル大量にとってるUGいて叩いたら97万でたわ SRスイープと配布ジョーダンってどっち優先度高い? >>849
ガチャは引けば凸れるがウマ娘のイベントは復刻した例がない
あとはわかるな?😏 イベント最優先は当然ながら虹結晶と金結晶
次にジュエル、余裕あればサポチケって感じやな なぜ細分化したら勝てるようになると思うのか
今勝てる相手と当たらなくなる上にステータスと取得スキルを評価ギリギリまで下げたヒソカに狩られるだけやぞ >>849
それに結晶使うくらいなら砕いた方がまし なおチャンミレベルで水マル2以上になることはほぼない模様 ちゃうねん気持ちの問題やねん
同ランクで戦って負けるのはスキル構成うめえなとか運悪かったなで収められてまあアツい勝負の範疇やねん
でも圧倒的ステ差で負けたら気分悪いやろが😡😡 パワ3賢さ3で根性以外全部SSなキタサンなら見たことあるな
中国式?だかなんとか言うらしいけども 2-2-2-2がA決いけなくて0-0-0-3がいけるのはおかしいよな 根べさんが強すぎなんだよなぁ
レスボにパワボにスピボて >>849
さすがにやめとき
優秀とはいえアイネスやイクノには遠く及ばないしそれら凸する時のためにとっとき >>869
ワイがやりたいけどうまくいかんことやっとる 代理がジュニアで2回連続こないバグが発生してるこれがチャンミ期間か >>864
圧倒的ステ差で勝つと気分良いから仕方ないね🤗 >>864
結局全く勝てなくてキレ散らかすことになりそう >>866
前々回は2次予選15勝したのにB落ちして
前回は8勝で抜けたからめちゃくちゃ理不尽を感じた
どう考えても前々回の方が一発ある構成やったのに >>762
やる気が7段階も上がってバステも直せてパワ根賢20ずつもらえるのに >>815
やっぱり差しはウマガイジぐらいスキルないと無理やな 決勝の一発勝負よりチャンミの勝率で称号与えろとは思うが インモーが1枚も出なかった時の産物なんやが意外と強いよなって自分に言い聞かせてる😁
https://i.imgur.com/rooMCjA.jpg そんなに強くないのにラウンド2でこんなに勝ってるの初めてやわ
マッチング運と妙にオグリガチャに恵まれすぎた
https://i.imgur.com/QePjsgk.jpg >>815
差しはホンマつらいわな
ワイの差しナリブ今日3勝も出来てようやっとるわ
https://i.imgur.com/BxiRzk6.jpg ワイ初心者
14勝、10勝の絶好調でラウンド2へ出走を決める!!頼むぞ 追いこみ9頭になると幸運の追い込みが逃げていくんやな…追いつけるわけもなく逃げ切られた >>832
差し専用の中盤スキル上手く活用出来るコースなら上がれるぞ
長距離が明確に追い込み優遇なだけや >>883
地味に強いけどクライマックスやと全く使わなくなった >>883
スピード補正強めのキャラならキタサンとペア組ませるのは有りよね >>881
12時直後と16時〜18時と6時〜7時が弱い(ワイ調べ) >>871
賢さ2枚で1000越えは強すぎるやろ… 理論的には大逃げ逃げ2が最強なんだろうけどまったく当たらんよな
出すほうも逃げ3リスクも高いから選択されんのか ワイ「差しは弱くて追込みが強い!?」
ワイ「マンハッタンカフェくん!君は今日から追込みだ!」
ワイ「ドトウくん!君も今日から追込みだ!」
ワイ「マヤノくん!君も今日から追込みだ!」
ワイ「キングくん!君も今日から追込みだ!」
ワイ「ブライアンくん!君も今日から追込みだ!」
ワイ「😊」 使い切れない程の金と時間を手に入れてウマ娘につぎ込みたい >>892
インモーがピカピカすればいけるやろ
なお光らん模様 >>893
試そうと思ったけどいまさらアオハルで育成とかストレス溜まりすぎるわ >>887
タマが逃げた時はチャンスや
固有発動せんから差せる >>881
12時の開始直後と深夜はウマガイジに当たりやすい気がする 差しに直線一気のようなスキル来ればいいだけなんやがな >>893
確実にスズカは捨て石になるから試すのはちょっと勇気要るわね >>898
スズカは縦長展開にするだけやからデバフ積んでゴミステでええで
まぁもう作らんでええと思うけど >>893
相手に強い逃げや運がええ逃げがおったら勝ちがなくなるからな
全員UG作れるぐらいやないとアカンのやないかな >>881
S+作るのがやっとなワイでもA決勝行けたから弱いと思う A第2Rだと決勝行けなくなるから毎回2勝でリタイアしてるの自分だけじゃないはず >>902
昇り龍とか乗り換え上手とか色々あるのにな ユーザーはS〜S+が一番多そう
SS~UGなんて対して当たらなかった 理論上最強編成は
大逃げスズカ
仕上がったキタサン
仕上がった水マル
やけど一度も見てないわ 皐月賞で曲線のソムリエがアリかどうか考えてみた
コーナー4つあるからチャンスあるのは4回に1回で運良く3コーナー選ばれてもそっから逃亡者ガチャと同じようなガチャ始まる
1/4引いてさらに1/2でスキルptぶんの働きするとして、3人全員ソムリエで一人でも効果出せる確率は約33%
これは高松宮チャンミの一陣スプリントガチャ以下や…基本的には他スキル優先やな
ちなみにまだ開催されてない京都1600だと58%ぐらいでぶっ飛ぶ
廃課金が無課金差しオグリに破壊されまくる未来が見える >>913
キタサンは無い
チョコボンの方が強いで >>914
さすがにアオハルの使いまわしやろって思ったら一番星付いてて草 差しの一番の問題は道中は追い込みとほぼ同じポジションにおることやろ
普通に走るだけやと逃げ>>先行>>>差し>追込みたいな状況がほとんどやしそりゃ勝てん 何とかB決は決まったけどAは難しいのやろか…強い人らがあんまりおらん時間帯っていつやろ >>915
ソムリエってオグリやなくても根性育成すれば簡単に取れたような 今なら3000円払えばクリオグリ貰えるんやろ?
中距離はもうクリオグリ品評会にしかならなそうやね… 相手の運良いと思ったらSに3回も負けて草
今回も決勝行けんかもね… ワイ会長ファン
中長距離は通常衣装で差し追い込み
マイル短距離は秋衣装で逃げ先行
どこにでもそれなりの期待値持って出せるからうれしいけどダートは諦めてすまんなという気持ち キモすぎやろチー牛共
V豚で隔離してるところあるんやからそっち行けやカス 乗り換え←順位指定あり
直線一気←順位指定なし
諸悪の根源はこれや
追い込み増えたら差しは勝てないんやね >>925
せや
まだ中距離こないから次は皐月あるし2000中山や
そして良馬場でトプロの持ち物検査や >>929
10%
この差があるのに調子ガチャをやらされたチャンミがいるらしい ワイの水マル対して勝てないのは先手地固めないからか
ルムマ回してもチョコボン、水マルよりキタサンが1番勝てた
チャンミでもキタサンが勝率50%でトップ ウンスキタサンクリオグリタマモの固有と直線一気が壊れてるから相対的に差しがうんちに見えるんよ
そいつらに対抗できる安定した加速スキル持ちを差しに出せばいい
順位条件広くしたかわりに複合になったアナボを出そう ラウンド1はゴルシが活躍してたのにラウンド2は空気になってるのなんなん >>931
2番手から最速直線一気はおかしいですよ… ドーベルなら差しでも中距離チャンミじゃ活躍するやろ多分 >>935
固有だと追込が継承して使い始めないか? 直線一気ゆうてんのに向正面で発動するのも変な話やと思うけどな
最終直線って指定あるスキルもあるのに
リアルで誰が向正面から本気スパートするねん 差し育成とか事故って時計減るだけだから逃げか先行しか選択肢ないわ
地固め先手つけなくていい分差しは距離Sついたら完成するし楽ってのはある >>934
先手必勝はめっちゃ強いぞ
地固めより加速度高くて効果時間短いんやが長距離レースは効果時間にでかい補正かかるからほぼ加速完了するまで効果持続するんや
地固めは加速終わってもまだ効果続いてるからちょっと無駄がある >>935
新規スキルなんかええから差し切り乗り換えの順位条件消してくれや すまん技能試験とかいうウンコは本気育成じゃなくURAやアオハルの育成ノリで数をこなすべきか? >>946
(金得)デムーロスペシャル
ただし出遅れないと発動しない >>954
URAでも1週2000以上もらえるならURA一択かもな
スコア盛れない時点で500くらいしかもらえんだろ >>951
でも都合よく強豪で4番張れるレベルの逸材編入させたよね? イベントキツイのはきついけどピースとレイとシューズマニー諦めれば行けるな 次皐月が来るとは思えんのやが
散々期待裏切られたし
まあかといって何にするんだって話やが >>950
怒らないでくださいね
まだやってるなんて馬鹿みたいじゃないですか 差しは順位指定が厄介なスキル多い気がするわ
上がり過ぎたら発動しないとか後ろすぎると届かないとか >>965
まあそこまで取る必要正直ないよな
イベ報酬全部欲しいマンは辛いやろうけど 順位指定ないせいで直線一気があらゆる加速の最上位と化してるのがね 新シナリオ単純に動作重いから
URAでこなせるレベルのミッションのほうが遥かに楽 次から2週目やから何かしらシステム変えてくると思うけどな流石に
割と煮詰まってきてるし
B+のゴルシでプラチナ取れたタウラスの頃とは違うんや >>959
イベント対象が新シナリオで固定されとるんや…
ホンマゴミ要素やで 直線一気的なスキルはどんどん追加していったら良いのにな
脚質と場所指定した加速スキル持ちのサポカを毎回チャンミとセットで出せば売上も上がるだろうし ヘタクソやからラウンド1で3勝できんかったわ
SSとか作れへん S+あたりは狩れてもSS以上の同格とマッチングしたら殺されるわ
レベル高すぎんよ 長距離だからか賢さ舐めてるゴリラが大半だったな
賢さAあれば1〜3独占も多々あったわ >>980
今はニートタイムやからやめた方がええと思うで
1730くらいからキッズ増えてきて勝ちやすくなるんやないかな >>984
仕事学校以外の可処分時間はウマをやれという意思を感じるわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。