X

マルクス主義カウンセラー「どうされましたか」患者「最近眠れなくて」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し
垢版 |
2022/03/27(日) 13:56:54.67ID:S56od7uC0
マルクス主義カウンセラー「それでは給与明細を見せてください」

患者「え?はい」

マルクス主義カウンセラー「ご覧ください、あなたの会社は1会計年度にこれだけ純利益を上げているにも関わらずあなたにはこれだけしか賃金を支払っていません
この差額を搾取と言います」

患者「はぁ…」

マルクス主義カウンセラー「史的唯物論の観点から申し上げればあなたの思考はあなたが属する賃労働者階級と資本家階級との階級闘争から生じているのです
資本家階級は我々賃労働者から搾取しつつ搾取を正当化するために法を整備しているのだからあなたが不安で夜眠れなくなるのも無理はないのです、資本家に生殺与奪を握られているのです」

患者「おお」

マルクス主義カウンセラー「あなたが夜安心して眠れるようになるためにはあなたの取り分をきちんとあなたの手で管理できるよう資本家を打倒するしかないのです
そのためには我々賃労働者は団結しなければなりません、賃労働者は個々の実力は極めて弱いため団結しなければ資本家に対抗できないのです」

患者「そうだったのか」

マルクス主義カウンセラー「資本家からあなたの安眠を取り戻しましょう、さあこの組合加入申込書にサインしてください
これで我々はあなたの味方です」

患者「ありがとうございます!」
0003それでも動く名無し
垢版 |
2022/03/27(日) 13:57:32.42ID:JZ3rR5lwp
カウンセリングじゃなくてただのオルグやん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況