矢野「どうすりゃいいんだ・・・」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し
垢版 |
2022/03/31(木) 22:41:08.52ID:8J78tiNUp
敵地、マツダスタジアムで迎えた広島戦

先発秋山が突如失点、打線も勢いを見せず連敗だった

スタジアムに響くファンのため息、どこからか聞こえる「今年は100敗だな」の声

無言で帰り始める選手達の中、阪神の指揮官矢野は独りベンチで泣いていた。

現役時代に手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できる選手・・

それを今の阪神で得ることは殆ど不可能と言ってよかった

「どうすりゃいいんだ・・・」矢野は悔し涙を流し続けた

どれくらい経ったろうか、矢野ははっと目覚めた
どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たいベンチの感覚が現実に引き戻した

「やれやれ、帰って予祝をしなくちゃな」矢野は苦笑しながら呟いた

立ち上がって伸びをした時、矢野はふと気付いた

「あれ・・・?お客さんがいる・・・?」

ベンチから飛び出した矢野が目にしたのは、外野席まで埋めつくさんばかりの観客だった

千切れそうなほどに旗が振られ、地鳴りのようにタイガースの応援歌が響いていた

どういうことか分からずに呆然とする矢野の背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた

「矢野、守備練習だ、早く行くぞ」声の方に振り返った矢野は目を疑った

「か・・・金本?」 「なんだ矢野、居眠りでもしてたのか?」

「ほ・・・星野監督?亡くなったはずでは・・・」 「なんだ矢野、かってに監督を死なせやがって」

「下柳・・・」  矢野は半分パニックになりながらスコアボードを見上げた

1番:今岡 2番:赤星 3番:金本 4番:桧山 5番:アリアス 6番:内川 7番:矢野 8番:藤本 9番:井川

暫時、唖然としていた矢野だったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった

「勝てる・・・勝てるんだ!」

野口からグラブを受け取り、グラウンドへ全力疾走する矢野、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

翌日、ベンチで冷たくなっている矢野が発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った
0002それでも動く名無し
垢版 |
2022/03/31(木) 22:46:30.86ID:I3B2BGttr
帰って予祝してんじゃねえぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況