X

落合博満氏が『落合博満のオレ流チャンネル』を開設 [アドガード★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し アドセンスクリックお願いします
垢版 |
2022/04/01(金) 17:48:43.71ID:E/gSOC+dM
 現役時代に三冠王を3度獲得し、監督としては中日を4度のリーグ優勝に導いた落合博満氏(68)が1日、YouTube「落合博満のオレ流チャンネル」を開設した。

「息子と妻がテレビでYouTubeってこういうもんだよというものを見せてもらって、落合博満という名前を使って、人様が番組を作っているのを見て、自分の思っていることと違うことを言っている人が結構多いので。
それだったら自分の言葉で発して、(YouTubeを)やるのもいいのかな、ということです」と開設の経緯を説明。
今後、同チャンネルで発信するものとして「ほとんど野球のことになると思う。経験のないことを、“ああでも、こうでも”と言うと、場違いなことを言ってしまうような気がする。
自分の経験したことの中での発言は責任をとれる。自分が経験したことを踏まえた上での発言になると思う」と真剣な表情で語った。

現役時代から“オレ流”として、深い洞察力に基づく野球理論を持つ。「(オレ流のチャンネルに)なるんじゃないですか。生のアドガード声を聞けるチャンスにもなるんじゃないのかなと思います。落合の本音を聴ける番組」と語った。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況