主人公が宇宙かと思っていた世界は実は深海でした←こういう話作りたいんやけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画であったな
宇宙船が目的の星についてたけど気づかなくて中で殺し合いしてるの 夜しか無い世界で
ずっと見上げてた月が実は井戸の口だった、みたいな話ならあったな >>19
とりあえず可愛い女の子出しとけば読んでもらえるか?
>>20
そうなんか
そういう素養全然ないからな 宇宙かと思ってたら〜ただの海でした〜
チックショー! 設定からスタートする発想はアマチュアにありがちなミスやと思う 地底人たちが宇宙を目指して掘り進めてたらついに変な場所に到達
そこが宇宙かと思ったけどそれは深海だった 雰囲気的には少女終末旅行みたいになるんかな
あれもちゃんと見てないからわからんけど >>21
それはそれで希望あるやん
希望ないオチの方がええなぁ かわいい女いても見られないものは見られないだろう。ただ埋もれるだけじゃ >>24
せやな
人間性への回帰を宇宙→深海→地上っていう世界観の変遷として象徴的に描きたいっていう漠然としたイメージしかない >>29
主人公を宇宙(深海)で生活してる子にして迷い込んだ地底人とのバディーものにしたいな いくつかアイデア浮んだけどワイには何億入ってくるんや? ワイも設定思いついたから書き始めたら
500文字書くのすら大変やったわ 海に入ると思ってたら宇宙船で時が進んでしまった浦島太郎って古豪があるやん あー、空が青色なのを良いことに空の海と陸の海がある世界にして、空の海を目指すけど行ってみたら深海で陸の海と繋がってた的なね >>43
ゴシックホラーじゃなくてコズミックホラーでした
お前らが見てた空は嘘の空でした
だからな ブラボをコズミックホラーとは言えんわな
ただのグロ >>21
井戸の口ならまーまー明るいやろ
空の色なら散乱光で月なら反射光だから色が違うって話か?蟲師みてないから知らんけど >>23
チャンチャカチャンチャン
小梅太夫っていつからヤバい人扱いなん?
加藤がスッキリで引いてるのから知ったわ >>32
ガンダム見習えや
世界設定は環境問題
ストーリーの背景は政治問題
でもドラマ部分は各キャラの感受性
三重構造ならオタクは喜んでくれるよ >>53
まぁこのあたりは確信というかネタバレなんで
ここまでにしとくわ >>48
ゲーム後半は敵が気持ち悪くて2時間くらいしか続けられなくなってたわ
エルデンリングは虫除けば大丈夫 ブラッドボーンって敵の見た目が海棲生物っぽいじゃん
そんなストーリーなん? >>52
パンドラムって映画や
移住のために宇宙船でコールドスリープしてたけど起きたらなんか殺し合いしてたってやつ >>60
ネタバレやん!
ミスト並みのしょーもな映画やな 宇宙と深海って概念がある世界ならほぼほぼ現実の世界が舞台やからな
あまりファンタジーにしてしまうとアカンやろな
ある程度の整合性は大切や ワイが今読んでた小説そんな話やった
知的生命体を探索しに宇宙に行った人類がある星で海洋生物発見して、でも意識がなくてただ増殖するような生物でちょっとがっかりしたんやけど
よく調べたらそいつは生体コンピューターになってて、さらに解析したらそいつの中で知的生命体を含む宇宙がシミュレートされてたって話 地表が汚染されたから祖先は海底に逃げ
そこで文明を発展させたとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています