【MX】其れ、則ちスケッチ。(新)★6
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
前にテレ東で四月一日さん家ってこういうVTuberアニメなかった? 回をおうごとに殺伐とするんやろ?
グリザイアみたいに マジな話お前らなるこざか知ってるんか?
90年代半ばに小学生〜とかやないとわからんやろ 原作 - フォークダンスDE成子坂(桶田敬太郎、村田渚)
コンセプトデザイン - 吉崎観音
構成・演出 - 石ダテコー太郎
2019年に死去したフォークダンスDE成子坂の桶田敬太郎が「自分たちのネタやアイデアをアニメキャラクターに演じさせたい」と語っていたことから始まりたつきに捨てられた石ダテコー太郎とたつきに捨てられた吉崎観音によってアニメ化された作品 ソウナンですか?とけものフレンズ合わせたようなもんやな チャレンジ精神は認めるけどこれ1クールはきついやろ 相変わらず映像表現としては色々やってるのは面白いとおもうけどさあ これたまにCG萌えキャラ映りこむ実写風景後ろにしゃべりまくるだけか? 問題はなぜ吉崎観音かってことや
そいつだけはあかんやろ ダテコー×吉崎観音とかいうザーチャン以上のキチガイ層に粘着されるのが確定してるアニメ >>14
7seedsならもう海藻でイカダ作って脱出してるぞ これ30分とか無理やろ
ラジオと一緒に聞かないと途中で脱落しそう >>76
遺作みたいなもんなんか
あんまバカにしたらあかんな😰 よくわからんけどアニメ実況はなんJからなんGに移行したの? >>76
言うほどアニメキャラクターにやってもらえてるか? >>105
7seedsあそこで終わってんのがすごいわ せめてyoutubeでやれ
地上波に垂れ流していいモンじゃないだろ ふぶきとまふゆで寒そうだからトコナツやな😄
リンとナユタだからR凸でもええで こういうアドリブっぽい演出はたつきのほうが長けてるやろ これフォーグダンスで鳴子坂のネタなのか
謎チョイス >>76
変な怨念が詰まってて素直に見れんとこはあるわ正直 >>180
せやで
つかボキャブラの時期しかテレビによく出てない 視聴中ワイ「誰か俺を殺してくれえええええええええええええええええええええええええええええええ」 >>207
>>208
フォークダンスのネタ丸々やってるだけやからな >>76
フォークダンスDE成子坂死んでたんか
ボキャ天以降聞かなかったが まえせつで学んだことやがガヤがしっかりしてないとアニメでネタは面白くない 何で実況民Vtuberは嫌いなくせにナナニジはセーフなの?
同じカテゴリーやろ お笑いって
生身の人間が「人間の声」でやらないと笑いようがないんだよな
声優のくっきりした声ってなんか笑えない たつき抜きでたつき作品みたいな真似しとるんかって思ったけど
これどっちかというとてさぐれ路線か >>76
なんでアニメキャラにやってほしかったんやろ まえせつによってハードル下がりきってるから意外と好評なの草や これからは「まえせつよりマシ」をキャッチフレーズに褒めよう >>121
土日どっちもあかんとかやばいわ
前期が豊作過ぎた >>265
てさぐれとかいう奇跡
あれ以降のこういう作風全滅じゃね フォークダンスDE成子坂が二人とも亡くなってる事を知らなかったわ・・・ まえせつは観客は笑ってるっていう描写がちょいちょい入るのがね なんかこれっぽいアニメあったよな女の子三人くらい出てくるやつ。タイトル忘れちゃった >>288
何かシェアハウスだかアパートだかマンションだかの設定のやつもあったよな あらすじみたら乗ってきた飛行機が勝手にどっかいって遭難したらしいな せっかく遭難したネタ良かったのにもったいねー
つまらん >>296
遺作っていうか「アニメキャラクターに演じさせたい」とも言ってないと思うで お前らはこれ最終話まで実況するんやろ?
ちょっと尊敬するわ… >>255
お笑いっぽいこととアニメの絵って地味に遠いんだよな 吉崎観音アンチとたつきアンチの戦いってまだ続いとるんかな? もしも死ぬ前にまえせつを見てたら自分のネタをアニメキャラにやってもらいたいなんてこと考えることもなかったかもしれないのに…その前に死んだばっかりにこんなものが… たつき作品みたいに伏線仕込んでるんじゃなくてgdgdみたいにネタやりたいだけ? >>288
gdgd妖精sとてさぐれとは時代も環境も変わったんやなって 死んだ芸人
演じてる声優
視聴者
誰も得しない謎企画 >>76
悲しい現実からこんな糞が産まれるて諸行無常 >>288
でもなりあがーるずは古賀葵を発掘したから 成子坂の2人って48歳、35歳でそれぞれ別々に病死って凄いな
さすがに早世そんなおらんし呪いレベルやろ このフォーマットじゃサンドやジャルジャルのネタやってもきついと思う 爆笑問題の太田あたりはよくナルコザカ天才だったって言うけど
くりぃむの二人はあんまりこの二人のこと話さないんだよな >>255
明石家さんまが「お笑いは喉から声出せ腹から出すな」と言ってたな
声優の技術とちゃうからきついやろな 転スラとこれどっちかを毎日見なきゃいけないとしたらどっちも見ないわ >>365
ソーマカズヤでも見捨ててるやろそんな難民 ナナニジで芸人のコント再現するって企画やってたけど芸人と同じのやっててもやっぱ間とかが違くて微妙になるし難しいな 単純に声優やるような高い声で漫才がそもそも合ってない説を唱えたい 吉崎とダテコーだけが面白いと思って作ってる途中でどっちも冷めた最悪なやつ せめてまえせつでこのネタやってくれよ
時間半分に節約できたのに 芸人がやったら面白そうな感じするけどな
謎の素人女がやるとまえせつだわ 今の大袈裟抜糸のシーンとか芸人やったらそれなりにウケそうだよな
試しにサンドイッチマンで脳内再生したけどいけるわ >>333
なんjで話題に出すと未だに荒れるからな >>348
どっちも知らないけど
これが代表作になるんやろうか >>390
落語はその古典落語をはなから知ってるってのが大きいと思う まえせつは時間の半分は観光してたからな
あっちのがマシや gdgd妖精s(2011年)演出・構成・脚本
バックステージ・アイドル・ストーリー(2012年)演出・脚本・構成
僕の妹は「大阪おかん」(2012年)演出・脚本・構成
直球表題ロボットアニメ(2013年)監督・脚本・構成
てさぐれ!部活もの(2013年)監督・脚本・構成
てさぐれ!部活もの あんこーる(2014年)原案・監督・脚本
みならいディーバ(※生アニメ)(2014年)監督・構成・脚本
キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎(2015年)監督・脚本
てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう(2015年)監督(第7話で降板。第8話以降の代行は平間邦修[10])・脚本
キュートランスフォーマー さらなる人気者への道(2015年)監督・脚本
生誕20周年記念 ビーストウォーズ復活祭への道(2016年)演出・構成
魔法少女?なりあ☆がーるず(2016年)監督・シリーズ構成[11]
ひもてはうす(2018年)監督・原案・シリーズ構成・脚本
其れ、則ちスケッチ。(2021年)構成・演出 2022春クール
なかなかのスタートダッシュをキメる 実況スレ立ってたんやな
ワイは何を見せられてるんやこれ 今思うと一時期ショートアニメが大量に作られてた時代なんだったんやろな キャラは男にして男性声優にさせたほうが良かったんとちゃうか
キンキン声はお笑いと合わんわ これ日本に戻ったらYouTubeにアップするつもりなんやろか コントや漫才は声に声を重ねる被せが重要だけどアニメは被せできないから合わない でも観客の笑い声無ければエンタの神様もこんな感じなんやろ なぁこの漫才を後にここに来たやつが見てどうしろっていうの >>453
月曜の怒涛の5分〜10分アニメすきやったわ >>421
ポプテピピックみたいにサンドが声優やるパターンもやればいいのに 今季お笑いアニメはてっぺん!!!!!!!!!もあるから覚悟しろ 差別的な発言かもしれんが、女の高音漫才って耳に入って来にくいねん 常態的な高い声の可愛さって絶対お笑い的にプラスに働かないと思うわ 1期に1本こういうどれだけクソでもこれ以下はないっていうセーフネット枠があると他のクソアニメの信者は気が楽やろうな 見る拷問やな
まえせつより尺長いのがつらい あっちは2分も耐えてれば日常パートいくから >>542
普通に面白かったよな
原作の別グループの男女はいらんかったが トーク力が足りないわ
昨日の立川ちゃんみたいなトーク見せてくれ >>401
パーパーのやってる時あいなぷぅだから笑えるけど美人がやると男が惨めな話になるからダメって実況民が言ってたな >>533
両方見たけど断然ばーちゃるさんやわ
ばーちゃるさんのいいとこはあんまりはしゃいでないときのそらが後に最大手箱の長老になるんやなって思うと笑けてくるで >>533
バーチャルさんはHDDから消す前に一気観したら意外と見れたわ >>571
非難多かったのか即退場しとるからええやろ この作風やるなら最低4人ほしいぞ
二人だけで30分とか地獄ぞ >>571
でもあいつらおらんと2期できないという この監督はこれコケても声優のアドリブがつまらんかったからに出来るから強いな ちなこのコント作った芸人は伝説のネタ番組でたった3組の王者の内の1組やぞ
『GAHAHAキング 爆笑王決定戦』は、1993年10月3日から1994年3月27日まで一部テレビ朝日系列局で放送されていたテレビ朝日製作のバラエティ番組。
初代キング:爆笑問題
2代目キング:フォークダンスDE成子坂
3代目キング:ますだおかだ まだ半分だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww アニメって話の中で「漫才的なやりとり」が自然に、自由に作りやすいのが武器や
アニメで直接漫才するのはその武器を殺しててそもそもナンセンスなんや これ見とかないと今後のクソアニメ見た時にソレスケよりマシって言えへんから… 全然人が来ないので最果てのパラディン一人で実況しますね この枠で異世界の門やってくれよ
チバテレ見れないんや 内容がつまらんのは無理ないとしてキャラデザが可愛くないのが致命的 >>625
なんか重要なことやってたっけ?
ほまれ達だけの話でいけると思うけど >>641
そもそも漫才に対してなんか厳しすぎる土俵があるんよな
落語とかやとつまらなくても何か分からないけど上手い!で許されるし もう見てらんねえよ
MX2のヒーリングタイムみたいに字幕ニュースでも付けてくれよ >>679
あれ生放送でやってたから雰囲気で面白いだけや でもぶっちゃけ無人島に来たお笑い好きの二人が誰も見てないコントをやるって設定自体は割と好き >>7
あれ役者がちゃんと楽しそうなのがよかったわ
こっちもアーマ見てよかったと感じられる >>544
絶対無理とは言わんけど言葉と絵の尺がガッツリ決まってるから語尾を捉える被せは難しいんや >>671
ワクチン打ったら服反応でクソアニメも平気になるってこれもう半分反ワクやろ なんか今期始まって早々最底辺が決まりそうでつまんねえわ
もっと後に出てきてくれや >>655
このイベントの男女比知りたい
男も2割ぐらいいそう >>655
安い…安くない?
木魚1500円かよ
アクリルスタンド1700円ってなんやねん 監督やプロデューサーが
普通のアニメとは違う感じのものを、別業界と協力して作ったぜ
って悦に入りたいだけって気がする >>655
木魚ほんま安いな
1500円とかコラボカフェで一品食えるかどうかやろ 四月一日さん家ってやつ見てたのワイだけで草
あれアニメにあたらないんかな お前ら酷評しとるけど10話あたりにはめっちゃトーク力上がってるかもしれんやろ 漫才と相性悪いのはもちろん、アニメ声優の高音ボイスと漫才の相性が酷い フォークダンスって最近他の番組でも天才コント師とか言われて取り上げられてるの見たけどそんな評価してるなら現役時代に評価してテレビ呼んでやれやって思うわ
お笑い芸人が死んだから評価されてもしゃーないやろ 若くして死んだお笑いコンビのコントを世に残す為に作ったアニメらしいで >>717
参加者のTwitter見たけど男は数える程しかいない言うてたから1:99以上に男が少ない >>741
Vtuberドラマっつってたからドラマなんやろ
ワンランク上でやってたけど >>704
はえ〜
つうかあの声優好きだから気になってだけどみんでええな エッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ >>741
あれはたしか番組側がドラマって銘打ってたからな
ワイが見なかった「」がそれやし >>748
トーク力が上がったのか脳が壊れたかわからんくなりそう 変な話
アニメの役をやって話すってのをやめたほうがいいと思う
声優がそのまま喋る感じの方が違和感は薄れると思う まえせつ2期やる前にまえせつ2期やるんじゃねーよ
喧嘩売ってんだろ
https://i.imgur.com/IoCvNI5.jpg >>687
僧侶枠自体のイベントが今日あった
■ 日時
2022年4月3日(日)
第1部 OPEN13:00/START14:00
第2部 OPEN17:00/START18:00
■ 出演
<両部出演>
白井悠介(お見合い相手は教え子、強気な、問題児。/パパだって、したい/巨人族の花嫁)
山谷祥生(甘い懲罰〜私は看守専用ペット)
酒井広大(甘い懲罰〜私は看守専用ペット)
石谷春貴(甘い懲罰〜私は看守専用ペット/XL上司。)
前内孝文(甘い懲罰〜私は看守専用ペット/パパだって、したい)
廣瀬大介(終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。)
山中真尋(パパだって、したい)
寺島惇太(パパだって、したい)
伊東健人(指先から本気の熱情-幼なじみは消防士-/指先から本気の熱情2-恋人は消防士-/巨人族の花嫁/大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!)
駒田航(指先から本気の熱情-幼なじみは消防士-/指先から本気の熱情2-恋人は消防士-/俺の指で乱れろ。〜閉店後二人きりのサロンで〜)
汐谷文康(XL上司。)
永塚拓馬(俺の指で乱れろ。〜閉店後二人きりのサロンで〜)
小野友樹(巨人族の花嫁)
中澤まさとも(巨人族の花嫁)
神尾晋一郎(大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!)
土岐隼一(指先から本気の熱情2-恋人は消防士-)
堀江瞬(魔王イブロギアに身を捧げよ)
<第2部のみ出演>
中島ヨシキ(甘い懲罰〜私は看守専用ペット)
矢野奨吾(3秒後、野獣。〜合コンで隅にいた彼は肉食でした)
広瀬裕也(3秒後、野獣。〜合コンで隅にいた彼は肉食でした)
MC:岩井勇気(ハライチ) >>759
2000年代入る前にはもう解散してたからなぁ
成子坂を評価してた芸人達がまだ自分の番組に好きな芸人呼べる立場じゃなかった 耳で聞いてる分には悪くないで
映像みると途端につまんなくなる ダテコーってこれでも昔は天才って持ち上げられまくってたんやぞ
そのダテコーがヤオヨロズから逃げた途端にパッタリ持ち上げられなくなって替わりと言わんばかにたつきが天才言われるようになったんだけどね
凄い偶然やね >>759
TVはかなり出てたけど文句いって事務所辞めて干された これ観てるとオッドタクシーは芸人起用して正解やったなと思う >>772
前後の声優パートで本編作るみたいな感じやからそれ込みじゃないとまず楽しめんな
まあつうかあの声優の言動は面白かったおかげは大きい >>764
つまり僧侶枠イベントに行けばその希少性からモテるのでは? >>828
その方が「アニメっぽくない笑い」は明らかに通じると思うで 漫才的なやりとりでいえば男の低い声の方が笑いにはなりやすいわ
オッドタクシーの小戸川のボソボソしたツッコミは普通におもろかったし >>809
なんでまえせつの後を追うアニメを作ろうと思ったのか >>827
gdgd初期はおもしろかったよ
でも似たようなのばかりで飽きたわ 画面見てないとなんかとりあえずつけたよくわからないラジオ番組聴いてるみたいになるわ こういうアニメが
どの局被りもないっていうのが一番腹立つ あんま言いたないけどフォークダンスDE成子坂評価してるのってほぼ同時期に出てたボキャブラ芸人だけやで
お情けで何人かおもろかったみたいなインタビュー受けてたけど >>840
僧侶枠イベントに木魚持って行くような男がモテると思うか? >>821
そっちの世界のみんなー!が生で聞けたらしい >>827
単純にこの手の作風の人は劣化が早いって話やろ >>857
死後に黒歴史ノートWEBに上げられるようなもんやな🥺 >>862
実況民総出で参加したら死ぬほど盛り上がってそう そういやオッドタクシーの映画ってあれ総集編なんか? 出来上がったアニメを確認してる制作陣の顔を見てみたいわ 芸人のコントの音声まんま流してもこのアニメーションに合わされてたら笑えないと思う >>861
僧侶枠オタクである前に俺も1人の男だよって決め台詞でおとすぞ >>836
あれの漫才シーンもガッツリ長くやってたらまえせつってたと思うわ ちゃんと聞いてると割とニヤニヤしちゃうくらいにはなるわ 女の声って金属的なやかましさが先行するよな
これは実際のお笑いでもそうやが 僧侶枠イベントなら歴代主題歌メドレーとか流したらクッソ盛り上がりそう >>859
今の芸人って今それなり以上のポジションの芸人が評価してるからこの芸人は凄いみたいなの出来上がってるよね
出川なんてそれで汚物扱いから国民的スターまで成り上がったし 僧侶イベントええなぁ
物販気になるわTシャツあったらほしい 僧侶枠イベントってみんなえっちなの見てるでって前提で集まってるわけだよな >>880
めっちゃ小さい人いるやん
まさか子供か…? 普通に背景とかシチュエーション変えてコントにしないと意味無くね 女の作ったダミ声ほんま嫌い
Vがよく出してるイメージある これじゃフォークダンスde成子坂が滑ってるみたいじゃん >>859
その中でもくりぃむとかネプチューンとか非太田プロはほとんど触れないし
そんな突き抜けた才能ではなかったと思う
ボキャブラでたまにかなり面白かった、ってくらい なんか深夜って感じ
中学生の頃初めて深夜番組見た時の不思議な感覚を思い出す これ声優も「なにが面白いんだろう」って思いながらやってるやろ
本人たちがやればまぁ見れるレベルにはなるが >>956
そう考えるとVチューバー好きそうなやつはこれ見ても楽しめそうやな >>961
Twitter社「まえせつは凍結する」 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20分 57秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。