巨人OBの堀内恒夫さん「AIに判定を任すなんてとんでもない。人間が生み出すドラマをこれ以上奪うな!」
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白井とか卍とか審判のくせに個性だそうとするの本当にやめてほしい ベース上かすってなきゃ全部ボールや
つまり外から入ってくる変化球とかほとんどボール球 >>127
手放しでは喜べんわ
次は不利な判定食らう側になるかもしれんのやし >>120
アンチの心の拠り所やからな、ジャンパは >>143
は?
外から入ってくる変化球はベースの上通過しとるやろ… 審判が作ったドラマなんてクソみたいもんに興味ないんだわ >>145
応援してる球団が負けても本気で審判のせいって思えるのは精神衛生上良いのかもね >>143
ベース通ってなきゃどこに入っていったんや まあAI導入したら引退試合でも忖度なしになるからな 野球の審判が嫌われてる理由は誤審をする事じゃなくて誤審をした後の態度やからな
ビデオ判定やリクエストで誤審だと分かったなら素直に謝っとけばええのに >>146
上からのカメラで見たらほとんどボールやで 審判がドラマ生む必要はない
客は選手がプレーで魅せるのを見たいんや 厳密に取ったらかなりストラクゾーンって広くなるやろ 年始のNHKだかで見たけど今のAIはカーブがストライク判定されにくいみたいだね AIにストライクゾーン任せるとカーブが主流になるらしいで
人間が判断すると軌道の関係で高めと低めがボールになりやすくて今のカーブのストライクゾーンが狭すぎるんやて AI「アウトです」
なんG民「これのどこがアウトやねん!ほんまIT後進国やな終わりだよこの国」
こういう未来が見える メジャーで採用されてから日本でも採用すればいいよ
金のかかる実験は金のあるメジャーに任せればいい >>163
狭くなったらしい
厳密には狭いかはわからんけどボール激増らしい >>157
それならそれでボールにすればええやん
打者が有利過ぎるなら反発係数を弄れば良いだけやし
問題は前後に微妙にかすってるイーファスみたいな球やろ >>166
ストライクゾーンを縦要素強めに通過する球は打ちにくいわな 甲子園は審判が試合作ってるからな
ああいうのが無くなるとつまらん試合ばかりになるんだろ 毎試合ゾーン変わるのは普通にクソやろ
それに合わして飯食わなきゃならんのやから大変や 恩恵を受けてる自覚があるチームやファンは反対するやろそりゃ
DHも同じ >>176
ホームベースを丸型にしちまえば人間が想定するゾーンとほとんど同じになるらしい でもあれだな審判にそんなに文句あるなら
嫌なら見るなとしか思わん >>181
これやな
審判の機械化を謎理論で否定する連中の存在そのものが人間が審判をすることの問題点を物語っとる AIに任せてストライクゾーンがクソになるなら変えるべきはストライクゾーンだよな
AIには任せられないという結論に至るのは何故? https://youtu.be/8kqAr5hRPUg
アメリカの独立リーグで機械判定をテスト導入した試合あるけど
投手めっちゃ有利になりそうやで その審判が作るカスみたいなドラマのせいで選手達が被害を被るのはええんか?
昨日の長井のストライクゾーンホンマクソやったぞ ゾーンをカスれば良いだけとなると
めっちゃ高くスローボール投げる奴が出て来るよね
それ見て楽しいのかと言う問題が出てくる 電子マネーに反対や
温かみがーってのと全く一緒やん 間違うのは当たり前やけど高校野球なんか間違うくせにみとめないし嘘までつくよな
際どいホームラン判定で審判腕回してたからゆっくりベース回ったらホームでタッチされアウト
回してないとか嘘ついたそうやし >>190
めっちゃ高く投げて
垂直気味に落ちて来る球はどうすればええんや? >>127
虚カスはそれでいつも贔屓されてるからそうよね 高校野球のほうがひどいから
高校野球からAI導入してほしい AIを導入に懐疑的ではあるけど堀内の反対理由は糞だわ
そんな作られたドラマいらんねん 事前に特定のチームとの接触を疑われるような判定を無くすには機械しかないやん ドラマを生んでるのは選手や球団であって審判ではないんだよなぁ >>206
>>175
そもそもあれの問題はストライクを取って貰えなかった事矢ぞアホ リプレイ検証で審判がいかに間違ってるかみな知ってしまったからな 普通に考えてプロのスピードボールを40,50のジジイが目で追えるわけないやろ 打者ってボックスの後ろギリギリに立たんとプロの球に対応出来ないからね
ベース手前ギリギリをカスる球までストライクにされると人間には打てなくなるよ 微妙な審判がいいなら塁審無くしてプロレスのレフェリー1人に審判やらせとけ 全員外国人の審判でやらせたらええやん贔屓チームとかほぼ無さそうやし
なお袖 >>210
イースタンの球審はストライク取ってたんだよなあ 昔篠塚のライトポール付近の打球完全なファールだったけど
ホームラン判定だったなw 諸々の問題を解決する為にベースを小さくすると
クロスプレーでキャッチャーか打者が死ぬ 相撲って昔から物言いって名前のチャレンジ制度あったり審判面に関してはめちゃくちゃ最先端やな 選手は将棋のコマみたいに思い通りに動くわけではないんや
だからAIに運用させるのは無理やで AIも多田野のゴメスに対する投球がストライクになるっていドラマあるぞ >>225
ストライクゾーンが動くからバッターは何処がストライクか分からんから
打ちに行かなきゃいけないし
ストライクゾーンに入らなくてもアウトの確率が増えるからな まあ機械判定にして精度上げたからって観客が増えるわけじゃないんだよな
NPBとしてコストかけて導入するメリットあるんかな >>227
チャレンジってまあまあの確率で相撲のパクリやからね
相撲レスラーをNFLに連れて来ればめっちゃ盛り上がるやろ
って考えて偵察に来てた時代が有ってな
その直後にチャレンジシステムが生まれた 何がドラマだよ
そんなもんは選手のプレーが生み出せばいいのであって
審判の判定が生み出す必要はない 知らんけど身長3メートルの選手がいたらストライクゾーンもかなりデカなるんやろ? ロボット審判だとフレーミングとかの技術完全に不要になるよな
それかロボを騙す技能持ってるやつが上に行くのか ノーコン投手は淘汰されるやろうな
忖度なくなれば試合成立しないレベルで四球連発する奴も普通にいそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています