巨人OBの堀内恒夫さん「AIに判定を任すなんてとんでもない。人間が生み出すドラマをこれ以上奪うな!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Automated Ball and Strike system でググって見ると 縦の変化球がやっぱ問題やな ショートバウンドがストライクで打者ブチ切れ ベルトよりちょい上がボール判定で投手ブチ切れ ストレートでもこれがストライクになる https://i.imgur.com/utkxkAO.jpg >>308 澤村賞委員会の人間として現代に合わせた基準に寄せるって点で評価されてる お前の脳は全肯定と全否定しかないんか 白井の判定に首を傾げた事の無い人間だけが石を投げなさい >>315 審判の判定データをディープラーニングさせりゃいいのかもしれないな >>316 人間らしさは選手のプレーで見たいんよな 審判がポンコツでは冷めるね >>323 この書き込みだけで全肯定と全否定しかないってレッテル貼りしてるお前こそが全肯定全否定しか出来ない人間やんけ😰 これでノゴロー君も置きに行った球でストライクが取れるんだね!? 入ってそうやけど西川や近藤が見逃したからボールみたいなのがなくなるならええ >>127 ビデオ判定やサッカーのVARも運用に問題があるとは思うが判定が正しくされるなら後々スッキリとするわな >>327 じゃあ>>308 の意図を説明してみろよ 堀内は有能だと言っていた だからなんだ? 最近は古いOBの中では新しい考えができる方みたいな風潮あったけど特大の老害発言ぶっこんできたな 審判は極端な話ただの喋るルールブックやぞ ルールがブレブレのスポーツとか何がおもろいねん 昨日虚カスが負けを白井のせいにしとったけど平等にクソやったしな ジャンパに慣れすぎて感覚狂っとるんやろなあいつら >>325 カウントや球種、投打の左右でゾーン変わるならそれでもええわな 最初からそうだとわかってて毎回変わらなければ >>331 意図も何も最初から堀内に対して否定も肯定もせず単なる疑問を呈しただけなんやけど なんでそこまで喧嘩腰なの? するにしてもAI審判で育ってきた野球少年がプロきてからの話やな 審判にキレてるやつや選手見ると審判を味方するくらいの駆け引きをやれやとは思うけど それはそれとして誤審するなら審判なんていらんわ 技術的にもまだ問題はあるし、人をなくすのも無理やと思うから難しいよな 結局タッチプレーとかはAIでは厳しいやろうし 主審にVRでストライクゾーン投影させるみたいなんはどうかね 人間かAIかは置いといてドラマてなんやねん まだ審判員の食い扶持をなくすなって理由のほうが納得出来るわ >>322 高さをかすめてるって判定すると 人間の感覚からめっちゃ離れちゃうのかな モイネロの高めのカーブとか広く取られたら絶対うてんだろうなあ まあでも審判のアウトセーフコールで盛り上がる所は確かにあるし それが機械になったら無機的になってつまらなそうとは感じる AI相手ならTDNボールもストライク判定されて使いどころ増えるんかな 一斉に解雇される審判の気持ち考えろとかそういう情に訴えたり現実的でないと言うならまだしも ドラマとか言っちゃうのが老害って感じ >>127 これが珍カスなんだよな おまけに自分が不利な判定されたら好き放題に暴れまくって数日間粘着してくるし >>335 この一点で多数のなんJ民と意見が違うことが不思議だったんだろ? 有能だと言っていた筈の堀内を全肯定しないのはなんで?って >>343 あれが有効になるとあれを投げる練習やあれを打つ練習をしなきゃいけなくなってなんだかなぁという感じはある 迫力ないからな >>346 日本語能力ないレベルのガチガイジやん お前の言う全肯定と全否定しかない云々の煽りの書き込みと矛盾しとるやん >>2 審判が真剣に向き合ってないからAIに判定させるんやん >>349 矛盾していないが 堀内を有能だと言っていた以上全てを肯定しないと疑問に思ってしまうのがお前だから >>350 Automated Ball and Strike system でググって見て >>352 また完全なレッテル貼りで煽りレスとかガチガイジやんけ ストライクゾーンの高さが身長ベースなのか構えベースなのかよくわからん ストライクボールを機械にやらすならストライクゾーンの定義からから作らんとな 40超えたジジイ審判員が球審やるのやめろ 一流選手ですら40超えたらボール見えなくなるのにこいつらに見えてるわけねえだろ >>335 レスに対する答えになってないぞ 何の意図もなく疑問を呈する事は通常あり得ない 疑問を持つに至った意図を言えと言ってるんやが 今年高校野球の審判が誤審認めて大絶賛されてたやろ 見てる側は誤審すなとは言うてへん 誤審したら素直にごめんなさいして訂正すればええだけや ここ一番の際どい判定を受けてワンチャン狙うようにリクエスト要求したりする監督いるけど なんか自分らに不利な判定にケチつけるモンに使ってるみたいで趣旨が違う気がする マイナーで試験導入したのは 人生かかってるマイナー選手がブチ切れで速攻で止めたらしいね なるべく選手審判の感覚に近くなる様に修正された物を今年また投入してみるらしい 大差がついたときやノーコンピッチャーで試合が壊れそうになったらゾーン広げて試合テンポ良くするのはやってほしい もう決着してみんな早く終わりたいのに際どい球を「フォアボール!」とかもうゲンナリする >>361 は?意味わからんわ 堀内は指導者目線ではない部分では有能って言われてなかったっけって疑問を口にしただけなんやけど それがなんで堀内に対する肯定や否定に結びつくんだよ アメリカ様が作り上げて メジャーで導入した物を買えばいいじゃん 日本のカメラでやるとか全然無理 ベース判定はよく見てたなあと感心することもあるしリクエストもあるし残してもいいけど ゾーンで審判に感心することって一度もねえわ >>372 ホントにそのレスだけで終わってればお前の言い分も通るだろうな でも「あれ?」と「なんJ民も言ってたよな?」とわざわざ強調してくる辺り普通の人間ならただ疑問に持っただけとは思わん もしお前が本当にただ疑問を持ってただけだとしても日本語が下手くそ過ぎるからどっちみちお前の負けや >>377 勝った負けたで議論しちゃう君はそう思うんだろうけどそれ反論なってないで 全ての投球に対して裏でビデオ判定を行い、 次その次の投球が終わってからでも遡って 球審の意向によらずカウントを変更できるようにすべし 審判によって生まれるドラマなんか無いぞ 糞審判によって奪われるドラマは山のようにあるけど 星野仙一氏も気にかけた元審判が楽天新寮長に就任 https://www.nikkansports.com/baseball/column/bankisha/news/201901070000099.html 13年、楽天がリーグ優勝を決めた西武戦は球審として試合を裁いた。 「9回にマーくんが出てきた時、星野さんが『頼むぞ』と。僕は審判だから何もできないんだけど、そんなやりとりを覚えています」と懐かしむ。 昨年9月、最後に球審を務めたのも楽天戦だった。 うーん、ドラマ AIとかにガチで厳密にやったら投手有利すぎて試合にならないと聞いた 誤審で得するやつなんか今時ガチで誰もおらんのになぁ 被害受けた側は敗北によって人生代わりかねんし、恩恵受けた側も誤審で得た偽りの勝利として不当に叩かれるし、審判は一生叩かれて罰金も発生したりするし ドラマなんざ無いだろ 帝国海軍魂を感じる レーダーよりも目視のが確実やぞ >>371 日本シリーズもジャンパ使ってたで 今宮のヒットをファール判定にして打ち消してた 去年だけでもマルテの3球目やら板山の落球やらあったのに、それでも人間の審判によるドラマがどうこういうやつガイジでしか無いやろ 「AI審判はまだ技術的に無理」とか言うならまだわかるけど >>74 これの何が悪いのかわからん だれか論理的にせつめいしてくれ >>2 なぜ未だにリクエストの専用カメラ用意せんのや? もう何年も経つんやからブラッシュアップしていこうや そういうとこやぞ 3-0カウントでゾーン広がったり0-2カウントでゾーン狭くなるのがドラマ? 逆玉は取らないのがドラマ?セルフするとゾーン狭まるのがドラマ? 格のある投手のゾーンは広くてルーキー投手のゾーンは狭いのがドラマ? >>42 自動判定はマイナーで実用化されたから実験リーグでやらなくなっただけだぞ アトランティックリーグはMLBと契約して実験的なルールをテストさせられる独立リーグや >>399 プロレスでカウント2.9で返すときとか燃えるやん AIに判定されると八百長が出来なくなるから止めろって事? やってみてうまくいかなければルールを変えてしまえるのがアメスポの強みや 今のルール通りに厳密にゾーン判定すると打てないならストライクゾーンの定義を変えればいい 測定原理や使用機器の情報がオープンかつ妥当性があって 動作検証クリアすれば問題ないのでは? ビデオ判定とAI判定は別もんやろ AI判定なら満塁でスリーボールからの際どいボールはストライクにしそう 厳密なストライクゾーンAI運用とか無理やろ カスってもストライクってルールな以上これまでと感覚変わりまくりになるし >>74 とか>>391 も全く慣れてない状態だから打てないだけで慣れりゃあなんてことないだろ 逆に雰囲気ストライクも全部無くなるんだから結局どっちが有利不利なんか無くなるわ でもサッカーだとVAR導入して逆につまらなくなったよな ゴール前の混戦でたまたまDFの手に触れちゃったのを「ハンドハンド!」でゴリ押しすればPKもらえるようになったから >>409 その慣らすのが大変やからなぁ どうしてもと言うのならともかく現状そこまで致命的な問題にもなってないんやから 無理して変えたくはないやろやってる方からしたら >>411 マイナーでは普通に受け入れられてるし労使交渉で選手会が導入に合意してる 機械導入すると逆に責任感ないやつが増えるんだよなー ワイ居酒屋のタッチパネルで枝豆2個を間違えて20個注文したら馬鹿正直に20個来たからな 若い店員捕まえて「普通こんなに頼むと思う?自分で考えた?」って問い詰めても「入力通りに出しました」しか言わんから最悪だった 日本の審判はルール適用の正確さだけが求められて判定に対しては完全ノータッチなのがクソ ウィッフルボールとかストラックアウトみたく 枠に当たったらストライクだったらいっそ分かりやすいのになあw >>418 どんな大宴会だよw 1つ頼んだら小さいカゴに20個くらい枝豆入ってるのが来るんだけど 飲み会とか行ったことないチー牛くん? >>412 それはそうやで どっちが有利ってことはないやろって言いたいんよ 2018年にメジャーでとられたデータやとボールがストライク判定されて終了した試合が55試合あるし、単純な誤審数も約3万5000球や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.6 2024/07/15 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる