巨人OBの堀内恒夫さん「AIに判定を任すなんてとんでもない。人間が生み出すドラマをこれ以上奪うな!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2022/04/06(水) 08:31:50.53ID:7nxQ8ThQ0 https://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=120-20220411-01
390それでも動く名無し
2022/04/06(水) 11:00:47.96ID:QhqwiFJ2a AIなら線引き放題やろ
391それでも動く名無し
2022/04/06(水) 11:01:18.10ID:fyqTJWMY0392それでも動く名無し
2022/04/06(水) 11:03:14.42ID:wzaJA/uCM >>391
めっちゃ点入ってるやん
めっちゃ点入ってるやん
393それでも動く名無し
2022/04/06(水) 11:03:56.33ID:WPZ6SgeGM 帝国海軍魂を感じる
レーダーよりも目視のが確実やぞ
レーダーよりも目視のが確実やぞ
2022/04/06(水) 11:04:19.35ID:LiSC5/0a0
395それでも動く名無し
2022/04/06(水) 11:05:09.39ID:DkVRV6OX0 去年だけでもマルテの3球目やら板山の落球やらあったのに、それでも人間の審判によるドラマがどうこういうやつガイジでしか無いやろ
「AI審判はまだ技術的に無理」とか言うならまだわかるけど
「AI審判はまだ技術的に無理」とか言うならまだわかるけど
397それでも動く名無し
2022/04/06(水) 11:07:16.01ID:diMZn56Y0398それでも動く名無し
2022/04/06(水) 11:08:07.08ID:SLfpIYIg0 ただのミスをドラマとか言うんじゃない
399それでも動く名無し
2022/04/06(水) 11:10:15.82ID:9kk/eL7KM 3-0カウントでゾーン広がったり0-2カウントでゾーン狭くなるのがドラマ?
逆玉は取らないのがドラマ?セルフするとゾーン狭まるのがドラマ?
格のある投手のゾーンは広くてルーキー投手のゾーンは狭いのがドラマ?
逆玉は取らないのがドラマ?セルフするとゾーン狭まるのがドラマ?
格のある投手のゾーンは広くてルーキー投手のゾーンは狭いのがドラマ?
400それでも動く名無し
2022/04/06(水) 11:10:32.47ID:z5un0gGOp401それでも動く名無し
2022/04/06(水) 11:11:37.63ID:IkhAhvaV0 >>399
プロレスでカウント2.9で返すときとか燃えるやん
プロレスでカウント2.9で返すときとか燃えるやん
402それでも動く名無し
2022/04/06(水) 11:12:05.18ID:9kk/eL7KM >>342
バーチャル白井を作ればええやん
バーチャル白井を作ればええやん
403それでも動く名無し
2022/04/06(水) 11:12:11.14ID:GRPWpWC30 AIに判定されると八百長が出来なくなるから止めろって事?
404それでも動く名無し
2022/04/06(水) 11:13:08.67ID:diMZn56Y0 やってみてうまくいかなければルールを変えてしまえるのがアメスポの強みや
今のルール通りに厳密にゾーン判定すると打てないならストライクゾーンの定義を変えればいい
今のルール通りに厳密にゾーン判定すると打てないならストライクゾーンの定義を変えればいい
405それでも動く名無し
2022/04/06(水) 11:14:47.56ID:6R7ah61S0 測定原理や使用機器の情報がオープンかつ妥当性があって
動作検証クリアすれば問題ないのでは?
動作検証クリアすれば問題ないのでは?
406それでも動く名無し
2022/04/06(水) 11:15:03.82ID:28jCl9S80 ビデオ判定とAI判定は別もんやろ
AI判定なら満塁でスリーボールからの際どいボールはストライクにしそう
AI判定なら満塁でスリーボールからの際どいボールはストライクにしそう
407それでも動く名無し
2022/04/06(水) 11:15:19.57ID:kfDnv/uud 厳密なストライクゾーンAI運用とか無理やろ
カスってもストライクってルールな以上これまでと感覚変わりまくりになるし
カスってもストライクってルールな以上これまでと感覚変わりまくりになるし
408それでも動く名無し
2022/04/06(水) 11:15:34.21ID:oa7e/6ob0409それでも動く名無し
2022/04/06(水) 11:15:49.49ID:6QWJ0MKm0410それでも動く名無し
2022/04/06(水) 11:18:01.07ID:i4l1XuxPa でもサッカーだとVAR導入して逆につまらなくなったよな
ゴール前の混戦でたまたまDFの手に触れちゃったのを「ハンドハンド!」でゴリ押しすればPKもらえるようになったから
ゴール前の混戦でたまたまDFの手に触れちゃったのを「ハンドハンド!」でゴリ押しすればPKもらえるようになったから
411それでも動く名無し
2022/04/06(水) 11:18:17.99ID:MFxmjkRE0 マイナーでは不評やったんやろ?
412それでも動く名無し
2022/04/06(水) 11:18:46.58ID:kfDnv/uud413それでも動く名無し
2022/04/06(水) 11:20:15.12ID:z5un0gGOp >>411
マイナーでは普通に受け入れられてるし労使交渉で選手会が導入に合意してる
マイナーでは普通に受け入れられてるし労使交渉で選手会が導入に合意してる
414それでも動く名無し
2022/04/06(水) 11:20:38.88ID:EaUX+cGo0 >>74
いやストライクやん
いやストライクやん
415それでも動く名無し
2022/04/06(水) 11:21:57.50ID:i4l1XuxPa 機械導入すると逆に責任感ないやつが増えるんだよなー
ワイ居酒屋のタッチパネルで枝豆2個を間違えて20個注文したら馬鹿正直に20個来たからな
若い店員捕まえて「普通こんなに頼むと思う?自分で考えた?」って問い詰めても「入力通りに出しました」しか言わんから最悪だった
ワイ居酒屋のタッチパネルで枝豆2個を間違えて20個注文したら馬鹿正直に20個来たからな
若い店員捕まえて「普通こんなに頼むと思う?自分で考えた?」って問い詰めても「入力通りに出しました」しか言わんから最悪だった
2022/04/06(水) 11:22:21.31ID:T78y965ya
日本の審判はルール適用の正確さだけが求められて判定に対しては完全ノータッチなのがクソ
417それでも動く名無し
2022/04/06(水) 11:22:30.79ID:xPzcM+lk0 ウィッフルボールとかストラックアウトみたく
枠に当たったらストライクだったらいっそ分かりやすいのになあw
枠に当たったらストライクだったらいっそ分かりやすいのになあw
418それでも動く名無し
2022/04/06(水) 11:22:35.59ID:cleSgzMoa419それでも動く名無し
2022/04/06(水) 11:23:35.97ID:i4l1XuxPa420それでも動く名無し
2022/04/06(水) 11:24:40.64ID:6QWJ0MKm0 >>412
それはそうやで
どっちが有利ってことはないやろって言いたいんよ
2018年にメジャーでとられたデータやとボールがストライク判定されて終了した試合が55試合あるし、単純な誤審数も約3万5000球や
それはそうやで
どっちが有利ってことはないやろって言いたいんよ
2018年にメジャーでとられたデータやとボールがストライク判定されて終了した試合が55試合あるし、単純な誤審数も約3万5000球や
421それでも動く名無し
2022/04/06(水) 11:24:53.24ID:6R7ah61S0 >>417
可視レーザー光とかでベースの真上に四角形とか描けないんかね
可視レーザー光とかでベースの真上に四角形とか描けないんかね
422それでも動く名無し
2022/04/06(水) 11:25:29.52ID:GzbV7TFj0 >>418は多分新潟人
あいつら異常な量枝豆食う 一人で10皿とか当たり前に
あいつら異常な量枝豆食う 一人で10皿とか当たり前に
423それでも動く名無し
2022/04/06(水) 11:25:38.53ID:oFmdsQPxd ON時代はジャンパイアはあったらしいけど流石に今はもうないやろ
ON時代はあったけど
ON時代はあったけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています