手塚治虫 藤子不二雄 赤塚不二夫 石森章太郎 一人過大評価いるな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>5
どこが過大評価や?
普通にめちゃくちゃ影響与えとる 石森は漫画の王様言われてるの
意外と知られてないよな >>7
時代を越えられなかった漫画家
描くのが早いだけで内容は終わってる 手塚治虫ってアトムとジャングル大帝とBJと火の鳥とどろろと三つ目とその他諸々だけの一発屋やん >>10
なんだったら石森の作品が一番時代超えてるじゃん😅 >>17
戦隊はともかくライダーに関しては根幹の部分が今のシリーズにすら受け継がれてるのに時代を超えられなかったは無理がある >>19
はいはい
起源主張ですか?
曖昧すぎますね😓 >>13
石ノ森の漫画とか読んだことあるやつなんてほぼいないやろ >>20
漫画家としての漫画はどうなりましたか?😓 山上たつひこにふきとばされた過去のギャグマンガたち 探偵団
パイパイ
イパネマ
ポワトリン
トトメス
大龍宮城
シュシュトリアン んなこと言ったら令和4歳のガキが読んでる漫画なんてアンパンマンくらいだろ F > 手塚 > 石森 > 赤塚 > A
って評価なんやけど 手塚治虫 阪大
藤子不二雄 高岡高校
石ノ森章太郎 宮城県
赤塚不二夫だけなんでもない ピーク短くて割と後半はほぼゴースト頼りだった赤塚が一番微妙な気がするで
ギャグ漫画家の宿命かもしれんが >>31
楳図かずおもやな
女の子はみんな読んでた言うし少女漫画ホラーの系譜も作った 何も持たず何も成してない1に偉そうに評価されて可哀想 赤塚はレッツラゴンあたりが才能のピークだったように思うわ このへんに優劣つける意味あるのかね
ジョージ秋山とか横山光輝とか望月幹也やろ
論ずるなら >>40
ゴーストっつうかプロダクションシステムやろ
その中の誰かが言ってたけど赤塚はネームだけは抜群に上手かったけどあとはほぼ何もしなかったとか >>47
横山光輝って素晴らしいけど今だったらあのコマ割りは一々直されそうやな 手塚や永井は世界を描こうとしたが
石森や水島は個人を描こうとしたんや
それがわからんやつは亜流としかみえんのちゃう >>47
学歴厨みたくなんか序列付けないと気が済まないんやない 漫画の偉人ならワイなら手塚ちば松本零士やな
特に松本零士は老害化したせいで作品の過小評価著しい >>47
ジョージは手塚含めてライバル視してて
「今も連載尽きない僕の一人勝ち」てよう言うてたな 代表作のアトムが何回もこすられてんのにイマイチヒットしてない時点で手塚はオワコン 赤塚や山上は風力や蒸気機関みたいなもんやな
世界を変えるが必ず次世代にとってかわられる 知的障害者には石ノ森章太郎の良さが理解できないってことやな >>56
ミュータントサブかな
009も仮面ライダーもキカイダーもこれと同じテーマや Aの少年時代は原作ありやけどもっと読まれて欲しいな ミラクルジャイアンツ童夢くんっていうやきう漫画があるんだよなぁ >>60
この間009ノ1がYouTubeで無料公開されてたけど
由美かおるがエロかったわ これからリアルタイムで読んでたやつもどんどん死んでくしまた評価変わっていくんやろな >>70
永井豪も60代に言わせたらハレンチ学園やけっこう仮面のギャグの人
ジョージ秋山もデロリンマン
これが40代より下やとそこら辺読んでないでデビルマンや銭ゲバのイメージやからな >>57
ありゃ時代遅れだよ
未だに通用するBJは凄い 今の漫画は昔の映画や漫画から話を持ってくるその昔の漫画や映画はさらに昔の小説や映画から話を持ってくる 後世への影響力なら高橋留美子ってワンチャンここと並ぶよな >>77
女流漫画家で少女漫画に行かなかった人で一番成功してるわね >>79
漫画もオモロいよ
狂犬トロッキーみたいな当時のアナーキーなネタは時代背景に興味あった方が楽しめるけど 3大有名だけど読んだことない漫画
仮面ライダー
鉄腕アトム 仮面ライダーを漫画として評価してる人なんてほぼおらんでしょ ブラックジャックや火の鳥やブッダは「人間」を描いてるのよな
だから普遍的な面白さがある
アトムとかにはそれがない ちばてつや ◎◎◎
松本零士 ○▲○
永井豪 △△△
つのだじろう▲○▲ >>84
単なるヒーローものは現代のほうが圧倒的におもろいわな
まず絵が違いすぎる 期限主張するなら横山光輝が頂点やろ
石森なんか相手にならない >>63
桑田が200キロの魔球を投げる童夢くんに「150キロぐらいの球と組み合わせて緩急をつけたほうがいいよ」
ってアドバイスしててはえーすっごいってなったの覚えてる >>88
魔球の何号だかが落合に打たれてた記憶がある やきうの話するなら梶原一騎出そうや
ジャンプなんか編集部主導でキン肉マンからジョジョまで梶原一騎をパクリまくりで
さらにそれらをワンピースや鬼滅がパクっとるから
令和の売れ筋の漫画は梶原一騎の影響下と言っても過言やないで >>90
ワンピの元ネタってモロ松本零士やろ
鳥山ばかり語られるが 石ノ森の漫画表現方法は完全なトップランナーやったろ 鳥山明
高橋留美子
青山剛昌
浜岡賢次
あたりがその後の大御所か 池上遼一って巨匠なのに誰にも影響与えてないよな
クロマティ学園の人を除いて >>89
スノーミラージュボールとハイパースピンブラックホールボールな >>105
めちゃくちゃ影響与えてるやろ
北斗なんかは完全にフォロワーやし
ただ池上の前に宮谷一彦がいてそっちの方が後の漫画への影響凄いけど >>105
劇画系絵描きはみんな大友克弘に駆逐されてしまっただけやないの。
そんで大友時代も終わり、今はまた新しい時代と。
その点では大友と山上たつひこは一緒やな 少女漫画の源流ってなかなか語られないよな
ワイも全然わからんけど 後世への影響ってなると手塚白土大友さいとうたかをとかどうや 赤塚は石森のアシスタントみたいなもんやったらしいからな
赤塚は格下や 赤塚不二夫もすげーよ
下ネタとか使わんのに子供に大人気なんだから ワオ永井豪「ノリと勢いだけでエログロ書いてただけやし誰もマネせんやろ...」 結局手塚とFの二強なんだよな
未だに原作漫画読まれてるの異常やろ レジェンド女漫画家の祖:長谷川町子
女漫画家のヒットメーカー:荒川弘
少女漫画家のレジェンド:矢沢あい
新星:吾峠呼世晴
女漫画家はこんなかんじでええか?
他におる?さくらももことか? >>126
荒川なんか入れるなら普通に留美子入れとけや >>73
いや永井豪は60代でもふつうにデビルマンやろ
小学生のころアニメやってたし
あとジョージ秋山は浮浪雲や >>127
あーそうだなすまん
>>129
CLAMPも悪くないな 漫画家としてというか仮面ライダーの企画、原作としての功績は今に残りまくっとるやろ 水木しげるって妖怪漫画以外で名作だしたことあったっけ? ハットリくん 怪物くん プロゴルファー猿 笑うせえるすまん まんが道
充分レジェンドなのに評価されないA 石ノ森いなかったら仮面ライダーは生まれなかったのはわかるんやけど
漫画版あんの?
あるとして読んだことある奴どの位いるんやろ ワイは断然A先生派やけどF先生の当たりはとんでもないホームランやから世間的に見て負けてるのもうなずける
なんならまだそのホームランボール飛んでる最中くらいやしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています