催眠掛かった高校で一人だけ正気な主人公が皆を助けるエロRPG作りたいんやが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴールはどこに設定したらええと思う?
今のままやと各教室でエロい目に遭って進行してしらみ潰しに首謀者探すだけのCG回収ゲーになりそうなんやがどういうところでゲーム性出せばええんや オチは正気って催眠をかけられた主人公だけがおかしかったってオチやね >>2
話として良くできててすこやけどそれ抜けなくならんか
>>3
なるほどなあ…大変そうやけどそれも一つの手か 謎解き要素とか催眠でエロいことされる中にいれるのやっぱ無理か 主人公が無自覚で催眠行為してたけど脱童貞して魔力が無くなったから解けて終わりでよくね 過去の回想挟んでキャラに厚み持たせてシコ度上げよう
ONE PIECEもやってる手法や >>8,10
紛らわしくてすまん女主人公や…
ただ無自覚になんかやってたのもええな
>>9
確かにできたらええんやけどくっそCG枚数とイベント増えそうで厳しいかもしれんすまん… >>12
すまん…
ただ男主人公が好き放題やるのでも教えてくれたら嬉しいでそっちも女と会うだけの作業しか思い浮かばんし >>14
ワイもそれ側になってるかもしれんししゃーない 正直エロゲはわからんけどガチプロのワイなら催眠をかける側の主人公と催眠を解く側のダブル主人公構成にするね >>17
確かにストーリーとして面白くなりそうやなプロや >>18
一見難しそうやけど案外そういう根本的な作りの時点で1ギミック仕組んでおくと逆に話つくるの楽になるんや
金はいらんで😎 >>2
実はみんな正気で主人公を襲いたかっただけのがええわ あんま凝らずにとにかく作ることの方が大事やけどな
エロい目に会うためにはアイテムが必要で
エロい目に会うポイント近くに異世界につながった簡単なダンジョンがあって
そこでアイテムを探すってのはどうや
学校と戦闘ステージが分離できるから作りやすいと思うで >>27
貴重なアドバイスに加えて具体的な例までありがとうやで
現実で一貫させようとしてたけど確かにそういうのでゲーム要素もありか目から鱗やわ >>29
話の整合性やゲームとしての面白さよりも
とにかく作りやすい方にもってくことが大事や
まずはとにかく1つ作ることや
がんばってな >>32
ほんまこんな漠然と質問してるのに優しくありがとう頑張れそうや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています