クロノクロスリマスター、過去最低のリマスターに認定されるwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本スレより
有志の作成した不具合&仕様一覧
・PS版よりカクつきフレームレートが悪化(リマスターモード限定)
・常に入力遅延があるため操作感が最悪
・ボタンの反応が遅く戦闘中にコマンド受け付けない
・中村悠一にフレームレートがちょっと…カクカクすぎて気になるからと言われゲーム実況中止される
・ツマルバグはグリッド増えなくなるのは修正済み、成長率が初期形態のまんまなのは未修正
・マナ消失などその他バグも未修正
・1週目から0.5倍速と4倍速が使えるがPS版にあった2倍速がなくなる
・倍速状態だと自動で消える会話が一瞬で消えて読めない
・ルーレットやポーカーなどのミニゲームでは不正防止のため速度変更不可
・フルスクリーンは無理やり引き伸ばしてるためアスペクト比が変
・リマスターで追加の新仕様はBGMのみ、そのBGMもメニューでしか聴けない謎仕様
・steam版では設定しないとグラボを使わないので設定が必要
・またSteam版は初期言語が英語
・Steam版でDISC2への以降タイミングで50%くらいの確率でフリーズし進行不可となる
・Steam版でcdrom.dat等諸々のファイルが丸見え
・Steam版の特典壁紙を誰も見つけれない
・バグは修正できないけどポリコレ修正により色々なセリフだけ修正済み
tps://pbs.twimg.com/media/FP5ayT4WUAA9bqo.jpg
・「マヨネーのブラ」が「マヨネーのハラマキ」に変更 こういうポリコレ要素って今新作出すなら悪いかもしれんけど過去の作品なら関係なくない?
映画とかでも流すときそういうセリフ修整するんか? >>136
ドラクエ12も時間差でいろんな開発スタジオ参加みたいな話出てきてるあたり怪しい >>65
サガフロリマスターはようやってたから、そこで力尽きたんやろな🤣🤣🤔 リマスター前の元のゲームからしておもんないのでセーフ サガフロでリマスターいけるやん!他の作品のリマスターも楽しみやなぁ…
と思わせておいてのこれ サガフロはクリア後の開発室でサガフロ好きな人が集まってる感じしたから気合入ってたんやろな
プレイヤー有利なジャンクバグはそのままやったし >>153
聖剣3リメイクも内容的にはリマスターやが余計なことせず3Dモデルの出来ええからこういうのでいいんだよって感じやったな >>154
最初に断りいれてそのまま流すか該当部分だけ音飛んでたりするで FFCCとかまともなオンラインさえあれば良リマスター認定して良かったのにさぁ… >>154
映画は分からんけど漫画は版を重ねると修正されたりするな
ポリコレ以外にも差別用語とか サガフロリマスター
・ヒューズ編7ルート分の追加でボリュームが原作の実質2倍に
・防具耐性のマスクデータ完全表示
・モンスター技を部位毎にアイコン付け
・原作にあったプレイヤーに有利なバグのみ残す
・ヒューズ編でラスボスの強化版が追加
・ラスボスの強化版を倒すとリマスター開発室で最も強いボスが解禁される
せめて今後はこれ基準で作れよ BGMだけ評価されてたのが動画勢のエアプが持ち上げただけや >>154
オリジナリティを尊重してそのまま流しますみたいなテロップが入ったりする スクエニってほんまクソゲーメーカーに成り下がったな まあ若手はクロノクロス自体知らんやろうし
しゃーないか リマスターでフォント適当なのマジでやめろや
制作陣に懐古厨おらんのか ずっと疑問に思ってたんやけどやっぱあえてユーザーにデバッカーになってもらうために修正延期しないで出してる説ある? リマスター出すだけでここまで評判落とす企業ある????? >>171
誰得なアニメOPつけて肝心のゲームに手を抜いたゴミや
ボスとか昔のままの解像度でガッタガタ これは分かってたからええんやけど
LIVEaLIVEもこんなゴミみたいな出来やったら泣く
限定版予約してもうたのに ライブアライブリマスターは浅野チームが作ってるならまともな出来にはなるやろ
そうじゃなかったら知らん >>184
ゴミやったんか…
安くなったら買おうかと思ってたんやがな ライブアライブはリマスターじゃなくてリメイクやしへーきへーき >>186
ドラクエ3のHDリマスターも浅野チームやっけ
浅野働かせすぎやろ こうしてみるとリマスターリマスターアンドリマスターながら
ちゃんと遊べるスカイリムやGTA5ってやっぱすごいんかな 河津がガチ有能なのはロマサガRS見ててもわかる
ギルド対抗とか対人機能とかつけようとした馬鹿運営に「そう言うのいらない」って生放送で言うぐらいやし スクエニのリマスターはことごとく低予算の小遣い稼ぎだからね
人柱待ちが基本よ >>171
色々修正入ってオリジナル版にどうでもいいアニメとポケステを内蔵したくらいしか変わってない ひでえな、買わなくてよかったわ
そんなもんに金を払いたくない >>162
一から作り直した方が結果的にバグもなくなるんやろな PS1の作品って背景が1枚絵みたいな感じになってるんよな?
せやからリマスターでもキャラは高解像度化するけど背景はそのままなのがなぁ
だからやるならリマスターやなくてリメイクしてくれや >>195
河津対人要素とかソーシャル要素めっちゃ嫌ってるからな
FF11もパーティ組まず一人で遊びたかったとか言ってるし >>186
浅野もブレイブリーセカンド出した頃はめちゃくちゃ叩かれてたのに完全に許されたよな 元々完成されてる製品にリマスターする事でバクや不具合とか負の要素をてんこ盛りにするとか流石スクエニすげぇよ
日本を代表するゲーム会社として誇らしいで🤗 リマスターじゃなくて移植でいいだろ
当時のものをそのまま現代のゲーム機で出来るようにすれば良いのに >>194
ベセスダはユーザーにバグ修整パッチ出してもらってるのが常やしそう褒められたもんでもないやろ >>194
あれリマスターっていうかPCベースやから
性能に応じてグラフィック上げるだけでええしな >>173
10は知らんけど11はDSとプレステでそれぞれ別の所が作っとる >>199
今思えば処理落ちと効果音がクソな以外は良移植だったな
その2つを直してまた移植してほしいわ >>57
この人ゼノギアスでもアートディレクターしてたよな ラストレムナントのPC版をスチームからなくしたのは許されない >>167
期待したらあかんで
ガチで発売日は様子見しといたほうがええんちゃうか VCなくなるし
そろそろスクエニはFF456のオリジナルを現行機で遊べるようにしろよ
GBのサガはコレクション出したやん >>216
クロノトリガー→ゼノギアス→ゼノサーガ→ゼノブレイドと
高橋とほぼずっと一緒に仕事してるからな ffオリジンはちょっと気になってる
ハクスラ系好きやから >>203
元から対人のゲームなら別にいいけど
あとから追加って治安悪化させて人減らす原因でしかないもんなぁ ライブアライブのファンやけどもう諦めるわ
声付けてる時点で怪しいと思うけどどうせクソリメイクやろな >>170
サガは河津がスクエニに残ってるのがデカいやろ ゼノギアスのリマスターがでないのは
もしかしてリメイクの可能性あるのか サガフロは大好きなゲームだからリマスターは感動したわ >>216
んでバテン・カイトスで初ディレクターやっけ
有能やな ピクセルリマスターはタイトルによって露骨にやる気の差あるの草生える 駄作をリマスターしてどうすんねん
やるならリメイクやろ スクエニのゲームで発売日買いは分の悪いギャンブルやろ
ましてやリメイクやリマスターなんて急ぐ必要もあんま無いし >>180
ないやろ
クロノクロスリマスター発売予定が3年前やったんやで
3年延期してこの出来やで
https://i.imgur.com/GmKjaeg.jpg >>229
リメイクならモノリスに外注してSwitch独占やと思う
リマスターならPSでも出せるけど >>121
これに自分のサインこっそり書いて中古で売ったケンモメンの話すき ゴミしか作れんのはしゃーないけどそのまま出すのってどういうつもりなん クロノクロスって当時めっちゃ叩かれてたのにいつの間にか名作扱い受けてたよな ホンマに加藤が監修したんか?
ようこれでOK出したな >>154
チャージマン研!ですら時代にそぐわない表現がありますがそのまま配信しますってやってるで >>244
聖剣LoM
サガフロ2
クロノクロス
BGMと雰囲気は良いけどゲームとしては糞のPSスクウェア三銃士 >>236
20年後のリマスタで劣化するとは当時のスタッフ泣くで FF6はオペラ作り直してるし演出も一部作り直してるから気を入れてるな
どうせなら5以前を6の等身で作りなおしてほしい いい加減過去の移植作品内容を修整するのやめろや
オリジナルのスタッフを愚弄してるやろ
表現の自由はどこへいったんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています