クロノクロスリマスター、過去最低のリマスターに認定されるwwwwwwwwww
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本スレより
有志の作成した不具合&仕様一覧
・PS版よりカクつきフレームレートが悪化(リマスターモード限定)
・常に入力遅延があるため操作感が最悪
・ボタンの反応が遅く戦闘中にコマンド受け付けない
・中村悠一にフレームレートがちょっと…カクカクすぎて気になるからと言われゲーム実況中止される
・ツマルバグはグリッド増えなくなるのは修正済み、成長率が初期形態のまんまなのは未修正
・マナ消失などその他バグも未修正
・1週目から0.5倍速と4倍速が使えるがPS版にあった2倍速がなくなる
・倍速状態だと自動で消える会話が一瞬で消えて読めない
・ルーレットやポーカーなどのミニゲームでは不正防止のため速度変更不可
・フルスクリーンは無理やり引き伸ばしてるためアスペクト比が変
・リマスターで追加の新仕様はBGMのみ、そのBGMもメニューでしか聴けない謎仕様
・steam版では設定しないとグラボを使わないので設定が必要
・またSteam版は初期言語が英語
・Steam版でDISC2への以降タイミングで50%くらいの確率でフリーズし進行不可となる
・Steam版でcdrom.dat等諸々のファイルが丸見え
・Steam版の特典壁紙を誰も見つけれない
・バグは修正できないけどポリコレ修正により色々なセリフだけ修正済み
tps://pbs.twimg.com/media/FP5ayT4WUAA9bqo.jpg
・「マヨネーのブラ」が「マヨネーのハラマキ」に変更 河津がガチ有能なのはロマサガRS見ててもわかる
ギルド対抗とか対人機能とかつけようとした馬鹿運営に「そう言うのいらない」って生放送で言うぐらいやし スクエニのリマスターはことごとく低予算の小遣い稼ぎだからね
人柱待ちが基本よ >>171
色々修正入ってオリジナル版にどうでもいいアニメとポケステを内蔵したくらいしか変わってない ひでえな、買わなくてよかったわ
そんなもんに金を払いたくない >>162
一から作り直した方が結果的にバグもなくなるんやろな PS1の作品って背景が1枚絵みたいな感じになってるんよな?
せやからリマスターでもキャラは高解像度化するけど背景はそのままなのがなぁ
だからやるならリマスターやなくてリメイクしてくれや >>195
河津対人要素とかソーシャル要素めっちゃ嫌ってるからな
FF11もパーティ組まず一人で遊びたかったとか言ってるし >>186
浅野もブレイブリーセカンド出した頃はめちゃくちゃ叩かれてたのに完全に許されたよな 元々完成されてる製品にリマスターする事でバクや不具合とか負の要素をてんこ盛りにするとか流石スクエニすげぇよ
日本を代表するゲーム会社として誇らしいで🤗 リマスターじゃなくて移植でいいだろ
当時のものをそのまま現代のゲーム機で出来るようにすれば良いのに >>194
ベセスダはユーザーにバグ修整パッチ出してもらってるのが常やしそう褒められたもんでもないやろ >>194
あれリマスターっていうかPCベースやから
性能に応じてグラフィック上げるだけでええしな >>173
10は知らんけど11はDSとプレステでそれぞれ別の所が作っとる >>199
今思えば処理落ちと効果音がクソな以外は良移植だったな
その2つを直してまた移植してほしいわ >>57
この人ゼノギアスでもアートディレクターしてたよな ラストレムナントのPC版をスチームからなくしたのは許されない >>167
期待したらあかんで
ガチで発売日は様子見しといたほうがええんちゃうか VCなくなるし
そろそろスクエニはFF456のオリジナルを現行機で遊べるようにしろよ
GBのサガはコレクション出したやん >>216
クロノトリガー→ゼノギアス→ゼノサーガ→ゼノブレイドと
高橋とほぼずっと一緒に仕事してるからな ffオリジンはちょっと気になってる
ハクスラ系好きやから >>203
元から対人のゲームなら別にいいけど
あとから追加って治安悪化させて人減らす原因でしかないもんなぁ ライブアライブのファンやけどもう諦めるわ
声付けてる時点で怪しいと思うけどどうせクソリメイクやろな >>170
サガは河津がスクエニに残ってるのがデカいやろ ゼノギアスのリマスターがでないのは
もしかしてリメイクの可能性あるのか サガフロは大好きなゲームだからリマスターは感動したわ >>216
んでバテン・カイトスで初ディレクターやっけ
有能やな ピクセルリマスターはタイトルによって露骨にやる気の差あるの草生える 駄作をリマスターしてどうすんねん
やるならリメイクやろ スクエニのゲームで発売日買いは分の悪いギャンブルやろ
ましてやリメイクやリマスターなんて急ぐ必要もあんま無いし >>180
ないやろ
クロノクロスリマスター発売予定が3年前やったんやで
3年延期してこの出来やで
https://i.imgur.com/GmKjaeg.jpg >>229
リメイクならモノリスに外注してSwitch独占やと思う
リマスターならPSでも出せるけど >>121
これに自分のサインこっそり書いて中古で売ったケンモメンの話すき ゴミしか作れんのはしゃーないけどそのまま出すのってどういうつもりなん クロノクロスって当時めっちゃ叩かれてたのにいつの間にか名作扱い受けてたよな ホンマに加藤が監修したんか?
ようこれでOK出したな >>154
チャージマン研!ですら時代にそぐわない表現がありますがそのまま配信しますってやってるで >>244
聖剣LoM
サガフロ2
クロノクロス
BGMと雰囲気は良いけどゲームとしては糞のPSスクウェア三銃士 >>236
20年後のリマスタで劣化するとは当時のスタッフ泣くで FF6はオペラ作り直してるし演出も一部作り直してるから気を入れてるな
どうせなら5以前を6の等身で作りなおしてほしい いい加減過去の移植作品内容を修整するのやめろや
オリジナルのスタッフを愚弄してるやろ
表現の自由はどこへいったんや >>248
YouTubeじゃなくてニコニコでだせよ
コメントないとつまらんわ >>237
余所でもいいから納得いく出来ならリメイク歓迎や FF5と6はリメイクスルーされてリマスターもゴミと冷遇されてるのはなんなん?
少なくとも3とんほられまくってる4よりは人気あっただろーが >>256
なんなら倍速とエンカウントなし追加して解像度上げただけのリマスターでもワイは買うぞ サガはソシャゲも好調みたいやしスタッフ優秀なんやな >>256
他所というかオリジナルスタッフやん
モノリス以外に作らせるほうがよそやろ >>242
最近はアップデートでの修正が簡単だから延期しないでそのまま出すってゲーム業界の友人が言ってた
延期するとその分金がかかるからしゃーないとは思う スクエニは様子見して良さそうなら買うぐらいで丁度いい
即飛びつくのは愚行 >>257
出ててもDSやったやろうしなぁ
当時の路線もそれはそれで好きやなかったわ 当時不便だった所を便利にする
画質を良くする
倍速機能を細かく調整出来るようにする
当時謎のままだったストーリーを必要なら補完する
これだけでいいんだよ >>257
3はワンダースワンでやるはずやった初の2Dリメイクやし
4は時田がスクエニに残ってるからやろ >>252
アレンジBGMとか毎回のようにコレじゃない扱いされてるよな
コンフィグでオリジナルと選べるタイプのならええけどそうじゃ無いのは完全にオナニーやわ PSあたりのリマスターの方が適当やったのがバレやすい気がする >>236
儲かってるはずなのに
人手不足なんかな >>269
切っていったというかみんな自分で出ていっただけじゃね スクエニってまじで人おらんねんな
ノムリッシュや吉田酷使しすぎやろ FFのピクセルリマスターもバグまみれやったんやっけ
リマスターってそんな難しいこと必要なんか? ピクセルリマスターの追加要素無いのはええとしても、あるのをストアから消すなよ >>257
5とか6レベルのゲームリメイクなんかしてたらFF7Rより終わらんからやろ >>271
PS時代はスクウェア社員の技術的には絶頂期で
再現が難しいかなり変態的なプログラムだらけなんやろな >>280
今の買わずに昔ので満足されたら悔しいやん まじで買わんくてよかったわ
ほとんど覚えてないから懐かしみながらやるつもりやったけど、こんなん思い入れ強い人ほどがっかりするやろ スクウェア時代に糞映画作ったのとFFシフトさえなけりゃ優秀なスタッフ流出せんかったのにな
特に高橋いなくなったのは痛いやろ 久々にスクエニから実写アドベンチャー出るしアナザマインドもリマスターしろ 大分マシになったクロノトリガーのほうが面白かったわ >>282
あの頃は坂口が人材集めまくってたからな >>284
もうスクエニのゲームは発売日に買ったらアカンからな
デバッガー志望ならええかもしらんが ファルコムが自社でSwitchに出そうとしてる那由他の移植版より酷くなりそうなんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています