クロノクロスリマスター、過去最低のリマスターに認定されるwwwwwwwwww
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本スレより
有志の作成した不具合&仕様一覧
・PS版よりカクつきフレームレートが悪化(リマスターモード限定)
・常に入力遅延があるため操作感が最悪
・ボタンの反応が遅く戦闘中にコマンド受け付けない
・中村悠一にフレームレートがちょっと…カクカクすぎて気になるからと言われゲーム実況中止される
・ツマルバグはグリッド増えなくなるのは修正済み、成長率が初期形態のまんまなのは未修正
・マナ消失などその他バグも未修正
・1週目から0.5倍速と4倍速が使えるがPS版にあった2倍速がなくなる
・倍速状態だと自動で消える会話が一瞬で消えて読めない
・ルーレットやポーカーなどのミニゲームでは不正防止のため速度変更不可
・フルスクリーンは無理やり引き伸ばしてるためアスペクト比が変
・リマスターで追加の新仕様はBGMのみ、そのBGMもメニューでしか聴けない謎仕様
・steam版では設定しないとグラボを使わないので設定が必要
・またSteam版は初期言語が英語
・Steam版でDISC2への以降タイミングで50%くらいの確率でフリーズし進行不可となる
・Steam版でcdrom.dat等諸々のファイルが丸見え
・Steam版の特典壁紙を誰も見つけれない
・バグは修正できないけどポリコレ修正により色々なセリフだけ修正済み
tps://pbs.twimg.com/media/FP5ayT4WUAA9bqo.jpg
・「マヨネーのブラ」が「マヨネーのハラマキ」に変更 スクエニの攻略本ってなんで解体新書って名前からアルティマニアになったんや? >>399
そんなファンいるんやろか
みんな昔の2chでやたら貼られてた
あの世で俺にわび続けろオルステッドー!
のコピペで存在知ったやつばっかちゃうか フレームレートはPS5でもなってるんなら完全にPGが無能だな >>412
アルティマニアと解体真書は作品ごとに両方並行して刊行されてたぞ
どう区別つけてたのかは分からん パンチラとかは無駄に修正しとるんやっけ
そんな事してないでマトモなリマスター出せやほんま >>399
あれもストーリーも複数主人公で色々な話で最後集結ってシステムも当時は斬新で凄かったのは確かやけど
真似して量産された現在で受けるようなもんちゃうやろ
ドラクエ1みたいなもんや発売当時は凄かったけど現在にフルプライスで出してどうすんねんってなる 【腸内環境改善で免疫力UP!】
腸の健康を保つことが免疫力を高める鍵と言われていますが、そのためには腸内の善玉菌を増やすことが大事です。
☆発酵食品☆
乳酸菌やビフィズス菌を継続的に取り入れ、善玉菌を増やしましょう。
(納豆、ヨーグルト、チーズ、味噌、黒酢、麹、ぬか漬け、キムチ etc)
※ただし塩分の摂りすぎは免疫に悪影響なので注意
☆食物繊維☆
食物繊維は腸内細菌のエサとなり、善玉菌を増やします。
(野菜、果物、きのこ、海藻、芋類、豆類、未精製の穀物 etc) >>409
Thank you for playing!ぐらいは昔からあったしまあ >>415
れっきとした日本の会社やぞ
しかも実績もある
916 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 272b-JCWP) sage 2022/04/10(日) 09:30:30.83 ID:2a6HbJCH0
クロスのリマスターを開発したD4エンタープライズてここか
https://store.steampowered.com/app/1133760/CHRONO_CROSS_THE_RADICAL_DREAMERS_EDITION/?l=japanese
http://www.d4e.co.jp/business
レトロゲームの復刻業務を中心に、理解やノウハウとかありそうに見えるがこの体たらくか >>422
それは果てしなくグレーやからあかんやろ ライブアライブってあの世で俺に詫び続けるRPGとか例のシーンが動画勢にウケただけで売上自体は微妙やしリマスターそんな売れんやろ 去年の発表
FF7ソシャゲ、FF7ソシャゲ(バトロワ)、FF7R完全版
今年の発表
KHソシャゲ、KHソシャゲ、KH4(ティザームービー)
こいついつも同じことしてんな プレイしたらすぐ気づくレベルなのによく許可したな
リマスターなんて延期してもだれも怒らんよ >>423
レトロゲーの復刻業務中心にしてる時点でなんのノウハウもなさそうじゃん 外人のアレンジ最悪なんやが
youtubeで航海聞いたけどあれ酷すぎる >>110
オタクってこういうのほんと嫌いだよな
なんで? ここ10年でフロムに大分離されたろ
もう追い着くの無理やろ
追い着く気は無いのかもしれんけど まあ今のコンシューマゲーなんてもう新人研修にしか使えないんやろ、大して稼げないから
FF7Rの売上ですらドラクエウォークやロマサガRSの売上と比べたらハナクソみたいなもんやし 近年のスクエニガチでヤバくねーか
バビロンやチョコボは終わってるしリマスターもサガフロくらいしかまともに売り出せない
有能スタッフは中華や韓国に吸われてんのか? クロノクロス好きやけど
クロノクロスのストーリー全く覚えてない
この辺からスクエニの難解ストーリーオナニー始まってるよな >>435
オリジナルレベルに達してない作品にこんなん書くからやろ
質のある作品のエンドロール後に流れたら誰も文句言わんわ うんこリメイクの1番の罪は、ドラクエとか以外はもう二度とリメイクされないってことに尽きるな 元スクウェアの現在
ゼノギアススタッフ→モノリスソフト(ゼノブレイド、ゼルダどう森スプラ協力)
聖剣伝説スタッフ1→ブラウニーブラウン→1UPスタジオ(主にマリオ本編協力)
聖剣伝説スタッフ→グレッゾ(主にゼルダ外伝)
マリオRPGスタッフ→アルファドリーム >>343
リークされたFF9リメイクの監督してると思いたい というかクロスってトリガーの続編としては台無し気味で当時割りと叩かれてたのに
なんで今さら名作面しとんねん >>444
無駄に複雑にしてアルティマニアで補完とか意識的にやってるな >>432
スイッチとPSでリマスター出すためだかに販売消してから音沙汰なしやで 任天堂もソニーもバーチャルコンソールやアーカイブをやりたがらん理由がようわかるな
古いゲームといえど移植は手間やし権利関係も複雑で大して売れんのやから >>442
DQ,ニーア,KH,FF以外がマジで終わっとる
近本佐藤大山以外打てない阪神みたいなもん >>423
ここってドットゲーやテキストADVのイメージやから
3Dとかあんまやったことないんやないか? クソゲーをユーザーに買わせずにスクエニを退職した馬場の再評価路線あるか? 普通に遊ぶ程度のテストもしてないんやな
どうなってんだ >>417
アルティマニアが出てからは解体真書はFF以外のイメージ >>450
戦闘システムとBGMと一部のキャラは好きやったわ
ストーリー?しらん意味わからん そんなに新作ゲーム作るのがめんどくさいなら廃業しろ >>399
あれはガッツリリメイクやからまた別やろ >>430
ほんましょうもない事はやるんやな
無能の働き者や スクエニのソシャゲでまさかの活躍を見せてるのがロマサガで草生え散らかすんですよ
まあ最近は愛想尽かされ気味ではあるけど >>465
3年シコってるだけで成果物出せなかったアホはゴミリマスター出させたスクエニPよりクソや >>453
大人しく中古屋で買って実機でやるのが無難やね もともと予定してた開発期間+3年あれば下手にリマスターするより1から作ったほうがうまく行ってそう 聖剣伝説3リメイクで始めてやってワンパ戦闘+極薄水増しストーリーのクソゲーやなと思ったけど
あれでもとのファンは大絶賛らしいな >>454
1は割と良かったんやけどなあ
変に共通化したせいで他が歪に >>430
言うほどマルチェラのパンツなんか見たいか? >>461
それじゃまるで糸原が打撃面で足引っ張ってるみたいやん スクエニでリマスター担当した経験って転職時に役に立たなそうやな
画像やテキストファイル丸出しとか学生ノリで作ってるやん >>447
任天堂とかいうゲーム界のヤンキース・レアルマドリード これ修正パッチあてないと暴動レベルだぞ
特にフレームレートは体感FPS10ぐらい >>478
半分以上はドリーマーズの値段やろ
名前は知っててもやったことあるユーザー多くないやろうし >>480
元がキャラとBGMだけのクソゲーだからセーフという風潮 ドラクエも12はともかく、発表してもう数年経っている、モンスターズとカミュとマヤのスピンオフ、ダイの大冒険が行方不明になっとるな PSPのFFリメイクはツクール臭はしても出来良かったのになぜそこから悪くなっていくのか >>480
当時もそんな面白くはなかったけど周回しまくるのが楽しかったな 信用できるのは浅野チームだけという風潮
トラストも叩かれてたわりにはおもろかった 7Rなんていつ完結するかも知れんものをようこんなに買うやつがおるなと思ったもんやが
ちゃんと作ってるだけええ方やったんやな どうせセールで安くなるし今は買う時ちゃうぞ
ワイは今レゴスターウォーズスカイウォーカーサーガやってる 買わなくて良かった
BGMと雰囲気とか足音好きだったからまたやりたかったけどな 新作が作れないばかりか過去の焼き直しすら出来ないんやな >>497
スクエニ社員総力で作った全力のゲームだからな
逆にそれもクソだったらもうスクエニという会社に価値はなかった >>491
今年唯一出るのがドラクエ10オフラインとか言う
ダイパリメイクみたいなのガイジ過ぎるわ
それも延期してるし 聖剣LOMのリマスター?リメイク?はどうだったん? >>506
全然リマスターできてない解像度ガビガビのうんち ワイはブレイブリーセカンド許してないが浅野許されとるんか 結局元のゲームもゴミだからこういうことになるのよ
因果やね リマスターって1から作るより楽そうやけどだからこそ経費が少なくて最低限のことすらできなかったりするんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています