クロノクロスリマスター、過去最低のリマスターに認定されるwwwwwwwwww
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本スレより
有志の作成した不具合&仕様一覧
・PS版よりカクつきフレームレートが悪化(リマスターモード限定)
・常に入力遅延があるため操作感が最悪
・ボタンの反応が遅く戦闘中にコマンド受け付けない
・中村悠一にフレームレートがちょっと…カクカクすぎて気になるからと言われゲーム実況中止される
・ツマルバグはグリッド増えなくなるのは修正済み、成長率が初期形態のまんまなのは未修正
・マナ消失などその他バグも未修正
・1週目から0.5倍速と4倍速が使えるがPS版にあった2倍速がなくなる
・倍速状態だと自動で消える会話が一瞬で消えて読めない
・ルーレットやポーカーなどのミニゲームでは不正防止のため速度変更不可
・フルスクリーンは無理やり引き伸ばしてるためアスペクト比が変
・リマスターで追加の新仕様はBGMのみ、そのBGMもメニューでしか聴けない謎仕様
・steam版では設定しないとグラボを使わないので設定が必要
・またSteam版は初期言語が英語
・Steam版でDISC2への以降タイミングで50%くらいの確率でフリーズし進行不可となる
・Steam版でcdrom.dat等諸々のファイルが丸見え
・Steam版の特典壁紙を誰も見つけれない
・バグは修正できないけどポリコレ修正により色々なセリフだけ修正済み
tps://pbs.twimg.com/media/FP5ayT4WUAA9bqo.jpg
・「マヨネーのブラ」が「マヨネーのハラマキ」に変更 聖剣伝説3リメイクで始めてやってワンパ戦闘+極薄水増しストーリーのクソゲーやなと思ったけど
あれでもとのファンは大絶賛らしいな >>454
1は割と良かったんやけどなあ
変に共通化したせいで他が歪に >>430
言うほどマルチェラのパンツなんか見たいか? >>461
それじゃまるで糸原が打撃面で足引っ張ってるみたいやん スクエニでリマスター担当した経験って転職時に役に立たなそうやな
画像やテキストファイル丸出しとか学生ノリで作ってるやん >>447
任天堂とかいうゲーム界のヤンキース・レアルマドリード これ修正パッチあてないと暴動レベルだぞ
特にフレームレートは体感FPS10ぐらい >>478
半分以上はドリーマーズの値段やろ
名前は知っててもやったことあるユーザー多くないやろうし >>480
元がキャラとBGMだけのクソゲーだからセーフという風潮 ドラクエも12はともかく、発表してもう数年経っている、モンスターズとカミュとマヤのスピンオフ、ダイの大冒険が行方不明になっとるな PSPのFFリメイクはツクール臭はしても出来良かったのになぜそこから悪くなっていくのか >>480
当時もそんな面白くはなかったけど周回しまくるのが楽しかったな 信用できるのは浅野チームだけという風潮
トラストも叩かれてたわりにはおもろかった 7Rなんていつ完結するかも知れんものをようこんなに買うやつがおるなと思ったもんやが
ちゃんと作ってるだけええ方やったんやな どうせセールで安くなるし今は買う時ちゃうぞ
ワイは今レゴスターウォーズスカイウォーカーサーガやってる 買わなくて良かった
BGMと雰囲気とか足音好きだったからまたやりたかったけどな 新作が作れないばかりか過去の焼き直しすら出来ないんやな >>497
スクエニ社員総力で作った全力のゲームだからな
逆にそれもクソだったらもうスクエニという会社に価値はなかった >>491
今年唯一出るのがドラクエ10オフラインとか言う
ダイパリメイクみたいなのガイジ過ぎるわ
それも延期してるし 聖剣LOMのリマスター?リメイク?はどうだったん? >>506
全然リマスターできてない解像度ガビガビのうんち ワイはブレイブリーセカンド許してないが浅野許されとるんか 結局元のゲームもゴミだからこういうことになるのよ
因果やね リマスターって1から作るより楽そうやけどだからこそ経費が少なくて最低限のことすらできなかったりするんかな >>504
あれ値段強気すぎやろ
なんでグラフィック劣化させて本編全部入りでもないのにフルプライスやねん >>500
ずっとしくじりまくってるから出られないぞ 電マ兄貴のFF6デバッグがまだ終わっていないと言う事実 何だかんだ佳作に落ち着いたこのレベルでええからリメイクしてほしかったよな😭
https://i.imgur.com/ert2jM6.jpg >>435
叩くこと前提でしか見てないから
こんな程度で発狂してたらFF4の開発室とかどうなんねん サガフロ2はテンポ悪すぎてやる気せんし
HD2Dでええからリメイクしてほしいわ FF5のピクセルリマスターもバグだらけだったんだっけ? >>511
単純にスタッフの技術力の問題やろ
ほんまに新人なんやと思う ハウスオブザデッドリメイクも手抜きやったしほんまスクエニさぁ Steam版のFFの中身弄って遊べたのかよ
帰ったら弄り倒すわ あとはヴァルキリープロファイルのリメイクに期待するしかない スクエニって前は今の任天堂みたいに他のゲームと比べられて叩かれてるけど評価されてるみたいな感じだったのに気付いたらマジで評価地の底やな >>445
オープニング前に書くならまだオシャレでいけると思うのにな >>525
しくじってから持ち直さないとしくじり先生では扱われないって話やろ >>516
これ1周目は適当にやっててもあまりにも簡単よな
ノーフューチャー追加されてようやくスキルビルドとかパーティキャラのシナジーとか考えるようになったわ >>523
新人「こんな生まれる前のゲームのリマスターなんやってられんわ……」とか思ってそう 3,500円で売れる訳ないし早々に2000円に下げて1,700円や1,500円と段階的に下げて行きそう >>486
ゲーム界にはMSというもっと凄い金満球団がおる
ベセスダとアクティビジョン買っとるとかヤバい >>518
コーエーやね
地味にコーエーって下請けとしてすげえ能力高いよな
FE風花雪月や○○無双もコーエーやろ ブレスオブファイアとかリマスターしてくれよカプコン
暇やろ? >>301
バグ消したインター版ベースだからインター版のバグはちょいちょい残ってる >>536
今までの惨状を見てスクエニにリメイクしろとか作品愛がないのか?
ワイのマヤのシャーワーシーンとか消されそう😡 >>541
無双は今や本家よりコラボのがあたり扱いやな >>541
ビルダーズ2もコーエーだっけ?
3だしてほしいけど無理そうなの悲しいわ >>541
下請けだけやなくて自社ソフトも手抜かないで作ってほしいもんや >>529
>>535
せやね
あとffクラスの高精細なモデリングは予算の都合で無理なのは分かるし >>537
「これベースに今でも通用するもん作れ」といってあげられない上が悪いんちゃう PS1時代のゲームって一番リマスターに向いてないよな
カクカクポリゴンにガビガビ背景で高解像度のメリットがない
ps2後期のテクスチャ書き込みまくってるソフトが一番リマスター映えする あと
アークザラッドと
ワイルドアームズ
ソシャゲが売れなかったし無理か >>541
だよな
あれただのFF仁王やし
買う気ではあったけどエルデンリングとKOF15が忙しいからまだまだ先になりそうや コエテクは自社ブランドがゴミだらけだからバランス取れてるな
まだアトリエとかやってるシコ猿はしらんけど >>541
零をまだ諦めてなかった事が最大の驚きだったわ そもそもこのゲームリマスターする価値あったか?
当時から不評だったのに何故今更? https://i.imgur.com/qURjD0q.jpg
背景のHD化とか4年前のAI学習モデル使ってるのかよってレベルで変な輪郭しとるし
これを定価で買った人すげえな クロノトリガーの続編と思ってやったら全然違くてガチギレって人ばっかやったやろ ラジカルドリーマーズクロノクロスエディションに改名しろよ >>537
リマスターであっても作品の開発から発売までの一連の流れを経験させるのはええことやと思うけどな
昨今大作主義すぎてずっと背景の木しかさわってない人材とかおったらしいやん
まあ質の担保くらいはしっかりしろよと思うけど スクエニにはまだクロノトリガーリメイクとFF6リメイクっていう切り札あるから安泰や >>541
ある意味自社IPが弱いが故の生存戦略よ いいゲームを作りたいと思うやつが今のスクエニに入ってくるとも思えんし
FF15のスタッフみたいなのしかおらんのやろ >>2
面白いなこれ
もしかしたらテキストファイルに巨大な文字列入れてメモリ破壊できるんやないか? >>572
すぐバグるよ
スチームだからそんな事する意味ないけど >>565
不評も多かった代わりに残った連中が信者化したんや
だからこんなもん相当出来が良くない限りは酷評される運命やったんや >>567
FF15とかほんとずっと岩とか背景ばっかやってて
ゲーム作りの楽しさがわからないスタッフたくさんいただろうしね
そういう大規模ゲームで末端のパーツ作りももちろん必要やけど
小規模なゲームでゲーム作りのノウハウと楽しさを味わうのも大切なことやと思うわ PS初代世代としてはsceもスクウェアも死んで悲しさしか無いわ >>570
歴史ゲーなんて唯一無二の存在になってんのにどこが弱いんだよゲハカス でも今の時代は有志のMODでバグ修正出来るからええやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています