クロノクロスリマスター、過去最低のリマスターに認定されるwwwwwwwwww
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本スレより
有志の作成した不具合&仕様一覧
・PS版よりカクつきフレームレートが悪化(リマスターモード限定)
・常に入力遅延があるため操作感が最悪
・ボタンの反応が遅く戦闘中にコマンド受け付けない
・中村悠一にフレームレートがちょっと…カクカクすぎて気になるからと言われゲーム実況中止される
・ツマルバグはグリッド増えなくなるのは修正済み、成長率が初期形態のまんまなのは未修正
・マナ消失などその他バグも未修正
・1週目から0.5倍速と4倍速が使えるがPS版にあった2倍速がなくなる
・倍速状態だと自動で消える会話が一瞬で消えて読めない
・ルーレットやポーカーなどのミニゲームでは不正防止のため速度変更不可
・フルスクリーンは無理やり引き伸ばしてるためアスペクト比が変
・リマスターで追加の新仕様はBGMのみ、そのBGMもメニューでしか聴けない謎仕様
・steam版では設定しないとグラボを使わないので設定が必要
・またSteam版は初期言語が英語
・Steam版でDISC2への以降タイミングで50%くらいの確率でフリーズし進行不可となる
・Steam版でcdrom.dat等諸々のファイルが丸見え
・Steam版の特典壁紙を誰も見つけれない
・バグは修正できないけどポリコレ修正により色々なセリフだけ修正済み
tps://pbs.twimg.com/media/FP5ayT4WUAA9bqo.jpg
・「マヨネーのブラ」が「マヨネーのハラマキ」に変更 >>57
草
これ言われるって相当今のスクエニ社員がダメってことじゃん >>606
というかゼノスタッフとクロノスタッフってほぼ共通やぞ
クロノトリガーのスタッフが続編作ろうぜとそのままスタッフ引き継いで作ったのがゼノギアスやし >>604
BD2
トラスト
新すば
FFオリジン
炎上してない良作もあるからセーフ >>599
クロノクロスのボリュームで作り直しはめっちゃコストかかるんじゃない
FF7Rの続報すらまだなのにそんなパワースクエニにないよ >>592
花瓶が1キャラの容量と同じとかな
そういえばおにぎりとリヴァイアサンの容量が同じだったゲームもあったような気がするがどこのメーカーやったかなぁ… >>608
7はあのモデリングで今やるのはキツそうやな 中村 クロノクロスで検索したらまとめサイト出まくるな
スクエニに怒られてそうやな >>594
発売後プロデューサーが逃亡したゲームあんじゃん 最近のスクエニよくわからんわ
FFCCリメイクとかクロノクロスリメイクとかゴミ開発したと思えば
オクトパストラベラーとかトライアングルストラテジーとかの丁寧な開発もあるし
内部どうなってんだろ >>603
色んなキャラがいるのがいいってのは分かる
せめてパーティー分けて進める部分とか欲しかったんだ
でもゾアとか使ってたの俺だけだろ FF6は大元が今でもバグ技見つかる無限鉱脈だからそのままリマスターしてもバグだらけになるのは仕方ないんじゃね? トリガーはともかくクロスはそこまで持ち上げるもんちゃうやろ >>170
もう旧IP全部河津チームにでも任せればええ
どれも原作の開発者が毎回リマスターに文句垂れてるのしんどいわ 外注にしてもハイエンド環境での制作に慣れてるようなのは
既に各社の主力タイトルの下請けで開発ラインが埋まってるからリマスターなんかに構ってられないんだよな 逆にこれエルミナージュみたいに自分の好きなキャラの画像や名前でプレイできる当りゲーなんじゃないか? >>614
アレはまだ役割あったしパーティー分割する場面あったやんけ 昔から携帯版とかのFFは研修の一部みたいな感じやったのがFFはやり尽くしたから他のもやってるだけやろ
別に懐古のためにやってるんじゃなくてFFネタ切れしたから他のもリマスターしとるだけやぞ
まともなもん期待するな >>623
ディレクターの有能無能の差が激しいんやろなあ >>623
有能が率いるチームはうまく働くんだよ
めちゃくちゃ属人的な企業体制 >>624
ワイの周りでゾア人気やったの思い出したわ…
変態ロビンマスクって呼ばれてた アフィ云々って消えたんやな
このスレなんかモロやのに >>618
別にクロノクロスでやれとは言ってないよ
スーファミ時代のやついくらでも残ってるだろ
それこそクロノトリガーもプチリメイクしかされてないし スクエニももはや過去のゲーム会社やね
リメイクリマスターでしか新しいゲーム出せないし10年後にはなくなってそう >>592
変なところに拘る癖に肝心の部分が手抜きだったり、大学生のサークルみたいなノリでヘラヘラしてるのを信者に擁護させたり
スクエニってアホの集まりなんだな >>638
宴会部長がそのまま重役になったような会社のイメージ >>623
最近は外注多いから出来もピンキリになる >>638
それなのに「一番削減すべきなのは人件費」とか言って給料高いやつからクビ切ったりしてたのがスクエニなんだよな… 仲間いっぱいいても使いたいキャラって決まってくるだろ
それだから全員強くないと辛くなる幻想水滸伝はきらい よくよく考えたらクロノクロスって音楽以外にあんまり褒めるとこなかったわ
戦闘は大味やしキャラが多すぎて思い入れしづらいし >>639
仮面+ガチムチ+パンツ一丁とか刺さる人には刺さりまくるんや リメイクで失敗ならともかく、リマスターすらまともにやれんのか 今の大手ゲーム会社ってどんな雰囲気なんやろな
女性社員もめっちゃいそうだし、乳尻太ももなんておおっぴらに語れない現場なんだろうか アルフの没になったシナリオとかってどうなったの?
まさかなんもなし? クロノトリガーもDS以後の追加要素おもろいと思ってる人あんまいなさそう クロスの属性並べるラストバトルとゼノブレ2の属性玉とか知ってたらニヤってする要素やったわ クロノクロス失敗
ピクリマ失敗
アクトレイザー成功 こんだけボロボロなのに聖剣3だけなんでちゃんと作れたんや… ファミコンスーファミとかPSの時代って自社ツールだったりして過去資産使いにくいんやろ
だからほぼエミュのリマスターになる
PS2PS3あたりからエンジンとか出来だして
移植リマスターしやすくなる >>661
クロスに繋げようとした結果むちゃくちゃやからな
クロスが不評な時点で当然不評や >>599
キャラがエロい以外に誉められてるかあのリメイク? むしろなんでサガフロリマスターは没シナリオどころか没主人公追加なんてことしてたんだ >>646
ゲーム会社なんてどこもそうやぞ
商業性のある大学サークルが99%や
良くも悪くもちゃんとしてたんトーセと任天堂だけやった 最近のリマスターで成功したのってサガフロくらいか? >>662
草
じゃあええか
加藤がテキスト書いたとか言うてたのってまさか>>1みたいな修正だけやったんか… >>670
ロマサガRSがバカ売れでスクエニの稼ぎ頭になったからご祝儀やろ これ作る金でライバルズ延命させることはできんかったんか……?😭 つかイラストが劣化しまくっとるよな
ダークセルジュとか昔の方が雰囲気あったわ >>674
原作者が追加シナリオの加筆かと思わせておいてまさかポリコレ修正しただけとは思わんわな >>677
ロマサガのソシャゲがあそこまでヒットしたのは未だに疑問だわ なんかしらんけどスクエニスレは聖剣3がやたら持ち上げられるよな
キャラがシコい以外の語るとこあるか?あれ >>623
オクトラとかトライアングルストラテジーの浅野も過去にブレイブリーセカンドで盛大にやらかしたからな >>661
PS版の追加アニメですらもう邪魔だからな >>642
FF7はオリジナル作った北瀬や野村中心に回せるけどクロノトリガーの場合は時田がいまいちやる気ないからな
ライブアライブリメイクよりクロノの方が先だろうになあ 聖剣3リメイクもリースとアンジェラいなかったら評価されてなかったんやろな ライブアライブはメカロバニアを糞アレンジして叩かれる未来しか見えない >>678
あのジャンル自体もうキツくね?
ガチ勢はMTGや遊戯王に流れてそうやし ガチで最近スクエニで上手く行ったのFF7リメイクじゃね? ガイジ「スクエニガー!(ID真っ赤)」
毎日スクエニの話してて草🤭 新人PG「なんだよこのスパゲッティコードは!ってらんねーよしらねーカクカクで出したろ!w」 リマスターでフルスクリーン引き伸ばしって酷いな
1番やらないかんとこでしょ サガフロ2ってテンポ悪すぎてクソゲーだけど4倍速か6倍速くらいつければ良ゲーになるやろ? スクエニのリマスターとか移植は毎回劣化版なのなんなん ゲームって有能カリスマクリエイターがいるかどうか全てやな
スクエニだって吉田が手がけたゲームはええやん スクエニってソシャゲ部門はマジで擁護できないよな
課金圧エグすぎやろ
それで課金する奴らも奴らだけど オリジン面白いのにプロモーションが下手すぎて損してるわ 坂口って映画の失敗ばかり語られるけどかなり優秀だったんやろな >>683
ナイトハルトの知名度ちゃう?一部界隈で話題だし サガフロはRSがある分、売上想定も開発資金もそれなりに用意できたから出来たんやろな
リマスターで16:9対応してくれるだけでもありがてえのに 原作自体がむちゃくちゃやって製品化しとるから
リマスター出来るかどうかの判断するところから誤ったんちゃうか >>704
とりあえず吉田と浅野がプロデュースならクオリティは担保されてるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています