クロノクロスリマスター、過去最低のリマスターに認定されるwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本スレより
有志の作成した不具合&仕様一覧
・PS版よりカクつきフレームレートが悪化(リマスターモード限定)
・常に入力遅延があるため操作感が最悪
・ボタンの反応が遅く戦闘中にコマンド受け付けない
・中村悠一にフレームレートがちょっと…カクカクすぎて気になるからと言われゲーム実況中止される
・ツマルバグはグリッド増えなくなるのは修正済み、成長率が初期形態のまんまなのは未修正
・マナ消失などその他バグも未修正
・1週目から0.5倍速と4倍速が使えるがPS版にあった2倍速がなくなる
・倍速状態だと自動で消える会話が一瞬で消えて読めない
・ルーレットやポーカーなどのミニゲームでは不正防止のため速度変更不可
・フルスクリーンは無理やり引き伸ばしてるためアスペクト比が変
・リマスターで追加の新仕様はBGMのみ、そのBGMもメニューでしか聴けない謎仕様
・steam版では設定しないとグラボを使わないので設定が必要
・またSteam版は初期言語が英語
・Steam版でDISC2への以降タイミングで50%くらいの確率でフリーズし進行不可となる
・Steam版でcdrom.dat等諸々のファイルが丸見え
・Steam版の特典壁紙を誰も見つけれない
・バグは修正できないけどポリコレ修正により色々なセリフだけ修正済み
tps://pbs.twimg.com/media/FP5ayT4WUAA9bqo.jpg
・「マヨネーのブラ」が「マヨネーのハラマキ」に変更 サガフロ2はゲームとしてのボリューム無くてシナリオだけ求心力あるから動画勢に人気のゲーム
そのままリマスターしても厳しい >>685
やからそれしか語られてないやろ
アクションRPGとしてはクソ寄りやし クロノクロスとテイルズヴェスペリアどっちか買おうと思ってるけどどっちが良い?
どっちもシリーズ初プレイ >>718
でもこいつ選ばないとグレン仲間にならんし… もう10年前くらいやっけ技術者減らして外注したらええやんってバカみたいに人切ってたの
その結果キャラモデルとかCGモデル外注するとか超えて開発全部ぶん投げ会社になって草
そして内製で時間かけてやることが岩とかおにぎり作るff15 ワイのウィッシュリストにある聖剣LOMのリマスターはなんか問題ある? >>565
しかも終盤に死んだ前作キャラの幻影に嫌味言われるしな
気分悪くなった人も多いと思うわ >>685
シコいキャラをシコくリメイクしたから文句ないんや >>712
実績ある著名クリエイターの元に作られたゲームは良作以上は保証されとるしな
たまにピーキーなのも出てくるけど >>685
続編が出なかったからそれしか語るのないんや >>714
オープンワールドゲーだって数時間でクリアできるものはできるんやからプレイスタイル次第やろ
システム理解せんと普通にボリュームあるで しくじり先生でスクエニはユーザー目線の良い会社だってアピールしてたのに 聖剣LOMのアニメ化・ソシャゲ化とかいう謎の企画はまだ生きてんのかな >>464
聖剣LOMもそうだったけど何で一部分だけ解像度挙げて他は昔のまんまとか意味不明なことするんやろな
ブラウン管じゃないんだし、今の綺麗なテレビでこんなんされたら激萎えするわ >>575
まぁクロス60万やっけ
殆どやってすらないと思う >>719
クロノクロススタッフって逆張り好きなやつおったよな
レナ仲間にするのにキッドと一緒に行っちゃダメ
グレン仲間にするのにキッド見捨てて暴言吐かれないとダメ
こんなの普通わからんで
ワイ初回プレイでレナに話しかけまくってたもん >>714
戦闘システムの調整とEXダンジョンで世代を超えて好きにパーティ組めるまではやってほしい 遊んだらすぐわかるカクカクさ
的が3体以上いるとマジでカックカクのラッグラグ >>714
ギュスターヴの成り上がり英雄譚が面白いんであってゲームとしてはゴミだからな >>736
なんっk聖剣って一回ソシャゲやらんかったか? >>565
違うだけならまだマシやったろ
なんで思い出に泥投げつけられなあかんねん >>630
原作やり込んでたから事前布教しまくったんだけど
ロード長いわ友人と一緒にストーリー進行できないわで原作の大事なところが最新ハードで劣化したんや
肝心の合体魔法も一人で
最低限遊べるけどそのままうまくリメイクしてくれればと思わずにはいられん
>>687
セカンド完全になかったことにして2出したのほんま草 言うて下請けに力無さすぎとちゃうんか?
いくら何でも酷すぎやろ
名作リメイクってなったら気合い入るもんとちゃうんか >>730
地味にLOMもリマスターされてたりアニメ化決まってたり >>621
あいつ吉田に対してFF14やることねーわみたいなこと平気で言うぞ
なおFF11の仕事はウキウキの模様 >>735
スクエニ(FF14チーム)やろなぁ
全社で反省しとるならおにぎりや岩に工数かけてドヤるわけないし >>729
リメイクはチェインオブメモリーズぐらいか
あれは良く出来てたけど >>743
王族に生まれたけど魔力ゼロで追放された俺が魔力を阻害する鋼を鍛え鋼鉄軍で無双して世界手に入れます
なろうかな RPGツクール的に魔改造したパッチ出たらちょっとしたブームにならんかなこれ >>748
クロスはスクエニ的には失敗作扱いだろうしな ロマサガサガフロって動画勢ばっかりなイメージ
この2つのIPに関してはニコニコとかの影響やろ最近の人気
他のサガは人気なやつがやってないから人気ねぇし認知すらされてなさそうやし スクエニのゲーム買ったやつが悪いレベルでスクエニは糞ゲーメーカーだからな >>687
浅野って無能やと思うわ
たまたま失敗少ないだけでゲーム作り向いてないと思う >>575
酷評も何も当時はSNSも無いんやから何かを叩く事に全力な奴なんてマイノリティで自分や親に買って貰ったゲームに大して酷評もしなけりゃ数十年経って未だに憎悪なんてせーへんのやで
信者とかちゃうねん >>750
吉田自身がやることない時は課金止めて他のゲームやっとけって言っとるからセーフや >>744
ライズオブマナはアクション部分の出来はそこそこ良くて音楽も良かったから勿体ないゲームだった >>763
ただなんかよくわからんゲームだったなって忘れるだけや >>480
ガイジのワイが小学生当時まともにクリアできた数少ないゲームやし若いゲーマーには相当つまらんやろなあ サガフロはキャラデザが今でも通用するレベルなのがヤバいわ 板室さんにもう一度やらせてみようという声が多くなってきたな 聖剣3リメイクでリースとアンジェラのシコさだけ語るやつはニワカ
でちカスもくっそ可愛いからな >>758
それなりに売れてんの失敗なわけないやん
失敗作はええ年齢して開発者に詳しかったり昔のガキのおもちゃ叩いてるおまえの存在やで🤗 FF14とHD2Dとソシャゲで金稼いでもノムリッシュのFFとKHに吸われてくのウケるな
開発費は増えるし開発期間もどんどん伸びて金食うだけの存在になっとるやん スクエニてスター開発者が全権握ってて組織としては成り立ってないんかな?
まあ16は吉田だから買うって奴もちらほら見るし販売戦略としては正解なんかな ワイ雑魚すぎてサガフロやった時街で迷子になってやめたわ
FF7といいあの頃のRPGのマップってわかりにくくね >>53
外注に投げるのが得意だから本社が威信を掛けて作りますって言ったら諦めた方がいい 聖剣は4以外でもDSとかリメイクとかでうんこ垂れ流し続けてたから3リメイクはマジで奇跡的な出来なんや相対的に ってかブックオフ行けば500円で売ってるやんクロノクロス
わざわざ買う必要あるけ? アンチ乙。スクエニはもうタクティクスオウガに切り替えてるぞ >>776
3Dモデルが2Dイラストの上を歩けるってパターンだから
どこが歩けるところなのか分かりづらいんよな >>773
まあ何が金の成る木になるかわからんししゃーない
そのff14かて元々ff11の金食い虫やったし >>776
ワイガキ初PSソフトがFF7で3Dしてないせいで迷子になって魔晄炉で爆死した >>763
不評だったって言ってるだけで誰も憎悪なんてしとらんわ
そうやって無駄に喧嘩売ってくるところが信者や言うとるねん よくわからんけどVITAのPSストアで1999年版ダウンロードしとるワイは大正解ってことやな >>773
ウケるっていうかそもそも14はそのために存在するんやし
11が毎月すげー金稼ぐからやりたい放題家庭用はやれてたのがソシャゲと14で稼いでAAA開発は金のこと考えずにやらせるって変わっただけやし
だから根性滑った時はこれからの経営そのものがあかんくなるから総出で他の開発止めてまで全員つぎ込んで作り直して >>775
というかそいつら以外ゲーム作れないやつしかいないんやろ
そもそも吉田だって外様やん 馬鹿には難しいスクエニのゲーム
FF8
FF12
サガフロ2
クロノクロス
ゼノギアス >>763
酷評って書いたのはリマスターの方やぞ
脊髄反射でキレてないでちゃんと読めや これその辺の野良エンジニアが作ったFHDアップスケール版の方が完全にマシやん
アホやろスクエニ >>783
14も今こそ稼ぎ頭やけど立て直しの為にスクエニの開発体制ぶっ壊したのも他ならぬ14やしな ブレイブリーデフォルト
ブレイブリーデフォルト2
ブレイブリーセカンド
トライアングルストラテジー
この中でやるんやったらどれがええやろか??
全部初見で全く情報なし >>789
チョコボ擬人化して馬鳥娘〜ファイナルダービー〜でええな >>792
ロマサガ2もやないか
自力やと七英雄戦まですら辿り着けんかった 未だにスクエニに幻想抱いてるやつおるんやな
青春時代をFFに費やしたおっさんかな >>776
一応FF7とかは出入り口にマーク表示できたな
シンボルエンカウントだと絵で見て通れそうやなと思ったとこが抜けられなくて敵に挟まれたりとか結構あったわ >>795
だからこそ金食い虫のお荷物だった14を立て直した吉田は凄いんやけどな スレ見てるとトリガー信者よりクロス信者の方が明らかにやべえじゃねえか >>786
当時、不評かどうか何て知る由も無いやろ
ネットが一般化した後にネットでゲームの話とかしてる奴等の評価や
で、こんな肥溜めでうだうだ言っとる奴等の評価がまともやと思うんか?ID真っ赤で反論してきても説得力ゼロやで >>799
スクエニの話題に参加してるやつ自体おっさんしかおらんだろ >>805
練習台にしてそいつが名作作るならいいよ
結局何も作れないんだから終わってるのよスクエニは 河津もう来年定年やけど
定年後のサガはどうなるんやろな クロノクロス親に買ってもらったとか言ってる時点でトリガーやっとらんやろ
当時文句言ってたのはトリガー勢で独立した作品ならそんなに言われることもなかったよ >>800
それ確かインターナショナル版からや
無印は結構マゾゲーやな LOMはポエム楽しむゲームだから今やっても楽しめたわ
すぐ飽きたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています