クロノクロスリマスター、過去最低のリマスターに認定されるwwwwwwwwww
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本スレより
有志の作成した不具合&仕様一覧
・PS版よりカクつきフレームレートが悪化(リマスターモード限定)
・常に入力遅延があるため操作感が最悪
・ボタンの反応が遅く戦闘中にコマンド受け付けない
・中村悠一にフレームレートがちょっと…カクカクすぎて気になるからと言われゲーム実況中止される
・ツマルバグはグリッド増えなくなるのは修正済み、成長率が初期形態のまんまなのは未修正
・マナ消失などその他バグも未修正
・1週目から0.5倍速と4倍速が使えるがPS版にあった2倍速がなくなる
・倍速状態だと自動で消える会話が一瞬で消えて読めない
・ルーレットやポーカーなどのミニゲームでは不正防止のため速度変更不可
・フルスクリーンは無理やり引き伸ばしてるためアスペクト比が変
・リマスターで追加の新仕様はBGMのみ、そのBGMもメニューでしか聴けない謎仕様
・steam版では設定しないとグラボを使わないので設定が必要
・またSteam版は初期言語が英語
・Steam版でDISC2への以降タイミングで50%くらいの確率でフリーズし進行不可となる
・Steam版でcdrom.dat等諸々のファイルが丸見え
・Steam版の特典壁紙を誰も見つけれない
・バグは修正できないけどポリコレ修正により色々なセリフだけ修正済み
tps://pbs.twimg.com/media/FP5ayT4WUAA9bqo.jpg
・「マヨネーのブラ」が「マヨネーのハラマキ」に変更 スクエニのゲーム買ったやつが悪いレベルでスクエニは糞ゲーメーカーだからな >>687
浅野って無能やと思うわ
たまたま失敗少ないだけでゲーム作り向いてないと思う >>575
酷評も何も当時はSNSも無いんやから何かを叩く事に全力な奴なんてマイノリティで自分や親に買って貰ったゲームに大して酷評もしなけりゃ数十年経って未だに憎悪なんてせーへんのやで
信者とかちゃうねん >>750
吉田自身がやることない時は課金止めて他のゲームやっとけって言っとるからセーフや >>744
ライズオブマナはアクション部分の出来はそこそこ良くて音楽も良かったから勿体ないゲームだった >>763
ただなんかよくわからんゲームだったなって忘れるだけや >>480
ガイジのワイが小学生当時まともにクリアできた数少ないゲームやし若いゲーマーには相当つまらんやろなあ サガフロはキャラデザが今でも通用するレベルなのがヤバいわ 板室さんにもう一度やらせてみようという声が多くなってきたな 聖剣3リメイクでリースとアンジェラのシコさだけ語るやつはニワカ
でちカスもくっそ可愛いからな >>758
それなりに売れてんの失敗なわけないやん
失敗作はええ年齢して開発者に詳しかったり昔のガキのおもちゃ叩いてるおまえの存在やで🤗 FF14とHD2Dとソシャゲで金稼いでもノムリッシュのFFとKHに吸われてくのウケるな
開発費は増えるし開発期間もどんどん伸びて金食うだけの存在になっとるやん スクエニてスター開発者が全権握ってて組織としては成り立ってないんかな?
まあ16は吉田だから買うって奴もちらほら見るし販売戦略としては正解なんかな ワイ雑魚すぎてサガフロやった時街で迷子になってやめたわ
FF7といいあの頃のRPGのマップってわかりにくくね >>53
外注に投げるのが得意だから本社が威信を掛けて作りますって言ったら諦めた方がいい 聖剣は4以外でもDSとかリメイクとかでうんこ垂れ流し続けてたから3リメイクはマジで奇跡的な出来なんや相対的に ってかブックオフ行けば500円で売ってるやんクロノクロス
わざわざ買う必要あるけ? アンチ乙。スクエニはもうタクティクスオウガに切り替えてるぞ >>776
3Dモデルが2Dイラストの上を歩けるってパターンだから
どこが歩けるところなのか分かりづらいんよな >>773
まあ何が金の成る木になるかわからんししゃーない
そのff14かて元々ff11の金食い虫やったし >>776
ワイガキ初PSソフトがFF7で3Dしてないせいで迷子になって魔晄炉で爆死した >>763
不評だったって言ってるだけで誰も憎悪なんてしとらんわ
そうやって無駄に喧嘩売ってくるところが信者や言うとるねん よくわからんけどVITAのPSストアで1999年版ダウンロードしとるワイは大正解ってことやな >>773
ウケるっていうかそもそも14はそのために存在するんやし
11が毎月すげー金稼ぐからやりたい放題家庭用はやれてたのがソシャゲと14で稼いでAAA開発は金のこと考えずにやらせるって変わっただけやし
だから根性滑った時はこれからの経営そのものがあかんくなるから総出で他の開発止めてまで全員つぎ込んで作り直して >>775
というかそいつら以外ゲーム作れないやつしかいないんやろ
そもそも吉田だって外様やん 馬鹿には難しいスクエニのゲーム
FF8
FF12
サガフロ2
クロノクロス
ゼノギアス >>763
酷評って書いたのはリマスターの方やぞ
脊髄反射でキレてないでちゃんと読めや これその辺の野良エンジニアが作ったFHDアップスケール版の方が完全にマシやん
アホやろスクエニ >>783
14も今こそ稼ぎ頭やけど立て直しの為にスクエニの開発体制ぶっ壊したのも他ならぬ14やしな ブレイブリーデフォルト
ブレイブリーデフォルト2
ブレイブリーセカンド
トライアングルストラテジー
この中でやるんやったらどれがええやろか??
全部初見で全く情報なし >>789
チョコボ擬人化して馬鳥娘〜ファイナルダービー〜でええな >>792
ロマサガ2もやないか
自力やと七英雄戦まですら辿り着けんかった 未だにスクエニに幻想抱いてるやつおるんやな
青春時代をFFに費やしたおっさんかな >>776
一応FF7とかは出入り口にマーク表示できたな
シンボルエンカウントだと絵で見て通れそうやなと思ったとこが抜けられなくて敵に挟まれたりとか結構あったわ >>795
だからこそ金食い虫のお荷物だった14を立て直した吉田は凄いんやけどな スレ見てるとトリガー信者よりクロス信者の方が明らかにやべえじゃねえか >>786
当時、不評かどうか何て知る由も無いやろ
ネットが一般化した後にネットでゲームの話とかしてる奴等の評価や
で、こんな肥溜めでうだうだ言っとる奴等の評価がまともやと思うんか?ID真っ赤で反論してきても説得力ゼロやで >>799
スクエニの話題に参加してるやつ自体おっさんしかおらんだろ >>805
練習台にしてそいつが名作作るならいいよ
結局何も作れないんだから終わってるのよスクエニは 河津もう来年定年やけど
定年後のサガはどうなるんやろな クロノクロス親に買ってもらったとか言ってる時点でトリガーやっとらんやろ
当時文句言ってたのはトリガー勢で独立した作品ならそんなに言われることもなかったよ >>800
それ確かインターナショナル版からや
無印は結構マゾゲーやな LOMはポエム楽しむゲームだから今やっても楽しめたわ
すぐ飽きたけど こんなんじゃレーシングラグーンのリメイク、いつまでたっても出ないじゃん >>244
クロノたち死んでる設定だからトリガーファンに酷評ってだけでクロスから入った奴にはそこそこウケてたぞ >>810
アンサガリメイクかミンサガ2作ってからやめてくれ >>793
ひとつのレスにまとまられずに同じレスに二回もレスしてる奴を「脊髄反射」って言うんやで😅
>>565(あきらかに当時のクロノクロス)に対しての>>575をリメイクの話として通すならお前は単純に知能に問題あるガイジや🤗 リマスターみたいに予算無い奴は修正パッチなしの放置やろな 昔からやたらあるリマスターとかって基本的にツールの使い方とかの練習やろ
内製ゲームの土方育成システムやからな
上に行けないからそれでソシャゲ会社にうつるやつ大量に出る専門学校になったのが今のスクエニや >>810
サガ新作をずっと匂わせてはいるけど正直怖さもある
ソシャゲのRSもゲーム以外のよくわからんことに資金使いだして不安しかないし >>819
主人公の父ちゃんが変身した姿に悪いAIが人格乗っ取った クロノトリガーの世界にはいってきてほしくない異物混入ナンバーワンって感じ >>803
飛行機飛ばしてるやつにIDどうこう言われてもな
クロスの数年後にはネット普及してるねん
知らんなら黙っとけ キングダムハーツ4も間違いなく様子見したほうがええよな
って3やってへんけど3の時点でアカンかったんやろ? >>599
聖剣3のリメイク妙に評判いいけど
そのままにしたら単に時代遅れのゲームが出来上がるだけ
ってのが良くわかった例だと思うんだけどな >>825
リメイクでクロスとの繋がり追加されてトリガー原理主義者ぶちギレてたな >>801
吉田にはなんの罪もないしようやっとるわな
とはいえ大戦犯の和田自身が新生の影響で全ラインで2年分ぐらいの遅れが出たって言ってたし
他のチームからすれば複雑なものもあるやろな >>822
RSは河津が口だせない部分あるからね… フレームレートなおして
フレームレートなおして
フレームレートなおして >>818
一行目は当時の話
二行目はリマスターの話
アラサーでその知能なんか?
小学校の国語からやり直した方がいいで 伝説のヴァルケンリメイクとか、かまいたちの夜に絵を付けた奴とかとどっちがひどいん? >>822
河津本人は自分以外にどんどんサガ作って欲しいとは言ってるけど
河津以外が作ったらそれはもうサガじゃない気がするし
周りの人もそれわかってるから結局誰もサガ新作をやりたがらないってことになって
サガはソシャゲ以外は死滅しそうな予感するわ エヴァまどマギが筆頭だけど原理主義者って気持ち悪いな >>837
絶対トラステってタクティクス系移植のための布石やろなあ FFCCもどうしてこうなった感凄かったなぁ
オンラインで同村プレイが難しいのはわかるけどせめてゲストとしてでもキャラバン入れさせてくれや >>828
アカンってほどでもない
まあ期待しすぎた結果普通やったなって感じ フレームレートごみのせいでラグ感がやばくてボタンおしても反応しない
ファミコン時代のRPGかよクソエニ >>843
オクトパストラベラーのエンジンもドラクエ3とかライブアライブに使いまわしまくりやし
他の作品に使い回すための実験作的な意味合いはありそうやな >>830
クロス「数ある中の別の時間の話やから許してやで」
って話がいきなりなんか正史感出されたらそら複雑よ >>827
>>839
当時からインターネットやってるアラフォー爺がID真っ赤とかどんな地獄絵図やねん🤭 ワイの思い出にクソぶっかけたスクエニは許さん
今後スクエニのゲームは買わん
もう20年は買ってないがな 主人公含めて2人しか選択肢ないならまだマシ
これに加えて盗み要員いるから自由なのは実質1人
初回プレイだけだが(普通それで終わる人が殆ど) >>792
常に攻略本と大技林頼りやったな
最終的にPARに手を出してゲーム友達にハブられたわ スクエニのリマスターは新人教育の成果発表って言われてたのあながち間違いじゃなさそうやん >>850
というかサラに思い入れがそんなないから
サラ(キッド)に急にクロノシリーズのヒロインです感出されても…うん…としかならんのよな gt7とチョコボレーシングに勝つつもりで発売したのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています