クロノクロスリマスター、過去最低のリマスターに認定されるwwwwwwwwww
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本スレより
有志の作成した不具合&仕様一覧
・PS版よりカクつきフレームレートが悪化(リマスターモード限定)
・常に入力遅延があるため操作感が最悪
・ボタンの反応が遅く戦闘中にコマンド受け付けない
・中村悠一にフレームレートがちょっと…カクカクすぎて気になるからと言われゲーム実況中止される
・ツマルバグはグリッド増えなくなるのは修正済み、成長率が初期形態のまんまなのは未修正
・マナ消失などその他バグも未修正
・1週目から0.5倍速と4倍速が使えるがPS版にあった2倍速がなくなる
・倍速状態だと自動で消える会話が一瞬で消えて読めない
・ルーレットやポーカーなどのミニゲームでは不正防止のため速度変更不可
・フルスクリーンは無理やり引き伸ばしてるためアスペクト比が変
・リマスターで追加の新仕様はBGMのみ、そのBGMもメニューでしか聴けない謎仕様
・steam版では設定しないとグラボを使わないので設定が必要
・またSteam版は初期言語が英語
・Steam版でDISC2への以降タイミングで50%くらいの確率でフリーズし進行不可となる
・Steam版でcdrom.dat等諸々のファイルが丸見え
・Steam版の特典壁紙を誰も見つけれない
・バグは修正できないけどポリコレ修正により色々なセリフだけ修正済み
tps://pbs.twimg.com/media/FP5ayT4WUAA9bqo.jpg
・「マヨネーのブラ」が「マヨネーのハラマキ」に変更 >>66
ツマルバグもフィックスさせてないし中身も外面もゴミだね ドラクエ3とかも相当なゴミやろな
ただでさえ10がクソグラな上に発売日延期してるクソやし
ドラクエおじさん頑張って ファミ通読んだらがっつりネタバレしながらキャラ紹介してて笑った お金も時間も人材も使いたく無いけど金儲けはしたいンゴオオオオ >>65
ピクセルリマスターはアドバンス版の追加要素なかったりBGM超劣化だので酷評されとったぞ そもそも期間契約で集められた非正規が作ってるから
実際に携わってるのは新人ですらないぞ >>79
ピクセルリマスターもゲームデータが暗号化されてなくて生データだから
キャラや敵のパラメータとかアイテムのデータとかテキストとか弄り放題で
お手軽FFツクール状態だったから
これが今のスクエニのリマスターの仕様なんだろ あとルーレットで半減速どころかスタートボタンで止めることもできなくなる簡悔精神でホンマに苛つくわ直すとこそこじゃねーわしね しかもこんな劣化移植で\3500の強気価格だからな
救いようがない 吉田直樹って人のしくじり先生見て学んだ方がええでこの会社😅 >>65
ピクセルリマスターはドット絵のモーション減ってるよ ピクリマFF6はバグ対策の為に1ヶ月延期したのに凄まじい数のバグでしたね
でも当時のバグは直ってたんだよな RPGのプログラムなんか一番手間かからん部分なのに ライブアライブやったことないから今度出るの買おうと思ってたけど不安になってきたわ スクエニとかいう1試合で一本ホームラン打つけど残りは三振守備は大エラーを3回はやらかす選手
いる? ピクセルリマスターは2が酷すぎて3以降買ってないわ
PS版もアドバンス版もまあまあ遊べるバランスやったのになぜああなった >>21
これ使えば好みの二次創作絵とかでプレイできるしええやん >>2
System e s.txtって名前的にエラーログのファイルじゃないんか
変な名前でアセット管理してんのな >>57
たぶんそのソース丸パクリして
逆に悪さしてるような気がするわ
1から作り直してる訳じゃないし >>86
下請けやぞ
916 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 272b-JCWP) sage 2022/04/10(日) 09:30:30.83 ID:2a6HbJCH0
クロスのリマスターを開発したD4エンタープライズてここか
https://store.steampowered.com/app/1133760/CHRONO_CROSS_THE_RADICAL_DREAMERS_EDITION/?l=japanese
http://www.d4e.co.jp/business
レトロゲームの復刻業務を中心に、理解やノウハウとかありそうに見えるがこの体たらくか エンディングでTHEEND前にこんなの見せられたら興醒めなんだよね
https://i.imgur.com/cUbpKyC.jpg >>101
いうほど1試合に1本ホームランうつか? >>110
FF15からまるで進歩してないの凄いよな >>84
元から追加要素入れないって明言してるからな リメイクどころかリマスターすらまともにできなくなってて草 >>112
通常プレイに影響しないバグばっかやん
アホくさ 中国に丸投げして顔おかしくなったFF10リマスターって普通に遊べる分マシやったんやな >>101
そもそもスクエニ本体が作ってるゲームほとんど無いぞ
まあ監修の責任は全てスクエニだが >>109
どういう依頼を受けたかにもよるからな
ソースコード渡されてこれをマルチプラットフォームで
動くようにしてくれって言われたならこうにしかならない 昔のスタッフなんか全くおらんやろし今スクエニに残っとるのって殆どが出涸らしか無能ばっかやろ FF16も情報公開延期したきり音沙汰ないしもう終わりや 2021年って(少なくとも売上的には)リメイク、リマスターの当たり年やったな
爆死したのパワポケくらいやろ >>110
ゲームクリア後に行ける開発室でひっそり慰労会する精神が廃れてこのゲーム作ったワイらが主役やでえええ!とオナニーしてたら世話ないんな そういえばピクリマのサントラもあんなにアレンジ担当分かれてるのビックリやったわ
ほんま何から何まで若手の育成なんかな >>127
今内製で作ってるのってFF本編とドラクエ本編くらいか >>122
Pが有能なのと河津がなんだかんだ頑張ってる
ロマサガ3のリマスターはオリジナルのソースが無くてそこら辺に転がってるロマサガ3動画とか解析サイト見て作ったらしいで FF6のオープニングで当時のスタッフロール消えてなんか移動してるだけになってたのはアカンわ
いじくり回したバグとかはどうでもいい サガフロはメインの河津がちゃんと目を光らせてるからまだ大丈夫だったんだろうな ガラパゴスRPGとかいうの立ち上げてから新作リマスター全部クソってヤバいやろ >>135
育ったはずの若手はどこへ消えてるんやろなぁ >>139
ROMあるんだから自分とこでリバースエンジニアリングしろよ… >>137
ソシャゲも外注ばっかちゃうか
DQウォークやタクトやFF幻影戦争とか一応売れてるタイトルのは全部開発スクエニじゃないし こういうポリコレ要素って今新作出すなら悪いかもしれんけど過去の作品なら関係なくない?
映画とかでも流すときそういうセリフ修整するんか? >>136
ドラクエ12も時間差でいろんな開発スタジオ参加みたいな話出てきてるあたり怪しい >>65
サガフロリマスターはようやってたから、そこで力尽きたんやろな🤣🤣🤔 リマスター前の元のゲームからしておもんないのでセーフ サガフロでリマスターいけるやん!他の作品のリマスターも楽しみやなぁ…
と思わせておいてのこれ サガフロはクリア後の開発室でサガフロ好きな人が集まってる感じしたから気合入ってたんやろな
プレイヤー有利なジャンクバグはそのままやったし >>153
聖剣3リメイクも内容的にはリマスターやが余計なことせず3Dモデルの出来ええからこういうのでいいんだよって感じやったな >>154
最初に断りいれてそのまま流すか該当部分だけ音飛んでたりするで FFCCとかまともなオンラインさえあれば良リマスター認定して良かったのにさぁ… >>154
映画は分からんけど漫画は版を重ねると修正されたりするな
ポリコレ以外にも差別用語とか サガフロリマスター
・ヒューズ編7ルート分の追加でボリュームが原作の実質2倍に
・防具耐性のマスクデータ完全表示
・モンスター技を部位毎にアイコン付け
・原作にあったプレイヤーに有利なバグのみ残す
・ヒューズ編でラスボスの強化版が追加
・ラスボスの強化版を倒すとリマスター開発室で最も強いボスが解禁される
せめて今後はこれ基準で作れよ BGMだけ評価されてたのが動画勢のエアプが持ち上げただけや >>154
オリジナリティを尊重してそのまま流しますみたいなテロップが入ったりする スクエニってほんまクソゲーメーカーに成り下がったな まあ若手はクロノクロス自体知らんやろうし
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