スーファミのゲームだけ異常に名曲率高いのってなんか理由あんの?
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ファミコンのピロピロ音の良さと
現実世界の音が融合してるのがスーファミ ゲーム内容が薄いからBGMの主旋律強調しとるって誰かがいっとった
今は主張しすぎないようにしてるみたい >>5
確かにブレスオブザワイルドなんか顕著やわな 初期からアクトレイザーみたいなもん出されたら他メーカーのBGM担当者うんこ漏らすよ でもおかげでいいメロディは取り尽くしてしまった感がある 確かに最近はこの曲は凄え!みたいなのないわな
ゲーム音楽では オーケストラアレンジとかいらんから音源出せって思うの多い スーファミ音源はゲームっぽい音楽だからじゃないのか?
オーケストラ音源にするとやっぱPSからの方がいい 異常な制限あったファミコンからの開放がでかかったんちゃうか >>16
わかる
サウンドトラック買ったら雰囲気真逆のアレンジとか変なボーカル入りとか殺したくなる この時期が全盛期って感じの作曲者が多いのもあるかも
アクトレイザーとかオウガシリーズとか スーパードンキーコング2とかいうオーパーツww
名曲が多すぎる 今の環境音オンリーのBGMとか素人でも作れそうやし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています