20世紀少年とかいう自慢の姉をモブにNTRれる胸糞漫画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モブなだけならよかったのにな
性格最悪の宗教ガイジやから キリコはフクベエと結婚してたんだっけ??
映画見たり漫画読んだの小学生の時やからうる覚えや 芸能人とかの結婚もそうやけどそれ自体より相手がどう見ても地雷の時めちゃくちゃ悲しいというか複雑な気持ちになる
異性を見る目がないのを見るのって憧れてた人の欠点を見てしまったような気持ちや 最後つまんなすぎだよなこの作品
monsterはまだ面白かった >>43
何も知らないのに勝手に地雷認定して勝手に落胆とか馬鹿みたいなやつだな 浦沢にスポ根以外書かせるなよほんま
ハッピーとヤワラ以外アンチまみれやんけ ヤワラと似ても似つかない人をヤワラ扱いしてたの許せんわ >>56
一応、経緯的には山口香モデルに女子柔道マンガ描いたはずなんやけどなぁ この前にフクベエとヤマネがキリコをニヤニヤ見るっていう ほーんそんな話なんか
地雷っぽいし読むのやめとくわサンガツ あとヤマネは魚かなんかにキリコっていう名前つけてたやろ >>52
キートンとパイナップルアーミー評判ええやん
ワイはモンスターが一番好きやし まあ確かにお前の言うこともわかるわ
ここまで描くならそりゃセックスもしっかり描写しろって思うわな だからフクベエとかのモブグループがキリコのことをオナネタ的な目で見てたことは想像できるやろ >>67
これな
完全に脳破壊するかそもそもそんな描写一切しないか そもそも物語のメッセージ性的にはキリコがNTRれる必要性ないしな >>66
キートンもアーミーも面白い、面白いけどもや
一話完結系は萌え豚にしか流行らんのや 作中のカツマタとフクベエとサダキヨがどれがどれか分からなくなってもうたわ
フクベエって昔死んでたんやっけそれでカツマタが生きてたんだっけか コウモリの奴とプルートゥは空気だよな
コウモリは結構長くやってたのに >>73
自覚ないクラスの中心やった主人公からそのカリスマみたいなもんを奪うためには姉を寝とる必要があったんやなかったか >>76
原作はフクベエも大人でも生きてるけど改編ではフクベエは子どもの時に死んでることになったらしい >>80
コウモリは最後までわからんかったもん
プルートゥは面白かったけどあんま語られんな >>79
カツマタくんがここではサダキヨのふりをしてたってだけで2人は別人 バッチ盗む場面あるやん
あれ作者の体験談で懺悔らしいぞ 何故か姉は被害者的な感じで自然に受け入れられてるし >>1
20世紀少年でかわいいのカンナだけやからカンナが無事ならええやん >>46
モンスターは10巻くらいで完結してるのもいい
かなりバランスいい これって新しく印刷されてるやつだとふくべぇって子供の頃にもう死んでるんやろ?
だからかつまたくんがずっとなりすましてるって >>46
でもワイは単行本の中に手紙挟まってたとき鳥肌ブツブツになったで >>80
ビリーバットはほんまに読む価値ないからやめとけ
最後まで読んで落胆したわ 原作 フクベエ→カツマタ君
映画 最初からカツマタ君 フクベエは小学生の時に事故で死んだ
これやっけ? >>104
強がってるけどIDに照れが出てるんだよね >>109
はえー、原作に逆輸入して加筆したんやな モンスター>>20世紀少年オッチョ出てくるまで>ヤワラ!>マスターキートン>>20世紀少年後半>>>プルートゥ>ビリーバット>あさドラ >>43
キャンドル・ジュンはめっちゃいい奴やったやろ 原作の改変ってラストだけ実は最初からカツマタでしたってことにしても要所要所で矛盾発生しそうやけどそこら辺も辻褄合うように改変されとるんか? >>113
そうよな
ネットには全然そういう意見なかったからおかしいなと思ったわ そもそもカツマタくんって誰?っていうのが誰か分からんやつが全ての黒幕でしたというのがええんやあの作品は ともだちの正体=フクベエ
偽サダキヨ兼フクベエのパシリ兼二代目ともだち
兼カンナの実父(ケンジの姉を寝取った間男)=カツマタ
カツマタ君の役割盛りすぎやろ >>122
じゃあキリコが寝取られる必要性あったか? 最後にバーチャル世界の過去変えに行くのは気持ちは分かるけどやっぱり虚しいわ >>123
キリコを寝取ったのはフクベエじゃない? 宇多丸が20世紀少年は「おっ、お前は!?」を繰り返してるだけって言ってた >>125
あの世界改変してもなーんも意味ないもんな
感傷オナニーだよ その点monsterは流れに関係ない無駄な描写が少なかったからな 最近ていうかここ2年くらいニュース見ててこの漫画みたいな世界なっててワクワクしてるのはワイだけなんだろうか
万博もやるしバーチャルゲームもほぼ現実化するしよげんの書とか出てくるこの作品が最早よげんの書なの笑えるわ
ビリーバットの主人公が未来がわかる漫画家なのも面白い 2人の関係だけで見るとフクベエは結構キリコに純愛なんだよな
ニヤニヤ見てる(当時から気にしてる)
博物館の机にキリコの写真あり
フクベエはキリコを絶対殺さないという謎の確信
同窓会で嫁が逃げて…ってフクベエは酔いつぶれるけど、理由は逆にしてもホンネっぽさがある >>130
劇場版の方でその件について宇多丸がまあまあキレてたな
あの自己満足で全て解決したみたいなんおかしいやろ 「小学校のときに居たけど影薄い奴が思い出せない」って誰にでもある体験をベースにミステリー展開していくの最高 連載始まった頃はオウム事件があった頃やからリアリティあったんかもしれん 毎日ウイルスのニュースやってて新しい変異株が出てきましたのニュースやってるとかまんまこの漫画でホンマにニュースが面白い 20世紀少年の単行本に図書室と同じ手紙が挟まってたのめっちゃ興奮したよな?
ワイは当時中2やったから射精したわ >>127
せやったわ
間違い指摘してくれてサンキュー
フクベエが小学生で死ぬバージョンはカツマタ君でそれ以外はフクベエやったわ ハットリくんのお面被って出てきたのに正体はフクベエと見抜けないのが謎すぎる ベトナムで大人オッチョ出てきた時がピーク
かっこよすぎたわオッチョ >>134
まあホンマに好きやったんかケンヂへのジェラシーのぶつけどころやったんかはわからんけどね >>132
万博に関しては頭おかしなカルト扱いのマンガの中と現実の政治家が同レベルの知能なんが怖いわ >>146
自分にないもの全て持ってるケンジから最愛の姉を奪えば全て手に入るって考えたんやないかなぁ どう読んでも作品のメッセージは音楽は世界を変えることができるのかみたいな話なんやけどな
核の部分は語られることが全くない タイトルがT-REXの曲名で冒頭がいきなり放送室でロック流すシーンなのに >>153
ボヨヨンボヨヨンにそんなイメージ託されてもなぁ プルートゥどっかで面白くなんのかと思ったら最後までゴミやったな >>153
だってともだち組織の伏線広げるためにロック要素薄めすぎやし
大事なとこで唐突に出てくるし 万丈目、キリコ、カンナ「今のともだちは偽物」←ともだちの正体が最初からカツマタだったことにされたらこいつらが全員ただの勘違いバカにならんか >>121
それはワイも思ったわ
誰も何も言わんからさ
友達に話しても男女の事は色々あるんちゃうかとかなんか利いた風な事言われてイラッとした
結局姉とか最終的にストーリー上どうでも良かったんだけど後編の主人公の母親と父親がアレってなんかなぁ ケンヂの歌かなりふざけてると思うがあんなふざけた歌が大流行とかあの世界の住人大丈夫かというのは非常にある
泉谷しげるとか鼻で笑ってたぞ 最初の終わり方やとは?やったけど完全版は割と腑に落ちた
フクベエは最初から死んでたは流石にやりすぎや思うけど >>159
新興宗教のトップが世界大統領にまで上り詰められる世界やぞ
ダメに決まっとるやん いうてお前ら大体カツマタみたいな少年時代やったやろから思い入れはあるやろ >>158
これな
じゃあ姉の出来る女描写はなんやってんって思うわな >>163
フルチンで楽器弾いてた奴が世界的なヒーロー政治家になる世界はいいのだろうか カツマタくん小学生で死んでたんちゃうの?
間違い? >>160
キリコとカンナは本物のフクベエと接点無くなるから違和感感じるのおかしやろ トモダチはずっとカツマタだったって事は終盤あいつはトモダチじゃないって色んな人たちから言われるのがよく分からなくなるね
フクベエを演じてたカツマタが本性を表したって事? >>168
無視されすぎて死んだと思われてた
みんなの記憶から消えて20世紀に取り残された少年っていうのがタイトルの意味 ビリーバットに出てくるカルキンとかビリーランド()を見たあとに巻末のこの作品は実在の人物、団体とは関係がありませんって文章読むとジワジワくる >>168
カツマタくんはカツマタって名前じゃないんや
万引きで捕まった子→ツカマタ→カツマタになって
カツマタって奴が死んだらしいよって噂だけが広まった
もちろんカツマタくんは生きてるけどサダキヨ並に影が薄い子やったから周囲はそんなのどうでも良かった ビリーバットはまとめて読むと糞面白いけどあんまり読まれてないような気がする >>167
後世では第三次を招いたガイジとして語られてる可能性もあるからセーフ >>171
で、その後フクベエと組んでて2代目ともだちになったってことか?
結局ともだちとして成り上がったカリスマ性があったのはフクベエやったんやな
2代目はあっけなかったし 結局フクベエが謎の力を持ってる理由はなんだったん? 映画とけっこう違うんやな
そもそも映画のラストもよく理解できてないんやけど >>179
フクベエのは完全にトリック
カンナのは改造手術 >>168
ケンジが警備隊バッヂ盗む
→カツマタくんが盗んだと勘違いされフクベエ中心に
いじめられる(死んだ存在として無視)
→多分半不登校になる
→謎の集団催眠でクラス全員がカツマタは死んだものと
思い込む >>176
そんな感じかな
カツマタくんはパクリのパクリがトップに立つ的なことを言ってたから自分の方が上だと思ってる節はあると思うけど カツマタ君は今で言う無キャやから
誰かが最初に書いた面白レスを延々定期ネタにして鳴き声発してるカオナシみたいなもん
要はワイらや >>186
ありがとう
結局全体の黒幕はフクベエなんやな
カツマタくんが2代目を継いだってことで モンスターはブラックジャックみたいな漫画かと思って読み始めたらどうして >>174
終盤は電子書籍への憎しみしか伝わってこなかったわ >>187
なるほどなあ
だいぶ思ってたのとイメージ変わったわ
フクベエも映画版みたいに影武者立てとけばよかったのに >>192
モンスターはメッセージ性はっきりしてるからね
そこが20世紀少年との違い 結局ともだちランドのシミュレーターがよくわからんことになってる原因やろ
タイムマシン一歩手前やん 映画だと最初から最後までカツマタくんだったことになってたやんな?
フクベエどこ行ったんや 伝説の刑事チョーさんの「ともだちは2人」いるって推理も的外れだったことになるんか モンスターとマスターキートンは世界観が良かった
マスターキートンは永遠に続けて欲しかった >>198
フクベエは小学生の時に死んだって後から改編された YAWARAとかhappy描いてた頃の気持ち思い出して欲しいわ今のボブディラン気取りの浦沢は見るに堪えない >>201
同窓会で顔見てもわからんとかフクベエもカツマタくんも影うすすぎやろ… >>200
モンスターは小学生の頃図書館で読んで衝撃受けたわ
ガキが巨悪の権化とか >>153
浦沢が中学時代に放送部にリクエストした20th Century Boyを流してくれたのは小室哲哉
って事実の方が強いエピソードやからしゃーない YAWARAはめぞんのパクリだしhappyは駄作だろ
浦沢はモンスターやキートンみたいな空気感の漫画が合ってる サダキヨかと思ったらフクベエでした
どっちもモブで驚きはないわ まあでも結構な秀作やろ
映画も原作もヒットして今でもこうして語られてるし >>203
どうしたってアイデアは枯渇するし感性は衰えるのしゃーない鳥山も留美子もカッスカスや フクベエ死んでるのに改変されたならヤマネに撃たれて理科室で死んだのは誰になったんや? なんか映画みたくなってきたわ
合法で見れるサブスクなんかあったか? もじゃもじゃが子供の頃ガイジぽいのに立派になってるのがなんかね >>211
感性衰えるのはしゃーないがクソみたいなメッセージを漫画に出さないで欲しいわ >>210
確かにそうやけどやっぱモヤモヤするしそれが世間的にはなんとも思われてないっていうのも歯痒いやん?ってことよ ともだちの正体は別にええんやけど敵も味方もバーチャルで自分納得させて終わるのは虚しい >>217
ジャンル違いすぎて初めて聞いたがどこらへんがなんや そら秀作よ
プリズンブレイクだってオチがつまんねーから駄作とか言われないわけやし 完全版で最初からともだちはカツマタのみでフクベエは小学校時代に死亡って改変されたから相当な数矛盾出てくるよな
カンナの実の親すら変わるし >>213
unextにあったで
今もあるかは知らんけど 映画化したけどもう誰も見てなさそうだよな
レンタルとかされてるんやろか >>219
過去はどうしたって変えられへんから納得して前に進むしかなかろうよ >>220
yawaraは浦沢がめぞん一刻を徹底的に研究して作られた作品だってのは有名な話やろ >>230
そんなん言うたら後発のラブコメは全部パクリ作品なるやん 殺し屋とか13号でも気付いたフクベエとカツマタの違いに気付かなかった万丈目はどうやって改心するんやろ 痛いロック好きのオッサン感がキツいわ20世紀少年
ボブ・ディラン好きなのを漫画に出されても困る >>239
ケンヂ=作者やもんな
じゃあキリコもブスにしろよって話や 作中で最も嫌な死に方はウイルスよりも火星に行って死ぬことやろな あの坊主の信者ってまんまオウムの新実だよな
全体的にオウムっぽいけど他にもモデルとかあるんかな >>191
映画やとその頃にフクベエ死んでて、カツマタはフクベエと入れ替わったことになってる
死んだ扱いされて不登校になったカツマタが死んだと勘違いされた >>239
漫画に出した自作の曲の名前がボブ・ディランやからな
趣味丸出しや >>239
痛いロック好きのおっさんが描いてるんだからしゃーない ワイのクラスで映画がクッソ流行ってたわ
よく考えるとどう見てもおっさん向けやのに >>245
キートンとかモンスター描いてた頃はあんまそんな感じせんかったんやけどなぁ 話を展開させるの上手いよな
しかしうまく終わらせるのって難しいんやな >>222
そもそもフクベエの万博と陽キャに対するコンプが原因なのにカツマタくんやと全然違う話にならんのか?
そのへんって説明されとるんか? 浦沢は自作の漫画の中じゃYAWARAが一番嫌いだったらしいし
王道を嫌う逆張りおじさんの兆候出てるよな >>250
これな
結局ハッピーエンドなんてないんやしラストがしょうもなくなるのは仕方ない 過剰に出来る姉描写って少年時代からしたら女姉妹って特別やねんってのを書きたかっただけやと思うけどな
大人になっても姉や妹ってその頃の姿のまま脳裏に残ってるもんよ >>253
比較的王道言われるYAWARAですら大学の友達がAV堕ちしてたり出来ちゃった婚したりしてるからな
根っからの捻くれおじさんや >>252
そのへんの説明一切無いからな
最終巻で数ページ追加されてフクベエ死亡とかそのあたり語られるだけでそれ以外の修正ないから滅茶苦茶やぞ
少なくとも
ともだちは2人いる
カツマタに成り代わったのを側近が察した描写
カンナとともだち(カツマタ)の会話
理科室で射殺されたともだち
このあたりは明確におかしな事になってる >>256
そうか?
キリコは生物の研究とか明らか他と比べても優秀やん あの惨状で歌で解決!とか言われてもえぇ…としか言えねぇわ
無理やろ >>252
文字通りケンヂくんと遊びたくなったじゃいかんのか? >>257
本当に書きたかったのはhappyだったけど
YAWARAより明らかに人気落ちたからますます人格が歪んでいったんだよね >>57
浦沢アンチやけどやっぱなんか上手いよな
絵を見るとワクワクしてしまうわ そんなシーンあったか?
映画しか見てないけど原作だけのシーン? 実際の三波春雄もシベリアで洗脳されたし
元ネタ知ると面白い まあ話広げて畳まれへんからあかんとは思わんけどね
元の状態→事件→結末の流れで結末が元の状態よりプラスになることなんてないし 漫画やとフクベエ→カツマタやけど映画やと最初からカツマタなんやっけ 前ので分かりにくいながらも筋は通ってたのに崩しちゃったんだな
つうかフクベエ自体はキャラ的にありだっただけに 結局元の状態がプラスマイナスでいえば1番プラスなんやし作品を作る以上それを壊すしかないわけやしね >>272
同窓会に現れたフクベエ名乗る佐々木蔵之介はカツマタやった 1巻だけしか登場しないやついるよな
同窓会で昔のメンバー面してたくせにその後一切出てこないやつ 漫画やと理科室で撃たれたのはフクベエで
復活後はカツマタくんのみ
映画はパレードで撃たれたの誰? >>273
カンナの父親変えたのはアカンわな
いくらカツマタ?誰ってツッコミ多かったとはいえ >>278
いやフクベエとは別のやつ
多分作者のミスやと思う >>281
金ちゃん?だっけそんな名前だよな
あと学級委員のグッチィも怪しかったな おねショタSEXからの娘頼んます土下座は正直シコや 浦沢直樹の絵ってけっこうぱくられてるよな
ドクターコトーとか亜人とか >>284
おねショタっていうほど歳離れてないけどな 姉取ろうがケンヂノーダメだろ
ユキジだったら脳破壊されてただろうけど >>289
むしろフクベエがケンヂとホモったらユキジ脳破壊やろけど、ケンヂそこまでユキジに気あったか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています