ワイエルデンリング、王都が広すぎてダレる
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広すぎてどこに行けばいいのか分からんし騎士だらけで萎えるわ 対人やりたい奴はガチの対人ゲーで勝てんから逃げてきた奴と自己満オナニーで他人の邪魔したいカスしかおらんのは事実 >>157
これや
生20
精22
持13
筋12
技18
知68
信8
神8 地下マンホールに蔓延ってるナメクジマジでキツい
薄目でやってたわ 二週目やる気力ない
でもNPCイベント回収したいし
DLcもくるやろしなあ >>148
知能低すぎんだよ
侵入と協力と攻略って3つの要素のバランスが儚いバランスで取れないと面白くならないゲームシステムだってやってれば分かるはず
それが崩れたから攻略もつまんなくて1周で飽きるゲームになった
バランス取れないなら1要素削るべき
一騎打ちごっこが好きな道場ガイジはこのシステムでは想定されてない >>153
精神がいくつかはわからんが知力は68あるならもう十分やで
それで火力足りないなら武器の強化や >>169
🐜とどっちがきつい?
深き根の底をクリアしたワイなら怖いものないと思うけど
あそこよりやばいのはないやろ 難しいとダレるくせに武器の時限に文句言うのなんなの?アフィなの? >>167
チャリオットは硬くても通常攻撃とかで頑張れば壊せればまだましやった 騎士強い言うてもそいつら楽に倒せるぐらい強くならんとその先さらにしんどくなるぞ >>179
これでここまで来たんやから褒めてくれや🤗 >>137
犬対処わからんくて範囲ブンブンでゴリ推したわ😡
弓女達は大弓で高台から弾き飛ばして終わらせた >>166
メイン月隠なんだろ?
とりあえず知力40まで下げていい
で、精神38まで振ってあとは生命ブッパや
レナラのとこで生まれ変わってこい >>181
ギミックで壊せるダンジョンもあるしなんなら壊すとアイテムドロップするぞ >>173
アリもきつかったけど一箇所に固まってただけやし遠くから一匹ずつ弓チクでいけたからなあ
マンホールのナメクジは構造上間近で倒すか横切らないかん箇所が沢山ある
無視したら道ループしてまた出会うってこともあったし >>176
なのにの前後が全く関係ないんやが何が言いたいんや? マレニアの城の腕何本も生えてるやつ連続でおるとこが一番殺意沸いたな 今回売れまくったせいか普通に批判意見もバンバン出るから
盲目的なフロム信者が押されてて草生える ゲームってのはちょっとズルできるくらいが面白いんだわ😌 >>190
言葉通じない亜人やね
議論にならない
僕の邪魔する侵入者は悪いやつだー!以上の難しい思考ができない >>189
あそこ指巫女の傀儡連れてけば余裕なんやけどな >>193
オープンワールドなのに従来の時限イベント詰め込んだのはフロムキチゲーだと思った >>189
あそこの殺意異常に高いよな小部屋に腐れ結晶人いるしハシゴ登ったらクソ強騎士君が2体おるし ローディルなんて狭い部類や
ほんまの地獄はエブレフェール 止まない吹雪
そこら中にいる電気玉
唐突に始まる霊廟の弾幕
オルディナ
聖別雪原作った人はほんま反省した方がええで >>187
深き根の底の🐜ちゃんって弓チクでいけたか?
草むらから唐突に飛び出してくるやつとかいたからまじでしんどかった記憶あるわ >>188
そんなに簡単にサクサク進めるゲームがええなら武器のひとつやふたつ見逃しても問題ないやろ 対人言うてもタイマンと侵入で分かれるからなあ🤔
うるさいのはタイマン派なイメージ >>171
マルチでバランスとれてたソウルゲーてどれだよ モーグの呪われた血は「真実の母」に見えたとき血炎となった
ってあるけどモーゴッドも普通に血炎使ってくるのはどう考えたらええのか
真実の母って妄想なんか SEKIROはライズ
エルデンはアイスボーンって言われてる意味がわかったわ >>202
金樹の化身くんがおるとこに飛ばされる転送門くぐった時の安心感はすごいわね ワイ火の巨人前なんだけどさ
これ倒すと王都が灰都になるだけ?
何か翁面もとれなくなるっていうから取ったけど >>189
回復祈祷あれば雑魚なんやけどな
一周目は純バサやったからあいつはそんなに苦労せんかったわ >>202
あそこの霊廟殺意高すぎて笑うわ
あんなのが闊歩してたらデミゴッドより厄介やろ >>200
クソ詰め合わせセットよな
野良黄金樹の化身は先倒しとこうおもたら腐敗吐いてきたから一瞬でやめたわ >>206
あれの一番アカン所は実績解除に関わってるのに時限なことやないか? まあ探索してほしいなら道中はもうちょっとザコ敵の密度下げるか弱く好きだったかもなあ
特にOWだと死に戻りの心理的な負担が過去作より大きいだろ >>212
灰になるのはそこの次のダンジョンクリアするとや
巨人は倒しても問題なし 翁取れなくなるのは単にエリアボス倒すから侵入されなくなるんや🤔 >>219
雑魚倒しても見返りがなさすぎるのがね…
そりゃみんな馬で駆け抜けるだけのオープンになるよね
もったいねぇわ OWとソウルのミックスでええゲームにはなったけど、お互いの短所もモロに出たからな
しゃーない 雑魚NPC+侵入者VSホスト+協力者って非対称マルチが根幹だったんだが、シリーズを重ねるごとに雑魚が強くなり過ぎたせいでバランスが取れなくなった
その結果ついにソロでは呼ばないと侵入されなくなったが、侵入されないなら先進んでて道知ってる協力者は邪魔でしかなく呼ばれなくなり、実質オフゲーに
なまじマルチ要素があるから隻狼みたいな派手なアクションゲーに出来ず時代遅れのデモンズベースのまま >>219
過去作のノリで作ってるからなフロムほんま >>199
OWに従来のダクソの仕様そのまんま持ってきてるから
相性悪いままの要素結構あると思うわ >>223
何も落とさない坩堝多過ぎるわ 落下死するややつも多いからドロップはそれでそれで困るけど 侵入はともかく白は合言葉以外もレベルシンクしてマッチングすりゃええのに
最近買ったフレンドの手伝いで白やってたけどモーン城やストームヴィルからちいかわブンブンの初狩り赤しか侵入してこんのやし ローデイルって案外スカスカじゃね?
初見時は「探索するところ多すぎるやろ!」ってなるけど終ってみると行けるエリア少ないって気づく >>219
言うてしんどいダンジョンは英雄墓除いたら終盤ダンジョンくらいやろ死に戻りも祝福も像も多いし別にそんなに苦しくなかったけどな ワイはエルデンは祝福多いしマリカ像もあるしで過去作より死に戻りに抵抗なかったんだけど そうやったんか。でもまぁ槍も回収したし灰都になっても問題なさそうやな 魔術メインや体幹削り弱い武器がメインだと道中がキツイよな
盾構えてる騎士タイプに何もできん 対人やりたいならレアルカリアこいよ😡
ワイの棘棍で相手したる😤 対人なければレベル下げることも出来るしマッチング範囲も全部パワーシンクすれば撤廃出来るんだけどな
まぁ今更無くせないから仕方ないね >>223
それは思う
雑に素材アイテムや鍵を置くくらいなら鍛石×10とか纏めて配置されてる方がまだ嬉しい
あと同じ武器でも良いから戦技付いたのや強化値上がったようなのを2、3ヶ所に置いとくとかな >>202
こっちは見えないのに敵は普通に補足してくるの草 >>234
それは多分探索を最初から丁寧にやってるからじゃない?
今作で駆け抜けちゃう人ってもう雑魚が嫌になってるから探索も適当だし祝福とかの見逃しも多くなって
で更にそれで死に戻りの負担が上がるからまた駆け抜けるの悪循環になるんだと思う >>223
なんでもなさそうなモブが祈祷書や聖印を
初回固定で落としたりするから
とりあえず一回は殺してたわ
そのくせ何か落としそうなやつが何も落とさなかったりするしフロムの性格悪いとこ出てるわ >>239
ガチで一人用に作りこんだエルデンやってみたいけど
やっぱマルチ要素ないと売り上げ下がるんかな? 対人はなぁ…やってる奴の声がでかすぎるわ
sekiroは対人ないからクソゲーとか本気で言ってるやついたしな 結局エルデンリングは王都までは神ゲーよな?
王都以降は糞ゲーやけど
神ゲーであると同時に糞ゲーやわ 縛ればシリーズ経験者も満足できる難易度、初心者にも優しい戦技あるし
丸くなったよほんま、でも英雄墓は死ね 一周目グランサクス取り忘れたわまさか覇権になるとは
話題に全くならんけどツリーランスの溜めR2からのR2押しっぱ連撃地味に強ない?
一周目愛用しとったわ
坩堝騎士とは相性悪すぎたから変えてたけど アプデって何か大きな変化あったんか?
パッチが洞穴に戻ってたけど >>249
よく言うやつおるが別に王都以降も普通に楽しめるんやが >>249
王都以降も糞ではないやろ
神とは口が裂けても言えないけど 対人って一口に言っても基本タイマンが好きな連中と
道中で侵入して、あくまでザコ敵役として嫌がらせやるのとじゃ違うから難しいだろうな
かつての宮崎の口ぶりだと後者のつもりくらいで導入したっぽいけど
今じゃタイマンやR1攻撃での読み合い差し合い何かの技術要素が好きって人もおるからもうバランス取るの無理だろ 今作新規も多いからイベントやNPC侵入周りの明らかに不便やけどなあなあで許されてたところが改良されていきそうなのええと思う まぁ、白呼ばないと侵入されないって仕様は確かに悪手だったと思うわ
本来は「ホスト一人だと闇霊に勝てないから白呼ぶ」ってシステムだったのに、この仕様ならそりゃ最初からソロでやるわって奴が増えてホスト枯渇するわな
実際、これまでのシリーズに比べて明らかにオンライン過疎るのが早かった
歴代で一番エルデンが売れてるはずなのにな >>252
色んな祈祷や戦技が強化された
あとマレニアが素振りで回復するようになった(マルチ限定下での不具合らしい) >>248
声でかいのは対人で勝てない下手くそのほうやろ
対人なかったら同じ敵同じマップを同じ攻略するだけのハッタショゲーじゃん 侵入のチュートリアルやってみたけど
玄人向け過ぎてワイの住む世界ちゃうかったわ >>253
終盤も飽きずに密度高い世界を探索しまくりたい勢からはめちゃくちゃ評価低いみたいやわ
終盤はダレルから探索したくないワイみたいなやつには後半も全然楽しめたわテンポ良かった >>249
正直、違いがわからない
これ言う奴周りに流されてるだけやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています