ワイエルデンリング、王都が広すぎてダレる
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広すぎてどこに行けばいいのか分からんし騎士だらけで萎えるわ 今回売れまくったせいか普通に批判意見もバンバン出るから
盲目的なフロム信者が押されてて草生える ゲームってのはちょっとズルできるくらいが面白いんだわ😌 >>190
言葉通じない亜人やね
議論にならない
僕の邪魔する侵入者は悪いやつだー!以上の難しい思考ができない >>189
あそこ指巫女の傀儡連れてけば余裕なんやけどな >>193
オープンワールドなのに従来の時限イベント詰め込んだのはフロムキチゲーだと思った >>189
あそこの殺意異常に高いよな小部屋に腐れ結晶人いるしハシゴ登ったらクソ強騎士君が2体おるし ローディルなんて狭い部類や
ほんまの地獄はエブレフェール 止まない吹雪
そこら中にいる電気玉
唐突に始まる霊廟の弾幕
オルディナ
聖別雪原作った人はほんま反省した方がええで >>187
深き根の底の🐜ちゃんって弓チクでいけたか?
草むらから唐突に飛び出してくるやつとかいたからまじでしんどかった記憶あるわ >>188
そんなに簡単にサクサク進めるゲームがええなら武器のひとつやふたつ見逃しても問題ないやろ 対人言うてもタイマンと侵入で分かれるからなあ🤔
うるさいのはタイマン派なイメージ >>171
マルチでバランスとれてたソウルゲーてどれだよ モーグの呪われた血は「真実の母」に見えたとき血炎となった
ってあるけどモーゴッドも普通に血炎使ってくるのはどう考えたらええのか
真実の母って妄想なんか SEKIROはライズ
エルデンはアイスボーンって言われてる意味がわかったわ >>202
金樹の化身くんがおるとこに飛ばされる転送門くぐった時の安心感はすごいわね ワイ火の巨人前なんだけどさ
これ倒すと王都が灰都になるだけ?
何か翁面もとれなくなるっていうから取ったけど >>189
回復祈祷あれば雑魚なんやけどな
一周目は純バサやったからあいつはそんなに苦労せんかったわ >>202
あそこの霊廟殺意高すぎて笑うわ
あんなのが闊歩してたらデミゴッドより厄介やろ >>200
クソ詰め合わせセットよな
野良黄金樹の化身は先倒しとこうおもたら腐敗吐いてきたから一瞬でやめたわ >>206
あれの一番アカン所は実績解除に関わってるのに時限なことやないか? まあ探索してほしいなら道中はもうちょっとザコ敵の密度下げるか弱く好きだったかもなあ
特にOWだと死に戻りの心理的な負担が過去作より大きいだろ >>212
灰になるのはそこの次のダンジョンクリアするとや
巨人は倒しても問題なし 翁取れなくなるのは単にエリアボス倒すから侵入されなくなるんや🤔 >>219
雑魚倒しても見返りがなさすぎるのがね…
そりゃみんな馬で駆け抜けるだけのオープンになるよね
もったいねぇわ OWとソウルのミックスでええゲームにはなったけど、お互いの短所もモロに出たからな
しゃーない 雑魚NPC+侵入者VSホスト+協力者って非対称マルチが根幹だったんだが、シリーズを重ねるごとに雑魚が強くなり過ぎたせいでバランスが取れなくなった
その結果ついにソロでは呼ばないと侵入されなくなったが、侵入されないなら先進んでて道知ってる協力者は邪魔でしかなく呼ばれなくなり、実質オフゲーに
なまじマルチ要素があるから隻狼みたいな派手なアクションゲーに出来ず時代遅れのデモンズベースのまま >>219
過去作のノリで作ってるからなフロムほんま >>199
OWに従来のダクソの仕様そのまんま持ってきてるから
相性悪いままの要素結構あると思うわ >>223
何も落とさない坩堝多過ぎるわ 落下死するややつも多いからドロップはそれでそれで困るけど 侵入はともかく白は合言葉以外もレベルシンクしてマッチングすりゃええのに
最近買ったフレンドの手伝いで白やってたけどモーン城やストームヴィルからちいかわブンブンの初狩り赤しか侵入してこんのやし ローデイルって案外スカスカじゃね?
初見時は「探索するところ多すぎるやろ!」ってなるけど終ってみると行けるエリア少ないって気づく >>219
言うてしんどいダンジョンは英雄墓除いたら終盤ダンジョンくらいやろ死に戻りも祝福も像も多いし別にそんなに苦しくなかったけどな ワイはエルデンは祝福多いしマリカ像もあるしで過去作より死に戻りに抵抗なかったんだけど そうやったんか。でもまぁ槍も回収したし灰都になっても問題なさそうやな 魔術メインや体幹削り弱い武器がメインだと道中がキツイよな
盾構えてる騎士タイプに何もできん 対人やりたいならレアルカリアこいよ😡
ワイの棘棍で相手したる😤 対人なければレベル下げることも出来るしマッチング範囲も全部パワーシンクすれば撤廃出来るんだけどな
まぁ今更無くせないから仕方ないね >>223
それは思う
雑に素材アイテムや鍵を置くくらいなら鍛石×10とか纏めて配置されてる方がまだ嬉しい
あと同じ武器でも良いから戦技付いたのや強化値上がったようなのを2、3ヶ所に置いとくとかな >>202
こっちは見えないのに敵は普通に補足してくるの草 >>234
それは多分探索を最初から丁寧にやってるからじゃない?
今作で駆け抜けちゃう人ってもう雑魚が嫌になってるから探索も適当だし祝福とかの見逃しも多くなって
で更にそれで死に戻りの負担が上がるからまた駆け抜けるの悪循環になるんだと思う >>223
なんでもなさそうなモブが祈祷書や聖印を
初回固定で落としたりするから
とりあえず一回は殺してたわ
そのくせ何か落としそうなやつが何も落とさなかったりするしフロムの性格悪いとこ出てるわ >>239
ガチで一人用に作りこんだエルデンやってみたいけど
やっぱマルチ要素ないと売り上げ下がるんかな? 対人はなぁ…やってる奴の声がでかすぎるわ
sekiroは対人ないからクソゲーとか本気で言ってるやついたしな 結局エルデンリングは王都までは神ゲーよな?
王都以降は糞ゲーやけど
神ゲーであると同時に糞ゲーやわ 縛ればシリーズ経験者も満足できる難易度、初心者にも優しい戦技あるし
丸くなったよほんま、でも英雄墓は死ね 一周目グランサクス取り忘れたわまさか覇権になるとは
話題に全くならんけどツリーランスの溜めR2からのR2押しっぱ連撃地味に強ない?
一周目愛用しとったわ
坩堝騎士とは相性悪すぎたから変えてたけど アプデって何か大きな変化あったんか?
パッチが洞穴に戻ってたけど >>249
よく言うやつおるが別に王都以降も普通に楽しめるんやが >>249
王都以降も糞ではないやろ
神とは口が裂けても言えないけど 対人って一口に言っても基本タイマンが好きな連中と
道中で侵入して、あくまでザコ敵役として嫌がらせやるのとじゃ違うから難しいだろうな
かつての宮崎の口ぶりだと後者のつもりくらいで導入したっぽいけど
今じゃタイマンやR1攻撃での読み合い差し合い何かの技術要素が好きって人もおるからもうバランス取るの無理だろ 今作新規も多いからイベントやNPC侵入周りの明らかに不便やけどなあなあで許されてたところが改良されていきそうなのええと思う まぁ、白呼ばないと侵入されないって仕様は確かに悪手だったと思うわ
本来は「ホスト一人だと闇霊に勝てないから白呼ぶ」ってシステムだったのに、この仕様ならそりゃ最初からソロでやるわって奴が増えてホスト枯渇するわな
実際、これまでのシリーズに比べて明らかにオンライン過疎るのが早かった
歴代で一番エルデンが売れてるはずなのにな >>252
色んな祈祷や戦技が強化された
あとマレニアが素振りで回復するようになった(マルチ限定下での不具合らしい) >>248
声でかいのは対人で勝てない下手くそのほうやろ
対人なかったら同じ敵同じマップを同じ攻略するだけのハッタショゲーじゃん 侵入のチュートリアルやってみたけど
玄人向け過ぎてワイの住む世界ちゃうかったわ >>253
終盤も飽きずに密度高い世界を探索しまくりたい勢からはめちゃくちゃ評価低いみたいやわ
終盤はダレルから探索したくないワイみたいなやつには後半も全然楽しめたわテンポ良かった >>249
正直、違いがわからない
これ言う奴周りに流されてるだけやろ >>258
レベル上げればどうにかなるしボス前以外で呼ぶとお邪魔キャラがついてくるんだからそら呼ばんわ >>253
レガシーダンジョンはだいたい楽しい
雪原はクソ
ソーン城も許さん >>258
今までのソウルシリーズの侵入って初心者狩りして楽しんでるようなチンカスが多くて普通にプレイしたいだけのやつにとっちゃテンポ悪くなるだけのクソ要素やったから残当 >>258
だから対人がやりたいんじゃなくて対人含めて面白いゲームがやりたいんよ
対人のせいでつまんないなら切ればいいし
対人入れるなら対人アレルギーや道場厨に配慮しないでもう一度あり方考えるべき >>256
前者はコロシアムでも用意しとけばええし
次回は侵入なくしてもええと思うわ
過去作含めてお化け屋敷のオバケ役として楽しませようってやつより
初心者狩りして気持ちいいいいってやつのが圧倒的に多いし ガバガバサーバー、ガバガババランスだろう対人一定の人気あるよなぁ
gtaのゆるいオンラインみたいなかんじなんだろうね 道場好きな奴は格ゲーとかやったらええやん
読み合いが〜とか言うならあっちの方が遥かに出来ええで >>274
そこで勝てんからこのゲームで対人やっとるんやぞ >>249
以降のボスがきついだけでワイは後半全然いけるで >>274
僕が勝てないからやーやーなの😡
↑みたいなロジックやで >>258
エルデンって宮崎の発言見ても過去作より新規がクリア出来ること凄い意識してるっぽいし
マルチ以前にとにかく一周クリアして欲しかったんだろ
だとしたらソロ狩り初狩りをなんとしても無くしたかったんでしょ >>272
L1押してるだけで勝ててしまうクソバランスのまま対人要素入ったゲーム売ればそうなるわな
侵入者よんでも侵入しても赤サイン出しても屍山血河ブンブンしかマッチしなきゃ飽きるわそりゃ >>233
雑魚モブ復活は心折れるわ
一時間くらいかけて掃除したあとしょうもない死に方したときしばらくやりたくなくなるし まあ3D空間で戦う剣戟対人ゲーってそんなないから対人愛好家が生まれるのも分かるわ
フォーオナー衰退したし🤔 一回クリアしたら満足してまうボリュームやからホストが枯渇するのはしゃーない >>264
>>255
ほんまか?ワイはファルムアズラ、エブレフェールあたりはモブ全無視の駆け抜けゲーやったぞ
ストーリーもなんでメリナ燃えてるんや?
なんで唐突にファルムアズラにワープしたんや?なんでホラールーはライオン君殺したんや?とか明らかに納期足りてない匂いがするやん
火の巨人もエル獣も戦ってておもんないし
後半は絶対糞ゲーやろ >>184
振り直してから気が付いたけど40やとレナラの杖使えなくなるやん😭😭😭 >>249
王都がラストダンジョンと思うからちゃうか
ワイ今日でクリアの気分でやったらあそこからあんな長くなると思わんかったわ まだこんなゴミゲーやってる奴居たのかw
流される馬鹿って面白いよな まあ道場好きの意見も分からなくもないよ
格ゲーは2Dで、3Dでの対人とはまたちょっと違うし
ただそういう需要狙って作られたフォーオナーが衰退した時点でね メリナ関係に関しては語られなさすぎて逆にネタになるという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています