ワイエルデンリング、王都が広すぎてダレる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2022/04/23(土) 07:46:02.72ID:FgDT6SZo0 広すぎてどこに行けばいいのか分からんし騎士だらけで萎えるわ
207それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:40:07.89ID:XPwHt9lQ0 対人言うてもタイマンと侵入で分かれるからなあ🤔
うるさいのはタイマン派なイメージ
うるさいのはタイマン派なイメージ
208それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:40:16.40ID:ioHA/ZP+0 >>171
マルチでバランスとれてたソウルゲーてどれだよ
マルチでバランスとれてたソウルゲーてどれだよ
209それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:40:27.91ID:prWvv+c50 モーグの呪われた血は「真実の母」に見えたとき血炎となった
ってあるけどモーゴッドも普通に血炎使ってくるのはどう考えたらええのか
真実の母って妄想なんか
ってあるけどモーゴッドも普通に血炎使ってくるのはどう考えたらええのか
真実の母って妄想なんか
210それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:41:09.55ID:sUdSoLFV0 SEKIROはライズ
エルデンはアイスボーンって言われてる意味がわかったわ
エルデンはアイスボーンって言われてる意味がわかったわ
212それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:41:54.31ID:gzFJm7w60 ワイ火の巨人前なんだけどさ
これ倒すと王都が灰都になるだけ?
何か翁面もとれなくなるっていうから取ったけど
これ倒すと王都が灰都になるだけ?
何か翁面もとれなくなるっていうから取ったけど
213それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:42:02.00ID:sh1qoUIF0214それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:42:24.61ID:ZzHvfkmza 未だに密着からの水鳥乱舞無傷で回避出来んわ
215それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:42:26.39ID:77QyoMiP0217それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:42:39.55ID:0wAB0QNJ0218それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:42:41.18ID:pXOAjCXnd >>206
あれの一番アカン所は実績解除に関わってるのに時限なことやないか?
あれの一番アカン所は実績解除に関わってるのに時限なことやないか?
219それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:42:52.34ID:X7yAl3Lw0 まあ探索してほしいなら道中はもうちょっとザコ敵の密度下げるか弱く好きだったかもなあ
特にOWだと死に戻りの心理的な負担が過去作より大きいだろ
特にOWだと死に戻りの心理的な負担が過去作より大きいだろ
2022/04/23(土) 08:43:18.30ID:m9MofUTEr
>>48
え?あれ灰都になってからでも取れるの?
え?あれ灰都になってからでも取れるの?
221それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:43:31.01ID:JsfZrheh0222それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:43:43.80ID:XPwHt9lQ0 翁取れなくなるのは単にエリアボス倒すから侵入されなくなるんや🤔
223それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:43:55.62ID:77QyoMiP0224それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:43:59.70ID:UG2VmBhFM OWとソウルのミックスでええゲームにはなったけど、お互いの短所もモロに出たからな
しゃーない
しゃーない
2022/04/23(土) 08:44:28.16ID:3AdDm8RFa
雑魚NPC+侵入者VSホスト+協力者って非対称マルチが根幹だったんだが、シリーズを重ねるごとに雑魚が強くなり過ぎたせいでバランスが取れなくなった
その結果ついにソロでは呼ばないと侵入されなくなったが、侵入されないなら先進んでて道知ってる協力者は邪魔でしかなく呼ばれなくなり、実質オフゲーに
なまじマルチ要素があるから隻狼みたいな派手なアクションゲーに出来ず時代遅れのデモンズベースのまま
その結果ついにソロでは呼ばないと侵入されなくなったが、侵入されないなら先進んでて道知ってる協力者は邪魔でしかなく呼ばれなくなり、実質オフゲーに
なまじマルチ要素があるから隻狼みたいな派手なアクションゲーに出来ず時代遅れのデモンズベースのまま
2022/04/23(土) 08:44:37.38ID:QQIw3AiL0
>>219
過去作のノリで作ってるからなフロムほんま
過去作のノリで作ってるからなフロムほんま
227それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:45:02.11ID:X7yAl3Lw0228それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:45:17.87ID:PA9aWpZr0 >>223
何も落とさない坩堝多過ぎるわ 落下死するややつも多いからドロップはそれでそれで困るけど
何も落とさない坩堝多過ぎるわ 落下死するややつも多いからドロップはそれでそれで困るけど
229それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:45:28.81ID:v3s338b90 >>38
アスペ
アスペ
230それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:45:28.98ID:sh1qoUIF0 侵入はともかく白は合言葉以外もレベルシンクしてマッチングすりゃええのに
最近買ったフレンドの手伝いで白やってたけどモーン城やストームヴィルからちいかわブンブンの初狩り赤しか侵入してこんのやし
最近買ったフレンドの手伝いで白やってたけどモーン城やストームヴィルからちいかわブンブンの初狩り赤しか侵入してこんのやし
231それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:45:53.62ID:Z/6fL6nG0 ローデイルって案外スカスカじゃね?
初見時は「探索するところ多すぎるやろ!」ってなるけど終ってみると行けるエリア少ないって気づく
初見時は「探索するところ多すぎるやろ!」ってなるけど終ってみると行けるエリア少ないって気づく
232それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:46:05.69ID:0wAB0QNJ0 >>213
ワイ脳筋ビルドやったからキツかったわ
ワイ脳筋ビルドやったからキツかったわ
2022/04/23(土) 08:46:32.06ID:QdliANrs0
>>219
言うてしんどいダンジョンは英雄墓除いたら終盤ダンジョンくらいやろ死に戻りも祝福も像も多いし別にそんなに苦しくなかったけどな
言うてしんどいダンジョンは英雄墓除いたら終盤ダンジョンくらいやろ死に戻りも祝福も像も多いし別にそんなに苦しくなかったけどな
234それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:46:33.91ID:nrQg8rI50 ワイはエルデンは祝福多いしマリカ像もあるしで過去作より死に戻りに抵抗なかったんだけど
235それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:46:39.30ID:gzFJm7w60 そうやったんか。でもまぁ槍も回収したし灰都になっても問題なさそうやな
236それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:46:44.75ID:m11EDmk50 魔術メインや体幹削り弱い武器がメインだと道中がキツイよな
盾構えてる騎士タイプに何もできん
盾構えてる騎士タイプに何もできん
237それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:46:46.45ID:XPwHt9lQ0 対人やりたいならレアルカリアこいよ😡
ワイの棘棍で相手したる😤
ワイの棘棍で相手したる😤
238それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:47:04.88ID:coAAAL4+M なんやかんやめっちゃ売れてるんやな
エルデン
エルデン
239それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:47:10.36ID:ACyCxEg6d 対人なければレベル下げることも出来るしマッチング範囲も全部パワーシンクすれば撤廃出来るんだけどな
まぁ今更無くせないから仕方ないね
まぁ今更無くせないから仕方ないね
240それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:47:43.84ID:X7yAl3Lw0241それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:48:08.08ID:XPwHt9lQ0 発狂周り面白かったのに修正くらって悲しい🥺
242それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:48:26.71ID:0wAB0QNJ0 >>202
こっちは見えないのに敵は普通に補足してくるの草
こっちは見えないのに敵は普通に補足してくるの草
2022/04/23(土) 08:48:32.90ID:3AdDm8RFa
>>239
次は切るべきだわ
次は切るべきだわ
244それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:49:47.20ID:X7yAl3Lw0 >>234
それは多分探索を最初から丁寧にやってるからじゃない?
今作で駆け抜けちゃう人ってもう雑魚が嫌になってるから探索も適当だし祝福とかの見逃しも多くなって
で更にそれで死に戻りの負担が上がるからまた駆け抜けるの悪循環になるんだと思う
それは多分探索を最初から丁寧にやってるからじゃない?
今作で駆け抜けちゃう人ってもう雑魚が嫌になってるから探索も適当だし祝福とかの見逃しも多くなって
で更にそれで死に戻りの負担が上がるからまた駆け抜けるの悪循環になるんだと思う
245それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:50:05.36ID:sh1qoUIF0246それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:50:14.80ID:l9exiqJX0 アプデでひっそりと結晶人ナーフされたらしいな
247それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:50:14.66ID:77QyoMiP0248それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:50:18.87ID:JsfZrheh0 対人はなぁ…やってる奴の声がでかすぎるわ
sekiroは対人ないからクソゲーとか本気で言ってるやついたしな
sekiroは対人ないからクソゲーとか本気で言ってるやついたしな
249それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:50:31.93ID:SjGg6uLZ0 結局エルデンリングは王都までは神ゲーよな?
王都以降は糞ゲーやけど
神ゲーであると同時に糞ゲーやわ
王都以降は糞ゲーやけど
神ゲーであると同時に糞ゲーやわ
250それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:51:41.01ID:coAAAL4+M 縛ればシリーズ経験者も満足できる難易度、初心者にも優しい戦技あるし
丸くなったよほんま、でも英雄墓は死ね
丸くなったよほんま、でも英雄墓は死ね
251それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:51:43.47ID:fgdm4UQ40 一周目グランサクス取り忘れたわまさか覇権になるとは
話題に全くならんけどツリーランスの溜めR2からのR2押しっぱ連撃地味に強ない?
一周目愛用しとったわ
坩堝騎士とは相性悪すぎたから変えてたけど
話題に全くならんけどツリーランスの溜めR2からのR2押しっぱ連撃地味に強ない?
一周目愛用しとったわ
坩堝騎士とは相性悪すぎたから変えてたけど
252それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:52:06.28ID:RLbBaPnT0 アプデって何か大きな変化あったんか?
パッチが洞穴に戻ってたけど
パッチが洞穴に戻ってたけど
2022/04/23(土) 08:52:16.00ID:Ug2yMUSIp
>>249
よく言うやつおるが別に王都以降も普通に楽しめるんやが
よく言うやつおるが別に王都以降も普通に楽しめるんやが
254それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:52:26.96ID:6cQ9T6LU0 ゲーム機が無くて出来ない😰
255それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:52:34.61ID:JsfZrheh0256それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:52:39.20ID:X7yAl3Lw0 対人って一口に言っても基本タイマンが好きな連中と
道中で侵入して、あくまでザコ敵役として嫌がらせやるのとじゃ違うから難しいだろうな
かつての宮崎の口ぶりだと後者のつもりくらいで導入したっぽいけど
今じゃタイマンやR1攻撃での読み合い差し合い何かの技術要素が好きって人もおるからもうバランス取るの無理だろ
道中で侵入して、あくまでザコ敵役として嫌がらせやるのとじゃ違うから難しいだろうな
かつての宮崎の口ぶりだと後者のつもりくらいで導入したっぽいけど
今じゃタイマンやR1攻撃での読み合い差し合い何かの技術要素が好きって人もおるからもうバランス取るの無理だろ
257それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:52:42.03ID:TLoXlpPM0 今作新規も多いからイベントやNPC侵入周りの明らかに不便やけどなあなあで許されてたところが改良されていきそうなのええと思う
258それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:52:48.14ID:vqr/oZOpa まぁ、白呼ばないと侵入されないって仕様は確かに悪手だったと思うわ
本来は「ホスト一人だと闇霊に勝てないから白呼ぶ」ってシステムだったのに、この仕様ならそりゃ最初からソロでやるわって奴が増えてホスト枯渇するわな
実際、これまでのシリーズに比べて明らかにオンライン過疎るのが早かった
歴代で一番エルデンが売れてるはずなのにな
本来は「ホスト一人だと闇霊に勝てないから白呼ぶ」ってシステムだったのに、この仕様ならそりゃ最初からソロでやるわって奴が増えてホスト枯渇するわな
実際、これまでのシリーズに比べて明らかにオンライン過疎るのが早かった
歴代で一番エルデンが売れてるはずなのにな
259それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:52:56.74ID:77QyoMiP0260それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:53:00.54ID:Oxp1Drm50 >>209
ミケラにバブみ感じたんちゃうか
ミケラにバブみ感じたんちゃうか
261それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:53:35.78ID:v3s338b90262それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:53:53.14ID:z9LWuTdw0 侵入のチュートリアルやってみたけど
玄人向け過ぎてワイの住む世界ちゃうかったわ
玄人向け過ぎてワイの住む世界ちゃうかったわ
263それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:53:55.64ID:fgdm4UQ40264それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:54:09.97ID:lyze0UQja265それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:54:41.68ID:I6s7bA/Gr >>258
レベル上げればどうにかなるしボス前以外で呼ぶとお邪魔キャラがついてくるんだからそら呼ばんわ
レベル上げればどうにかなるしボス前以外で呼ぶとお邪魔キャラがついてくるんだからそら呼ばんわ
266それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:54:46.96ID:pXOAjCXnd267それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:54:48.55ID:C/JPXxjT0 「はぁ…またこいつか…」
どのボス思い付いた?
どのボス思い付いた?
2022/04/23(土) 08:54:49.82ID:QQIw3AiL0
>>264
まあ雪原はカスカスやし
まあ雪原はカスカスやし
269それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:54:56.44ID:6Q9/NIz90 >>261
普通一回クリアしたら終わりや
普通一回クリアしたら終わりや
2022/04/23(土) 08:55:00.79ID:QdliANrs0
>>258
今までのソウルシリーズの侵入って初心者狩りして楽しんでるようなチンカスが多くて普通にプレイしたいだけのやつにとっちゃテンポ悪くなるだけのクソ要素やったから残当
今までのソウルシリーズの侵入って初心者狩りして楽しんでるようなチンカスが多くて普通にプレイしたいだけのやつにとっちゃテンポ悪くなるだけのクソ要素やったから残当
2022/04/23(土) 08:55:14.89ID:ZyYKhdMS0
272それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:55:23.89ID:sh1qoUIF0 >>256
前者はコロシアムでも用意しとけばええし
次回は侵入なくしてもええと思うわ
過去作含めてお化け屋敷のオバケ役として楽しませようってやつより
初心者狩りして気持ちいいいいってやつのが圧倒的に多いし
前者はコロシアムでも用意しとけばええし
次回は侵入なくしてもええと思うわ
過去作含めてお化け屋敷のオバケ役として楽しませようってやつより
初心者狩りして気持ちいいいいってやつのが圧倒的に多いし
273それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:55:26.61ID:coAAAL4+M ガバガバサーバー、ガバガババランスだろう対人一定の人気あるよなぁ
gtaのゆるいオンラインみたいなかんじなんだろうね
gtaのゆるいオンラインみたいなかんじなんだろうね
274それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:56:06.29ID:QGb9sMHs0 道場好きな奴は格ゲーとかやったらええやん
読み合いが〜とか言うならあっちの方が遥かに出来ええで
読み合いが〜とか言うならあっちの方が遥かに出来ええで
275それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:56:37.46ID:pXOAjCXnd >>274
そこで勝てんからこのゲームで対人やっとるんやぞ
そこで勝てんからこのゲームで対人やっとるんやぞ
276それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:56:58.85ID:coAAAL4+M >>249
以降のボスがきついだけでワイは後半全然いけるで
以降のボスがきついだけでワイは後半全然いけるで
277それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:57:07.84ID:Oxp1Drm50278それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:57:08.38ID:X7yAl3Lw0 >>258
エルデンって宮崎の発言見ても過去作より新規がクリア出来ること凄い意識してるっぽいし
マルチ以前にとにかく一周クリアして欲しかったんだろ
だとしたらソロ狩り初狩りをなんとしても無くしたかったんでしょ
エルデンって宮崎の発言見ても過去作より新規がクリア出来ること凄い意識してるっぽいし
マルチ以前にとにかく一周クリアして欲しかったんだろ
だとしたらソロ狩り初狩りをなんとしても無くしたかったんでしょ
2022/04/23(土) 08:57:34.80ID:ZyYKhdMS0
280それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:57:43.59ID:zTfHHdCFa2022/04/23(土) 08:57:54.41ID:m9MofUTEr
282それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:57:56.15ID:UG2VmBhFM まあ3D空間で戦う剣戟対人ゲーってそんなないから対人愛好家が生まれるのも分かるわ
フォーオナー衰退したし🤔
フォーオナー衰退したし🤔
283それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:58:04.26ID:coAAAL4+M284それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:58:19.66ID:m11EDmk50 一回クリアしたら満足してまうボリュームやからホストが枯渇するのはしゃーない
285それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:58:24.46ID:SjGg6uLZ0286それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:58:49.05ID:FgDT6SZo0 >>184
振り直してから気が付いたけど40やとレナラの杖使えなくなるやん😭😭😭
振り直してから気が付いたけど40やとレナラの杖使えなくなるやん😭😭😭
287それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:58:54.99ID:coAAAL4+M >>282
モルダウはいいぞ
モルダウはいいぞ
288それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:59:27.17ID:0wAB0QNJ0289それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:59:28.80ID:0b6ydMTma まだこんなゴミゲーやってる奴居たのかw
流される馬鹿って面白いよな
流される馬鹿って面白いよな
290それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:59:30.74ID:X7yAl3Lw0 まあ道場好きの意見も分からなくもないよ
格ゲーは2Dで、3Dでの対人とはまたちょっと違うし
ただそういう需要狙って作られたフォーオナーが衰退した時点でね
格ゲーは2Dで、3Dでの対人とはまたちょっと違うし
ただそういう需要狙って作られたフォーオナーが衰退した時点でね
291それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:59:41.53ID:77QyoMiP0 メリナ関係に関しては語られなさすぎて逆にネタになるという
292それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:59:42.00ID:sP3Oz2rN0 たまに侵入はホストにやらせてもらってる立場なこと忘れてるやつおるよな
293それでも動く名無し
2022/04/23(土) 08:59:59.08ID:TLoXlpPM0 >>274
初狩りしたいのに狩られる側になっちゃうでしょ😅
初狩りしたいのに狩られる側になっちゃうでしょ😅
294それでも動く名無し
2022/04/23(土) 09:00:04.84ID:e+1Td2tS0 道中の雑魚に苦戦する奴は武器を色々試した方がいい
例えば城や王都にいる騎士は大剣R1一発で怯むからそのまま完封できる
地下の忌み子は特大剣ジャンプ切り繰り返せば楽勝だし王族の幽鬼は大盾で攻撃弾ける
ダクソと違って気に入った武器一本でいくのはかなりキツい
例えば城や王都にいる騎士は大剣R1一発で怯むからそのまま完封できる
地下の忌み子は特大剣ジャンプ切り繰り返せば楽勝だし王族の幽鬼は大盾で攻撃弾ける
ダクソと違って気に入った武器一本でいくのはかなりキツい
296それでも動く名無し
2022/04/23(土) 09:00:38.27ID:vqr/oZOpa297それでも動く名無し
2022/04/23(土) 09:00:40.61ID:hw81p/s60 正規ルートわからんわ
木の枝乗ってたらいつのまにかボスにたどり着いたわ
木の枝乗ってたらいつのまにかボスにたどり着いたわ
299それでも動く名無し
2022/04/23(土) 09:00:50.81ID:ACyCxEg6d このボリュームで周回とかただでさえアホくさいのに
祝福もサイン溜りもリセットとか草
せめてサイン溜りはエリアのボス倒したら解放しとけや
祝福もサイン溜りもリセットとか草
せめてサイン溜りはエリアのボス倒したら解放しとけや
300それでも動く名無し
2022/04/23(土) 09:01:33.35ID:UG2VmBhFM2022/04/23(土) 09:01:39.76ID:ZyYKhdMS0
302それでも動く名無し
2022/04/23(土) 09:01:53.09ID:X7yAl3Lw0 >>279
まあ戦技や魔術、祈祷を強くしたらエルデンみたいに高火力ワンパンゲーになるのは予想出来てた
と言うかそういうのがあったからダクソまでは魔術や祈祷は人間が対応出来る範囲で弱く調整されてたし見た目も地味なのが多かった
ぶっちゃけ派手な戦技や魔法と対人要素って噛み合ってない
まあ戦技や魔術、祈祷を強くしたらエルデンみたいに高火力ワンパンゲーになるのは予想出来てた
と言うかそういうのがあったからダクソまでは魔術や祈祷は人間が対応出来る範囲で弱く調整されてたし見た目も地味なのが多かった
ぶっちゃけ派手な戦技や魔法と対人要素って噛み合ってない
303それでも動く名無し
2022/04/23(土) 09:02:00.71ID:748SCFpv0 アプデあったらしいけどわいのムーンライトソード強化された?
304それでも動く名無し
2022/04/23(土) 09:02:19.89ID:6Qts9dzQa ソウルの対人とか梁の上で相手吹き飛ばしてたイメージしか残ってねぇよ
2022/04/23(土) 09:02:25.09ID:QdliANrs0
>>294
雑魚でもボスでも武器変えれば楽になる事よくあるよなこれやんないやつが的外れな文句言ってるイメージやわ
雑魚でもボスでも武器変えれば楽になる事よくあるよなこれやんないやつが的外れな文句言ってるイメージやわ
306それでも動く名無し
2022/04/23(土) 09:02:40.65ID:BuYItZSs0 ラスボスまで攻略情報ほぼなしでプレイしたんやけど王都の地下とか気付かんかったわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています