ワイエルデンリング、王都が広すぎてダレる
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広すぎてどこに行けばいいのか分からんし騎士だらけで萎えるわ >>223
なんでもなさそうなモブが祈祷書や聖印を
初回固定で落としたりするから
とりあえず一回は殺してたわ
そのくせ何か落としそうなやつが何も落とさなかったりするしフロムの性格悪いとこ出てるわ >>239
ガチで一人用に作りこんだエルデンやってみたいけど
やっぱマルチ要素ないと売り上げ下がるんかな? 対人はなぁ…やってる奴の声がでかすぎるわ
sekiroは対人ないからクソゲーとか本気で言ってるやついたしな 結局エルデンリングは王都までは神ゲーよな?
王都以降は糞ゲーやけど
神ゲーであると同時に糞ゲーやわ 縛ればシリーズ経験者も満足できる難易度、初心者にも優しい戦技あるし
丸くなったよほんま、でも英雄墓は死ね 一周目グランサクス取り忘れたわまさか覇権になるとは
話題に全くならんけどツリーランスの溜めR2からのR2押しっぱ連撃地味に強ない?
一周目愛用しとったわ
坩堝騎士とは相性悪すぎたから変えてたけど アプデって何か大きな変化あったんか?
パッチが洞穴に戻ってたけど >>249
よく言うやつおるが別に王都以降も普通に楽しめるんやが >>249
王都以降も糞ではないやろ
神とは口が裂けても言えないけど 対人って一口に言っても基本タイマンが好きな連中と
道中で侵入して、あくまでザコ敵役として嫌がらせやるのとじゃ違うから難しいだろうな
かつての宮崎の口ぶりだと後者のつもりくらいで導入したっぽいけど
今じゃタイマンやR1攻撃での読み合い差し合い何かの技術要素が好きって人もおるからもうバランス取るの無理だろ 今作新規も多いからイベントやNPC侵入周りの明らかに不便やけどなあなあで許されてたところが改良されていきそうなのええと思う まぁ、白呼ばないと侵入されないって仕様は確かに悪手だったと思うわ
本来は「ホスト一人だと闇霊に勝てないから白呼ぶ」ってシステムだったのに、この仕様ならそりゃ最初からソロでやるわって奴が増えてホスト枯渇するわな
実際、これまでのシリーズに比べて明らかにオンライン過疎るのが早かった
歴代で一番エルデンが売れてるはずなのにな >>252
色んな祈祷や戦技が強化された
あとマレニアが素振りで回復するようになった(マルチ限定下での不具合らしい) >>248
声でかいのは対人で勝てない下手くそのほうやろ
対人なかったら同じ敵同じマップを同じ攻略するだけのハッタショゲーじゃん 侵入のチュートリアルやってみたけど
玄人向け過ぎてワイの住む世界ちゃうかったわ >>253
終盤も飽きずに密度高い世界を探索しまくりたい勢からはめちゃくちゃ評価低いみたいやわ
終盤はダレルから探索したくないワイみたいなやつには後半も全然楽しめたわテンポ良かった >>249
正直、違いがわからない
これ言う奴周りに流されてるだけやろ >>258
レベル上げればどうにかなるしボス前以外で呼ぶとお邪魔キャラがついてくるんだからそら呼ばんわ >>253
レガシーダンジョンはだいたい楽しい
雪原はクソ
ソーン城も許さん >>258
今までのソウルシリーズの侵入って初心者狩りして楽しんでるようなチンカスが多くて普通にプレイしたいだけのやつにとっちゃテンポ悪くなるだけのクソ要素やったから残当 >>258
だから対人がやりたいんじゃなくて対人含めて面白いゲームがやりたいんよ
対人のせいでつまんないなら切ればいいし
対人入れるなら対人アレルギーや道場厨に配慮しないでもう一度あり方考えるべき >>256
前者はコロシアムでも用意しとけばええし
次回は侵入なくしてもええと思うわ
過去作含めてお化け屋敷のオバケ役として楽しませようってやつより
初心者狩りして気持ちいいいいってやつのが圧倒的に多いし ガバガバサーバー、ガバガババランスだろう対人一定の人気あるよなぁ
gtaのゆるいオンラインみたいなかんじなんだろうね 道場好きな奴は格ゲーとかやったらええやん
読み合いが〜とか言うならあっちの方が遥かに出来ええで >>274
そこで勝てんからこのゲームで対人やっとるんやぞ >>249
以降のボスがきついだけでワイは後半全然いけるで >>274
僕が勝てないからやーやーなの😡
↑みたいなロジックやで >>258
エルデンって宮崎の発言見ても過去作より新規がクリア出来ること凄い意識してるっぽいし
マルチ以前にとにかく一周クリアして欲しかったんだろ
だとしたらソロ狩り初狩りをなんとしても無くしたかったんでしょ >>272
L1押してるだけで勝ててしまうクソバランスのまま対人要素入ったゲーム売ればそうなるわな
侵入者よんでも侵入しても赤サイン出しても屍山血河ブンブンしかマッチしなきゃ飽きるわそりゃ >>233
雑魚モブ復活は心折れるわ
一時間くらいかけて掃除したあとしょうもない死に方したときしばらくやりたくなくなるし まあ3D空間で戦う剣戟対人ゲーってそんなないから対人愛好家が生まれるのも分かるわ
フォーオナー衰退したし🤔 一回クリアしたら満足してまうボリュームやからホストが枯渇するのはしゃーない >>264
>>255
ほんまか?ワイはファルムアズラ、エブレフェールあたりはモブ全無視の駆け抜けゲーやったぞ
ストーリーもなんでメリナ燃えてるんや?
なんで唐突にファルムアズラにワープしたんや?なんでホラールーはライオン君殺したんや?とか明らかに納期足りてない匂いがするやん
火の巨人もエル獣も戦ってておもんないし
後半は絶対糞ゲーやろ >>184
振り直してから気が付いたけど40やとレナラの杖使えなくなるやん😭😭😭 >>249
王都がラストダンジョンと思うからちゃうか
ワイ今日でクリアの気分でやったらあそこからあんな長くなると思わんかったわ まだこんなゴミゲーやってる奴居たのかw
流される馬鹿って面白いよな まあ道場好きの意見も分からなくもないよ
格ゲーは2Dで、3Dでの対人とはまたちょっと違うし
ただそういう需要狙って作られたフォーオナーが衰退した時点でね メリナ関係に関しては語られなさすぎて逆にネタになるという たまに侵入はホストにやらせてもらってる立場なこと忘れてるやつおるよな >>274
初狩りしたいのに狩られる側になっちゃうでしょ😅 道中の雑魚に苦戦する奴は武器を色々試した方がいい
例えば城や王都にいる騎士は大剣R1一発で怯むからそのまま完封できる
地下の忌み子は特大剣ジャンプ切り繰り返せば楽勝だし王族の幽鬼は大盾で攻撃弾ける
ダクソと違って気に入った武器一本でいくのはかなりキツい >>286
もう杖も持てるくらいまでレベル上げちゃおうや😉 >>278
そこまでするならもう侵入無しで良かったんじゃねーのって感じ
今回はやりたいこととシステムが噛み合ってないから、まぁホスト側からも侵入側からも不満出るのは仕方ないだろう 正規ルートわからんわ
木の枝乗ってたらいつのまにかボスにたどり着いたわ >>282
いやソウル系の対人要素ってそんなレベル高い水準やないで このボリュームで周回とかただでさえアホくさいのに
祝福もサイン溜りもリセットとか草
せめてサイン溜りはエリアのボス倒したら解放しとけや >>289
安全圏から石を投げるな😡
周りに流されない俺様のフェイバリットを教えろ😡😡 >>294
色々試せないバランスなのが悪い
武器ばらまくくせに強化素材1本分しか落ちてないじゃん
アプデで多少店に置くようになったみたいだが >>279
まあ戦技や魔術、祈祷を強くしたらエルデンみたいに高火力ワンパンゲーになるのは予想出来てた
と言うかそういうのがあったからダクソまでは魔術や祈祷は人間が対応出来る範囲で弱く調整されてたし見た目も地味なのが多かった
ぶっちゃけ派手な戦技や魔法と対人要素って噛み合ってない アプデあったらしいけどわいのムーンライトソード強化された? ソウルの対人とか梁の上で相手吹き飛ばしてたイメージしか残ってねぇよ >>294
雑魚でもボスでも武器変えれば楽になる事よくあるよなこれやんないやつが的外れな文句言ってるイメージやわ ラスボスまで攻略情報ほぼなしでプレイしたんやけど王都の地下とか気付かんかったわ >>285
ホーラルーが王になるときに戦闘狂の部分を抑えるために闘争心をライオンにしてたんや
本編でライオン殺したのは王として戦うよりも戦士として戦うことを選んだからや
これはテキストに書いてるで >>301
一本分は流石にエアプすぎるわ最大強化でもなければ普通に何本も強化できるぞ >>303
戦技のモーションがちょっと速くなったくらいやな >>306
わいも初回そんな感じやったわ灰に埋もれてから気づいたわ レアルカリア入口がタイマンの聖地になってるせいで敵いないのに常に血だらけなのシュールですき >>307
モーグウィン王朝はまだ行っとらんのか?
王朝で簡単にレベリングできるで〜 ワイ怖がりやからまだ魔法学院のところやけどカラスで80レベまで上げたわ >>312
あそこと大書庫前のムーングラムさんのちだまり見てるとおもろいわ >>310
ちょっとか😫
ラニさまの下僕として月光剣一本で頑張って攻略してたけど
マレニアだけどうしても無理で星雲バリバリで勝ったのが屈辱 >>308
テキストにかいてあるからなんなんや
いきなりペット虐待見せられても
こっちはポカーンだわメリカスが燃えてから何一つわからんわ >>312
喫煙所無いから勝手に場所みつけて吸ってるヤニカスみたい 敵の攻撃力高すぎてもうやになったからラスボス前でやめてるわ >>249
王都まで神ゲーって言う奴たまに見かけるけど、神ゲーの敷居低すぎだと思うわ
この程度で神なら世の中神だらけやん >>302
結局もうこのシステムは限界なんだよ
ハードのスペックがアクションとマップの広さのボトルネックになってて、対人とアクションと雑魚の数がたまたまバランス取れてたのがPS3までだっただけ
PS5でやるにはしょぼいアクションと、対人バランス取るには広大すぎるマップと敵の数っ感じになってしまった
一騎打ちで格ゲー求めるやつとオフゲで遊べばいいだけなのに侵入者にギャーギャー言うガイジも大量発生したしもう限界だろ 狩人とか言う必要ないシステム
侵入って大抵不意打ちで一瞬のうちに勝負決まるから呼び出された直後にホストか赤霊のどちらか死んでるんやが 暗月剣光波で凍結蓄積無くなってるかクソ少なくなってるよな
バグか?ゴミになっとるがな 初期に広い世界馬で駆けて探索してるときが一番楽しかったんやがウィッチャーってこんな感じなん? >>319
君は全部説明してくれるゲームやってたほうがええ
知らんけど原神とかかわいい女の子が説明してくれるんやろ? >>258
ホスト枯渇は侵入の仕様関係ないだろ
単純に周回が怠すぎるのとマルチがくそつまんないから
あと侵入自体が不意打ちワンパンとかガン逃げばっかでカスみたいな闘いにしかならないのもある >>328
ウィッチャーはどちらかと言うとクエストのシナリオ楽しむゲームや >>328
探索要素とストーリーに重視して戦闘がつまらないのがウィッチャーやな >>328
ウィッチャーの魅力はクエストありきやと思うわ
探索しても割とスカスカやで 攻略やと赤獅子さえあればわりと余裕よな
かなり初期から壊れ扱いされてたけど対人で使われんからナーフされないんかな 初プレイ時は景色の美しさとボスの厳しさ、探索すれば何かがある目新しさのどれもがキラキラしてたんやけどな
それが褪せて来ちまうのがちょうど王都を越した辺りやと思う >>285
さすがに読解力や理解力がなさすぎやろ
ゲームばっかやっとらんでたまには読書もしなさい >>329
フロムゲーが糞って話してんのになんで他のゲームの話してんの?
萌ゲーの話がしたければ他所でやれよ >>330
侵入・協力のために新しいキャラ作るために周回してた対人勢が実はそのホストさんだったんですよね
マルチつまんないからホストが枯渇すんだよ >>329
あのさぁ
フロムさん滑ってるんですよね
説明うんぬんと超展開は別なんよね
ふーんそうなんだって作品にのめり込めないっていってるんやぞ
ディアロスとかミリセントとかグッとくるイベントもあったから能力がないわけではないだろうけど後半明らかに調整不足だし納期たりてへんやん >>249
ボスだけならそうやけど
フィールドに感じてはワイ逆の感想やわ
リムグレイブとかリエーニエみたいな広大な所がメリハリないし接敵中map開けないせいで探索集中できんくて微妙に感じた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています