ワイエルデンリング、王都が広すぎてダレる
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広すぎてどこに行けばいいのか分からんし騎士だらけで萎えるわ デモンズの頃から宮崎はレベル制限なんて想定してないって言い続けてるのにいまだに勝手にレベル縛ってるプレイヤーもおかしいよ 王都綺麗やし2周目火の巨人前で止めてるわ火の粉飛ぶのいらんわ >>350
ならず者の鉄仮面のテキストは戻してほしいわ >>353
・侵入切って隻狼的なシングルゲー
・ブラボのハクスラ要素を進化させたco-opやりこみゲー
・侵入を前提にデモンズかダーク2的な仕様に回帰
まぁもう対戦要素はスパッと切ったほうがええと思うわ
対戦が足引っ張っとる >>368
あれはソウル町内会のみなさんの声がでかいだけでほとんどのプレイヤーには関係ないからね >>366
オープンワールドと噛み合わってないんだよな
移動先も分からんし グランサクス以外にも秘文字剣とか触媒とかもあるよな
埋もれるならそういうユニークアイテム置かないでほしかったわ ワイダクソの世界観で普通に住人が生活してる街歩いてみたかったわ あからさまに回避困難な組み合わせの攻撃を強いてきたエルデの害獣も今や光るポメラニアンやしな
どうせおじちゃん達は勝手に縛るし緩和路線でええよ🙄 >>366
実際にはバグってるの直してるだけやと思うけど
時限式のNPCイベをアプデで追加しました〜って控えめに言ってガイジやわ >>382
はえー
きっと高潔で正々堂々とした女騎士なんやろなぁ >>331
>>336
そうなんか
>>371
ファンタジーがいいんや >>377
そうなんよな
イベントの制で行動を縛られてる感がすごい 対人は以前のままで良かったと思うわ
対人嫌ならオフで遊べば良いし
遺灰あるから基本的には苦労せんしね >>274
戦うのが好きなんじゃなくて勝つのが好きだからな >>378
モブ騎士にさざれ石の聖印仕込んでるの知ってイラッとしたわ パッチって火山館→日陰城→洞窟って移動するけどイベント小出しにした上導線無いから知らなきゃ無理やろって感じするわ 攻略で強カッコいい武器とか魔術ある?
対人はどうでもいいです 侵入で鉄壺と緋色泡雫飲んで戦技なり魔法なりぶっぱなすの好き 取り逃したくない奴は基本エリア制って思った方が良い。NPCイベも転送罠引っかかると進むからその土地の行ける所全て回ってからの方が良い ツリーガード前で蟻棘だのちいかわだの振り回してくる初心者狩りを叩きのめすと気が狂いそうなほど気持ちええんじゃ >>392
こういうフロムのNPCイベントほんまクソ
ブラボとかってもっとマシじゃなかったっけ? ケイリッドにある超巨大壺どんなボスなんやろと思ってワクワクしながら行ったらなんも無くてがっかりやわ クリアしたら転送門で灰になる前の王都行けるようにすりゃええのにな 封牢にいるやつが何でその地域に囚われてるのかを想像するの好き
ゴドフロアとかヴァイクとか >>386
フロムが作ったオープンワールド自由に動き回る楽しみをフロムが縛ってくるの草生えますよ
>>389
崖とか道の隅っこに居たりするからな >>382
ルネサンスの絵画から飛び出したような体しててエッチなんだ😍 >>399
ブラボは移動するnpcが烏とアルフレートくらいで何をすべきかもいる場所もわかりやすいからよかった >>393
かっこ良さは好みにもよるからなんとも言えんわ
1つ言えるのはエルデの流星はキレイやで 定期的に出るけどいうほどオープンワールドと相性悪いか?
ワイはオープンとレガシーの比率はちょうどいいと思ったわ
国産オープンワールドにしてはようやっとる
ドラゴンズドグマに求めてたワールドの広さや >>407
あとせめてオーラ纏ってくれよ
背景に迷彩みたいに溶け込んで見えん
眼の前横切ったのに気づかんかったわ
侵入者にみたいに光ってくれ マレニアのビジュアルは一番好きだからDLCで掌変えさせてくれや エルデンリングはアクション「RPG」なのに出来もしない低レベルプレイをずっと続けて理不尽ゲーだとか言ってる奴ガイジすぎでしょ 魔術学院レアルカリアみたいなところについたんだけど、近接での雑魚戦難易度上がりすぎじゃね?
数多い上に遠距離から魔法でバンバン攻撃されるから相手しないで走り抜けてるけど本当は雑魚も殲滅したいんやが
攻略の順路としてはストームヴィルの後はここでええんか? >>382
マレカス(笑)の癖に制作者の寵愛を一身に受けてるのに苦笑い 民度がGTAのPKレベルなのにやたら気位高くて邪魔扱いされてる流れになるとキレる熟成されたプレイヤーがおもろい >>413
わいも言うほど相性悪くはないと思ったわ
ここほんまに来てよかったんやろか、と敵の強さにハラハラしながら探索するのはなかなか楽しかった >>419
合ってるけど
そのエリアのレガシー>寄り道ダンジョンやから
先に寄り道クリアしとくと丁度いい感じになると思うで >>382
実物はレスラーみたいなガタイのくっそ汚い体やんけ! 適当に2週目始めて後悔しとる
取り忘れトロフィー武器が全部後半やったわ >>413
その割にNPCの密度が少ないからちゃう >>413
>>422
文句言われてるのって時限NPCと駆け抜け正義の敵配置くらいやろ 発売前は主人公か?とかラスボスか?と言われるほど存在感があったのに
発売後にプレイヤーのヘイトを一身に浴びる存在になった生涯不敗(笑)のマレカス 探索が楽しいのにファルムアズラの雑魚敵とか全然楽しくないからな >>413
周回前提のゲームとは相性悪いんちゃう
あとゲームメーカーやりがちな「オープンワールド素材集めようそ入れなきゃ…(使命感)」とも フロムのゲームって詳細設定明かされる時が来るんか? 深き根の底の🔥吹いてくる奴倒すと4000ルーンは手に入るけど王朝の🐸ってこれより効率ええの?
まだ王都やからいけんけど 2キャラ目始めたけど割と飽きた感がある
でも他にやるゲーム無いんよ 王都の構造謎すぎるやろ
なんで木の根登るのがメインルートやねん >>427
AAAタイトルと比較しすぎちゃうか?
フロムの会社規模から見てありえないレベルで充実しとるやろ
フロムはようやっとる >>413
相性というか現状ダクソをオープンワールドにしただけで快適にプレイする環境が整ってないという感じやと思う >>436
広範囲攻撃出来れば効率は段違いや
何より祝福が近い >>436
カエルは1匹2000くらいで寝てるから攻撃加えるまで反撃してこんで まとまってるから範囲攻撃で一網打尽や >>429
結局好みの問題でしかないんやな
攻略する順番自由な時点で時限イベなんてあって当然やし
駆け抜けに意味なくしたいなら祝福減らすしかないけど減らしたら減らしたでクソゲー言われるやろし 侵入の対人って基本的に初心者狩り大好きマンが多いのに
やたらと声がデカいんよね
ただ今回は遺灰もあったし
対人は以前の仕様で良かったんちゃうか?とは思ったな
もしかしたら遺灰システムが後付けやったのかもしれへんな
フロムってわりと重要なシステムを製作中に後付けで入れる事もあるらしいんよね >>436
普通にやれば1分で4万くらい
超効率的にやれば10秒で数万 ヴァイクとかアナスタシアが侵入しない不具合とかダクソのシステムそのまま使ってたからなってただけだろあれ フロムは社員の平均年収が300万代っての知って全てを許したわ >>446
攻略する順番自由なら時限はあって当然じゃなくね?
攻略する順番決まってるなら分かるけど >>442
基本殴りかかってくる敵しかいないのは正直つまらんやん
ある程度の交流はあったほうがおもろいやん風車村でダンスに誘われたりしたいやろ クソ食いくん王都のマルギット戦で呼んでみたけどメリナに比べて雑魚すぎんかこいつ >>452
普通なら引き抜かれまくりそうだけど
まじで宮崎のカリスマだけで成り立ってるんやろなあ
宮崎倒れたら一気に傾きそう >>454
ちゃんと追えばNPCの中では割と会話多い方のプライヴくんが死んだときは悲しかったわ >>454
確かに街はほしかったわ
火山館が褪せ人狩りやなくて褪せ人集めて街を再建するイベントやったらよかったのに この王朝に飛べる紋章みたいなやつって引き継ぎできる? >>455
アンチ乙
アプデで発生が早くなったから >>455
強いかどうかとか、そういう浅い価値観でいるうちはエルデの流星の美しさはわからんのやで >>452
資料用のアニメ(ガンダムUCなど)見放題らしいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています