なんG民がスーパーマリオUSAについて知っていること
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あっ僕だ!
ってセリフを当時友達だった川上くんが爆笑してたな
元気やろか >>8
元々ドキドキパニックのパパの設定をそっくりそのまま持ってきたわけだしな >>12
全キャラでクリアせんとあかんという鬼畜仕様 夢工場の元ネタがUSAなのをマリオコレクションで初めて知った スーパーファミコンが5000円安くなるクーポンつき マリオUSAも語られないけどFFUSAも誰も語らない >>22
逆や
スーパーマリオUSAの元ネタが夢工場ドキドキパニック マムーさんマリオゲーに全然出ないよな
元が夢工場のキャラやとアカンのやろか >>22
あと夢工場がフジテレビのイベントだったのを
知ってるのはどれだけいるのかは気になる >>27
ググってきた
今までとんでもない勘違いしてたわw >>30
マリオ2のオールナイトニッポン版も出てたよな当時 >>32
はぇ〜サンガツ
じゃあマリオの他作品には今後も出んのやろな >>30
ゲームセンターCXでちょろっと触れてたからそういうイベントがあったこと自体は割と知られてるかもな
イベントの内容まで知ってる人となると少なそうやが >>30
企画ものくせにドキドキパニックの完成度は凄い 砂漠ステージでピーチを使いわざと流砂に飲み込まれてシコる子供があとを絶たなかった 地下の出入り口の外の光が三角で入ってるグラ好き
後のMOTHERにも生かされてると思う あの仮面の名前がカメーンとか言う身も蓋も無いセンス FCのTVCMキャサリンが卵抱えて「出来ちゃった…」って奴やったよな RTAjapanでいうてたけどマリオが生きる場面はほんの一瞬しかないらしい キャサリン、サンボ、ムーチョ、ヘイホー
こいつらみんな夢工場出身なんだよな >>53
サンボUSAやったんか
ワールド初出かと思っとった >>52
マリオ(元ネタだとイマジン君)は全部が平均的なキャラやしな >>53
そういえばそいつらも夢工場出身か
キャサリンとかヘイホーは割と出番多いし別に夢工場キャラでも問題ないじゃん 引っこ抜いたら赤い薬が出てきた時のワクワク感
裏世界行ったらキノコなかった時のがっかり感 ピーチ→浮遊が普通に強い
ルイージ→ルイージじゃないと行けない場所とかショートカットがあったと思う
キノビオ→コイン稼ぎに使える 初めて遊ぶ時踏みつぶして敵を倒そうとしても倒せなくて困惑する 友達のGBAやってた記憶あったけどFC版やったら声無くてがっかりだったわ サテラビューのUSAラジオみたいにキャサリンが喋ってて楽しかったな スーパーマリオアドバンスって割と良リメイクよな
高すぎただけで スマブラや3Dワールドでピーチは浮遊できてキノピオは足が速いという設定が今でも使われてるあたり結構なターニングポイントな作品になってるな スーマリ5はいつ出るんすか
何故2だけ2つあるんすか スーマリ1→スーマリ2→USA(実質2)→スーマリ3→マリワ(実質4)
5はいつ出るんすか >>56
イマジンはジャンプ力あるぞ
マリオは全てが平均未満の雑魚 >>76
夢工場ドキドキパニックをアメリカでも発売したい
↓
元のキャラ(イマジン君とか)やと伝わらんからマリオキャラに挿げ替えてアメリカで発売
↓
それを日本に逆輸入したからマリオUSAなんや 無限1UPとかなくても周回するだけで残機がいくらでも増える仕様 >>85
はぇ〜そういうことか
マリオとゼルダのキャラって割と互いのゲームに出とるな マムーとかいう野菜が弱点の癖に野菜出す機械を自室に置いてるガイジ 日本だとマリオ3→マリオワールド→USAの順番か
この辺シリーズで一番濃い時代だな 夢工場の時はラスボス倒すよりパパで5-1クリアするほうが大変だった
でもSFCマリコレのUSAで苦労した記憶はあまりない不思議 >>91
キャサリンも他ボスも足元に固いキノコ置いてるから… クジラがいる海抜けてロケットで飛んでくステージ大好き コンドルやダチョウは乗り物という風潮
どうかするとへイホーも乗り物 キノピオの怪力以外は大体定着しちゃったな
ピーチの浮遊、ルイージのジャンプ力(ゆっくり)、キャサリン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています