なんG民がスーパーマリオUSAについて知っていること
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スーパーマリオアドバンスって割と良リメイクよな
高すぎただけで スマブラや3Dワールドでピーチは浮遊できてキノピオは足が速いという設定が今でも使われてるあたり結構なターニングポイントな作品になってるな スーマリ5はいつ出るんすか
何故2だけ2つあるんすか スーマリ1→スーマリ2→USA(実質2)→スーマリ3→マリワ(実質4)
5はいつ出るんすか >>56
イマジンはジャンプ力あるぞ
マリオは全てが平均未満の雑魚 >>76
夢工場ドキドキパニックをアメリカでも発売したい
↓
元のキャラ(イマジン君とか)やと伝わらんからマリオキャラに挿げ替えてアメリカで発売
↓
それを日本に逆輸入したからマリオUSAなんや 無限1UPとかなくても周回するだけで残機がいくらでも増える仕様 >>85
はぇ〜そういうことか
マリオとゼルダのキャラって割と互いのゲームに出とるな マムーとかいう野菜が弱点の癖に野菜出す機械を自室に置いてるガイジ 日本だとマリオ3→マリオワールド→USAの順番か
この辺シリーズで一番濃い時代だな 夢工場の時はラスボス倒すよりパパで5-1クリアするほうが大変だった
でもSFCマリコレのUSAで苦労した記憶はあまりない不思議 >>91
キャサリンも他ボスも足元に固いキノコ置いてるから… クジラがいる海抜けてロケットで飛んでくステージ大好き コンドルやダチョウは乗り物という風潮
どうかするとへイホーも乗り物 キノピオの怪力以外は大体定着しちゃったな
ピーチの浮遊、ルイージのジャンプ力(ゆっくり)、キャサリン マリオRPGのパックンに水あげてるトンダリヤも夢工場キャラなんだよな >>40
同じフジテレビの企画ものでも子猫物語のゲームはクソゲーやったしな マリオコレクションであったけどクリアまでやった事無いわ >>53
ヘイホーキャサリンは有名やけどサンボはワールドが初と勘違いされがち
ていうかキャサリンってヨッシーより先輩やねんな >>94
今のマリオのフォーマットって3とワールドでほぼ完成されたよな
newマリWiiとかに引き継がれてる スーマリ5が出ないまま3Dやニューに移行してしまった 日本人以外はこれがスーマリ2として出てびっくりしたやろな
なんやこれってなったやろな アドバンス初期に移植出してたから触ったやつは多いやろ >>112
3は2からの進化も凄いしレトロゲームという枠でもう永遠に古びないくらい完成しとる >>117
というか3でほぼ完成してるやろ
ワールドマップやワープ、変わり種マリオすべてのビジュアルがこれのマイナーチェンジ >>117
長いのにセーブがないのが唯一にして最大の欠点 >>119
当時笛なしでクリアしたやつて暇な大学生くらいやろ キャサリンって雄やったよな
ヨッシーと子作りして魔獣生まれて欲しかったのに >>122
ヨッシー雌設定もキャサリン雄設定もなくなりつつあるからなぁ
いやどっちにしろ子作りは出来るか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています