ウマ娘のチョコボンちゃん[転載禁止★]
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スピカンストのS+とスピ1190のSSなら流石に後者か? 一番良くわからんのは逃げ1採用なんよな
今回他が逃げ出してこない確率結構高いやろ、その瞬間負け確や >>9
他のステスキル見んとなんとも言えんけど大体SSやろ
というか練習で走らせたらええやん チョコボンの勝利ポーズ
カッコええ〜からのかわええ〜ズルない? >>14
レーススキップして足ドン来た時の安心感強い 練習で走らせても枠ガチャのせいもあってどっちもなんかそれなりで分からんとか無いか ここで決勝用作り直そうとか思うとまぁうまくいかんな
ケーキ全く入荷しねえのにやる気ダウン頻発しすぎやクソ 次回は根性盛った水マルチョコボンやないと勝負にならないから勝ちたい奴はフウジン回すんやで >>11
エースはクリオグリだからとかじゃね
中途半端な逃げは相手の養分になるだけだから逃げも妥協しなかったら逃げ1もあるやろ アイネスは借りるからセーフ、逃げならノンストいらんし >>15
あの足ドン見るとハーデスのケルベロス思い出す UGもSSもそんな変わらんくね?
SSっても18500以上とかやが >>22
チャンミ直前にアイネス本体が追加されるんだよなぁ >>23
単逃げオグリデバフ多いわ
中途半端は1番良くない 初期から出てるサポカは釈迦チケとかでポロっと出て来そうだからよほどのもんじゃないとわざわざ引くの怖いんだよな
アイネスはそのよほどのラインぎりぎりで悩ましいやつ なんだかんだいってクリオグリが客席に歩いていくの格好よくてすきや 今回1番プラチナ自信ないわ
ちなみに前回は勝率95%でプラチナ逃した >>11
https://i.imgur.com/kzgKXT9.jpg
やっぱ逃げ1ってあかんのかな適正もあかんからチョコが全然勝てない
差し2クリオグリで迷ってるけど逃げなしだとそれはそれで怖いわ アイネスは相方がターボやなくてグラスとかファル子やったら全力で突っ込んだんやけどなぁ
ぱかライブ次第でどうするか考えるわ >>11
自分は逃げ1構成やけどダスカ単逃げやとクリオグリが固有出して迫ってきたタイミングと終盤突入がいい具合に被ってロケットできる時あるから全然問題にしてないわ 先行にウンス固有とカカオってどっちがええですか?
キラーチューンとノンストと真っ向ありで固有は最終直線の速度
地固めも取れるんやがあり? 正直今回チャンミ史上最糞大会だと思っとるけどワイだけか アイネスとチョコボン相性良すぎなんよな
欲しいスキル持ってるわ 逃げ1は相手が出さないだけで終わるからなぁ逃げ2栗オグリが自信あるなら安牌やろ 推しのダスカとナリブを出したいから泣く泣く逃げ1や😢 クリオグリ チョコボン 水マル
これが1番おもんない厨パや 結構ファインモーションに負けるんやがこいつ強いんか? わかりやすい逃げセットやん
チョコボン水マル出すんなら完凸させる以外ないやろ >>41
アオハル短距離育成とかいう苦痛オブ苦痛のせいでサークル蹴られたからワイはカプリコーンが最糞だわ クリオグリは固定で残り2枠だいたいチョコボン水おばドーベル >>41
ワイはアクエリアスが嫌やった
育てる気すら失せてた >>41
同じキャラしか見ないからほとんど飛ばしてるわ 正直デバフのおかげで勝った負けたってケース少ないから
デバフほとんど意味ないと思うけどな ノンスト彼方のキチガイ加速めっちゃ気持ちええわ
なお勝率 頼む>>40おしえてくれ
クリオグリ以外育ててる先行プロいないか? マイル因子全然出来へんからマイルチャンミは苦手だわ なんやかんや中長距離はまだ育成しようって気になるわ
短距離マイルは廃止してええぞ
特に短距離 先月だかのタマ品評会も大概やったやろ
ゴルシがタマになっただけでみたいな クリオグリ以外の先行なんて育てる価値ないぞ
強いて言えば良馬場の鬼とったサクラぐらいやな >>28
SSあったらプラチナ取れるぐらい強いわ
UGは変なスキルも多いからかSS+が一番ヤバい気がする ワイは勝ち星の半分以上がデジたんやからプラチナもデジたんで決めて欲しいわ
負けない確信は全くないけど無理ではないと信じる >>62
タマは逃げで殺せたから別に
自分のエースだと思ってたのも殺してたけど草 ダートチャンミの方がクソだったやろ
同じのしかいない
途中でデジタルサポカで運営が煽って来たし >>60
ほんまこれな
短距離育成ほどつまらんものはない チャンミはモチベやから糞回とか無いわチャンミ無かったら辞めとる >>64
スピードイーターと慧眼の打ち合いだらけやろうな >>58
チョコボンの固有のが強いだろ
先行の勝ち筋とかノンスト以外無いしウン固はそもそも出ない まあワイも性能でキャラ選んでる身ではあるが自分も相手も同じキャラばっかで面白味はないよな 短距離チャンミが間違いなく最糞やろ
登山家とかいうマイナースキル因子から拾えなかったら即リセやで ダートチャンミはファルコとデジタル持ってる無課金ワイがプラチナ取れたから好き
ただもっとダートキャラ増やさんとない連中にとっては最糞やろね >>75
逃げが多いと思うならチョコボン
逃げがいないと思うならウンス >>62
先月とか赤テイオーと白マックでも普通に勝てたから楽しかったわ
そもそもタマは接続しなきゃ大して強くないし 3強は3人とも好きだからワイはええけど全員嫌いな奴は地獄やろな >>71
ミークとココンはそこら辺の史実馬よりよっぽど可愛いと思う ピスケスがタマ環境だと思ってるのは浅いよな
普通に逃げ環境だったしそのせいで固有が安定して出るゴルシが追込み筆頭やった >>75
地固めいらん
巧みなステップかウマ好みのがええで >>70
カカオの条件4位以上やけど
今まで予選してきてその育てた先行が4位以上に入れるレースどんだけあったよ? スレタイ見間違えてFFとコラボしたんかと勘違いしたわ どうしても性能差が出るのはしゃーないとしてもそいつらしか使われんのはつまらんな
前のチャンミはもっと色んなキャラが活躍して楽しかった クリオグリ以外の先行は終盤突入直前
クリオグリに速度負けてるから
基本的にクリオグリにジワジワ離されつつ背中追いかけることになる
そうした場合にノンストはほぼ出ない
運良く垂れてきた逃げで出たとしても
ずっと前の位置で加速決めたクリオグリにはどっちにしろ勝ちようがないな >>81
さんがつチョコボンに決めた地固めはどや?
あと決死の覚悟やめてコーナーか栄養補給いれて尻尾あがり入れた方がええか? ワイは今回のチャンミが圧倒的につまらんかった
というかここまでどうしようもなく1キャラ猛威奮ってるのってチャンミでもそうそうなくないか? 今回のチャンミクソすぎて仮に勝っても称号つけたくないレベルだわ キャラ被ったらデバフペナルティっていうのマジで実装して欲しい
ガチャを引くインセンティブにもなる ダートはキャラの選択の余地が一切無かったわ
短距離は距離Aで妥協出来たからマシ >>64
ステで差がつかない
スキルも理事長で大概とれる
ステが上限突破するまで運ゲーが続くやろな
明らかな格下でも乱数でひっくり返る圏内なのが本当に糞 クリオグリはスキルポイントを回復スキルに割く必要があったり賢さ上げないと安定感落ちるっていうのがあったけど
クライマックスのインフレしてそのデメリットが消えた
急にインフレさせすぎなんよ 予選は意外と色々居たけど勝てるレベルでとなると皆無やったな 短距離も糞だったけどまだ色んなウマ勝ってただけマシやな
今回は間違いなく最糞や >>87
アドマイヤドン エスポワールシチーは出せそう
あと地方馬とかウマ娘人気にあやかりたいのとかおりそうやけどなぁ >>96
水マル(とチョコボン)無い側からすればガチでいつもと変わらん 今回はクリオグリが強すぎるからな
クリオグリを潰すには逃げ3しか無いんや
差し追込でまともに加速したクリオグリを潰すのは無理がある >>102
それ言われるけど水マルは蓋すれば潰せるからそんな問題じゃないんだよなぁ
クリオグリの1番クソなとこはこっちから対策不可能なとこだわ >>101
言うて回復にスキルポイント500ぐらい払ってるのは結構なデメリットやろ
それを覆すメリットが今回のコースだとあるだけや
旨煮が有効じゃない宝塚秋天だとクリオグリは鉄板キャラじゃないと思う 短距離 アンスキが有効なら逃げゲーです
マイル アンスキが有効なので逃げゲーです
中距離 アンスキが有効なので逃げゲーです
長距離 勝鬨が有効なので逃げでも追込と互角以上に渡り合えます
どの距離でも逃げが環境の中心なのバランス終わっとる
高松宮記念はスマファル以外の逃げ息してなかったからほんと神だったわ 初めてA決勝逃したわ今回
いつもなんやかんや行けてたんやけどなぁ クリオグリも逃げ勢も使ってないけど勝率今までと変わらんが
半分くらいはノンストのお陰やが >>114
スコーピオの時代に水マルの蓋ってエアプにも程がある >>110
水マルチョコボンクリオグリ編成やけど、ラウンド2に入ってからは差し追込に差し切られたことは一度もなかったわ
負けるのは相手のクリオグリかチョコボン、あとはダスカやな とはいえ逃げからアンスキ拔いたらそれこそただの産廃やし >>115
発動率が変わるだけでかなり高確率で接続するクソキャラなんは変わらんやろ
2000〜2200でクリオグリ抜く選択肢とか逃げ3以外で無いわ 金田一無料やし読もうや
糞チャンミの事は一時でも忘れよう >>126
約3割の確率で確実に負けるキャラ入れるか? 乗り換え豪脚あたりの加速位置ランダムなのが全て悪い
加速区間終わってから出てなんの意味があるんだよ あとアオハルまではパワー賢さを無礼てない逃げを3枚揃えるのは
一部の廃人しか無理やったからな
中途半端な逃げは餌やから差し追い込みが増えやすい土壌があった
前回もスタミナ積む関係上やっぱり逃げ3は厳しかったけど
今回は廃人以外でもまともな逃げ3が作れる初めてのチャンミや
ルール変えんと今後はずっとこれやで 差しで序中盤沈まないようにするにはどうしたらええん?
アナボリ彼方発動圏内まで持っていけないんやが >>129
書き込んでから気付いたわ
Gboardが悪いよGboardが >>106
最終オーダーや
貴顕 右◎ 根幹 中山 一匹狼
ノンスト キラーチューン 地固め 真っ向 一番星
どや? ナーフとかせんでええからアナボリックの発動を6位以下にしてくれや
それで差し限定にして >>121
あの時代は賢さパワー1200でスピはまず盛れないからステの暴力で蓋できるぞ
まぁワイは水マルで蓋してたんやが ウンス潰しのために蓋ファルコとか流行ってたよな昔は後マイルでエルが強かった というか他のキャラ息してないのは変わらんしな
クリオグリいなかったらどうせ水おばチョコボンゲーになるだけやろ >>131
7割でほぼ勝つキャラ入れない意味ある? >>143
地固めトリガーやろ
正直クリオグリでもないのに地固めいるのか疑問やが アイネスフウジンってどんな固有になるんやろ
逃げって大体強いけど >>136
貴顕 根幹 中山 地固め
この辺いらん >>132
ポンコツスキルそのままにしておくのホンマクソ
全スキル使い道があるようにしてその組み合わせで頭悩ますようにしてほしいわ >>138
加速固有は強すぎるからこそ
順位だの位置だので徹底的に縛っとるんやしなかなか弄れんやろ >>146
今回お前のクリオグリ7割も勝ってんの?
ワイのまあまあ強いのですら4割しか勝ってないで >>148
そういうことか
地固めいらんゆーとろうが😡 >>134
パワ賢妥協せず中盤スキル盛りまくれば後半入ったら先行集団にくっつけるぞ
それでも後ろに居座ることはあるから安定は諦めろ サイゲが「まぁオグリキャップならユーザーもそんなに文句言わんやろ」って思ってるであろう状況がムカつくわ
パズドラの曲芸士事件よりよっぽど酷いのにクリオグリ 正直逃げは飽きたわ
クリオグリの対策も結局逃げやし お、ルムバか?
今回は固定回線だから逃亡しにくいぞ 中盤って結局追い抜きモード入るかの運やろ
スキル出てもピクリとも前に行かない事多いやんけ >>153
それ他にクリオグリいるからだろ
固有でたクリオグリのどれかはほぼ勝つわ スタミナ600しかないんや
デバフ入ったらアルダン固有で自滅してしぬ 実は今回大逃げスズカによる蓋は機能する気がするんよな
ワイがペースメーカーにしたかったのにミスってちょっと強くしすぎたスズカやと7割くらい自分のチョコボン殺せるし
スキル構成がまともならもっと殺せると思うわ 全距離で逃げを育てたいガイジがオグリに文句いいがち 今回予選勝率9割超えたわ
めっちゃ調子いい
まあマッチング運がよかっただけかもしれんが >>156
オグリが強いのは文句ないけど他のキャラにももっとテコ入れして、どうぞ >>152
極まった差しが適当な逃げ先行に負けるの腹立つわ
極まった差しって何やねんって話やけど >>145
そうなんだよな
中距離2000〜2200のクリオグリは確かにバグレベルの強さだけど
それに太刀打ちできる逃げがほんとに狂ってる
全距離で強いくせに中距離特化のキャラと勝ち負けできるっておかしいと思わんのかな
クリオグリ弱くしたところでなんの解決にもならん そう考えるとキャラ多く使える長距離チャンミの方がマジなんか?追込強いゲームになるけど >>118
ロブノイはやっぱりボリクリ解禁まで寝かせるんかな >>159
速度アップスキル(大嘘)
中盤前半で出まくらないこと祈るしかないというね >>163
クリオグリがいても逃げも使うんだよなあ 今回でチャンミ1周するけど来月からどうするんや?
まさか同じ条件でコース変えるだけでまた1年とかないやろな 中山みたいな小回りコースで差し届かねえとか言われても
そらそうよとしか言いようがねえわ今回は マルゼンのおばちゃんが強いのはあかんよな通常衣装ならともかく水着やし >>160
普通に今回の条件ですら逃げ切りまあまあ起こるやろ
うちの勝ち頭はクリオグリじゃなくてダスカやし 強いの作れるほど逃げの方が安定するからな後ろはなんぼ強くても位置取りが相手依存度が高すぎて安定には程遠い
直線一気みたいに脚質だけで発動するなら死ぬほど強くなるけど >>162
普通にするぞ
ワイのスズカは序盤事故らなきゃほぼ逃げ潰せる >>166
そらもう前目行ってノンスト撃って脚質差で殴り殺すウマよ >>170
ワンチャンタップとかくるかもしれんしなあ こんな中距離Sだけの地固めもアンスキもない下振れダスカが3勝したんやが何が起きたんや
ちなラウンド2 他のメンツは水マル ウンス
https://i.imgur.com/Skvv8md.jpg
https://i.imgur.com/gUCxrC6.jpg ヤエノとかもっと性能よくしてもええやろ
ガチャやってるのに完全に空気やし ノンストだけで加速たらんの?一番星入れる必要あるんか?
決死の覚悟調べたらキラーチューンと同じ効果量と時間やん強くないか? マルゼンとかオグリとか史実で強かった奴が猛威を奮ってるからまだ許されてる感はある
ターボぶっ壊れにして大炎上してほしい >>181
いわゆるダスカロケットちゃうんか
たまにぶっ飛んでくダスカに負けるで オグリが強いのは文句ないけどならルドルフやブライアンももっと強くしてどうぞ タイミングさえハマれば実質クリオグリやからなダスカ グループBのわい低みの見物
やっぱ好きなキャラで適当に走らせて楽しめるレベルが精神的にもええんやろうな >>155
結局最強キャラ作れってことか
ワイの腕じゃ厳しそうや >>181
ダスカがハナ取った展開で後ろの水マルがぶつかりに行く形で固有出して、その固有トリガーでダスカが固有吐いて接続するケースやろな >>187
タイシンは栗やら水ババアほど暴れてなかったから…
G1勝ってるしセーフや >>176
ガチガチに仕上がった奴以外にはまず負けん
クリオグリが負けるルートって単純な力負けか不発しかないねん
後2200になると効果量はさらに増えるし、秋天でも発動した時の強さ自体は変わらんのやから入れない理由なんかない 勝ってる逃げ見るとだいたい根性900くらいあるわ
まじで根性環境あるで 追込は使えるけど後ろで詰まりまくる、
逃げは相当かなり強くないと無理、
クリオグリがまだお手軽強キャラの一角に出てた(なお未所持)
有馬が拮抗してる分一番どうしようもなかったわ
自分が弱すぎて なんか迫る影がハマりまくってなぜか決勝行けたけど >>182
ヤエちゃん推しのワイとしては性能は弱いけどそこそこ育てやすいからまあまあ満足しとるわ
ただ勝利への執念だけは絶許 >>187
本体は固有じゃなくて迫る影なのでセーフ
迫る影持ちサポカ来たら採用率一気に下がりそうやな 頑なに加速スキル弱体しない理由なんで?
加速スキルのせいで人権キャラゲーになってるし好きなキャラで勝てないクソつまんない原因だろ アイネスとかパーマーとかヘリオスとか未実装逃げウマで
水マルチョコボンより強いキャラが出るなんて可能性としてはほぼ無いよな
逃げはなんかもう完全に煮詰まってるというかキタちゃんも大分抑えてアレだったと思うし
ターボは廊下に立ってろ ダスカ固有って場所次第では誰にも負けんくらい強いんじゃなかったっけ イライラしてきたから10連引いてええか?
お前らも引かんか >>191
水おばチョコボンの逃げ2頭とか討伐されろお前 >>184
ターボは大逃げ持ちで固有はスタミナ消費無い終盤加速とかどうよ ナーフは反感買いまくるからぶっ壊れスキルかキャラに頼るしかない 逃げには追込みが強いとか先行には差しが強いとか普通メタれるように調整するもんなんやけどな >>191
強いチョコボンやなあ
スキルとかどんな感じなんや? >>205
とりあえず船橋追加やろ
そうでないとかしわ記念キャンペーンやる理由がない ダスカは逃げで使うなら育成難易度クソ高くなるやろ自前スキルほとんど死ぬやん 逃げが最も性能を発揮できるマイルチャンミとかもうやる前から終わってる
80戦で逃げ9何回見られるかな? クリオグリ持ってないからヤケクソで先行サトイモ使ってるけど勝率4割くらいでA決勝も行けたしもう満足や
どうせ決勝はクリオグリとチョコボンの品評会に放り込まれて終わりやし アグネスデジタルとかいうオタクがかなり強化されてるのあんま話題にならんよな >>195
ワイはその単純な力負けが結構発生するって言ってるんやけどな
しかも今回はスリーセブン実質2枚積みできるから弱みの不発っていう部分がかなり消されてる状態やで 言うほど好きなキャラで勝てないか?
そりゃまぁ勝率は落ちるけど
https://i.imgur.com/nIpe2BO.jpg 逃げだけ先頭争い出来るの意味わからんから後ろの脚質は空いてるときに速度上げる効果追加しろ >>215
タイキって中距離に居場所があった変更前のがマシやったと思うわ ダスカは昔から固有出れば強かったけど発動緩和と根性修正が追い風ね ワイも勝率は水マル30チョコボン30クリオグリ40って感じやな
クリオグリは間違いなく最強だけどそいつに対抗できてる逃げなんやねん >>215
固有強そうなのもあってニシノ引いたけどもしかしたらマイルチャンミで使わんかもしれんなあ
短距離チャンミ来たら使おうかな >>214
何が嫌なのか分からん
糞バランスで人が減るよりマシだろ
それかせめて他キャラ強化すりゃいいのにする気もない
オグリなんて原種でも強いのに別衣装まで強くする理由分からないしなあ
原種も別衣装も弱いキャラもいるのにオグリ優遇しすぎできもいわ >>219
ウママニアと強攻策ハマったら謎に中盤上がってくるわ 二郎ラーメン食った後のオグリが出したくっさいうんこ嗅ぎたい 結局Uma2潰しと中山のコース形態考えたら
逃げが増えるのもしょうがねえとしか言いようがない
府中2400ならまた変わるやろ >>156
発動条件を白3つ→金1つに緩和するかわりにスリセも継承固有も悪用できないようにしてほしい >>220
マルゼンブルボンオグリの人権グルサポで封印やな >>224
言うて京都マイルのタイキシャトルばけもんやろ ターボは強キャラやろなぁスズカ出すだけで簡単に仲良死する奴 結局のところ9頭立てとかいうクソみたいな人数設定が全て悪いと思うんだよな
差しが死んでるの絶対このせいやろ
そもそもG1モチーフのレースで9頭立てってなんやねん >>219
固有にレーン移動ついたみたいやけど強いんか? >>219
ウママニアが開幕で暴発してるの見ると悲しくなるからな >>227
散々固有発動しないとか言われてたけど今の逃げ先行環境でも全然発動したから強いとは思う
それでも結局逃げが勝ちそうやが 衣装違いなんてふざけたことやらなきゃこうはならなかった クリオグリの批判は分からんでも無いけどノンスト批判はマジで意味わからん
そんなに逃げゲーしたいか? オグリ可愛ければまだいいがブスなのに両方強いのがくそうざい オグリだからで許されるならルドルフもナリブもオペももっと強くていいっスよね >>242
個人的には18頭立てで走りたいけど
そうすると今以上に運ゲーが加速する ノンストある以上直線でもう間に合わないならコーナーで詰めまくればいいだけなんだけどね
未だにコーナーの走り方がどうなってるのかってよくわからんけども
詰まる時もあるけどそこまで頻繁には詰まらないし
2000のこのコースは元々かなりきつかったんだろうけど
むしろノンストのせいでそこまでしないと普通には追い付けないことが可能にはなってる >>245
そうなんか、サンガツ
キャラ的に育てててストレスないから育ててみるわ 逃げ多過ぎてスタミナキープも好意追走もUMAも信用できないとか想定外だわ
コーナー回復、栄養補給、保険で一番星がいいのかね >>221
まぁ7割で確定接続するキャラをどう捉えるかは人それぞれやからな
ワイはクリオグリ使う事になると思うわ、逃げ育てんのダルいし >>228
加速スキル無くしたらそれはそれで糞バランスになるやろ
逃げとか価値0やわ その点ブルボンは可愛いから叩かれなくて得やな
ワイからすれば同じくらいウザいんやが
持ってないから 結局どうやって逃げに対抗するやからなこのゲーム
同じく逃げを使うしかないっていう >>243
仕様変更でレーン移動中は目標速度が上がるようになったからな チャンミって次で1周すんのか
なんかテコ入れしたりすんのかね ノンストは強すぎやけど逃げ以外の強化ではあるんだよな
発動が運ゲー加速なのは問題やが なんで今更キャラ叩きされてるんや?
特定キャラ優遇ゲーなのはずっとやんけ >>238
4位条件にナーフされたから
逃げ相手に出せるんか? >>250
ナリブは割と強いで
会長と違って一人抜きゃええからな >>252
別に運ゲーでええやろ
変にプラチナの難易度低いからこんだけギャーコラ騒がれとんねん
最初から選ばれた廃人しか取れない称号にしとけば負けただけで騒ぐやつなんてそんなに出てこんかったんや >>262
今回で言うならノンストクリオグリ+独占力+独占力はかなり有効な対抗手段ではあるな >>264
仕様変更するならこのタイミングしかないやろな
コースと馬場天候だけ変えられても面白くもない >>224
どうだろうね
秋天も今やれば逃げ環境になるだろうし正直キツそう 逃げ弱体化させてもまた追い込み環境になるだけやからな
ゲームだから強キャラが生まれてそいつらばっかりになるのはしゃーない ブルボンちゃんデザインもいいし性格も声も可愛すぎるやろ
そりゃ人気出るわ ウマ好みが強いというかスタート即発動の速度スキルがポジション争いでくそ強いんだなって今日気付いたわ
一時期ウララシステムの応用で10万バリキが強いとかあったけど
ウマ好みが取れなかったらバリキを取るようになる可能性もありそう >>263
確かにそうやったな
そうなるともしかして実質すごく速度族になったようなもんか?
それなら強いな チャンミ決勝想定三頭出し
頼むで
20443432 >>259
そもそもリアルでも逃げなんて雑魚だろ
加速スキルのせいで好きなキャラ使えないゴミバランスやめろや >>255
栄養補給、コーナー回復or軽やかステップ、スリセ、保険でUma2が基本やろ 理事長「驚愕ッ!ミホノブルボンくんが性的なゲームに出ているとの噂!」 >>275
マイルで逃げ7↑になったり長距離で追込7↑になったり極端すぎんねんな
脚質かぶるほど強くなったりするのが問題な気もするが 先行向け固有で前出過ぎたら順位制限引っ掛かるパターン結構あるのキツイわ 久しぶりにアプリ開いたら石6000あった
新しいウマ娘って強い?次まで待った方がええか? >>271
たまに18頭立てガイジ湧くけど後ろ脚質の気持ち考えたことあるんか? 逃げ最強か追い込み最強は競馬ゲーの宿命なんだ
悔しいけど仕方ないんだ スタミナ計算いれたら絶好調でも全く足りてないんやが
意外となんとかなるか? >>275
どんなバランスになってもみんな勝ちを目指す編成にするだけやからなぁ
そんで仮に全キャラ勝率同じになったら簡単に勝てなくなったって文句つくやろし >>285
長距離が追い込みだらけになるのはゲームの仕様上の欠陥でしかないわ
差し先行の道中速度もうちょっと補正かけないと話にならんで 今日ラウンド2の二日目だからピリピリしてるんやな
ワイでも叩いてストレス発散してくれ つーか根本的におかしいと思うんやが距離に関わらず一律スパート区間が1/3ってありえないだろ
春天とか1000mくらい最大スパートしてんじゃんあいつら もう開発初期であったであろうタックル実装するしかないな >>282
使えるけど本人が弱いから本育成しつつワンチャン因子も狙う、ってやり方で育てにくいのはあるな
ブライアンとか赤テイオーならそれがやりやすいんやけど 今回でBヒソカしてた方が楽しいって気付いたわ
好きなキャラで勝てるし >>285
環境変わらないのが嫌なら脚質被るほど弱体化ええと思うな
それしても対抗意識やらが流行って変わらなさそうやけど >>297
直線一気って本来の意味なら向こう正面からスパートかけるようなもんじゃないのにな
末脚とか全身全霊と同類のはずなのにおかしな性能になって環境壊しとると感じる >>305
長距離は加速より速度差や
差し先行が最適なところで一番星出したところで最終的には追込に抜かれるからな Bでも人権ハッピーセット出してる恥知らずおるんやろか >>297
直線一気(向正面)
これやぞ、マジでネタでやってるだろこれ 普通に考えて単騎逃げが超絶不利で
逃げが多いほど強いとか意味不明やからな ここまでクリオグリ蔓延すると逆にこいつおらんレース勝ったところで拍子抜けするわ
奴を倒さんと意味がない >>318
追込みじゃなくて差しに直線一気があったらみんな差し使ってるよ チャンミのランク分けももっと細分化するべきよな
今だと初心者はどう転んでも狩られるだけでやる気失くすわ >>325
春天チャンミもそうだったけど、終盤始まるタイミングですでに差しより追込の方が前出てるのがなあ
差しの直線一気あってもキャラ愛無視したら追い込みになりそう >>295
申し訳ないけど今キャラゲー騒いどる奴って「自分の持ってるキャラで勝たせろ!」ってワガママ言っとるだけやからな
そんなのソシャゲで通じるわけないし基本的に廃課金者優遇なんだから全キャラ同じくらい強いなんてガチャ引かれなくなるからする訳ない >>317
クリオグリクリオグリ言われてるけどこうなるとほぼほぼ逃げが勝つよな 全敗した奴に対する救済処置
グレード オープン以外のランク分け
とりあえずこれや >>327
ただまあ細分化しても、上級者の中のギリギリステ調整マニアみたいな連中がヒソカするだけになるような気はするな 中距離S 右回り◎ 良場◎
中距離A 右回り◎ 春ウマ娘◎ 良場鬼
これどっちがええんや? >>333
普通にトレーナーランクによる分け方じゃあかんのかね?
>>335
しばらく望めそうにないな… >>337
それなら圧倒的に上や
中距離S側が緑全部なくてやっと中距離Aが少し上回るぐらい >>330
それタマだのゴルシだの中盤固有持ちの話やろ
それがそのまま脚質変わるだけやから
というか速度の話から位置取りの話にスライドしとるやん ヒソカス対策はもう内部でそういう連中だけマッチングさせるしかなさそうやけどなぁ >>338-339
フクキタルピックアップの方がまだ現実的やな… もし追加のランク分けやるなら今より報酬豪華な高ランク帯作りそう 位置取り争いシステム追加で尚更逃げ2出しが強い印象ある >>337
スピードカンストなら理論的には最高速度同じやけど下の方がスキルポイント効率悪いから結局上が強い >>337
多分速度はそんな変わらなさそうやけど取れるスキルに差がありすぎるな ワイは逃げ3で80戦してクリオグリには1回も負けんかったで
厳密には1回だけ先着されたけど更に後ろのUGゴルシがぶち抜いてったわ >>322
やる気がなくなっちゃったしか言い訳が成立せんけどウマ娘ストーリー的には退学よな >>332
逃げ6になった時点でクリオグリの順位条件スキル全部死ぬし
先頭と距離開きすぎて加速しても追いつけなくなるんよね 全敗するやつなんてレアだと思ってたが最近よく見るようになったな
確かに第二ラウンドから急にレベル跳ね上がるもんなあ 初心者「ウマ娘やるやで!課金がんばるし強くなりたいんや!」
これでいつくるか分からん人権ピックアップまで待たされるの可哀想やな つーかもうチャンミに禁止制限部屋と無制限部屋作れよ 前回まではSランクでも地味に戦えたけど今回はもうSSはないと安定して勝てないな
そろそろサポカ補強しておかないとキャラすこチャンミができんわ 結局クリオグリ持ちは逃げ出さないのが正解やろ
逆に言えば持ってないやつは逃げで勝負するしかねえという 競り合い次第でスタミナ消費今の倍とかにしてもええくらいやな >>358
そろそろ属性別ガチャ常設してもええのにな
それかイベント復刻 サークルの靴投げで一人だけ違う靴リクエストするやつクビにしてええか?
一括できんくなるんじゃ >>361
ワイもそう思うけど世の中は逃げ2政治が蔓延っているんだ😭 >>364
1回注意してそれでも改善されんならクビや >>364
サークル紹介文に靴これにしろってちゃんと書いてあるならええんちゃうの >>344
最初から同じや 全部の話が繋がってる
長距離は終盤区間がクソ長い
差しと追い込みでは結構速度差ある
なのに位置取りが同程度だからダメって話
追い込みをもっと離してなきゃいけない >>361
中途半端にキタサンとか出されると困るわね 次回からチャンミは複数エントリーで出馬は一頭だけ
キャラ被ったら抽選ってしたらええんや
人権キャラエントリーするか
被らんようにマイオナ極めるかプレイヤーによって分かれるし
同じウマ娘ばっかりで興ざめみたいなことも減るやろ >>364
靴の種類縛ってるなら警告出してクビにしてもええんちゃうの
空気読めってだけの話なら最初にルールで縛らんかったリーダーが無能やな サポカがチャンミ需要でしか回されてない時点でこのゲームの歪さがわかる
チャンミしかやることがないことの証明だからな ファル子持ってないけれどスキップしまくったストーリー今見たら欲しくなったわ
ダート要因1人も居ないんやがチケットで交換してもええか?
多分デジタルの方が良さそうやが >>369
だからもう一回言うけど直線一気が差しなら差し使うんだって >>374
イベント全部ツラの皮変わっただけの育成周回だからね >>374
イベントや競技場の報酬しょぼくして
そのぶんチャンミ報酬だけ旨くするとかやってたらね…
運営もチャンミ以外なにさせたらいいかわからん感がすごい >>370
キタサンは全ユーザー配布キャラだからしゃーない >>375
キャラすこに従え、チャンミで勝ちたいなら人権から選べ >>375
ワイは最近ファルコ交換したで
事前に芝因子周回した クリオグリ人権言われて引換券でクリオグリ交換したのに
チャンミで一番勝率高かったのチョコボンで笑うわ
結局逃げやんけ >>375
ワイはチムレ用にチケットでファルコ取ったけどメイクラと相性クッソ悪くてちょっと後悔したわ ファンは稼ぐけど自己紹介に反ワクって入っとるやつやし蹴ったわ >>375
普通にファル子でもええでコイツも地味に強いからな 復刻しやすいのは石配ってた時のサポカやろうし
フクもトプロも早めに来るんやろうけどな多分 >>381
ここまでやったら天井まで追うしかないやろ >>386
草、アプリゲーでそんなんして意味あるんかな >>346
フクもメイクラ実装当初は使われてたけど、
みんなシナリオに慣れてきて金スキル弱いデメリットの方が大きくなってあまり使われなくなってきたな >>376
直線一気を差し専用スキルにしないといけないぐらいの差がついてるのがおかしいって話や
全脚質に加速スキルがない状態で考えてみ? 追い込み強すぎるやろ チャンミみたいな一発勝負もええけど
常設のリーグ戦みたいなコンテンツもほしいわ
とりあえず登録だけしといたらあと勝手に何十戦も走ってくれて
勝率とか見れるオートペナントチックなやつ >>386
反ワクで靴も無視して別の出すって尖りすぎて草 >>386
ディープはドーピング!!!って騒いでそう >>381
今引かないとすり抜けで来ることを祈る事になるけどええんか? チャンミもフルゲートにしたらまた戦略変わってくるんかな?
と思ったけど普通に水マル無双しそうだわ >>395
サイゲ社員が育成したウマ娘をボコしたいわ
サイゲもゲームの理解度上がるやろ >>375
短距離マイルなら芝と砂のサイレンススズカや
引き得やと思うで >>386
アカンな
報酬的に一番ダメージ出るこの時期に蹴ったのはナイスや👍 >>394
ゆーてそんな変わらんぞ
差しと追い込みはむしろ差がなさすぎる、追い込みが中盤上がってくるってのはほとんどゴルシやカフェによるイメージ操作や
だから直一が差しにあったらゴルシが差しになって差しが追い込みに差をつける >>393
そうなん?フクキタルじゃないならいまはトプロとほかは何になるんや? 短距離シューズが枯渇して靴投げも大変なワイ
もう60足しかない この時間おまえらもうA決勝上がってるだろみたいな奴らが試走してて3敗しまくってキツいわ😭
俺も調整試走してるだけだけど決勝詰んだわ時間が無い🙄 >>394
そんなんレース展開次第に決まっとるやんか〜😭
もうワイの負けでいいからわけわからん理屈こねるの勘弁してクレメンス〜😭 育成する時の編成情報(継承親&サポカ)
ルムマに出す三頭
こいつらの保存機能はいつになったら実装するんやろか 次の更新ウマ教えてくれや、ここだけの話にしとくから いつも適当でA決勝行けるからSS揃えて油断したら行けんかったわ
お疲れ 18頭立てにして1/6を奪い合うようなったら更にひりつきそう >>407
なんやかんやでキタサンやな
プロフェッサー強化されたし 水マルのステータス上振れしていい感じだったけど賢ブルボンのサポカ入れ忘れてるやん…中距離S引いてなくてよかったわ そういやイベントのリークは流れてこんな
発表はライブの方が先になるだけか >>409
この時間人少ないから狙い目とか言うけど普通に強いよな >>415
決勝だけ1/18にしたら緊張感あって楽しそう >>410
レース展開次第ちゃうで
タウラス杯でゴルシが強いって言われてたのを思い返してほしいし、別に今でも練習部屋作って検証できるけど
ある一定距離以上は明らかに追い込みが速度差で壊れとるんや 仮定の差し一気めぐってレスバはさすがに実がないからやめた方がええんちゃうか キタサンは直線巧者が相対的に強化されたのめっちゃでかいわ >>420
こどもの日だからあれでしょ
兜被ったキングでしょ 練習よりレースのこの環境だとフクみたいなサポカの方が理屈には合ってるけど
ほんと如何せん金スキルも通常スキルもなぁ 危険回避も強くなったらしいしキタサンに死角なしやね ワイのなんGサークルB+維持できんかもしれん
途中リタイア増えてファン稼げなくなったの少し申し訳ないで >>385
距離適性は優秀なんやから芝上げたらええがな >>416
キタサンは持っとるからなあ
他に1枚スピード入れるとしたらどうしたらええ? 借金できるなら切れ者帽子のために我慢してたワイがバカみたいじゃん
https://i.imgur.com/XAWIGVh.jpg ワイこのスレでフクキタルはクライマックスでも最強で絶対腐らんから虹結晶使えって言われて使ったんやが
騙したのね😭 >>423
検証してから言えば誰も文句言わなかったのに >>430
ぱかライブ予告で4月末から始まるあのキャンペーンとか言ってる時点で確定やろ
あんだけネタになったもん擦らない方がおかしい >>433
キタサントプロでええんちゃうか?
スピード3枚は今あまり主流やないと思うで
賢さカンストさせなきゃいけないから自然とスピード上がるし >>436
文句言われがちだけどスピードサポ3強の1人やし >>391
来月のアイネスのために調整しとるからここいらが限界や
キチゲも発散できたしええわ 仮定のレスバはほんましょーもないからそれこそルムマで決着つけてほしいわ 結局プロフェッサーの汎用性がエグすぎてキタサンずっと強いな >>436
金スキル微妙やからどうやろなってワイは思ってた >>437
ワイは一人で練習部屋回してどの距離どのコースならいろんな補正を除いた状態でどの脚質が強いのかとか暇ならやっとるで
でも数字だけ出しても意味ないやろ 無料ガチャでトプロ1凸になっとるけど追いガチャで4凸しなかったの本気で後悔しとるわ
今みたいに新シナリオの理解度あれば絶対引いとったのに トプロは確定としてあと一枚となると
有能スキルもりもりのキタサンがやっぱ強すぎるわ >>413
>>432
そうするといっそ芝で使いたくなるわ
少なくともチムレなら適正S取れる可能性考えたらダート逃げは水マルでいい >>436
フクキタルはステ盛りは優秀だから今でも全然使えるぞ
ただチャンミとかでガチで勝ちに行くならスキル微妙だから外されやすくなってるだけ いや何やっても自分の理屈変えへん無敵の人やろからワイは遠慮しとくで✋😅 まあ道悪条件ならトプロの価値減するし
その時はフクでええやろ 来月からのチャンミは9人じゃなくて18人でやってくれ
プラチナ取れる数もっと減らして蠱毒にするんや >>448
意味無いのはお前のレスバや
はよレスバ杯しろ >>453
1凸じゃ厳しい
3凸しないとレスボ付かんし >>436
スピードで3番目になっただけや
気にするな 別にレスバしてもええけどどういうレース部屋にしたらええんや? ガチャの許せないところは、ガチャの種類が一種類ずつしかないことだわ
回すもんねーわってタイミングが続くとモチベが下がる >>456
18頭立てで3着以内ならプラチナもらえますとかならみんな幸せにならんか? チャンミやめた時点でこのゲームやめるのと一緒なのがつらいな レスバ杯するなら条件どうなるんや
直一ついてない追い込みと差し戦わせるのか 😆キタサンスキルクレメンス〜
『長距離直線Lv3』
『長距離直線Lv2』
😡😡😡😡😡😡😡😡 >>455
道悪でもトプロ外してまでフク使わんやろ >>466
長距離直線!長距離直線!別腹タンク!別腹タンク! >>464
深夜に貼る画像やないぞ
お前の想像の15倍はビビったからな フクはステ安定させるなら採用余裕やろ
上振れ目指すのはとりあえずチャンミ用ウマの目処立ててからのほうがええ 完全に机上の空論やしレース条件整えようがないからチャンミ条件でええんちゃうの >>466
私はおたすけキタちゃん!
トレーナーさん! このヒントが欲しかったんですよね!
『別腹タンクLv3』
『別腹タンクLv2』 >>470
3人ともワンチャンある時点でボーナスステージではないな >>472
そういやこいつシングレで途中からフェードアウトしたよな >>470
このキタサンで25%勝てるならやっぱ逃げ1人だけ出すのも全然ありやな >>473
ワイも自分でプレイしててビビッたからおあいこやぞ >>486
クリオグリでコーナー回復ほしい時やから危険回避でキレてたんや >>487
スピ2入れるなら普通に使うわ
スピ補正あるキャラならキタ1やけど 12650571
レスバ杯会場はこちら
もうチャンミ条件でええよなめんどくさいし >>458
うーん、はよネイチャかトプロの復刻待ちやな😭 こういうルムマって相手が入ってくる例ほぼ見たことないな スピ賢育成ならフクは不要
根性育成ならステ盛りで強い
金特はゴミだけどそこまで完走すればステ盛りかなり出来るから許せる >>494
ネイチャも金スキルが微妙ってことでちょい評価が落ちてる感あるから復刻きたときはよく考えてな そういやスパラキって発動したらどれくらい強くなるん?🤔
スピパワ+60くらいか? >>497
根性もスピボパワボにトレ20あるトプロの方が強くない? ウマって他よりもガチャ見極めて引かないと散財だよな
モンストやパズドラはまだ使い道あるのいるけどウマは雲泥の差が酷すぎる >>494
トプロ復刻は割とすぐ来そうな気がするしそれまで我慢やね スーパーラッキーセブンは7枠なら確定発動でええやろ >>499
乗り換えだって有力な加速スキルだったはずなのに悲しいなあ ネイチャ無しでもレスボ50行けるならカレンチャン入れた方がええしな そういえばユキノが賢さで話題になってたけどいまはどうなん?レスボあまりないやろ >>41
短距離か今回の2択やな
正直前回は楽しかった >>502
ウマもサポも新ガチャとかいって平気で使い道のないゴミぶちこんでくるしな >>500
季節コース以外の緑◎全部らしいから全ステ60ちゃうの? >>480
ほんまか?ワイ正月新規やから
A3位→B1位→A3位なんやがA2位狙ってもええか? URAアオハルならともかくロクに練習出来んクライマックスなら
フクの方がとは思うがなぁ >>510
無凸でも全凸でもレスボ5やから無凸から使える神サポカやぞ >>511
>>514
どっちにせよ発動率と効果量的にスキルポイントの無駄遣い❤だな >>518
とりあえずワイ入っとくで
よろしく頼むわ 云わばまさにですね、賢さ枠の中において、賢さキタちゃんとも呼べるサポカが実装されると
これだけはしっかりと申し上げたい、そう思うわけであります 加速スキルは固有も含めて順位指定が厳しかったり位置ランダムだったりで有効発動難しいのに
一人だけ自在に発動して接続かましてくるってどう考えても頭おかしいやろ
クサイゲのことやからナーフはしないやろうしほんまクソ >>518
うおおおおお!!
追込最強!!追込最強!! >>501
今のトレーニング数少ないシナリオなら初期ステアップ大きいしイベでの上昇もウマいと思う
ただ金特とかコツがゴミすぎる スーパーラッキーは発動率考えたら全ステ100でも別に良かったやろ知らんけど チャンミでも2/9なんやし確定発動でもええやろうになスーパーラッキーセブン >>516
マッチング次第ではプラチナもあると思うで
正月新規でよくここまで強くできるな
すごいわ >>516
ようやっとるな
普通に相手次第でワンチャンあるんちゃう 育成ウマはともかくサポカの交換機能あるとええわな
ダブルピックとかで偏って溢れるのホンマにどうにかしろや
もしくはSSR砕いたら虹結晶5個くらいくれ😡 最近はネイチャよりカレンチャン派だわ
こいつ入れるとイベントの完走率が段違い
あと遊びはおしまいが地味に強い >>530
ウマ娘楽してあかんわ💪
育成500回超えそうでワイおっさんなのにガイジ認定されそうや💪 >>534
ワイ400連ターボ9枚アイネス0枚、高みの見物
もう二度と課金しないと誓ったわ もう今更更新とか出来んからワイは姉貴でハイスコアアタックして楽しんでるで
https://i.imgur.com/mG24z7r.jpg イベントカット出来るカレンは確かに良いかもなSSR6積み全完走狙いとか頭おかしくなる >>537
めっちゃやってて草
ワイ去年の6月からやってるけどまだ1000回も育成してないからすぐ抜かれそうだわ >>517
トプロはむしろ新シナリオ以外やと微妙やぞ
レース出まくるから夏合宿までにファン数20万達成できるから練習性能クソ高くなるし
トプロとフクキタルどっちが強いとかもう4凸持っとる方入れろとしか言えん
そもそもフクキタルの性能がイレギュラーすぎて比較対象にならん >>537
こういうのでいいんだよ
楽しむ心があればええ チョコボンと水マルでなんとか誤魔化しながら決勝来たけどまともなクリオグリが結局作れんで絶望しかない >>540
ワイインモーPUの時に400連回したけどインモー0カワカミ3やぞ
怖いか? >>538
ワイも力飯5枚くらい余っとるわ🤪
そろそろ虹蹄鉄にしたろかな >>539
死か止か知らんが4で上手いこと出来とるからそのままでええわ 先行が逃げを、差しが先行を道中追い抜くのって
ある程度悪条件の重なりかステ差がないと見られない現象だけど
差しと追い込みが序盤からほぼ同じ位置にいるのってなんなんだろうな
そら若干差しの方が有利なんだろうが >>540
大マジやで
アイネス1凸やったからさすがに2天すれば完凸するやろと思ったらこのザマや 完璧な動きが出来れば差しでも追込でも勝てるけど
前の方にいた方が平均的に有利(不利をこうむりづらい)てのはよくできてると思うんだがな
弱すぎる時代の先行にそれだけの利点で頼ってたことあるからそんな理不尽とは思わないんだよな
先行にこんな手段つけたらそりゃド安定だろとしか思わん だから理不尽てことにはなるんだけどね笑 逃げすらノンスト搭載で抜かれても差し返してくるからな
すげえゲームだよ 流石に2年連続で石5640個は配らんやろけどどのくらい減るか楽しみやわ チヨちゃん引いたからチョコボン引けんかったけど後悔はないわ >>550
もともとターボ2凸やったから7枚も余ったで
ムカつくから1枚残してあとは初めて虹蹄鉄にしたわ
これでもらえるのがちょっとしたチケットとか割に合わなすぎる 何なら今回も差しのが追込より有利ってのはちょっとあると思うちょっとだけね 全然関係ないけど勃起してる時クシャミするとクッソ痛くない? >>558
いや2天で止めた
あとは無料石とチケットで回して、アイネス出なかったら交換チケットやな
もう課金はしない >>502
今みたいなWピックがいやらしくてほんま困る ゆーて1年目の5640個も結局これやったからなあ
7月配布石 450 やっぱ二人ピックアップは二人共そこそこ以上に使えるときに回すのが大正義なんやね >>527
プロフェッサーも危機回避も地味に強化されたンゴねぇ🤗 差しの方が5位6位キープするのは楽やと思うで位置取り運ゲーを制すると筋肉が応えてくれる お前ら的にステ上限解放とサポカの凸上限解放のどっちが許せる?
ワイはクソ課金者やけど後者が来たらリタイアしそうで怖いわ ワイのことが好きなキタちゃん「コーナー巧者あげます!コーナー回復あげます!1ターン目にイベント発生します!」 ステ盛りだけの話すればフクキタル本当に強いからな
理想論だけどイベ成功で初期ステアップ含めて何もせずに全ステ51アップやし
それが成功しないから腹立つんやが ステ上限解放はサポカ依存になるんじゃねえかな... >>578
キタちゃん弱い、使えないとかがtwitterのトレンドとかなったら洒落にならんやろうからな
サポカもキャラも優遇されとるわ よくウマ娘タフ説動画を挙げてた人が半年ぶりに新作出してて草生えたわ >>552
序盤逃げ先行差しまでの補正と比べて差しと追込だけたいして差がないからちゃう >>576
別腹タンクと直線回復しかくれないウチのお助けキタちゃんがバカみたいじゃないですか >>576
サイゲにマインドコントロールされてるキタちゃん「スピードトレボイコットします、コツ上げません」 中距離よりマイルこそ真の加速ゲーて感じはある 全く使えないとは思わんが加速に勝てるとは思えん
何も分からないタウラスとお手軽最強の水マルに潰されたのと秋シチーが強い特殊コースとで
実は中距離の経験ってあんまないからな
短距離なんかは運でもありコースに対して繊細なのかなんなのかでよくわからないですけど >>574
ダスカ自身は固有がね
悪くないけどチョコボン水マルと比べたらだいぶ劣るし >>579
言うてもサポカにするとインフレ制御すんの激ムズになるやろ
パワプロより圧倒的に上限解放の恩恵受けるわけやし >>575
サポカ凸上限来たら辞める
グラブルみたいに専用のアイテムで凸ならええけど既に砕いたのにまた同じの引けとか言われたら流石に萎えるわ 上限解放がアニバで来るとかいうリークは何やったんや ステ盛りも限界まで来た感あるしレースメインのイベだからスキルもモリモリに出来るし次のシナリオ上限解放でもしないとインフレできないのキツい サポカ上限はあるにしても初期絆とか軽い所ぐらいしか上げられんやろとは思うがなぁ なんか最近初心者が可哀想だからもっとチャンミの階級分けろみたいなこと言ってる奴おるけど自分が雑魚なだけやろ?
ウマ娘の無料人気見たら分かるけど新規なんかほぼおらんでこのゲーム 今でさえ新サポカ完凸に15万とかかかるんやろ
上限解放で30万とかになったら廃課金でも見切りつけるやろ さすがにサポカで上限解放来たらそれ無い旧式完全に死ぬからアカンやろ… チャンミがひと回りした後の次はレイドバトルらしいな
舞台は有馬記念で敵はオペラオーらしい 未だにS+しか作れなくてウマ娘詰んでしまったわ
グラブル に逃げた >>588
同感やわ
つうか今の手持ち完凸SSR全てをまた一枚ずつ引かないとアカンとかブチギレだもんよ メイクラよりステ盛りにくいけど上限突破出来るとか言うシナリオ来ればバランス良さそうなのに サポカ上限突破きたとしても同じサポカ重ねるやり方ならユーザーブチギレやろ
余ったサポカ砕くの一括でしかできんのやから レイドボスって競技場の真ん中にクソデカボスがいて
コースをウマ娘が周回するたびにダメージ入るとかでもするんか 冷静に考えるとデッキを完凸SSRで埋めるには合計25枚必要という事実 上限解放は遠くない未来に来るやろね
凸素材が問題やわグラブル兄さんで不評な要素は見直して欲しいんやけどな どのタイミングでURA限定チャンミが来るのかは楽しみにしとるわ プリコネ見てるとありそうなのは育成ウマの星6やな
単純なスキルレベル・ステアップだけじゃなく
星2→星3みたいな感じで完全上位互換の新スキル追加されると思う せめてアオハルと今のシナリオの合間に地方競馬シナリオみたいなの挟んでアオハルよりステ盛り難しいけどスキポは稼げるみたいな奴作れば良かったのに いろは坂でレースしろよ
インベタのさらにインで空中ジャンプするウマ娘見たいんじゃ グラブルと比べてるのおるけど
グラブルはスタレやサプチケ定期的にやってガチャもフェスで2倍で精々フェスガチャが別れてるくらいやろ
ウマのクソガチャでサポカの限凸とかやったらゲーム終わるわ >>602
ファル子の周り走ってこの前不正に集めたファル子のファンを奪うんやろなぁ >>611
コーナーで事故りまくるガムテープデスマッチも再現やな >>614
最後前走ってたウマ娘がゲロ吐いて差されて負けるんやね >>615
シャイニングスコーピオンで草
ワイめっちゃやり込んだわ >>594
それはないで
廃課金ほどこれまで課金した分を無駄にしたくないからまた課金せざるを得ない負のスパイラルに陥ってる
金と時間を費やさせてユーザーをそういう状況に持っていく
これがサイゲのやり方や
名付けて「童貞シャブ漬け戦略」やな >>615
このネタわかるやつってもはやアラフォーなのでは?😓 さっきの競馬スレにあったこれの再現しよう
284 それでも動く名無し 2022/04/26(火) 00:20:51.38 ID:sA2awJtxd
松戸のコース草
https://i.imgur.com/9rEHqYw.jpg ワイみたいな雑魚は運良くなのか仕上がったクリオグリとあんまり当たらんので
クリオグリよりドーベルに良く負けるイメージ ハンマーGクラッシュ!って叫びながらミニ四駆壊してたわ まあサポカにステ上限解放つける事はないやろ
サポカインフレを必死に抑えようとしとるし上限解放付いてないサポカが全く回らなくなるから運営にも旨味がない 現実の条件にはない架空のレース場がいつか登場するかもな >>630
翼が見える言い出した辺りからつまらなくなったわ >>631
高低差200mの坂がとうとうくるんやね 次のファインキタサンクラスの人権の次が本当の人権だ
ワイは騙されんで 白マックたまに使ってあげたくなるけど
逃げ向き固有なのに追いつかれると発動って条件が無理筋すぎて絶望する クリオグリよりは逃げ対決で負けることのが多いわ
スズカを入れたらクリオグリが届かないことのが増えた
仕上がったクリオグリに出会ってないだけかもしれんけど >>634
あれもコース自体は東京レース場召喚しただけなんだよなぁ >>602
スキル発動するごとにポイント
ポイントが一定数で撃破
レーシングカーニバルみたいな チャンミ2周目やるんかな
同じことの繰り返しやったらさすがに辞める人多そうやけど >>643
一語一句同じ書き込み昨日も見たけどアフィか? チャンミも流石に方式は変えるんかな
対人という所は変わらんやろけど 全体にクソやったが謎の追込デジタルに最後尾から突然ぶち抜かれたのだけは面白かった
この思い出だけを抱いて今回は終わりとする 賢さ弱者ワイ、ノンストをセイちゃんに積み一縷の望みを託す 最近クソ落ちるのなんでなん?
メイクラなってから2月でやる気ドン底だわ チャンミ2周目は飽きそうだけど、極論を言うとウマ娘に限らず、どのソシャゲも同じこと繰り返してるだけなんだよね😨 >>659
結局育成するだけやからね
なおイベントで育成に余計な縛りを入れるとクソイベ扱いする模様 >>41
短距離が糞オブ糞だったから今回はそれほどでもない。
クリオグリチョコボン水○使わなくてもノンスト彼方アナボならワンチャンあるし。 同じことの繰り返しで飽きてた所に1育成1時間とメモリリークが重なってもう駄目 >>665
メモリリークってなんや?
最近スレオンすらしてなかったから無知すぎる >>667
クライマックスでシニアになると動作が重くなってくるアレ 短距離はスキルゲーで勝率はむしろ順当だったから
予想よりは楽しかったな負けたけど
毎回勝率9割以上当たり前勢からしたらやってらんないのかもしらんが ウンス衣装スカートかズボンか迷ったが鬼頭はライブではスカートやな ワイは短距離面白かったけどな
追込はきつかったけど逃げ先行差しどれにも勝ち筋があってよかった 芝ダート半分ずつ混合で両方の適性が求められるコースとかどう? チョコボン水マルのところにアイネスフウジンが割って入る可能性が A決勝行ければ良い勢のワイからしたらどれも変わらん
ダートチャンミが出せるの居なくてクソやったくらい
皆生き急ぎ過ぎなんよ負けても来年があるやん 短距離は最低最悪のゴミだったから二度とやらんでええわ
あれ面白いって普段勝てないカスだけやろ 同じ先行で勝率クリオグリが37%で新フジキセキが30%やった
皐月のコースでここまで勝てると思わなかったわフジ
固有接続する短マイルになったら楽しみやな
ルムマやとあん勝てなかったから格下に安定するのかねフジは 差し三人で行くと逃げ軍団の方がクリオグリより脅威やな
逃げに離されたら終わりや >>677
それはお前のやる気が無いだけだろ雑魚は何年やってもプラチナ取れねえよ
勝てないからって真面目にやってる奴を否定すんなカス ここまで性能ゲーになるとはな
そりゃ人権ガチャ以外回さなくなってセルラン落ちるわな もしかしてチャンミって距離が短くなればなるほどクソゲーになる説ないか? 長距離は逃げと追い込みだけのクソゲー言ってなかったか 前回に比べてUG増えとる気がする
逃げを根性育成してる人が多かったんかね 一通りキャラ実装終わったらモブウマカスタマイズ出来るようにして欲しい 今まで2デバフでチャンミ挑んだのが7回
1デバフで挑んだのが3回あるな
A決勝逃したのは1回いや2回か
プラチナはさすがに持ってる
そりゃ3体も出せる短距離とか楽しいに決まってるわ
時間はかかるが何個かステカンストできて複数体で勝ち筋作れる新シナリオは有り難すぎる この一年なんだかんだ楽しかったわ
そこまで課金してないのにワンチャンあるのは良かったで
サポカの仕様見たとき札束バトルかと思ったんやが ワイ564ウィークの毎日無料10連で新衣装ネイチャ手に入れるんだ… てかマジでもう未実装キャラ残り少ないと思うけどどうするんだろうね
あと半年位で弾無くなるんじゃね
衣装違い3周目を解禁するのか? >>692
普通はデバフなんか入れねえんだよ
3体出せる権利ならお前も持ってるのに自ら捨ててるだけ
>>678の言う通りやな雑魚ほど短い距離のチャンミを肯定する 今年中には弾切れして新規新規衣装のローテが新規衣装衣装のローテに変わる日が来るんよな ツイッターでクソ強いウマの画像貼ってイキってたやつが
背景でフォトショ説出てきて糾弾されとるやん >>705
その前に出すべきウマ娘がいるんだよなぁ? >>700
何もおかしいことないのに何で切れてるんや
デバフはともかくとしても課金者の養分になるべき初級中級層こそどんどん減ってると思うけどな
勝てないのにそんな真面目にやるやつとかいないでしょ GWにコスプレイベント挟んでその次はマーベラスサンデー実装&サクラローレルのモデルお披露目やろ
せっかくサクラローレル作ったんならナリブのシナリオも作り直して欲しいんやがなあ >>250
ラキ珍はゴミに決まってんだろ
調子に乗んな! ルドルフの薄味シナリオもシービー出せるなら変わってきそうやけど
サイゲからしたら利益にならんから作り直しはせんやろなあ >>712
ようやっとる
やっぱ誰かしら逃げ1匹だけでも出すから逃げ1でも大抵なんとかなるよな
オグリンおらんなら雑魚い逃げ複数よりも逃げ1差し1デバフ1とかの方が勝てる 今となってはもう効かなくなってるが長距離は言わずもがなレオとか無駄にデバフ機能したんだよな結構落とせたから
スキル的に中距離のが効果的なのはそう
元より短い距離だとデバフガチで弱いわ弱すぎる
デバフと心中する以上は消極的戦略ではあっても
決して邪魔しないとか逆に邪魔してここは食い止めるとか出来れば自分側をキャリーするとか
役割自体は一応ある それらもない場合は確かに妥協に近いので責められるべきポイントと言えるか >>718
レオに関しては逃げ先行のダブルエースが盤石だったから残り1枠デバフでよかったってのがでかいんだけどね 3エース作れるならそっちの方がトータルの勝率上がるのは確かだけど、ほとんど勝てないキャラ入れるならデバフ役入れた方がいいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています