宮崎駿「ハウルの木村拓哉は台本を持たずに現場に来て最後まで演じきったぞ。声優にはできんやろがい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタジオジブリ STUDIO GHIBLI@JP_GHIBLI
Q:木村拓哉さんのアフレコ時に印象的だったエピソードは?
鈴木:台本を持たずにアフレコの現場にきて、最後まで演じきったことです。
https://i.imgur.com/AHuiHtG.jpg >>453
今クールは他がイマイチなの多いから相対的にキムタクのジャブ漬け生娘が割と面白く思えるわ
昨日の不幸自慢ジャッジはツッコミどころ満載やったけど >>473
やっぱりそういうやつかい
困るでほんま 楽器演奏と同じだろ
声優はソリストじゃなくてオーケストラの団員ってこと >>433
そうかウッディもあれ俳優の唐沢だったか
奇跡やんあの上手いのが揃うなんて >>50
声優庵野秀明が外してなかった扱いなら配役外してる奴の方が少なくなるわ 所ジョージはアニメやないけどアルフの吹き替えが最高すぎる ハウルはキムタクよりババアだろ
あれじゃ老婆が若い人を演じてるみたいな違和感 >>468
養成所や専門学校上がりはどうしてもそういう芝居を教育されてるからな
舞台役者なんかも養成所で指導はされてるけど、声の演技を特に指導されてるのとは違うし >>480
上手い以上にこれ以上無いはまり役で泣ける
まさに奇跡よな 声優としてひっぱりだこの津田健二郎も元々役者やし
ゴールデンカムイの主演声優も元々役者やし
声優を目指すなら演じる事自体を学ぶ方がええんやろなと思うな >>394
報道ステーション見てなけりゃ頭が悪い扱いなのかよ
声優オタは発想からしてキチガイだな キムタクのアニメと言えばREDLINEやろ
始めはノリについて行けなかったけど
最後はうおおおお!ってなったわ >>407
声優だと若本規夫なんかは自分の個性だしつつちゃんとキャラクターに合わせた演技するぞ >>426
このスレの誰よりもキムタクの演技がクソって認めるの草 >>482
タナー家のお父さんを演じた小松政夫さんも本当に良くてゴールデンコンビやったなぁ
小松政夫さんよりちょっと前にお父さんを演じた俳優さんもお亡くなりに… 所ジョージは全部所ジョージでやっとるな
ポニョ トイストーリー アルフ デジタル所さん全部所ジョージや 竹中直人とかも棒読みやったけど雰囲気で押し切ってたよな キムタクはキムタクであることを求められてるだけだから台本なんかいらないよ デジタル所さんなっつ
アニマックスでやってたの思い出した >>482
演技自体は下手やけど、その下手さがアルフという異物感を上手く引き立ててたわ キムタクは何やってもキムタクってたけしだっけ?言い始め 抑揚とかイントネーション、その場での言い回しの変更やセリフの増減を音響監督に細かく指定されて周りの声優と合わせないといけない
身体を使って演技するのとはまた違った難しさがあると思う
ちなキムタクは普通のドラマ撮影でも台本暗記してくるバケモンなだけで普通の俳優はドラマでもアフレコでも台本必要や
異常な光景だったから印象にも残っとるって話や>>1 台詞は覚えてきたけど本番まで音読は一回もせんかったらしいな
新鮮さがなくなるからって
よく分からん理由やが
女の声は二人一役で良かったわ 台本にメモ書きされることのない現場じゃ大したもんは録れんやろ 「何を演じても◯◯」なんて言われる人達がおるけど実際にそうする事って実はメチャクチャ難しいから
本人が強烈な個性を持ってるからそこに引っ張られてそう見えるんやけど
そういうものを持たない人に複数の役を演じさせたら素人がやっても役に引っ張られて簡単にブレブレになる
主演は特に軸としてブレないことがメッチャ大事な訳で「何をやっても」と言われるくらいにそれを確立出来とるという事 覚えるのは凄いと思うけど
台本持たないメリットないよね… 1個の現場に集中出来るキムタクと他の雑多な奴を比べるのがおかしいやろ >>238
言うてケンコバ上手いか?
パシリム見たけど声の良さに誤魔化されてるだけやろ
ライオンキングの亜生は上手かった レッドスピードのキムタク好きやったで
キムタク感あって これやるのドラマの現場でもジャニーズだけらしいで
キムタクがそうやって持ってこんから俳優らも持ってきづらくなったって前テレビでやってた なんで鈴木の発言をパヤオの発言としてスレ建ててんの?
アフィカス自殺しろ 倍賞千恵子は覚えてこなかったのか?
だめな女優だな! でもパヤオってナウシカとか魔女の宅急便の時脂乗ってる有名女声優使ってたよな? 声優が棒だからって理由で嫌がるの多いけどリアリティ求めたらほぼ全員棒だろ
アニメ見すぎて毒されすぎや >>433
でも契約外のTDLやとウッディは寄せてるのにバズは英語版に近い太いヒーロー声になってる事を思えばディズニーは内心キャストミスやと考えてそう 声優の場合セリフ変わるどころか現場で急に役増えるからないとキツくない? >>533
美輪「なんでアシタカはカヤに貰った大事な小刀サンにホイホイあげたの?」
駿「いや男なんてそんなもんやろ😅」
ミワ「」
これすき 印象的といってるだけて良いも悪いも言ってないのにアフィと煽り屋必死すぎやろ 声優とかまくらとセックスするだけやろ
どっかのブスでもバレて引退したんやろ 風立ちぬの主人公の声合ってると思ってるのワイだけなのか
太くて安心するやん 何をやってもキムタクって言われるけどどんな時でもキムタクであろうとするキムタクは凄いと思うわ 棒だ棒だ言うても半分は豚がアニメの過剰演技に慣れすぎてるだけや 森博嗣がアニメ声優の演技は歌舞伎みたいなもんって言ってて納得した
こういう感情はこういう演技って言う形があって嵌ってないと棒演技扱いになる 持たない意味は特に無いやろ
(全部記憶してます)アピールでしかない 最近声優がドラマに出しゃばり始めて
アニメに俳優が出ること嫌がってるアニ豚の気持ちがわかってきた >>441
2枚め男優がカメラマンのちんこ舐めてるように見えたわ パヤオって露骨に声優に当たり強いけど昔何かあったんか? >>449
あれは割と好評だったけどな
ワイ広島やけど広島弁違和感なかったし >>553
逆に何もなかったから強くあたってんじゃない? ワイも尿検査毎回忘れてるけどなんとかなるようなもんか? >>553
声優に限らず当たり強いけどごちゃごちゃ言うのが声優ファンとニコニコファンなだけや >>97
三島のカキタレだけはあるな顔だけじゃない魅力がある >>112
低予算やから同じ奴が何役もできる方が重宝されるんや
名探偵コナンなんて一般人役のほとんど主要声優やぞ >>548
分からんでもないけど過剰演技を嫌いすぎて風立ちぬのアレするのは逆張りとしか思えんわ ロストジャッチメントのキムタクはジャッジアイズより声優演技上手くなっててスゲェと思った 黒澤明もなんかの映画でキャスト全員素人使ったとかなかったっけ キムタクってドラマの本読みの段階でも一人だけ既に台本覚えてたりするらしいね
そういうイメージを守る為に裏で必死に覚えてるかと思うと可愛いわ ジブリはちゃんと声合ってるキャストにすればほんまに200点満点やのに
パヤオの謎のこだわりのせいで120点になるんだわ ぶっちゃけ映像に合わせんといかんわけやからそんな台本見ながらやれるわけにもいかんし単なる保険やろ?
作品の出来の邪魔にならんなら保険はかけるに越したことがないやろ >>564
あれはパヤオのメッセージやろ
「お前ら声優は素人と同じ価値しかない」っていう キムタクほんま声優上手くなったよな
湾岸ミッドナイトの初期とか死ぬほど酷かったのにジャッジアイズとかは普通に上手いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています