日本人、ついにYouTubeでMVすら観なくなる。1億再生の邦楽が1年以上出ない
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最後にYouTubeで1億再生突破した日本の曲は、2021年4月公開のらAdo『踊』
米津も髭男もYOASOBIもみーんな再生回数が落ち込む >>7
若者はYouTubeすら長いと感じるらしいからな YouTubeとかもう見てる人おっちゃん達くらいやろ >>11
>>12
いま見たら、4ヵ月で8,100万回
無理やね 海外も落ち込んでるならそのままSpotify流れてるってことでいいけどそうやないんやろ? CD100万枚でヒットやろ
1人100回でやっと1億回やで
youtubeでそんな聞く訳ないやん 黒人かオカマ以外はなにやっても差別にされる世界だししゃーない >>20
若者はYouTubeすら長いと感じるらしいからな >>31
黒人かオカマ以外はなにやっても差別にされる世界だししゃーない 広告が邪魔なんやろ
でもアドガードをインストールすれば広告に邪魔されることなく楽しめるで 洋楽も数字は落ちまくってるよ
みんなサブスクに流れただけだけど
未だにyoutubeで熱心に音楽聞いてるのなんてkpopとラテン圏ばかりやからな You Tubeもtiktokみたいなショート導入したしな
MVは長すぎなんや 髭の『cry Baby』があと2週間もしたら1億いくやろ K-POPの人気グループも数億回当たり前だったのに、いまは1億がやっとや >>43
CD100万枚でヒットやろ
1人100回でやっと1億回やで
youtubeでそんな聞く訳ないやん そもそも日本語使っててスマホ使ってる人口が1億位やろ >>52
最後にYouTubeで1億再生突破した日本の曲は、2021年4月公開のらAdo『踊』
米津も髭男もYOASOBIもみーんな再生回数が落ち込む 老人達の頃はスマホもPCも無かったかし子供部屋にテレビも無いことも多かったから
ラジオやCDを聞く事が若者文化なんて言われてたんや tiktokって日本じゃ弱いのに
YouTubeとは圧倒的な差があるだろコロナ渦でもYouTubeが大きく伸びてたのに 若い頃のジジイ達「娯楽がこれしかない...(一極集中)」
↓
若者「自分の好きな物楽しも!w」
ジジイ達「いやああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!数字が一極集中してないのおおおおおおおお!!!!!!!!!!!」
これもう半分ガイジだろ... >>56
みんな何見てるん?
TikTok?
K-POPの人気グループも数億回当たり前だったのに、いまは1億がやっとや >>59
tiktokって日本じゃ弱いのに
YouTubeとは圧倒的な差があるだろコロナ渦でもYouTubeが大きく伸びてたのに >>58
海外も落ち込んでるならそのままSpotify流れてるってことでいいけどそうやないんやろ? オドループも1億再生してるのにフレデリック自体話題にならんよな >>33
jojiを日本人扱いするやつおおいけど無理あるやろ Spotifyのランキングよく見るけど上位の再生数もしょぼいよな
少し前はダイナマイトが一日30万とかいってたけど
今は一位でも23万とか
20万を割ることもある 個人的にJojiは好きなんだけど日本人と呼べるのかどうか >>42
KPOPは日本でいうMステや昔のCDTVで1位取るのにYouTube再生が項目に入っとるからしゃーない ぶっちゃけspotifyとかapple musicに客取られてるやろ音楽は
洋楽も数年前はDespacitoとかshape of youが40億、50億再生とかやったけど
去年1番売れたblinding lightsとか6億再生くらいやで
その代わりblinding lightsはspotifyで30億再生されてる
UShip-hopとか見ててもサブスクのが再生回数多いよ >>65
jojiを日本人扱いするやつおおいけど無理あるやろ 集中力がなさすぎるわ今のガキどもは
アホみたいな踊りを次々スワイプして何百個も見て
思考能力がどんどん損なわれていきそう >>77
オドループも1億再生してるのにフレデリック自体話題にならんよな >>68
日本生まれ日本育ち、日本国籍で日本語ペラペラやぞ
どこにケチ付ける部分があるんや >>77
若い頃のジジイ達「娯楽がこれしかない...(一極集中)」
↓
若者「自分の好きな物楽しも!w」
ジジイ達「いやああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!数字が一極集中してないのおおおおおおおお!!!!!!!!!!!」
これもう半分ガイジだろ... Vtuberにスパチャ貢ごうみたいな広告がキモいから🥺 >>9
サカナクションが嶋田久作好きすぎて草生える >>65
なんか和田アキ子にクッソ平坦な曲提供して話題になってたやろ
フレデリズム3もいいかんじだった MVは曲がすぐ始まらなかったり途中曲止まって台詞入ったりするのもあるからな >>90
Vtuberにスパチャ貢ごうみたいな広告がキモいから🥺 米津出てきたらへんでようやく邦楽復活するかと思ったら相変わらずオワコンのバンドミュージックと時代遅れのEDM系ばっかで草生える >>91
広告が邪魔なんやろ
でもアドガードをインストールすれば広告に邪魔されることなく楽しめるで >>88
広告が邪魔なんやろ
でもアドガードをインストールすれば広告に邪魔されることなく楽しめるで 音楽はSpotifyとAWAで聞けば良くない
それらに入ってない曲?それはもう音楽じゃないよね >>97
音楽聞くのにゆーちゅーぶってジジイだけだろw ミュージシャン増えてるからしゃあない
次から次へと出てくるもん
聞く方も追いつかんで >>91
未だにJojiと同一人物なのが信じられんわ 米津ももう伸びなくなってるからねぇ
時の流れは速いねぇ >>106
そういうのはsoundcloudとか漁るだけで充分という風潮
一理ある YouTubeで音楽聴くやつがおるんか
どっか音楽サブスクくらい入ってるやろ もうYouTubeオワコンやろ
切り抜きだらけやん >>111
Applemusic入ったらなんか呪われた気分になったわ オリコンですごいすごい言われてるINIってあれ何者なの全く知らんかったわ 曲が多過ぎるんやろなぁ 手軽に聞けるし
そら好きなジャンルの曲聞くわな お願いマッスルとかいうアニメも対して跳ねたわけじゃないのに2.5億回再生されてるのは何故 完全にK-POPに制圧されてて草
マジでオワコンやな Kポも数年以内に終わると思う
てか音楽で食えなくなると思う 海外でもそんなもんや1億以上伸びるのはK-POPかラテン系 >>113
ネトウヨマッピーブチギレで草
もう糖質やろ Spotifyで国別のヒットチャート見てると
日本だけ自国の楽曲で埋め尽くされてて異常
(BTSが数曲、ジャスティンが1曲だけ入ってるけど)
やっぱり鎖国なんやなあって思う >>119
でも今のkpopってもろ洋楽なんだよな
特徴無くてkpopというジャンルとして成り立たってない >>33
Jojiは間違いなく英語圏で一番成功してる日本人なんだけど、元キチガイ系ユーチューバーだからメディアが推せないのが悲しい >>116
解約したら1ヶ月でプレイリスト全削除とかもうエイズ治療みたいなもんだろ KPOPストリーミング市場は10.3%と減少傾向
コロナ以前の2019年と比べると23.8%減少してる どん底に落ち込んだ後ほんの少し復活しただけやのにもう落ち始めるのか >>138
かなり落ちてる
プレデビュー曲は2.9億回
最新曲は2週間で1,600万回 >>135
JYP曲ガチャ最近うんこだからこそ自主制作グループって影響なくてええわ コロナフィーバー完全に収束してるわ
みんな普通に外でて仕事してるんよ
ビクビクなのはモルだけなんよ Joji
Mitski
Rina Sawayama
こいつらでホルホルしないジャップはガイジすぎる 再生数の仕組み良くわからんのやけどアドブロック入れてたらカウントはされなくなるんか? >>129
海外意識しすぎてかガールクラッシュもどきみたいなのばっかになってきて退屈なのはある
日本ではそれ流行らんし… >>141
そもそもプレデビュー曲ってなんだよって毎回思う jojiは来日ライブ色々な理由付けて回避してるからほぼ日本捨ててるようなもんやで 再生回数高くてもライブの動員はしょぼいアーティストって多いよな
まあ若者は金無いから高いチケット代払え無いんやろうけど >>145
Jojiに関してはフィルシーフランク時代の動画を見てみろ
あれでホルホル出来る日本人は一人もいねーから >>141
デビュー前からとんでもないレベルでゴリ押しされてたのにな
そのチャンスすら活かせないボンクラやな 着うたが流行ってた時代にサビだけ聞くとかならわかるけどなんで今でもサビだけ聞くんや… 2、3年前にインフルエンサーがこぞってTikTok始めたのはさすがの情報力やな 若者は韓国グループか日本版韓国まがいグループしか聴いとらんやろ。ソースはYouTube急上昇ランキング サブスクない時代はCD買うかDL版買うまでの繋ぎか検討用にMV再生しまくってたけどなぁ
YouTubeにMV上がるアーティストならほぼ確でサブスクにあるしそっちの方が音質マシなこと多いし今は再生されないわな >>157
何年か前のドラマ主題歌だけなぜか再生数抜けてて調べたら察した >>154
チケット代ってそこそこの売れっ子で今は8000円とか9000円当たり前やろ?そこに手数料も加わると万超えるし、好きじゃないと行かないわな >>145
リナサワヤマ 大物とコラボとかしたりで持ち上げられてるけど
YouTube自身の曲だと一億どころか1000万再生すら一曲も無い アマプラ入ってるからAmazon music使ってるわ
3ヶ月無料のUnlimited使って解除忘れて金とられてる >>164
YouTubeの再生回数しか見れないガイジやん… >>167
そんな単純じゃないんだよ
週間あたりの再生回数は初週がピークで、あとは右肩下がりやから残り1,900万再生はかなり厳しい むかしほど金かけてないし
言うほど見たいか?
ろくな曲無いし センズリのおかずになるようなMV作ってくれないと繰り替えし見ないやろ
ワイは >>75
オーストラリアと日本のハーフで国籍日本で高校卒業後に渡米して音楽デビューでしょ?
歌詞英語でレーベルも海外なら洋楽ちゃうかね 不可思議のカルテとかいうアニソンの無断アップロードが1億再生超えてて草生えた youtubeとかよりRYMとか音楽メディアとか業界人の評判も大事ちゃうか
ワイの好きなコーネリアスもデーモン・アルバーンに褒められたりしてるぞ
fantasmaもピッチフォークで高評価や >>176
青ブタとか内容自体は外人にウケるような内容じゃないのに… >>81
関西弁喋ってるけど国籍だけの繋がりじゃないかなもう 他人が作る虚構を見たり聴いたりするより自分の好きな事をした方が良くない?🤔 >>155
weebネタにしてる動画は正直クソおもろいやん >>183
確かに流行ってるバンドソニー所属多いね サブスクが拡大してるしそこで聞いてるんやろ
>再生回数構成比では邦楽が8割弱
って記事にあるからYouTube持ち出してるんだろう ワイは韓国のインディーが大好きや
Parannoulヤバくない? サブスクあるのにyoutubeで見る貧乏人おらんやろ >>189
プログレ聴けなさそう
ワイもキングクリムゾン以外むり 音源がYouTubeからサブスクにシフトしたのは確か >>169
コロナで広告収入減ってるのもあるんちゃう 最近の若い子は3分の歌より短いティックトックみたいな情報しか頭に入らないんだよな
かなり打たれ弱くなってるし
これどんどん愚民化してないか? >>161
そのそも日本は音楽市場がしぼんでるからな
サブスクに対応できてへん 一億再生なんてそうされんやろ
バンプも天体観測だけやん >>197
5ちゃんがいうかね
まあやればわかるけどあれ中毒性すごいぞ 好きでもない曲を何分も聞くとかハードルが高すぎるよね >>192
残念、ロックならukが一番好きだから
ヒップホップはusしか聴かへんけどな >>199
山下達郎ないの終わりだよ 大滝詠一はサブスクに解禁されたけど海外人気あるのかな? >>206
たしかに
もう好きなアーティストでもアルバムの曲全部聞けない もうKPOPは下火やろ
今KPOP聞いてる層って子どもかダサい人ら
ファッショナブルな人は邦ロック(笑)に移行してるイメージ
いずれにしても魅力のない音楽ばかり 父にヌード写真を撮ってもらったnoteが話題の島田彩に「深みのある人になりたい」と相談した
http://deis.web1337.net/?6173/S7132gBlI 音楽自体聞かなくなったな
米津、ヌー、髭男で邦楽復活した時は結構漁ってたんだが、最近は全然や、Spotifyとかも解約した ロックって死んでないか
その代わりヒップホップ伸びたのは良いことだけども 寂しいわ >>201
ちょっと片言になっちゃってるのかわいい >>209
てかあんなエチエチ衣装のダンス、子供に見せちゃダメだろ
AKBの水着PVも子供見てたのかな? MVのYouTube再生数とかありがたがってるの韓国人って感じやわ >>212
ブランキージェットシティの解散とともに終わった >>209
邦ロックが暗黒期だからわい高2は洋楽聴きまくってるで
最近マッシヴ・アタックとかdj shadowよく聴いてる >>216
なんgおっちゃん多いからブランキー語れる人多そう
なんでサブスクないんだろうねあれ サブスク1億なんてマジですぐに行くから昔で言うミリオンは今で言うYouTube1億くらいがちょうど良い指標だったのにな
そのYouTubeが廃れたから今やまともな売れ行きが分からなくなってきてるわ >>219
ウィークエンドのスターボーイってSpotifyでは一億突破してるらしいね 再生回数しょぼくてもドームどころかスタジアムクラス普通に埋まる乃木坂が良いのかストリーミング一億再生連発してても武道館当日券出るYOASOBIの方が良いのか微妙なところではあるよな 廃れたって言われてるKing Gnuもタイアップで復活してきて今度は東京ドーム公演やるし何が売れてる指標になるかは分かりにくい時代やね twiceはこの前東京ドーム3日間即販売してた
ケーポップに負けすぎ >>224
洋楽の流行りは割とわかりやすい
でもワイはチャーリーも合わなかったしthe 1975とそのレーベルの奴らしかもう興味ないかな あとインパラ どの曲が売れてるかなんて売上でレスバするお前らしか興味ないから分からなくても良いだろ >>224
髭男もgnuもずっと安定してんのに誰が廃れたとか言ってるんや
一見をずっと維持できるわけない >>231
普段はtwitterにおる
趣味スレはなんgだけや! 今の10代ってガチでこうだからびびるわ
・何かを調べるするときはまずインスタ→次にYouTube。 Google検索は使わない
・ゲームはYouTubeで実況見る。自分で遊んだことない
・映画や小説はYouTubeでまとめ動画見る。自分では見ない
・漫画はスマホで見る。小さいコマや台詞は見えないから飛ばす >>233
ワイは上をインスタじゃなくてtwitterで検索するだけでそれ以外は全てやってないぞ偉いやろ?
ちな16 >>233
まんま転載のレスやけど今度はどこがまとめるんやろなぁ ヒゲダンの新曲MVが1000万再生ない事に泣いたわ
もう完全なるオワコンやん lemonとか白日とかマリーゴールドとかあの辺がリリースされてた頃が全盛期やったな >>233
スマホで漫画見てるやつマジで死ぬほど多くて笑う
電車で若者のスマホちらっと覗いたら大体インスタか漫画やろあれ 曲どんどん短くなってるしな
ボカロですら3分あると長いレベルになってるし >>238
あれ10日で600万いってるからペース的には大ヒットやで
YouTubeは公開されてからの日数を見るのが大事なんや AdoのMVってボカロ感満載過ぎて見てて恥ずかしくなるんや
踊もうっせぇわも曲は好きやのに動画は嫌い tiktokとプロセカでボカロ人気復活したの割と凄いよな
あの死に体から良くやったわ >>244
うっせぇわは曲もアカン
なおアルバム限定の曲は良い模様 YouTubeの再生数煽りしてる奴ってソシャゲのセルラン煽りしてそう
本来はユーザーには分からないどれだけ儲かってるかの指標になるから 最近はNicoBox使って音楽聞いとる
今月から久々に使いだしたけどマイリスオフライン再生できるの便利や >>249
評価が大事なんだよ評価が
あと曲単位じゃなくてアルバム単位で聴くことが大事やと思う 【毎日の健康の強力な味方!アブラナ科の野菜を食べよう】
〈アブラナ科ってどんな野菜?〉
キャベツ、ブロッコリー、大根、白菜、ブロッコリースプラウト、ワサビ、
カリフラワー、ルッコラ、ケール、小松菜、水菜、チンゲン菜など、スーパーで手に入る身近な野菜です。
〈どんな効果があるの?〉
イソチオシアネートという成分と抗酸化性ビタミンの働きにより、以下の効果が期待できます。
☆今の時期に嬉しい「免疫力アップ」
☆老廃物を排出「デトックス効果」
☆老化と生活習慣病を防ぐ「抗酸化」
☆肌や粘膜の荒れにも◎「抗炎症」
☆にんにくに並ぶ予防効果!「抗がん作用」 YouTubeすらかなり押されてるからなTiktokに
ショート動画に慣れると長い動画見てられなくなるんだろうな YouTubeで見なくなっただけやろ
CM入るし他の手段あるならそっち行くんちゃうか >>239
ただあいみょんとかは天才シンガーソングライターとして売り出すために編曲家3人付けとったしな >>245
ボカロ系アーよりボカロPの方が今は人気やからな
deco27とピノキオピーすごいわ YouTubeはCMクソほど増えたしな
ウクライナ問題でもう有事案件ですらTikTokが中心やな 今の音楽つまらんしとっつきにくい
ネットで悪く言われないってだけ ボカロならテレキャスタービーボーイと神っぽいなすこすこ
つーかYou Tube自体ががオワコンって概念目から鱗やわ
なんとなくずっと覇権が続くと思ってたんやがな 最近GoogleがYouTubeインフラ使って動画配信できるで〜ってサービスリリースしたけど恐らくもうYouTube伸びないと思ってるんだろうな >>141
そんだけ再生されてればええやろ
10万再生とかじゃないならまだいける ヒゲダンと東リベのやつもまだ1億いってないのビックリやな 握手券商法とタイアップで生き残れない文化それが音楽や ヨアソビ群青とクライベイビーはそのうち1億いくとおもう 今の高校生とかホンマにBTSの話しかしてないやろ
ホンマここっておっさんしかおらんよな Pretenderっつったら個人的にはヒゲダンよりFoo Fighters >>268
若者知ってる風のオッサンがいちばん痛いやろ 最近のクリエイターは音楽に限らずサブスク業者やら広告業者に食い物にされてて可哀想 表向きだけはかっこいいけど魂が震えるようなのがないんだよなあ
ワイおっさんやから当然なんだろうけど 昔の邦楽に比べて歌詞に多様性があるのは良い傾向やと思うわ
20年前とか9割は恋愛ソングやったやろ >>269
フーファイまぁまぁ好きだけどNirvanaのの元メンバーがいるバンドとは思えんわ >>271
違法アップロードする人おるからしゃあない kpopのパクりみたいなグループが高温で歌うだけの曲は10代に響ききらないような気がする
何かもっとエネルギー必要だろ king gnuの常田って天才扱いされてるけどグループの中では1番才能なくない?歌詞の詰め込み方とかめっちゃ下手やし >>273
多様性って地味なのばっかやん
盛り上がるような曲が全く生まれてない >>281
売れ線を作る才能はある
評価される音楽を作る才能はない YouTubeで再生数水増ししてもあんま意味ないからな tiktok楽しめる層は昔ならテレビ垂れ流してた層やろ
無能になろうがかまわん >>259
てきとうに流行りのやつきいてりゃええやん
米津玄師とかヨアソビとか AKBが音楽市場ぶっ壊してCD売り上げがなんの意味もなくなったし、サブスクとyoutubeのお陰やな >>280
ワイは2005年くらいまでの音楽ならそこそこ聞いてるで洋楽も ビルボード1位のハリースタイルズのやつも1億行ってないし動画離れしてるか?
画面占有するからMVはめんどくさい >>233
普通にGoogle検索使うぞ。とにかく今起こってることとかが知りたいときはTwitter 逆になんでMV見る勢こんなにいるの
曲だけでええやん youtubeの再生数への宣伝価値がなくなって
水増し業者への依頼が減っただけちゃうか 娯楽系ユーチューバーはいまだに絶好調やしなあ
再生数判定基準の問題じゃないとおもうな 最近のは聞く音楽やねんな、オーケストラ、クラシック、ジャズに近い
聞いたらかっこいいかもしれんけど歌えないのが多いから浸透しにくい、っていうか浸透しない >>286
いうほど売れ線作れてるか?
頭に残って離れないほどキャッチーなメロディーでもないしかといって何度も何度も聞きたくなるような構成でもないどっちつかずの曲を作る才能ならあるけど >>127
鎖国って…自国の市場が活発なのは良い事だろ
他国が異常なんだよ >>300
なんかアクモンのパクリみたいな曲は流行ってるし売れる曲を作る才能かな >>294
ワンダイってなんであんな流行ったんだろうね >>268
今はbtsよりバウンティ ストーンズやぞジジイ >>303
それは世代やからしゃーない
アラサーでアクモン嫌い人おらんやろ >>303
それはただ単に知名度があったから売れただけで売れる曲を作る才能ではないやろ >>301
英語も理解できへん中世ジャップランドやからな >>304
あれは流行るよ
ルックス良いし曲も王道 >>306
アクモンってそんな人気やったん? 世代じゃねえからわかんなえ 音楽に関しては市場がデカイからやろ
あと昔異常に好み分散しとる
ミリオン飛ばしてたメインじゃなくても
海外バンドがこぞって来てたでかさだし youtubeでの再生数ってのは「その曲だけ」になりがちなんだよ
もちろんある程度のファンもいるけど無党派層のほうが圧倒的に多い
だから2曲目3曲目で右肩下がりになるんよな、今のアーティストも大変だとは思うで >>310
ルックスはデカいな 結局ルックス悪くて売れたのはピクシーズしかおらん >>268
ワイの高校生の妹はもう乗り換えてたぞ
次はなにわ男子らしい >>312
日本は世界2位らしいで
でも毎年毎年市場縮小してるからヤバイ >>311
ワイもちゃうけど上の連中だいたい好きやろ YouTubeはサムネ釣りや詐欺タイトルが不快すぎて企業やアーティストの公式チャンネルの動画しか見なくなった
Google死ね >>268
典型的なメディア見て若者知った気になってるおっさんやん btsはファンダムが異常
1人で1万人分のアクションしよる
1日で2億再生はやりすぎやろ… >>316
昔に比べてライブで稼ぐ割合増えたらしいもんな
如何に減ったファン層から搾り取るかに変わってるわ あら意味YOASOBIが日本の音楽ダメにしたよな
ストリーミングをボカロと歌い手擬きの遊び場にされたからキッズ以外日本の音楽から興味失ったんでしょ
ある意味AKBより罪重いわ >>325
懐古世代
今とか昔とか関係なく自分の好きな曲聞けるしな サブスクも浸透したしyoutube以外で聞くようになったんやろ >>328
ヨアソビはええやろ
歌うまいし
ボカロもええ
あれは完璧や >>325
中学生が聞きそうな音楽に原点回帰や
ソースはワイ ヨルシカ ずとまよ YOASOBIなんかもう40代しか聞いてないからな
流行り廃りが凄すぎる てか今流行ってる音楽って無いよな
流行には強いはずなんやが >>334
いろんなものに触れられるようになったから好みが細分化してるんや WANIMAの新曲がめちゃくちゃアニソンっぽくて面白い 再生数は指標としてはアイドル系のファンが無限に再生するから微妙
spotifyのリスナー数は1アカウント1人カウントで悪くないけどちょっとネット発アーティストが強すぎるかな >>127
むしろ自国の音楽がないって悲しいと思う
いくら日本の音楽がクソでもそれは誇っていい なんかデジタル世代の為にイントロが短くなりつつあるとか言われてたな。
糞やわ ワイ40万再生の曲持っとるけどこのスレ読むと悲しくなってくる >>338
最近露骨に高音張り上げる曲出さなくなったよな
やっぱライブとかでキツかったんやろか >>309
中世なのは他国のエンタメに依存してる弱小国家やろ🤭 >>344
クライムグロウかなと思ったら30万やったわ ボーカロイドの曲ってYouTubeだけ再生数多いよな >>339
LINEミュージックでアイドルオタが再生回数回しまくった結果、ビルボードで特別措置くらってて草生えた >>327
back numberずっと最前線なのすげえな WANIMA見たけど新曲10万もいっとらんやん
怖いなぁ >>127
多様性の表れでむしろええんやないか?
文化面までグローバルスタンダードに則る必要ないやろ そもそも最近見た調査でyoutubeも視聴時間減ってたしオワコンやろ
CMラッシュがキチガイじみとるわ >>345
WANIMAは高音きついとこは客に歌わせてたからな
ところがコロナで客の声出し禁止で方針変えた あいみょんとかも一昔前の人感すごいしな
ランク入りはしてるけどもサブスクのおかげで新しいのと入れ替わり激しい >>351
シグナルの一発屋とは言えないぐらいにはあったはずなんやけどなぁ >>355
マリーゴールドがやばかったからな
あれ18年とかやろ? 今は1.5倍再生の時代やぞ
音楽のPVなんか見る時間あるわけないやろ 90カ国以上でチャート1位だったカンナムスタイルが
日本だけ27位で終わったのを見て
日本人はナチュラルに深層意識で韓国差別してるんやなと思ったわ カンナムスタイルのPSYとBTSのSUGAのコラボは投稿から17時間で2000万回再生越えやで >>353
禁断の6秒スキップ不可cm二度打ちには流石に引いた >>105
そんなことないぞSpotifyのフォロワーランキング
1位エド・シーラン
2位ジャスティン・ビーバー
3位ザ・ウィークエンド
4位デュア・リパ
5位ハリー・スタイルズ
6位コールドプレイ
7位イマジンドラゴンズ
8位J・バルヴィン
9位ドージャ・キャット
10位テイラー・スウィフト >>355
あいみょん
今日のライブは当日券出てるぐらいだからなぁ 新潟だけど 正直邦楽は新人のIVEだけで一掃出来ちゃうんだよな
日本デビュー前なのに余裕で億再生やし
っぱKPOP凄いわ
https://i.imgur.com/XvTh1i7.jpg ハリースタイルズって1D解散してからも売れとるんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています