【パチンコメーカー必見】超絶面白そうなスペック考えたんだが
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通常時は従来のまま
当たって右うちになったら、ベロが開いて玉が5個ストックされるようにする(6個目以降はファフナー2みたいにオーバーフローしてアウトする)
時間が来たら玉を解放して、役物の動きによって右側のスタートチャッカーに向かう
(東京レイヴンズのvチャレンジ的なやつ)
だいたいスタートチャッカーに入る率は1/5くらいにしておく
ここで、1個もスタートチャッカーに入らなかったら即通常に戻る
入ったら1/2で大当たり
当たったら次の辺りから、「なんたらラッシュ」とかいってストックされる玉が10個になる
(ラッシュチャレンジ成功率41%) ラッシュに入ったらスタート時点の保留数によってラッシュ継続率が変動する
例:スタート時点で保留0
10個の玉によって右側スタートチャッカーに入る個数
0個…10.7%
1個…26.8%(継続率50%)
2個…30.2%(継続率75%)
3個…20.1%(継続率87.5%)
4個以上…12.2%(継続率93.8%)
合計継続率65.1%
例:スタート時点で保留1
10個の玉によって右側スタートチャッカーに入る個数
0個…10.7%(継続率50%)
1個…26.8%(継続率75%)
2個…30.2%(継続率87.5%)
3個以上…32.3%(継続率93.8%)
合計継続率82.2%
と、このように保留が残った状態で当たるほど継続率があがる
(スタート保留2なら継続率90.1%、スタート保留3なら93.1%) スタート保留数の変動は
保留0からは
終了…34.9%
保留0…24.2%
保留1…21.7%
保留2…13.1%
保留3…6.1%
保留1からは
終了…17.8%
保留0…17.8%
保留1…25.0%
保留2…23.2%
保留3…16.2%
保留2からは
終了…9.9%
保留0…9.9%
保留1…19.9%
保留2…29.0%
保留3…31.2%
保留3からは
終了…6.9%
保留0…6.9%
保留1…13.8%
保留2…27.7%
保留3…44.7% >>4
このように保留無し状態だと、ラッシュ終了の危機に晒されてあがっても保留1くらいしか期待できない
でも、保留1から保留2以上残して当てれば
高い確率で保留2と保留3で安定して連チャンし始める >>5
保留分のストックを消化する前に、右側スタートチャッカーに入った分
再度保留が増える 例
通常時当たり
ラッシュチャレンジ
5個の内1個チャッカーに入る
1/2で当たり
ラッシュ突入
10個の内3個入る
1回目外れ、2回目で当たり
保留1でスタート、10個の内2個入る
1回目で当たり
保留2個でスタート、10個の内1個も入らない
1回目も2回目も外れ
ラッシュ終了 >>9
その辺は、誰か計算してということで
>>10
ま? ボーダー20とかになりそうだからそれならエヴァ打つわ Vチャージとはちゃうで
>>4みたいに、残り保留数で継続率や次回の期待値もかわるシステムや 99%継続オール1500発で遊タイム100ぐらいの台作れや >>4みてもらったらわかるけど
一度保留2以上にいくと、継続率が高い状態をループしやすい
スロットみたいに、続く時続くけどそこまで育てないとすぐ終わる的なやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています