ワイが細田守作品を見てて思わず失笑してしまったガバガバシーン一覧
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おおかみこども
→ニホンオオカミの死骸を作業員が普通にゴミ収集車にぶち込む
→子供にワクチン打たせなかったら役所の人が押しかけてくる
→母親が独り身で農業自然派に目覚めたら近所の人が助けてくれる
バケモノ
→人間界で暮らしてなかったから小中学校行ってなかったけど高校に行きたいぜ!
ミライ
→全パート枚挙にいとまがなさすぎてどこから突っ込んだらいいのか分からない ワクチンはほんまやろあんなんやなくて様子見に来る程度やけど 竜そば
→ヤフコメの心無いコメントの解像度が異常に高くて、リアリティラインが明らかにおかしい
→ご都合主義に振る割に児童相談所の48時間ルールとかいう現実の役所の話をしはじめて行政無能アピール
→子供1人だけで高知から東京の虐待親父の元へ行かせるおばちゃん
サマーウォーズ
→主人公ガキの数学能力の高さが異常。
→家柄と祖母のコネで全部サクッと解決。フィクサー祖母にたやすく動かされる行政。
→最強レベルの権力持った名士の家系という設定の割に親戚たちの肩書きが揃いも揃って木っ端役人程度 サマーウォーズはもう序盤から気持ち悪くて見るのやめてしまう 絵はいいのに脚本が突っ込みどころ多すぎるんよな
もう脚本家雇った方がええレベルやろ >>5
地方公務員が正義!みたいな感じがすげえ嫌だった
あとヒロインが致命的に可愛くない
でもあれで号泣したり、人生最高の映画って言ったりする奴めちゃくちゃいるという事実 あかん野良犬(オオカミ)死んでる…せや!ゴミ収集車にぶち込んだろ!
すまんがこの脚本書いたやつニートかなにか? そばかすレンタルでみたけど劇場行かなくてよかった🤣 細田って絆とか人情とか書きたがるけど向いてないよな ワイは楽しく見れたけどな
オオカミもバケモノもボロ泣きやったわ >>15
宮崎駿は超凄いし、新海もまあ許せるレベルではあったんだなと再認識できる オオカミがゴミ収集車に回収されるシーンは実況が盛り上がるからセーフ >>20
実はゲーム超強くて解決!みたいなご都合主義展開もあるで おおかみこども父も母も馬鹿すぎて娘だけでもそれなりにまともに育ったの奇跡よな
息子の方は学校行きたくないから家出する馬鹿にしか見えなかったけど 人間と子作りして自殺とか大沢たかおは何がしたかったんや やりたいことは分からんでもないけど現代劇にするのはなんか違う サマーウォーズのスーパーお婆ちゃん自体は「しょぼいと思ってた人が実は凄かった」ネタとしていいんだけどさ
その凄さの描写が「各所に電話してお説教」だったのは無いわ
どこが凄いんだよそれ 竜そばもやべえよな
あれ歌が良いだけでマジで他は糞だろ 細田守は細田守を叩きたいだけの層が強すぎてまともに評価を受けられていない クソだって分かってるのになんで見るの?
サマーウォーズだけ見たら十分やろ →母親が独り身で農業自然派に目覚めたら近所の人が助けてくれる
これは別の意味でガバガバシーンやぞ🤗 >>28
でも脚本の才能はねぇわ…
面白かったのはおおかみまでや >>26
>>31
日本の上級コネ社会を表してるんやぞ🤗 >>21
見たから知っとるけど悪に立ち向かうストーリーで稀有な能力持っとる設定を否定するのはちゃうやろ
祖母の話は完全に同意できるが お前らサマーウォーズのお祖母ちゃん馬鹿にしてるけど
ジャップってそもそもそう言う国やろ?😁 >>36
稀有な能力持ってることの伏線が全然なかったんだわ そば姫既視感しか無かったけどなんやかんやおもろかったわ
正直アバターの方ブッサかったけど 金ローで放送したときのスレタイ
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライの未来 ★1【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライの未来 ★2【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライのガイジ ★3【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライのガイジ ★4【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライのガイジ ★5【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライのガイジ ★6【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライのガイジ ★7【地上波初】
【NTV】金曜ガイジSHOW!ガイジのガイジ ★8【地上波初】
【NTV】金曜ガイジSHOW!ガイジの害児★9【地上波初】
【ガイジ】金曜ガイジSHOW!ガイジのガイジ★10【ガイジ波初】
【ガイジ】金曜ガイジSHOW!ガイジのガイジ★11【ガイジ波初】
【ガイジ】金曜ガイジSHOW!ガイジのガイジ★12【ガイジ波初】
【ガイジ】金曜ガイジSHOW!ガイジのガイジ★14【ガイジ波初】
【ガイジ】金曜ガイジGAIJI!ガイジのガイジ★15【ガイジ波初】
【ガイジ】ガイジ ガイジ どう考えても気持ち悪い感傷に浸ってセツナ系やってた頃の新海のが上だよな >>39
別に昔からよくやってたから花札強いってのはええやろ
田舎の出ってことが伏線と言えなくもない
別にあのへん面白くはないけど >>43
新海誠はジブリっぽいもの作れるから... 未来のミライは正直何がしたかったのか分からん
上白石使いたかっただけやろあれ >>46
って言う奴よく居るけど
普通に天気の子の方が面白いわ やっぱ脚本家って必要だわな
細田脚本になってから描写の繋ぎのシーンガバッガバだわ 君の名はも脚本ガバってたけど細田作品はその比じゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています