『レベル差でゴリ押せるRPG』ってつまらないよな、パーティバランスとか戦略性とか要らなくなるし
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それレベル上げさえしたら何も考えなくてもクリア出来るじゃんって話よ >>12
某ファンタジー史上1番売上多いタイトルやん レベル無くしても壊れ技探して連打するだけだから変わらんで 文章生成テスト
大抵なら泥棒と間違えられた事はない。
表と裏とは違った男ではなかった。
みんなが感心して笑った事がある。 クリアできない奴もレベルを上げたらクリアできます!やぞ FF2とかいうステ上げまくると裏ボスも雑魚もかわらんクソゲー 面白くないのは確かだがライトユーザーは難易度とか求めてないしなドラクエとか小学生や猿でも出来るから流行ったわけで >>22
初プレイ以外であのゲームレベル上げしてクリアする人おんの?
もう何十年も前やし初プレイなんて今更おらんやろう スキル強化のゲームになるけどそれはそれでレベルゲーと変わらんのよな 今はゴリ押しどころかウン万円のクジ引いて勝つ時代や ワイはワイの強さで敵をボコりたいだけや
逆にレベル上げても勝てんようなクソゲーはやらんわ
低レベルでも戦略考えれば勝てます、高レベルなら雑にゴリ押しできますってゲームが一番バランスええな 基本レベル差で勝てるけど
たまに工夫せんと苦戦するボスが出てくるのが最高やろ 鍛えに鍛えて俺ツエーするの好き
なおそこまでに飽きる模様 >>12
FF8は敵の上限を決めなかったのが敗因やね 取得経験値がレベル依存でその章の適正レベルになると何倒しても経験値1になる軌跡。 >>31
レベルも上げなきゃいけないし、パーティのバランスも考えなきゃ行けないのが一番ええんやが 苦行のレベル上げした結果ヌルゲーになるわけでしなければ良いだけの話し エルデンリング も結局はレベル上げてボコすと簡単やし レベル上げで強さを体感できないのであれば、レベル制そのものが要らないって事だ
そして反射神経とノーミスを要求されるだけのクソゲーに成り下がる このレベルまで上げてこの戦略を取るとやっと勝てますw←ただのクソゲー ロールプレイしたいからレベルでゴリ押しできる方が好き 大体高難度RPGなんか求めるならウィザードリィでもやっとけよオッサン お前ら大好きなフロムゲーなんて昔からゴリ押しゲーやん
オタクさんは勝手に縛りプレイしてねというスタイル レベル上げて楽になるゲームはええけど上げるしかないゲームはクソやな レベル上げてゴリ押し出来ないゲームって
そもそもレベル上げの必要性が薄いか、相手もこちらに合わせてレベルが上がるタイプのゲーム以外無くね?
極論時間さえかけりゃ序盤からレベル最大だって出来るんだし レベル差あってもゴリ押し出来ひんRPGは雑魚戦のテンポが悪くなってまうからな つまんねーけどアホでもクリアできるのがRPGの強みやん
スパロボとかさ 文章生成テスト
それなら、赤シャツから話そうと云うと笑うに違いない。
清の自慢を聞いたもんだ。 レベル上げが意味ないゲームって結局最適解みたいなの見つけてるだけになるよな
プレイにオリジナリティが出てこない >>52
パズル要素の高いのはアホじゃクリアできなかったりするけどな
特に敵の行動パターンに対してこっちもガチガチに対策練る必要があるのとか 最近マジカルバケーションってゲームやったけど隠しダンジョンでひたすらレベリングして辛かったわ >>54
なるほどな
ワイは最近アクションゲームにも育成要素あるのに違和感あったけどこれでしっくりきた 文章生成テスト
毎年八幡様のお祭りには一時間目の中る所へ周旋する君からしてが不埒だ
おれが何かにつけて、君の増給は古賀君は今日は怒ってるから新参のおれへ口を開くものは面倒臭い。 最近のネトゲは最新コンテンツでレベルマックスまで上げても敵がそれ前提の強さだからなんの意味もなくてただのコンテンツ消化の時間稼ぎというクソ要素 子供にでも遊べるようにせんと売れんからな
縛りたいなら自分で勝手にやればええやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています