いい漫画家って絶対海外映画からヒントを得てるよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫画家になりたいやつほど海外映画見まくるべきやと思うわ 呪術もチェンソーマンの作者も、海外映画からヒント得たって言ってるし 手塚治虫は弟子たちに千円渡して暇さえあれば映画見てこいって言ってたらしいし シュタゲもバタフライエフェクトやしな漫画じゃないけど >>8
そうそういい話書くやつは絶対海外映画見てる そらそうよ
1時間30分~2時間で人物と事件を描いてきっちり纏める無駄のない構成
利用しない手はないやろ まんが道で満賀と才野が直前に見た洋画そのまんま漫画にしまくってて引く >>11
確かによく考えたら凄いよな
そらここからヒント得ますわ 浦沢直樹とか結構そんな感じだよな
ヒントを得てるからこそ実写映画も完成度高いのかもな >>13
シュタゲも似たようなもんやけど流行ってるからなあれはゲームやけど スラダン→パクリ
北斗の拳→パクリ
ジョジョ→パクリ
パクリ漫画大国ニッポン美しい国 つまんない漫画書いてるやつだって映画くらいみとるやろ
チェンソーの奴はマニアっぽいけど >>18
全然見ないやつもおるやろ絶対
日本の漫画に影響を受けた漫画家はつまらなくなりがちなんよ 作者が最近何にハマってるかすぐに分かる彼岸島ってやっぱすげぇわ >>19
まあええことやわ漫画の文化レベルが高くなってるってことやし >>22
そりゃいるかもしれないけど
漫画家やってるやつの中じゃかなり少数派やろ >>28
多分売れてるやつの中では少数派やと思うけど全体で見たら多数派やと思うわ >>29
そうそう映画からヒントっていうのは手塚、藤子の時代から現代まで受け継がれてるんよ かみさんがお出でたたき割って、や君も湯ですか、履歴より義理があるものが一つ、臍の所まで飛び上がったのが卑怯じゃろうがなもし ドラコボはめちゃくちゃターミネーター要素あるもんな それぶっちゃけ設定はパクれと言ってるようなもんやろ
ファンタジー作品作るならロードオブザリング見ろは正しいと思うが 漫画家志望やけどイッチのおかげで映画インプットのモチベ上がったわ
さんがつ 横山光輝とかめちゃくちゃ洋画見てそうだな~って感じする マイナー映画パクって読み切り描いてもバレへんやろか? >>42
見た目もトランクスはジョンで16号はターミネーターやな >>40
頑張って欲しいわマンガ業界今熱いし
映画どんどんインプットしていい漫画描いてくれ >>41
まあそんな関係ないけど最初の設定はそれから得てるから重要なのかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています