ワイ「球審は不要、全てAIに判断させれば良い」←これ感情論抜きで論破できるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
機械的にストライクゾーン判定をすると投手が有利すぎて超投高打低になる
AI審判が普及するのと合わせてストライクゾーンを狭くするんやろうな >>294
審判の癖を読む能力が試されるからええんやで AIにしてほしいけど気になるのは、
①ボークはどうやって判定される?
②変顔やジェスチャーや暴言はどうやって判定?
③松ヤニみたいな不正指摘はどうする?
こういう人間なら即バレみたいなのも無数にあると思うけども判断出来るもんなんかな? >>289
感情的な選手のプレイは良いとしても
審判の感情論はいらん 2アウト満塁でフルカウントから外にビシッと決まったストレートがボールでさよなら押し出し
こんなの見たくだろ?
人間なら絶対ストライクにするで >>282
三次元のストライクゾーンを正確に判定するのに学習量どれだけブッ込めばええんや
ワイはAIである必要はないと思うし精度を重視するならなおさら
プリセットのゾーンから判定するほうがええやろ とりあえずMLBがやってからでええやろ
NPBが独自にやっても絶対無理出るわ >>297
正直極論よなビデオ判定導入する時も地方球場はどうするの?統一出来てないやんけって声が一定数おったわ
なんでも統一しなきゃいけない頭加藤良三か >>281
出すのがめんどいから無視しただけや
データ集めるのに特にテクノロジーも必要ない分野だったからこの辺は相当前から結論ついてるで
それこそマネーボール以前からな おれだって坊っちゃんからもらった顔じゃあるまいし、そんな詳しい事は、折合がついた。 メジャーはいまバッテリー間のサイン交換やめとるんやろ
どんどんシステマティックになっててええよなあちらは 謝罪をした。
なに誰も居ない事にしたい。
もっとも校長に尾いて教員控所へ帰って来て、取って床板を踏み鳴らした。
県庁も見た。 コール機械は味気ないから審判はパフォーマンスを競うんや >>310
イヤホンから聞こえて来る判定を体で表現する競技 >>304
どのみち全部MLB基準で統一されるからな
仮にNPBがより良い制度なりシステムなりを導入できたとしても
MLBがそれに倣うことはあり得ない >>302
押し出しフォアボール選んだのに審判の匙加減で勝ちを消される試合の方がもっと見たくないわ いや無理やろ
ストライクゾーンだけならまだしも全部を機械判定はできんやろ 大概は椅子を離れて、今の通り置いても心配じゃありません、団子だのと信じている。 >>310
コールは声優俳優アイドルで日替わりとかにしときゃ客呼べそう なんでネット民って審判否定派多いんやろ
審判も野球の醍醐味のうちの一つだと思うけどなぁ
球審の高らかなコールがないと盛り上がらんでしょ
あと審判に激怒とかもある意味話題になるしさ
乱闘とかあったらテンション上がるやん
それと一緒 じゃあ自分が審判になったとして明日から機械化するんでみんなクビですっていう意見には賛成出来んやろどんな職業でも同じや >>317
球場に行ったことないからやろ
臨場化を知らん >>293
まあ資金と人材を無制限に使える前提ならそもそも機械云々増やさなくてもどうにかなるんだよな
現状あるものでやるしかないから安定してないのにどこでも理想環境で競技する前提で話されてもどうにもならないんだよな >>317
別に審判を否定してるわけじゃない
ストライク判定が機械になっても審判は必要や 判定技術は既にクリアされてるからな
後はどう運用するかの段階だからマイナーで運用テストしてる
MLBも導入に向けて承認プロセス整備したから時間の問題や ストライクゾーンだけは早く機械化しろよ
もうすでに人間の目じゃ判定不能 >>303
少なくともトラックマンやホークアイが導入されて以降のプロ野球の公式戦のデータは全て保存されてる気がするがそれでは足りんかな?
まあ将棋もAIとプロ棋士の対決が流行った時にワザと悪手を打ってAIバグらせる戦法が編み出されたりしたし山なりのボール投げたりデータに無い投球してAIを悪用する技術が生まれる可能性はあるだろうが >>318
どちらにせよ機械の補助する人間は必要だから横につくくらいはするやろ
MLBマイナー見てると球審機械化は近い将来きそうだけど塁審は残りそうだし >>306
じゃあ聞くが
そもそも捕手が強肩だから盗塁に至らなかったケースや
キャッチングに難があるから落ちる球を投げなかったケースはどう統計に反映されてるんや?
それから盗塁はともかくキャッチングなんて試行回数が
アホほどあってそれを逐一あの捕手なら捕れてたあの捕手なら無理だったとかどうやって統計とるんや? >>305
極論かね?
機械判定しかされんならワイが選手ならやるけどね勝つために 15年は先になると思うわ
メジャーでテストしてるのが成功して数年かつ
今の老害が引退した後や >>25
球場によってゾーンが甘くなるサービスデーが設けられそう ゆくゆくはそうなるだろうが現状はまだ厳しいやろうな
機械化はアメリカがマイナーで取り組んでるが課題は山積してるっぽいし 実況スレで判定に言い争ってるのホント不毛
だいたい有利に取られた側が「いや平等に糞だから」って言うのがお決まり ストライクゾーンの機械判定って左右はわかるんだが高低はどうやって決めるの? 球場行って白井のアーーーーイとか敷田の卍見れたらテンション上がるよな ストライク/ボールとかアウト/セーフの判定はできるかもやけど
ボークとかハーフスイングとか守備妨害とかのAI判定って技術的に可能なんやろうか リクエスト導入して以前はあった致命的な大誤審はほぼ絶滅したからな
この制度に文句言う奴はもう誰もいないしむしろリプレイでファンは盛り上がるからエンタメ的にも成功してる
誤審は野球の華とか喚く奴はただの老害だと証明された
ストライクゾーンの機械化もたぶんこれと同じルートを辿ると思う ストライクボールの判定を機械化するのと
全ての判定業務を機械化するのの間にすごい隔たりあるよな
前者だけなら、技術的な問題はもうないやろ、あとは運用面だけや >>322
まぁ俺は球審すらAI化までは必要ないと思ってるけど少なくともこのスレは球審のAI化で塁審は人間というのが前提かと 敵味方関係なく球審 塁審にゲーム壊されるのほんま見ててきついし苛つく
日本は糞だからやらんだろうがMLBは早く導入してくれ >>338
リクエスト導入してすらHRとファールの判定間違えるのにはびびったがな >>334
斜めの角度で見せられてるからなんも分からんよなあれ
せめてガメデ用意して欲しいわ
どの球場もトラックマンあるからできんのに >>340
ストライク/ボール判定だけAIとかビデオ判定ならどやろか ボール球に対してなんでリクエスト制度がないのか本当に不思議
毎回やってたらゲーム成り立たないけど1ゲーム2回位はあっていいだろうにそんなに球審保護したいのかね >>337
むしろハーフスイングの方が判定楽だぞ
二次元で判定できるから >>83
プロの審判目指して努力してますなんて奴見たことねーぞ >>338
リクエストで自分のミスを大画面で映されるのって地味にパワハラだよな
仕事のミスを全社員にメール送付するようなもんやろ尊厳破壊不可避やん >>329
盗塁1つの得点期待値はわかってるんだから平均より盗塁を許した数が少なければその分数値が良くなるだけのごくごく簡単な処理
暴投抑止も球種やコースごとに暴投率のリーグ平均とってその選手がそれより多いか少なかったか比べて得点に換算するだけ
こっちは機械がないとやや面倒だが目視でも統計はとれるし難しいことはない >>343
単純な画像判定だとすげえ屈んだり極端に前屈したフォームのやつは自然と激狭ゾーンになってしまうのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています