ワイ「球審は不要、全てAIに判断させれば良い」←これ感情論抜きで論破できるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
判定技術は既にクリアされてるからな
後はどう運用するかの段階だからマイナーで運用テストしてる
MLBも導入に向けて承認プロセス整備したから時間の問題や ストライクゾーンだけは早く機械化しろよ
もうすでに人間の目じゃ判定不能 >>303
少なくともトラックマンやホークアイが導入されて以降のプロ野球の公式戦のデータは全て保存されてる気がするがそれでは足りんかな?
まあ将棋もAIとプロ棋士の対決が流行った時にワザと悪手を打ってAIバグらせる戦法が編み出されたりしたし山なりのボール投げたりデータに無い投球してAIを悪用する技術が生まれる可能性はあるだろうが >>318
どちらにせよ機械の補助する人間は必要だから横につくくらいはするやろ
MLBマイナー見てると球審機械化は近い将来きそうだけど塁審は残りそうだし >>306
じゃあ聞くが
そもそも捕手が強肩だから盗塁に至らなかったケースや
キャッチングに難があるから落ちる球を投げなかったケースはどう統計に反映されてるんや?
それから盗塁はともかくキャッチングなんて試行回数が
アホほどあってそれを逐一あの捕手なら捕れてたあの捕手なら無理だったとかどうやって統計とるんや? >>305
極論かね?
機械判定しかされんならワイが選手ならやるけどね勝つために 15年は先になると思うわ
メジャーでテストしてるのが成功して数年かつ
今の老害が引退した後や >>25
球場によってゾーンが甘くなるサービスデーが設けられそう ゆくゆくはそうなるだろうが現状はまだ厳しいやろうな
機械化はアメリカがマイナーで取り組んでるが課題は山積してるっぽいし 実況スレで判定に言い争ってるのホント不毛
だいたい有利に取られた側が「いや平等に糞だから」って言うのがお決まり ストライクゾーンの機械判定って左右はわかるんだが高低はどうやって決めるの? 球場行って白井のアーーーーイとか敷田の卍見れたらテンション上がるよな ストライク/ボールとかアウト/セーフの判定はできるかもやけど
ボークとかハーフスイングとか守備妨害とかのAI判定って技術的に可能なんやろうか リクエスト導入して以前はあった致命的な大誤審はほぼ絶滅したからな
この制度に文句言う奴はもう誰もいないしむしろリプレイでファンは盛り上がるからエンタメ的にも成功してる
誤審は野球の華とか喚く奴はただの老害だと証明された
ストライクゾーンの機械化もたぶんこれと同じルートを辿ると思う ストライクボールの判定を機械化するのと
全ての判定業務を機械化するのの間にすごい隔たりあるよな
前者だけなら、技術的な問題はもうないやろ、あとは運用面だけや >>322
まぁ俺は球審すらAI化までは必要ないと思ってるけど少なくともこのスレは球審のAI化で塁審は人間というのが前提かと 敵味方関係なく球審 塁審にゲーム壊されるのほんま見ててきついし苛つく
日本は糞だからやらんだろうがMLBは早く導入してくれ >>338
リクエスト導入してすらHRとファールの判定間違えるのにはびびったがな >>334
斜めの角度で見せられてるからなんも分からんよなあれ
せめてガメデ用意して欲しいわ
どの球場もトラックマンあるからできんのに >>340
ストライク/ボール判定だけAIとかビデオ判定ならどやろか ボール球に対してなんでリクエスト制度がないのか本当に不思議
毎回やってたらゲーム成り立たないけど1ゲーム2回位はあっていいだろうにそんなに球審保護したいのかね >>337
むしろハーフスイングの方が判定楽だぞ
二次元で判定できるから >>83
プロの審判目指して努力してますなんて奴見たことねーぞ >>338
リクエストで自分のミスを大画面で映されるのって地味にパワハラだよな
仕事のミスを全社員にメール送付するようなもんやろ尊厳破壊不可避やん >>329
盗塁1つの得点期待値はわかってるんだから平均より盗塁を許した数が少なければその分数値が良くなるだけのごくごく簡単な処理
暴投抑止も球種やコースごとに暴投率のリーグ平均とってその選手がそれより多いか少なかったか比べて得点に換算するだけ
こっちは機械がないとやや面倒だが目視でも統計はとれるし難しいことはない >>343
単純な画像判定だとすげえ屈んだり極端に前屈したフォームのやつは自然と激狭ゾーンになってしまうのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています